過去ログ

                                Page    2239
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  蜻蛉玉 04/12/17(金) 15:20
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  もんち 04/12/17(金) 15:50
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  may 04/12/17(金) 15:55
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  Nobu 04/12/17(金) 17:03
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  Pinky 04/12/17(金) 17:17
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  サニー 04/12/17(金) 18:38
   ├とにもかくにもファイトです!  ハルシオン 04/12/17(金) 18:40
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  のん 04/12/17(金) 19:48
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  OP 04/12/17(金) 21:39
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  由美 04/12/18(土) 2:35
   ├Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  あゆみ 04/12/18(土) 5:32
   └Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  蜻蛉玉 04/12/20(月) 9:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)
 ■名前 : 蜻蛉玉
 ■日付 : 04/12/17(金) 15:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近付き合いだした6歳年上の彼34歳が、セカンドバックを愛用していることが発覚しました。彼はあまり服装には興味がないらしく、見ていて冷や汗物の時があります。
よく、セカバはダサイっていう意見が多いのですが(特に女の子ウケが悪いみたいですね)初めて見たとき思いっきり引いてしまいました。
「セカバはちょっと古いんじゃないかな〜?」って面と向かっては言ったら、やっぱりグサっときちゃいますか?
どんな風に言って上げたらうまく伝わるか・・・

オシャレなバックをプレゼントしたいけど、使ってくれなかったらどーしーよー(^^;)
彼氏がそうだった!ッっていう方の意見もお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/17(金) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:

あー確かにセカンドバックはいやだよね。

私はセカンドバックじゃないけれど
(恥ずかしくてかけないんだけど)
うわ!!って思うことを発見してしまって
「えー!これなに!!」みたいな事をいったことがあります。
でも、向こうは、いいわけすらしないで
だってこれがいいから、、、って。
素で答えられてしまいました。涙

大人ですから、そうそう傷つくことはないと思います。
ちょっとオヤジっぽいよ。
ってくらい言ってもいいと思います。
あとは、これ似合うと思うよーって
プレゼントしませう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/17(金) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっとショックですよねー、それは!!
ぜひ新しいおしゃれなバッグをプレゼントしてあげてください!!!

この際だから服装もチェンジで☆

おしゃれしたらもっとかっこよくなるよー、あたしが見立てるから買い物行こうよぉ、みたいな感じでどーでしょう??
ちょっと軽いノリで言ったらいいんじゃないでしょうか…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/17(金) 17:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:

私も服装にはあまり興味の無い男性です。
おしゃれのことで女性からいちいちとやかく言われるのは、はっきり言ってうっとうしいですね。余計なお世話って感じです。

別に傷つきはしません。だって本人はそんなことに価値を置いてないですから。
これはいわゆる「価値観の相違」ってやつですよ。

プレゼントするなら、余計なことは言わない方がいいんじゃないですか。
そうすれば喜んで使うと思いますよ。だって彼にとってはバッグなんて何でもいいのですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : Pinky  ■日付 : 04/12/17(金) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:

私の彼もセカンドバッグ愛用してますよ。しかも20代です。

やっぱ、価値観の問題なんでしょうね・・・私は結構スキですけど。

最近の若い人達が使ってるようなのよりは、こっちの方が大人な感じでスキなんですよね(^^;

でも、はっきり言っちゃったらやっぱり少しはショックなんじゃないかなぁ。
何も言わずにプレゼントしてあげれば、彼も喜んで使ってくれると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : サニー  ■日付 : 04/12/17(金) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:

あー、そのお気持ちよくわかります!(笑)ウチの夫も使ってました…

ハッキリ「ダサい」と言っていいかどうかは相手の性格にもよるのでなんとも判断の難しいところですが…。しかも6歳も年上だと。
やはり他の皆さんのおっしゃるとおり、「こっちの方がいいよ」という言い方で少しづつ矯正(?)していくのが無難かと思います。

ちなみにウチの夫の場合、いつもシャツの裾をズボンに入れていたので(笑)結婚してから強制的にやめさせました。

別にオシャレをしてほしいわけじゃないんですよね。ただ人前に出て恥ずかしくない格好をしてほしいというだけで。
服装くらい個人の自由だ!という意見ももっともですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とにもかくにもファイトです!  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/17(金) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。私は男なのですが、服装には気を使います。流行などを取り入れるのではなく、自分らしくをモットーにです。服装などに興味のない方は服を買うのにお金を使うのは、あまり好きではないと思われます。そういった方にお洒落をしてほしい場合、本人に服への興味を抱かせるしかないですよ。
その為にはがつんと言われたほうがいいです。そしてその彼に似合う服装を見立ててあげることをお勧めします。自分でも似合うと思えば自然と興味を持つと私は思いますよ。
それでも変わらなかった場合は潔く諦めましょう。無理強いはいけないですからね(涙)まあ中身が一番大切ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/17(金) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:
私も6つ年上の夫が34歳なので同じ年齢ですね(^−^)
ウチの場合も、やっぱ付き合ってるときセカンドバッグ見つけましたよ。
でもそれは持ち歩くのではなくコンタクト用品を入れるポーチ感覚で使ってましたけど、それでも「セカンドバッグ持ってるの?!ありえへんっ!!」って冗談っぽく言いました。ウチの夫はそういうこと言っても傷つくようなタイプではないので。
それに服のセンスも私から見たらかなりイマイチで、初めて私の両親に会うときに着てきた服を見たときは、あまりのセンスの悪さにびっくりして、(←信じられないような度派手なセーター)「これじゃあ親がびっくりするから、今から服買にいこ!!」と無理やり近くのショッピングセンターに連れて行き服を買いました。無理やり連れてった割には試着した服を見て「これならすごい似合うよ!」なんて話をしてたら、夫も嬉しそうにはしてました。まぁ人それぞれいろんな性格の人がいるから、あんまりアドバイスにはならないと思いますが、我が家の過去の話をさせていただきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : OP  ■日付 : 04/12/17(金) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:
あはは、なんか、笑っちゃいました。ごめんなさい。
80年代世代の男性は、必ず、携帯してましたねー
私の旦那も持ってましたよー

そういえば、ここ、10年見なくなりましたよね
今あのバッグを持ってる人は、よっぽど、几帳面な人
用意周到な人でしょうね〜うちの父が、出かけるとき
は必ず、バッグを持って出かけますから

今は、もうそんなバッグは流行らないよ〜といってみては
どうですか?それで怒るならそれまでではないですか?
私だったら、いいますね。胸に思ってるのは嫌ですから
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/12/18(土) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:

セカンドバッグ!すごく懐かしいです。(愛用している人御免なさい)

うちの近くにギャンブル場があるのですが、昔、必ずそこに来たおじさんたちが、そのてのバッグを持って予想当てをしていたことを思い出しました。(なぜか必ず耳に赤鉛筆を乗せている)そういえばうちの父親もセカンドバッグを愛用している…。

確かにセカンドバック(セカバって言うんですね)は嫌ですね。
いくら価値観の違いとか大きなお世話とか言われても、ケミカルジーンズと一般的なジーンズの違いくらい気にしてしまうものがあります。
でも本人はそれを気にしていない。これを伝えるのは難しいんですよね…。


少し話は変わりますが、最近「結婚できない男たち」という本(←本当はタイトルよく覚えていませんが、こういう感じの本。)を読みました。
あまりタイトルについては深く考えないで下さい…。

この本は結婚を望んでいるのに、なかなか結婚できない男性を教育し、
魅力をUPさせて結婚に導く、という花婿学校を開いている著者(男性)が書いたものです。

女性に好かれにくい男性のタイプがいろいろと書いてありました。
その中で「こういうファッションをすると女性はひく!」というタイトルページに
大きく写真入で「セカンドバッグはオジサンアイテム」とかかれていました…。

ちなみに、シャツをベルトにいれるとか、濃いヒゲとかも…。


セカバは大多数の若い女性は好まないということを彼に教えるしかないと思います。
普段の習慣というものは、他人が言ってもなかなか変化はおこりません。
少しくらい相手がグサっとくるくらいが効果があるのです。

私も、自分の彼がいつも膝の伸びたジーンズのすそをなぜか三つ折りにして着て、穴のあいた靴下でも平気ではいているので、気になってしかたありませんでした。
でも、一度「それはやめて。今時誰もしていないよ〜」と言ったら彼は気にしてしまったらしく、その後ファッションにいくらか興味を持ってくれました。

あまりに服装や持ち物のことを言うのは気がひけますし、愛があればいいんじゃないか?という意見も出てくるかもしれませんが、やはり好きだからこそ世間の一般的な感覚を知ってもらいたいと思います。

おしゃれなバッグ、彼女からのプレゼントなら使わないことはないでしょう。
その時点でセカバの愛用はやめてもらいたい、と伝えてはいかがですか?
一緒に買物に行って蜻蛉玉さんが選ぶのも良いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/12/18(土) 5:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蜻蛉玉さん:
流行は変わるから、今はダサいセカンドバックもまた
流行るかもしれないけど・・・

「これはいまどき古いよ」「これは格好悪いよ」などの
言い回しは傷つく可能性があるので
伝えるなら
ウインドウショッピングをしながら見かけたバックに
「ねえねえこんな風なバック素敵だよね〜」「似合いそう!」って
言ってみるとか

「素敵なバックを見つけたから使ってみて!」といって
プレゼントして使ってもらって
「やっぱりこのバックとっても似合ってるよ!」と褒めるほうが
言われたほうは気持ちよく受け入れられるかも

私もこの手で旦那を改造しましたよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がセカンドバックを愛用(男性の意見 も お願いします)  ■名前 : 蜻蛉玉  ■日付 : 04/12/20(月) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんいろいろな意見ありがとうとざいます。

なんだかんだで、この週末ついに彼に言ってしまいました(笑)

「えーっと。セカバは女のウケは悪いんだよー」って・・・

彼は、狐につままれたように「ヘッ!?」ってカンジで驚いていました。

彼はそういうことを全く知らなかったようです。次はクリスマスデートになるのでオシャレしてきてほしいと言ったら、前向きにがんばると言ってくれたので、一安心ですが(^^;)
クリスマスプレゼント用にオシャレなバックも用意しているので彼氏改造計画がんばります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2239