過去ログ

                                Page    2238
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼から嫌がらせをうけています  さなえ 04/12/17(金) 14:43
   ├Re(1):元彼から嫌がらせをうけています  PRIME 04/12/17(金) 15:56
   └Re(1):元彼から嫌がらせをうけています  カシューナッツ 04/12/17(金) 18:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼から嫌がらせをうけています
 ■名前 : さなえ
 ■日付 : 04/12/17(金) 14:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
前に社内恋愛で(営業所が違うので仕事で会うことはありませんが)半年程付き合った彼がいたのですが、性格や価値観の違いから、私から別れを切り出しました。
 はじめは、復縁を迫ってくるだけだったのですが、断り続けていくと、だんだん態度がかわり、そのうちに嫌がらせが始まりました。
 もうかかわりたくもないので、メールや電話を無視をしていると「会社中にお前がひどい女だってことをばらしてやる」や、「写真を合成して下着の写真を会社中にばらまく」など、普通の人ではありえないことを言い始めました・・・。
 すごく不安でそうしたらいいのかわかりません。今の会社はとても居心地がいいので辞めたくありません。
 上司に相談しようかとも考えましたが、同僚にちゃんと聞いてくれるタイプではないのでやめておいた方がいい、かえっていずらくなると言われました。
 今は、ひたすら無視をして耐えています。でもこのまま続くと、いつ嫌がらせを実行されるかわからない上に、私までおかしくなりそうです。その人のことを考えるだけで、拒絶反応みたくなってしまっています。どうしたらいいのでしょうか。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼から嫌がらせをうけています  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/12/17(金) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さなえさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

心中お察し申します。
最終的に何かされたら、訴えましょう!

彼の精神状態は、今正常ではないと思います。
好きな気持ちが、憎しみへと変わってきていますので
今の状態は、確かに尋常ではないでしょうね。

社内上のお付き合いだったので、上司へは相談しない方が良いと思います。
何故なら、あくまでもプライベート上の問題ですので、同期や先輩など
親しい人になら良いと思います。
また、そういう方々のお力をお借りするのも良いかと思います。
(彼が逆上するケースもありますので、注意が必要ですが・・・)

男友達の誰か(彼の知らない人が良いです)に相談し、彼氏役になってもらい
ガツンと言ってもらう。それか、会社の同僚・先輩などから言ってもらう。
最悪は、その彼のご両親に言う!これは、どーしようもない時ですねぇ。
ここまで、絡んで来ますと話が大きくなり、逆に会社に居られない状況に
なり兼ねません。でも、自分の将来ですので、どっちが大事かと考えた場合
自分の身の安全ですからねぇ。そうなった時は、多少の犠牲はやむ得ないと
思います。

対したアドバイスは出来ませんでしたが、自分でどうしようもない時
友達や会社の同僚など、身近な人にお力を借りるのが得策かと思います。

良い方向にいくと良いですねぇ。
頑張ってくださいねぇ。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼から嫌がらせをうけています  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/17(金) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さなえさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

脅しの証拠としてメールは保存し、電話は録音しておく必要があるでしょう。

下着姿の合成写真を会社中にばら撒くと脅すのは、セクハラでしょう。
セクハラとストーカーのケースとして、会社の人事担当に文書で報告し、会社としての処理をしてもらうのが良いだろうと思います。脅し自体が不法行為です。合成写真をばら撒かれるまで待つ必要はありません。

電話の証拠のためには、電話が掛かって来た時から録音して、相手だ誰だかわかっていても、「どなたでしょうか?」で相手が自分がだれであるのかを相手の声で言わせることです。冷静に応対し、いつごろから付回されているけれど、いつまで続けるつもりなのかを質問し、何度脅しても答えは変わらないから諦めることを勧めることです。その応対の中で、また脅しをされるとすれば、その全体を録音することで証拠になるはずでしょう。

証拠を会社に提出する場合には、コピーを渡すことです。オリジナルは、自分で安全な場所に保管しておく必要があるでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2238