過去ログ

                                Page    2235
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。  etoile 04/12/17(金) 7:56
   ├Re(1):気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。  ゆうき 04/12/17(金) 8:11
   └Re(1):気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。  カシューナッツ 04/12/17(金) 18:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。
 ■名前 : etoile
 ■日付 : 04/12/17(金) 7:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
皆さんのご意見を伺いたくて投稿します。

よろしくお願いします。

今、ちょっと友達以上の気持ちを抱いている相手がいるのですが、どうやって相手と付き合っていったらいいかわかりません。

私は、20台前半なのですが、恋愛経験が少ないので、友達関係からどうやって発展させたらいいか、わからなくて悩んでます。

過去2回、好きな人と成就しなかったので、どうせ自分には無理で友達で終わってしまうかも、という気持ちもあります。
相手に電話をするにも用がないと、、とか。
一緒にご飯に行こう、と誘うにも、どうタイミングをみたらいいか・・。


でも、待っているだけでは相手も自分の気持ちに気づいてくれないかも、なんて思いつつ身を焦がしてしまう。。

肩の力を抜くにはどうしたらいいでしょうか?

ご意見お願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/17(金) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

私も、ほんと同じような悩みを抱えています。

でも、やっぱり一番大事だなって思うことは、素直になることなんだなって思うんです。
遊びたいなら進んで誘ったり。。
分かっててもナカナカできないんですよね。
相手に引かれたらどうしようとか、拒まれたらどうしようとか。

友達関係ならば、ゴハンに誘うのも電話もしやすいと思いますね。
私の場合はもう相手に気持ちが知られてますので、一歩引いてしまうとこが
あってなかなか難しいんですが。

何はともあれ、焦ることはないと思います。
充分に友達として付き合っていくと、自然と気持ちを伝えようと思うときがくると思います。
私も、1年以上片思いして、気持ち伝えましたから。(玉砕してもまだなお、気持ち変わらずです 笑)

待ってるだけではダメというのは、ほんと身にしみますね。
相手の気持ちにとても敏感な人を好きにならない限りは
待っていてもムリですね。。

なので、まずは、友達としての関係をより濃いものにしていって、
相手が気づく気づかないを考えず、自分が気持ちを伝えれるって思うまで
その関係を続けていってはどうでしょうか?

あまりよいアドバイスにはなっていませんが、参考までに・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる相手とどう付き合っていったらいいかわからない・・・・。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/17(金) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼etoileさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

小さなものでも、その相手にクリスマス・プレゼントをカードを添えて渡してはどうですか?カードには、自分の気持ちを素直に書けば良いでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2235