過去ログ

                                Page    2229
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏って??  ako 04/12/16(木) 23:18
   ├Re(1):彼氏って??  こ〜チャン 04/12/16(木) 23:46
   └恋は女を磨くって言うよね  月乃 04/12/17(金) 1:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏って??
 ■名前 : ako
 ■日付 : 04/12/16(木) 23:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私の周りには今、たくさんのカップルがいます。とても仲がいい子がいるのですがその子もいます。私には、中1の時に初めて彼氏が出来て中2の時別れてから出来てません。

私の元彼は今彼女がいます。私は1年生のとき彼のことが本気で好きだったので告白しました。OKがでて何度か一緒に帰ったりしたのですが私しか行動しないで相手は何もしてくれなかったんです。それで別れを切り出しました。
それ以来私は彼氏を作ろうとしなくなりました。好きな人はそれなりにいました。でもその好きな人にも彼女ができ、今は好きな人すらいません。

本題に戻りますが、私の周りの人は平気で昨日付き合ってた彼と別れて次に新しい人に切り替えられるのです。私にはその気持ちが信じられません。人それぞれだろうと思いますが5ヶ月の間に3人の彼氏ができ、しかも全員とキスなどとそれ以上を経験済みなんです。私は男の子と手すらつないだ事がありません。周りの人がどんAそういう○人目の彼氏だよ♪とか言ってくると焦ります。確かにまだ中学生なんだからこんな事焦らなくてもいいと分かっているのですが高校生になって新しい友達が出来たりした時にまだ手もつないだ事がないなんていいたくないです。焦ってるのはおかしいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏って??  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/16(木) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   おかしくないと思うよ!
焦れば焦るほど、意外と思い通りに行かないもんだから。
確かに周りと見て、カップルとかが出来上がっていると、
焦るかもしれないけど、「私の魅力に気づかないなんて馬鹿なやつら!」ぐらい
思っているほうが良いと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恋は女を磨くって言うよね  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/17(金) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼akoさん

焦らなくていいですよ。大丈夫(^-^)

恋は女を磨くって言うよね。
どんどん恋をしなさいって。

恋をよく知らなかった頃、私もそうだけど、きっと、周りの友達も、
今大人になっても気づけないで居る人は、割といるんだろうって思う。

恋、失恋は、女だけでなく、人間性を磨く「きっかけ」になります。
ほんとに辛い経験をすると、ほんとに好きな人との間で起こったことほど
何が原因だっただろう、なんであんなこと言っちゃったんだろう、なんで
ああできなかったんだろう って真剣に自分自身の無意識と向き合う気に
なります。
それで、「ああ、自分って、こんな思い込みがあったんだ。こういう考え
方してきてたから、あんな言葉はいちゃって…素直になれない理由は、
こうだったんだぁ」って気づくんですよね。

そういうことに気づき、悩み、自分を知りながら、コントロールする
術を身につけること、それが「女を磨く」ってことだと思う。

そういう恋の後始末をできる人が
「恋は人を大人にする」
とか
「恋の数だけ素敵になれる」
って言ってるんだと思う。

いきなり、「単なる好き」レベルで恋の数だけこなしたって、成長しなきゃ
結局は「簡単な女」ってレッテル貼られちゃいかねないから、気をつけなくちゃね。

本当の「恋」に出会って、真剣に自分の思いと向き合う恋だけを、選んで
いけばいいんだから、焦った恋に色目は向けない、その姿勢のままでいいと
思いますよ(^-^)

私は、あなたを応援します。
苦しいこと、悲しいこと、悔しいこと、今後出てくるかもしれないけど、
負けないで。
あなたは、数に惑わされずに、真実を見極めるゾーンに立ってます。
数だけに惑わされたまま進むようなら、彼女たちよりも、あなたははるかに
「幸せ」に近づきやすいと思いますよ(^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2229