過去ログ

                                Page    2230
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最近、切ないです  むーんりばー 04/12/16(木) 23:26
   ├Re(1):最近、切ないです  もんち 04/12/17(金) 12:53
   └Re(1):最近、切ないです  だ 04/12/17(金) 13:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最近、切ないです
 ■名前 : むーんりばー
 ■日付 : 04/12/16(木) 23:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は半年前から気になる人が出来ました。その人は女性に人気で(人気といってもかっこいいとか異性として人気というよりか、面白いキャラクターで人気なのです)喋ることは出来るのですが、しょっちゅう喋るというわけでもないし、電話番号もメールアドレスも知りません。最初に会ったときは「なんじゃ、この人!」って少し嫌っていたのですが、だんだんと明るい所や誰にでもやさしい所に惹かれていきました。けれど、私は当初相手を嫌っていたため私の友人も彼のことをあまりよく見ていません。だからこの気持を知っているのは親友一人だけです。(その人と彼はあまり接点がないので)
私は男性に対してぶっきらぼうな態度をとってしまう癖があります。男性慣れしていないと自分で自覚しています。だから今までお付き合いした事もありません。でも恋人を作ったり、結婚願望はそれなりにあります。私にとって、誰かとお付き合いするということは奇跡に近い出来事だと思っています。
それから気になる人には思っていることと反対のことを言ってしまいます。よく、小学生が好きな子をいじめるような感じです。相手も私に対してよくダメだしみたいなことをふざけて言って来ます。ですからふざけてひどいことを口走ってしまうこともあります。相手は笑ってくれるのですが、あとで後悔してしまいます。なので自分から相手に話し掛けることがうまくできません。今まで話し掛けなかったのに急に話しかけるのは不自然ではないかとも考えてしまいます。また、その人はやさしくて女の子らしい女性にばかり話しかけています。私とはまったく正反対の子たちです。こんなに不器用で素直じゃない自分が大嫌いです。男の人は急に普段喋ってない人から話し掛けられるようになるとうざったいとか思わないでしょうか?また大人になると小学生ようにあまのじゃくみたいな態度は恋愛にはむいてないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最近、切ないです  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/17(金) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むーんりばーさん:

ついつい恥ずかしかったり
テレがあったり
慣れてないと
気持ちと裏腹な行動にでたりしますよね。
かく言う私もそんな人です。

でも、はっきりいって天邪鬼は損をしますよ。
本音の部分まで、ちゃんと理解してくれる人が
相手ならいいんでしょうが
たいてい、表の部分で人を判断しますから
相手に、よい印象を与えません。

私も、なるべく素直になれるよう努力の最中です。
ぜひ、あなたも素直な行動を心がけてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最近、切ないです  ■名前 : だ  ■日付 : 04/12/17(金) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、むーんりばーさん^^

>私は半年前から気になる人が出来ました。その人は女性に人気で(人気といってもかっこいいとか異性として人気というよりか、面白いキャラクターで人気なのです)喋ることは出来るのですが、しょっちゅう喋るというわけでもないし、電話番号もメールアドレスも知りません。最初に会ったときは「なんじゃ、この人!」って少し嫌っていたのですが、だんだんと明るい所や誰にでもやさしい所に惹かれていきました。けれど、私は当初相手を嫌っていたため私の友人も彼のことをあまりよく見ていません。だからこの気持を知っているのは親友一人だけです。(その人と彼はあまり接点がないので)

他の人がどう思うかは、気にしなくてもいいと思いますよ。
周りを気にしていたら何も出来なくなってしまいますからね。

>私は男性に対してぶっきらぼうな態度をとってしまう癖があります。男性慣れしていないと自分で自覚しています。だから今までお付き合いした事もありません。でも恋人を作ったり、結婚願望はそれなりにあります。私にとって、誰かとお付き合いするということは奇跡に近い出来事だと思っています。

奇跡に近いだなんて、そんな事は無いですよ^^
でも、ネガティブ思考でいると、どんどん幸運やチャンスを逃してしまうと思うんです。
「奇跡に近い」とあきらめてしまうと何事もうまくは行かないし、
「いつか絶対!」と希望を持っていれば、それが自然と行動にあらわれて
うまく行くチャンスはグンと増えると思います。

>それから気になる人には思っていることと反対のことを言ってしまいます。よく、小学生が好きな子をいじめるような感じです。相手も私に対してよくダメだしみたいなことをふざけて言って来ます。ですからふざけてひどいことを口走ってしまうこともあります。相手は笑ってくれるのですが、あとで後悔してしまいます。なので自分から相手に話し掛けることがうまくできません。今まで話し掛けなかったのに急に話しかけるのは不自然ではないかとも考えてしまいます。また、その人はやさしくて女の子らしい女性にばかり話しかけています。私とはまったく正反対の子たちです。こんなに不器用で素直じゃない自分が大嫌いです。

自分のこれらの短所はもう分かっているんですよね?
でしたら、少しずつそれらを直していく努力をしてみてはどうでしょうか。
とりあえず自分の気持ちに素直になって、
そして相手に接する時は、相手の立場に立って「こんな事言われたら(されたら)嫌かな?」と考えなおして行動してみて下さい。
いきなり全部を直す&自分の気持ちに素直になるのは難しいかもしれないので、少しずつでいいんです、頑張ってみてください ^^
もしも相手を傷つけてしまったかな?と思ったら、素直に謝った方がいいですよ。

>男の人は急に普段喋ってない人から話し掛けられるようになるとうざったいとか思わないでしょうか?また大人になると小学生ようにあまのじゃくみたいな態度は恋愛にはむいてないのでしょうか?

彼がむーんりばーさんの事をどう思っているのかは分かりませんが、
話かけられてうざったい、という事は無いと思いますよ。
実際、彼としゃべる事は出来るのですよね?だったら大丈夫!
最初はどーでもいい話題でもいいんですよ。彼が何かしていたら
「何してるのー?」って話かけてみたりとか。
そしたら彼も何か返事をするだろうし、そこから会話を広げていけばいいんです。
緊張するかもしれないけど、リラックスして、自分の気持ちに素直になって、そして笑顔を忘れずに!

ポジティブに行きましょう!
頑張ってくださいね!^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2230