過去ログ

                                Page    2231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  こ〜チャン 04/12/16(木) 23:29
   ├Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ピグミー 04/12/17(金) 0:05
   │  └Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  こ〜チャン 04/12/17(金) 0:21
   ├Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  芽衣 04/12/17(金) 0:09
   │  └Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  こ〜チャン 04/12/17(金) 0:24
   │     └Re(3):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  芽衣 04/12/17(金) 0:49
   │        └Re(4):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  こ〜チャン 04/12/17(金) 1:24
   │           └あなた、何やってるんですか??  芽衣 04/12/17(金) 22:41
   ├私が思ったこと  みなみ 04/12/17(金) 1:27
   │  └Re(1):私が思ったこと  こ〜チャン 04/12/17(金) 1:34
   ├Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ふくふく 04/12/17(金) 1:42
   │  └Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  みどり 04/12/17(金) 10:16
   │     └Re(3):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  夢見る夢子 04/12/17(金) 10:55
   ├Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ひまわり 04/12/17(金) 11:05
   ├Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  わんわん 04/12/17(金) 12:41
   └Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  トム 04/12/17(金) 21:18
      └Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  こ〜チャン 04/12/18(土) 0:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。
 ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/12/16(木) 23:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
結婚して6年。自分は32歳、妻は35歳。子供はいません。
離婚を考えてます。
早い話が、性格の不一致なんですけどね。
妻は性格がきつく、彼女は無意識に発する言葉には、無神経な・心無いものばかり。
仕事から帰ってほっとしたい時にでも、そんな言葉を聞くとつらいですよね。
ほんと、家に帰りたくなくなるよ。
たまに辛抱しきれなくなって怒りますが、気にしてないみたい。
これじゃ夫婦でなく、同居人だよね(泣)。
早く離婚して、この苦痛から開放されたい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : ピグミー  ■日付 : 04/12/17(金) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

なぜ切り出せないんでしょう・・・?

怒るのではなく、真剣にお話してみてはどうですか?
「仕事から帰ったらほっとしたい。君が無意識に発している言葉を聞いて
つらい」と。
奥様にも何か不満があるのかもしれませんよ?

夫婦なんですから・・。
なかなか切り出せないではなく、お話し合いしましょうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます!
確かに私もそう思って、話して入るものの、一向に改善の余地がないのですよ。
私は私なりに妻に対して愛情を持って接しているのですが…。
ほんと、今も姑の小言みたいですよ。
「あんたは黙って働いてりゃいいのよ!」的な・・・。
笑っちゃうでしょ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/17(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こ〜チャンさん:

弁護士に先に相談した方がいいよ。
なんか日本は、「男」って言うだけで、慰謝料払う必要があるみたいなとこあるから。

慰謝料払うのは、お前の方だー!!ぐらいの基盤は弁護士と作っておいたほうがいいよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがと!
知り合いの弁護士はいるんだけどね…。
離婚って体力使うみたいだね。
結婚より大変らしいと聞いてるけど・・・。

結婚されてるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/17(金) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こ〜チャンさん:
>返信ありがと!
>知り合いの弁護士はいるんだけどね…。
>離婚って体力使うみたいだね。
>結婚より大変らしいと聞いてるけど・・・。
>
>結婚されてるんですか?
してますよ。もうすぐ2年と一ヶ月です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   では、まだまだ仲いいだろうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あなた、何やってるんですか??  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/17(金) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こ〜チャンさん:
>では、まだまだ仲いいだろうね。

ハイ。仲はいいです。
って、何がいいたいのですか??
悩んでるように見えないんですけど。。。。

「暇な時にメールください。」って、あなた、メル友探してるんじゃないですか??
私にメール送ってきたの、あなたですよね??

今後いっさい、メール送らないで下さい。

真剣に悩んでるかと思ったら、メル友探してるみたいなので、私はもう、あなたの相談には乗りたくないです。

ご理解ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私が思ったこと  ■名前 : みなみ  ■日付 : 04/12/17(金) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は一度場所を変えて、二人で思っていることを本気でぶつけあって、話し合った方がいいと思います。結婚するぐらい一時は本気で愛し合った仲ならそんな簡単に別れたいなど言わないで欲しいです。夫婦になったからといって一言言えばなんでも通じるわけではないし、結婚生活も毎日楽しいわけではないと思います。時にはつらいこともあると思います。きっと奥さんも自分に悪いところがあるときづいているけれどなかなか改善できずにいらついているんだと思います。ただ漠然に言うんでなく、細かく「仕事から帰った時くらい愚痴はあまりいわないでほしい。休日とかには聞くから」と少し低姿勢になって言うのも有りだと思います。
また子供を作るのもいいと思います。子供ができればお母さんは自分はこれからこの子を育てるんだからしかっりしなきゃと思うはずです。また子供がいれば結婚生活も楽しくなります。子供が嫌いでも、自分の子は絶対どの親も生まれてくればかわいいと思え愛らしく思えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私が思ったこと  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
みなみさんは同じよな経験したことがあるのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 04/12/17(金) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   結婚して6年。自分は32歳、妻は29歳、子供1人。
同じように、性格の不一致から離婚を考えているものです。
思い切って、離婚調停の申し立てをし、昨日、第1回目の調停をしてきました。
私の場合は、子供の親権がからんでいるので、長引きそうです。
感触では、男性は、かなり不利ですね。
正直、精神的に、すごく疲れます。
アドバイスができる状況ではありませんが、とりあえず、弁護士に相談しながら進めています。
離婚するなら、子供がいないうちにした方が良いとつくづく思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : みどり  ■日付 : 04/12/17(金) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふくふくさん:
私は結婚して8年。子供が2人います。離婚・・・この先彼とずっと一緒かと思うとぞっとします。何度も切り出してますが、ダメです。子供が居なければすんなりと進むと思いますが・・・
本当にもう続けられないのなら、子供が居ないうちが一番いいですよ。結婚以上にパワーは要るとは思いますが、身軽じゃないですか。
一度切りの人生です。がんばって下さい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : 夢見る夢子  ■日付 : 04/12/17(金) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   私は、同棲4年、結婚2年の子供なしの34歳です。私も離婚の事を考えております。彼は鬱病でつきあった当初はなんとか、私がバックアップしていこうと思ってきたのですが、喧嘩は増えるし、仕事も休みがちで、私が仕事で失敗をして、家事で心身共に疲れたときに、彼は私の体を気を使うことなく自分だけで精一杯らしく、私はもう彼とやっていくのは無理だと感じました。今まだどうしょうかな状態ですが、確実に離婚の道を選ぶべく自分のステップアップ、自立できる資格をとっています。皆さん、人生長いのですからやっぱり、自分本位にたまには生きてもいいですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/17(金) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   こ〜チャンさん
人生まだまだこれから先が長いのですから離婚してみるのもよいと私は
思います。
で、子供作った方がいいという意見には反対です。
子供の土台は両親です。夫婦が今の状況であるなら子供が不安になるような
気がします。
子供は感受性が豊かなので感じ取るものがあると思うので・・・。
で、結婚するより離婚する方が体力使うといいますが、紙切れ一枚!と
思えば少しは気が楽に・・・甘いですかね ^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/12/17(金) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   仕事終えて疲れて帰ってきてそれじゃ家に帰りたくなくなりますよね。
疲れちゃいますよね。
一度奥さんと離婚を考えてるくらい辛いと話してみたらいかがでしょうか?
それを聞いて奥さんが変わるかもしれません。
今までお話されてきたようなので、変わらないかもしれませんが、
その時は残念ですが、お子様のいない内に離婚された方がいいと思います。
人生何度でもやり直せます。
ただ、壊れた物を修復するのはもの凄く大変です。
もう一度自分の気持ちに問い掛けて、後悔しない選択をしてください。

頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : トム  ■日付 : 04/12/17(金) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。多分あなたが彼女に思いをぶつけても、話し合っても彼女の性格が良い方向にいくという希望はあまりないと思います。
私も結婚しています。でも夫に対して時々心無いことを言ってしまうときあります。自分でもこんなひどい女はいないのじゃないかと思うくらい・・・。
悪い悪いと思っていても3日経つとまた言ってしまうことが多々あります。
でも、あなたの奥さんは少し度が過ぎている気がしますね。
こんな私でも言えないですよ・・・。
一度切りの人生ですから子供がいない今でしたら離婚もありですよね。
ただ決断する前に考えて欲しいことがあります。
奥さんはどうしてあなたを傷つけてしまうことを言うのでしょうね?
何かあなたに秘めた不満はないか? 
少し奥さんの気持ちに心と耳を傾けてみて欲しいのです。
私は旦那が優しいときは心からウキウキしますよ(^0^)

あと聞きたいことは、Hは週に何回ありますか?変なこときいてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚を考えてますが、なかなか切り出せません。  ■名前 : こ〜チャン <kojiruta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/18(土) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   Hですか。。。
3年位ないですね。
寝る場所も違うし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2231