過去ログ

                                Page    2233
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辛いです。どうすればいいか分かりません。...  あゆか 04/12/17(金) 2:09
   ├Re(1):辛いです。どうすればいいか分かりません。...  まる 04/12/17(金) 4:36
   ├Re(1):辛いです。どうすればいいか分かりません。...  may 04/12/17(金) 15:48
   └あゆかさんへ  えみ 04/12/17(金) 21:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辛いです。どうすればいいか分かりません。...
 ■名前 : あゆか <ayu@mail.hinocatv.ne.jp>
 ■日付 : 04/12/17(金) 2:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
前からちょくちょく覗きに来ていました。あゆかといいます。
今日は、相談に乗っていただきたくて書き込みをしに来ました。
本当に色々あったので理解し難い部分も多々あるかと思いますが
最後まで読んでいただけたら幸いです。

私は、先月21日に振られてしまいました。
彼とは6月下旬から付き合っていて、あと一週間で5ヶ月でした。
理由は「友達の方がいいんじゃないか、って思った。
そう思っちゃった時点で俺は付き合う権利が無いと思う。」
というようなものでした。(動揺してたのではっきりとは
思えていないのですが…他にも細かい理由はありました)
先月14〜17日まで修学旅行に行っていました。
その間、色々考えたらしいです。友達にも相談したらしいです。
19日の夜中、突然「いきなりで悪いけど色々疲れた。しばらくは
メールしたくない。何かあったらこっちから連絡するから。じゃぁね。」
という内容のメールが着ました。
ちょっとしたいざこざは今までにもあったことなので
その時はまだ軽く考えていました。「たまにはゆっくり休みなね」という
ような内容を送り、向こうからの連絡を待つことにしました。
そして、翌日20日の夜、「修学旅行から今日まで悩んだけど決めた。
俺はなつと別れます。なつがなんと言おうと結論を覆す気はないです。
けどなつと5ヶ月一緒に居れて良かったって思えます。
結果としてはダメになったけど、この5ヶ月は無駄じゃなかったって
はっきり言えます。今までありがとう。そして…さようなら」と。
(私は、彼になつと呼ばれていました)

本当に、唐突でした。
だって、修学旅行前だって普通に遊んだりしてました。
旅行中だって、名前をプレートに彫ってくれるお店があって、
彼がペアで作ってきてくれたりもしました。
一緒にバイト先の御土産選んだりもしました。
まったく、本当にまったく予想も付かなかったんです。
あんなに好きで居てくれたのに、なんで?と。
11月の始めに、付き合い始めてから今まで変えなかったアドレス、
変えたばっかりだったじゃない、と。
永遠の愛…っていう意味のアドレスだったじゃない、と。
色々混乱してしまって、直ぐに電話しました。
でも、彼の決心は変わりませんでした。電話してても、
私はほとんど泣きっぱなしで言いたい事がいえませんでした。
何を言えばいいのかも何を言いたいのかも分からない状況でした。
だけど、彼はいつもみたいに優しい口調でした。
最後に、私は何とか「最後に、どこか遊びに行きたい」と
言いました。せめて、思い出だけでも、と思って。
そして翌日、一緒に出かけました。
できるだけ一緒に居たかったので、いつもより早い待ち合わせで…。
彼との待ち合わせにはしょっちゅう遅刻してた私でした。
せめて最後だけでも、って、20分前にはもう着いていました。
だけど彼はもっと前から居たみたいでした。
行きの電車で、いきなり涙する私に彼は少し困っていました。
何も会話することなく着いて、前みたいにフラフラしたり
屋上でまったりしたりご飯食べたり…。
その後もずっと、今まで通りに手を繋いだりキスをしたり
帰りは川沿いに歩いて… そして、川原で話をしました。
やはり、結果が変わることは無かったけど、色々と話しました。
その時、彼は涙を流しました。私に見せようとしなかったけれど
涙が頬を伝っていくのを、私は見ました。
何でだか分かりません。彼は何が辛かったんでしょうか。
私が辛そうにしているのを見るのが辛かったんでしょうか。
彼は、本当に優しい人だから。

私は、それが気になって仕方がありません。
何で突然別れようということになったのかも正直良く分かりません。
直前まで、何時もと変わりなく仲良しでした。
そんな素振り、本当に、全く、ありませんでした。
別れてからは、バイトに関することにしか返信してくれません。
メールでの口調も、バイト先でも、そっけない気がします。
無理に冷たく当たってる気がしてなりません。
優しくしたら私が返って辛いだろうから…って
配慮してくれてるんじゃないかって思ってしまいます。
今でもまだ、私のこと好きで居てくれるんじゃないかって
期待してしまう私が居ます。
彼の中ではもう終わったことなはずでしょ?と友達に言われ
でも本当に終わってるんだろうかと考えてしまう私が居ます。
本当に別れたくて、彼の意思で、別れたんだろうかと
いつも考えてしまいます。彼に何かあって、別れざるを得ない
状況になってしまったんじゃないかと。そうすれば
辻褄が合うな、って思ってしまったりもして。
色々と急激に変わりすぎて、思考がついて行けない気もします。

あと4日で一ヶ月経ちます。なのに、毎日泣いてる自分が居ます。
精神的にどうも不安定で、感情の起伏も激しいです。
前向きに頑張ろうと思う日も有れば、逆の日もあります。
最近ずっとそんな感じで、正直疲れてきてしまいました。
どうすればいいのか、分からないのです。
彼のことが、大好きです。居なくなってから、改めて実感しました。
本当に大切な存在です。傍に居てくれないのが本当に辛いです。
こんなに好きだったのか、って自分でも驚くほどです。
だけど、この気持ちはどうすればいいんでしょうか。
振られてから2日後…23日に、夜に電話で告白しました。
もう一度よく、考えて欲しい。返事はいつでもいいから
じっくり考えて欲しい、と。
その後、しばらくは普通にメールしたりしていました。
だけど、ちょっとしたことがきっかけで彼が怒ってしまい
「うぜぇもうメールすんな」っていわれてしまいました。
ここまできつい口調で言われたのは初めてでショックでした。
そのまま、メールはしばらく途絶えました。テスト期間でもあったので…。
それから9日後…12月8日に、こっちからメールしました。
バイトで、今日こんな事があったよ…みたいな事を。
そうしたら「ふ〜ん…良かったね。ついでだから言っとくけど、
もう○○(苗字)と付き合う気ないから。それが俺の結果だから。
電話だか直接言ってくれとか言ってたけどめんどくさいからメールにした。
それじゃあね。」と、見事に振られてしまいました。
予想は出来た事なんですが、やはりショックでした。
それからは、少しだけど、メールしたりしています。
バイトの事…必要最低限しか返信はしてくれませんけど。
今日も一緒にバイトしました。前と同じ…変わらずに頑張る彼が居ました。


少し、彼と私のことを書きますね。
彼と私は同じ高校に通っていて、今は違いますが1年の時は同じクラスでした。
でも、どっちかというと私はおとなしい方、彼は派手な方、という感じで、
会話どころか関わること自体、ほとんどありませんでした。
そして、1年の3学期、私はバイトの面接には受かったのですが
向こうの手違いで私の連絡先が分からなくなってしまい、連絡が来るはずなのに
全くこなかったのです。面接を受けたときは知らなかったのですが、
実は彼も、店舗は違っても同じ店で働いていたのです。
連絡がこなくていつになったら働けるのかわからない、という状況を
友達伝いに知ったらしい彼が、俺が連絡するからアドレスと番号教えて、
ということになり、メールするようになりました。
それからというもの、ちょくちょくメールをするようになりました。

4月の最初にクラスの集まりがあり、その帰りにメールで告白されました。
私には、2年くらい付き合ったり別れたり繰り返していた先輩がいて、
当時まだ少し気になっていたので、彼は正直少し気になる存在ではありました。
そんな気持ちで付き合うのは申し訳ないと思い、その時は断りました。
でも、彼はその後もずっと、何かとアピールしてきました。
そこまで強く異性にアピールされたことはなかったので、
あまりのしつこさに彼のことが嫌で嫌でしょうがないときもあったくらいです。
でもそこまで私のこと好きで居てくれているんだ…と思い始め、
6月下旬に私の気持ちの変化を伝え、付き合うことになりました。

その後、色々なことがありました。つまらないことで張り合ったり
いつもバイトの話ばっかりする彼に私が腹を立ててしまい、
そのことを自分で気にして自分に腹を立てる彼。
一緒に帰ろうと彼は言ってくれるけど、私は周りの目が気になって
いつもいつも断ってしまったり。中学のとき、周りに茶化されて
凄く嫌な思いをしたことがあるので、それが気になって
「付き合ってること誰にも言わないで」って強制してしまったり。
たくさん、たくさん、無理させてしまいました。
手を繋いだり積極的に行動してくれたのはいつも彼のほうでした。
私はいつも受身でした。たまに積極的になると彼は凄く喜んでくれました。
だからこそ、私は安心しきっていました。安心し過ぎてしまったのかも知れません。

私のことを本当に好きで居てくれているという実感がありました。
それが、今はありません。それが悲しくてしょうがないです。
身の回りには彼に関わるものがたくさんあって、辛いです。
どうすればいいのか分かりません。どうしたいのかもよく分かりません。
前みたいになれたらな、とはもちろん思います。
だけどそう願う事が彼にとって迷惑ならばそれは嫌だし
だけど好きでしょうがなくて、自分に正直になれといわれれば
やっぱりメールとかも今まで通り出来ることならばしたいです。
でもいつまでもすがりついてもしょうがないって考えたりもするし
もっと前向きに頑張れって言われたり…なんだか、ぐちゃぐちゃです。
こんなに想える人に出逢えたことは本当に幸せなことだと思います。
だけど今はもうそんなことまで考えられなくて…。
2年間もゴタゴタを繰り返していた先輩の事を、
キッパリと諦めることが出来たくらい、彼一筋になることが出来ました。

私は今のままでいいのでしょうか。毎日のように友人に相談してます。
愚痴ったりもします。友人もそういう経験がある人なので
しっかりと受け取ってくれます。そういう友人が居るという事が
実感できた、というのは別れた事によって得た物かもしれません。
だけどいつまで経ってもこのままでいいのだろうかと。
常に誰かにすがりついていなきゃ駄目みたいな状況です。
一人になると、どうしても色々考えてしまいます。
時間が解決するって、よく聞きます。ここの掲示板でも、
何年も同じ人を想い続けてる方が中にはいらっしゃいますよね。
私はまだ高校2年生です。これからだってもっと機会はあると思うし
彼以上に素敵な人もきっと居るでしょう。
だけど今はそこまで未来を見つめる事が出来ないで居ます。
辛いです。
ここまで辛い事って、あるんですね。
たった17年間しか生きていませんけど
本当に、思います。
これも経験だって言い聞かせても、耳を傾ける事が出来ません。
彼が大好きです。


最後まで読んでくださって、本当に有難う御座いました。
意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛いです。どうすればいいか分かりません。...  ■名前 : まる  ■日付 : 04/12/17(金) 4:36  -------------------------------------------------------------------------
   あゆかさんは彼の事が本当に好きだったんですね。
辛いとは思いますが、今はちょっと間を置いて
お互い見つめなおしてみてはどうでしょうか?
無理に繋ごうとおもわず、一旦きっちりと別れて
色々考え直すのにはいい機会だと思いますよ。
彼中心になっていた所もあると思うので、
これからは周囲にもっと目を配ってみても
いいと思いますよ。又、色々な事が違って見えると
思いますよ。勿論、彼のあゆかさんに対する
気持ちにも変化が出てくると思います。

彼と又やりなおすかどうかもそれから考えても
遅くはないと思いますよ。頑張るにしても
今はちょっと休憩してみたらどうですか?
きっと考えもまとまってくると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛いです。どうすればいいか分かりません。...  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/17(金) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   つらいですよね。わかります。
彼はやり直すつもりはないみたいですね…。悲しいけど…。

あたしもふった経験があります。
自分では態度に出してたつもりだったけど相手は気づいてなくて、相手からしたら突然の話だったみたいです。
突然そんな話をしてすごく悪かったなって今でも思ってます。

突然だったこともあって、彼はもう一度考え直してほしいと言いました。
でも、あたしの中には「戻る」という選択肢はありませんでした…。
それくらいはっきしした気持ちだったから、別れようと言ったわけで…。

あゆかさんの元カレさんも決心して言ったことなので、
それが揺らぐことはないのかもしれません。

あゆかさんがまだ彼のことを好きで、つらい気持ちもよくわかります。
あたしも失恋経験あるから。
でも、今は彼に連絡するのは控えたほうがいいような気がします。
あまりしつこくして嫌われるのもイヤですよね?
できるなら連絡は必要最低限にしたほうがいいと…。

そして、自分の中で彼のことを整理してみてください。
人に話すとけっこうすっきりするし、整理できると思います。
ゆっくり時間をかけて、彼のことを過去の人にしてください。

そしたら次の恋も見えてきますよ、きっと。
お互い前向きにいきましょ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あゆかさんへ  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/12/17(金) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
    あゆかさん、こんばんわ。あたしも16年しか生きていませんが、同じような事は経験しました。私は一年付き合ってた彼氏に振られました。私もあまりにも急で、思考が飛びました。頭が真っ白になるということを初めて経験しました。
 誰のどんなにもっともな意見にも、耳を傾けたくないという気持ちは痛いほど分かります。あたしも同じように何度も掲示板に助けを求めましたから。きっとあたしの意見を読んでも気休めになることはないのかもしれません。
 
 時間が解決してくれるということもとても信じ難いのでしょう。でも、本当にそうなのです。今、あゆかさんはたくさん思考を繰り返して、たくさん苦しんでいます。全く同じ思いを経験しました。今、このときこそ、あゆかさんは成長してるのです。人間には、良いようにか、悪いようにか、誰しも『忘れる』という機能をもっているのです。今のあゆかさんには悲しいことかもしれませんが、この強い想いも、時間と共に薄れていくのです。でも、それはあゆかさんが成長した証拠なのです。

 彼がもし、やむを得ず別れたにせよ、彼の意思で別れたにせよ、別れるということが彼にとっての最善の方法だったのです。
 最後に二人で遊びに出かけることを彼がOKしたのも、あゆかさんを思いやってのことではないでしょうか。ならば、あゆかさんも彼に思いやってあげてください。良い恋愛だったと思えるように。そうすることが最後の彼への思いやりではないでしょうか。
 あたしは、すぐに又新しい人を見つけた方が良い!!とか彼の事は忘れて、バイトに専念!!なんて言うつもりはありません。無理やりな現実逃避しないで下さい。きっちり最後まで自分の心と向き合ってください。すぐに忘れるものではありません。新しい人を見つけても、一時的な気休めにしかなりません。

 あゆかさんは、ソウルメイトを知っていますか?自分の人生に影響を与える人です。それは、親友かもしれませんし、恋をした相手かもしれません、時には自分をイジメる人であるかもしれないのです。その彼はきっと、あゆかさんのソウルメイトの1人でしょう。ソウルメイトと出会う度に、人は大きくなるのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2233