過去ログ

                                Page    2225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼以前のお見合い相手に会いたい  リロ 04/12/16(木) 22:42
   └Re(1):以前のお見合い相手に会いたい  もんち 04/12/17(金) 12:39
      └Re(2):以前のお見合い相手に会いたい  リロ 04/12/17(金) 22:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 以前のお見合い相手に会いたい
 ■名前 : リロ
 ■日付 : 04/12/16(木) 22:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪女性≫
≪30代≫
数年前にお見合いしてお断りしてしまった人に
もう一度会いたくてたまりません。
ある結納屋さんを通して紹介してもらった人で
やさしくて条件も申し分なくいい人だったのですが
おとなしい人で会話が続かないのがその時は辛くて
4回ほどお会いした後にお断りしてしまいました。
が、あれから4年ほど経ち、私も30歳半ばになり
結婚したくなり、その人が恋しくなりました。
今ならその人の優しさがもっとわかるような。
当時はまだ若くてその人の良さが分からなかった。
仕事もまだ中途半端だったし。
でも今は仕事もなんとかこなせるようになったし。
お断りするときもその結納屋さんを通して
お断りしたのですが、まだ独身かどうかを
結納屋さんを通してお聞きできないかと思いまして。。
もう結婚されている可能性もありますが、
何とか私がこの相手ともう一度会うことは
できるでしょうか?人間として失礼でしょうか?
相手は気を悪くするでしょうか?
相手の名刺はまだ手元にあるのですが。。。
なんとかお会いしたい。。。
アドバイスください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):以前のお見合い相手に会いたい  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/17(金) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リロさん:

そういうのってわかります。若いとときのお見合いって
まだ、まだ、私他にいいひといるよって
軽い気持ちだったりして、お断りするんだけれど
あとあと思えば、、、あの人いい人だったなーって
私も経験あり。汗

一度断ったものを復活させるのは
少し難しいかもしれませんね。
ただ、それほどにも会いたいのなら
失礼承知で、紹介してくださったかたに
それとなく、お相手の方がどうされているか
聞いてみたらどうでしょうか。
その上で、もしもまだ1人ならば
事情を説明して、とりはからっていただけるように
お願いされてもいいかと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):以前のお見合い相手に会いたい  ■名前 : リロ  ■日付 : 04/12/17(金) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:

ありがとうございました。
そうなんです、そうなんです。

結納屋さんにこの日曜行ってみようかしら。
勇気を下さい!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2225