過去ログ

                                Page    2245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダメ女を抜け出したい  ままな 04/12/17(金) 20:47
   ├Re(1):ダメ女を抜け出したい  えみ 04/12/17(金) 21:41
   │  └すみません、先ほどまちがえてしまいました。  えみ 04/12/17(金) 21:50
   ├Re(1):ダメ女を抜け出したい  ふくふく 04/12/17(金) 22:54
   ├Re(1):ダメ女を抜け出したい  流星群 04/12/18(土) 2:54
   └ままなさんへ(^_^)  りな 04/12/18(土) 11:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ダメ女を抜け出したい
 ■名前 : ままな
 ■日付 : 04/12/17(金) 20:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼氏と別れて寂しくて、孤独でたまりません。
だけど、相談できる友達もいなく、私には、大切だと思える友達がいないし、私の事を大切だと思ってくれる友達もいません。
だから、何か辛い事があったとき、いつもひとりぼっちになります。孤独でしょうがなくなります。家族も、高校生のときに、バラバラになりました。母親は父と離婚をして、愛人のもとへいってしまい、私は今、無口な父と二人暮しです。兄弟、姉妹もいません。
彼氏がいないと、孤独で辛すぎて、自暴自棄になります。だけど、こんな私だから、近寄ってくる男もダメ男ばかりで、いつもドロドロになってしまう。ダメ女から抜け出したいです。なのに、寂しさに勝つ事が、いつまでたってもできないでいます。ひとりぼっちになると、日常生活もろくにできなくなるんです。仕事をその時の感情で辞めてしまったり、人に当たってしまったり。本当に、どうしょもないです・・・。
16歳のときから、ずっと、誰かしらそばにいました。というか、いつも彼氏がいました。別れても、またすぐ新しい人と付き合って、そして別れて、また付き合って・・・。そんなことを繰り返してきて8年。私は、彼氏のいなかった時期は、長くて三ヶ月程度。8年間もずっとそうしてきてしまったんです。前の彼氏と別れてから三ヶ月もすると、すぐ新しい彼氏ができて、依存してしまう。そして、「依存」を「愛している」と勘違いしてしまう。本当に愛する人ができるまで、ひとりでいて、よく考えてから行動したいと、いつも思っているのに、寂しさに勝つことがどうしてもどうしてもできないでいます。
彼氏よりも友達といた方が楽しいとか、友達といた方がやる気が出るとか、そうゆうふうに思えることがなくて、私自身が必要としている友達も、友達が私を必要とすることもありません。
こんな私でも、自分を強くさせ、信頼し合える友達をこれから作っていくことはできるのでしょうか。自分を強くさせ、精神的に自立する事ができるのでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメ女を抜け出したい  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/12/17(金) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ままなさん:
こんばんは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すみません、先ほどまちがえてしまいました。  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/12/17(金) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ままなさん:

こんばんは。ままなさんはこの状態から抜け出そうと必死に

悩んで頑張っていますね。

自分の事をダメ女だと思わず、もっと自分に自信もったら

どうでしょうか?

そして、何か自分にとって環境をかえてみたらどうですか?

何か新しい事をはじめてみるのもストレス発散にいいと思います。

あまり、悩みすぎたら身体にも心にも逆に悪いと思います。

がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメ女を抜け出したい  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 04/12/17(金) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ままなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼氏と別れて寂しくて、孤独でたまりません。
>だけど、相談できる友達もいなく、私には、大切だと思える友達がいないし、私の事を大切だと思ってくれる友達もいません。
>だから、何か辛い事があったとき、いつもひとりぼっちになります。孤独でしょうがなくなります。家族も、高校生のときに、バラバラになりました。母親は父と離婚をして、愛人のもとへいってしまい、私は今、無口な父と二人暮しです。兄弟、姉妹もいません。
>彼氏がいないと、孤独で辛すぎて、自暴自棄になります。だけど、こんな私だから、近寄ってくる男もダメ男ばかりで、いつもドロドロになってしまう。ダメ女から抜け出したいです。なのに、寂しさに勝つ事が、いつまでたってもできないでいます。ひとりぼっちになると、日常生活もろくにできなくなるんです。仕事をその時の感情で辞めてしまったり、人に当たってしまったり。本当に、どうしょもないです・・・。
>16歳のときから、ずっと、誰かしらそばにいました。というか、いつも彼氏がいました。別れても、またすぐ新しい人と付き合って、そして別れて、また付き合って・・・。そんなことを繰り返してきて8年。私は、彼氏のいなかった時期は、長くて三ヶ月程度。8年間もずっとそうしてきてしまったんです。前の彼氏と別れてから三ヶ月もすると、すぐ新しい彼氏ができて、依存してしまう。そして、「依存」を「愛している」と勘違いしてしまう。本当に愛する人ができるまで、ひとりでいて、よく考えてから行動したいと、いつも思っているのに、寂しさに勝つことがどうしてもどうしてもできないでいます。
>彼氏よりも友達といた方が楽しいとか、友達といた方がやる気が出るとか、そうゆうふうに思えることがなくて、私自身が必要としている友達も、友達が私を必要とすることもありません。
>こんな私でも、自分を強くさせ、信頼し合える友達をこれから作っていくことはできるのでしょうか。自分を強くさせ、精神的に自立する事ができるのでしょうか・・・。

はじまして。まず、読ませていただいて、ままなさんってすごく魅力的な方だという印象を受けました。普通は、そうそう恋人なんかできないものですよ。彼氏いない期間長くて3ヶ月なんて、もてない人から見れば、うらやましい限りです。

ただ、まさかとは思いますが、体だけの関係ではないですよね。いわゆるセックスフレンドというやつ。というのは、「近寄ってくる男はダメ男ばかり」とあったので。体目的ならダメ男ばかり来るのは当然でしょうね。

推測事を書いて申し訳ありませんが、いずれにしても、恋人依存症かセックス依存症のどちらかということは、間違えないですよね。恋人依存症の方であれば、ダメ男と思われる人の中にもいい人いたんじゃないですか?

依存しているということを、「病気」ととらえたてはいかがでしょうか?(ですからあえて○○依存症とよばしていただきました。)ふつう「病気」にかかったら、治そうとしますよね。風邪引いたら風邪薬飲むし・・・ちなみに、私は、昔ヘビースモーカーでしたが、それを「たばこ依存症」という病気ととらえ、禁煙に成功することができました。

まずは、依存からの脱却という強い意志を持つことです。強い意志さえ持てるようになれば、それが自信ともなり、強い人間にもなれるし、自然と信頼し合える友達だって作れるようになりますよ。もともとままなさんは魅力的なんですし。まずは、一歩踏み出しましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメ女を抜け出したい  ■名前 : 流星群  ■日付 : 04/12/18(土) 2:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ままなさん:
こんばんわ。投稿読ませていただきました。ままなさんが今の自分から抜け出したいと思ってらっしゃることは素敵な事だとおもいます。
私も学生時代は、寂しさからくる彼氏への依存を「愛」とはきちがえて悩んでいました。でも時間はかかりましたが今では信頼できる一生の友達も愛する夫ももててます。だから安心してください・・大丈夫
私が克服するのに取った行動です。良かったら参考にしてみてください。まずどんな女性になりたいかどんなことでもいいから紙に書くのです。例えば{一人でも楽しめる人になる・・}{友達をまず一人作る}{趣味といえるものを持つ}・・というふうに。

どんどん書いてください。それから自分のいいところも書いていってみてください。これは自分に自信をもつためです。私も結構コンプレックスの強いだめ女でした。でも本当の自分はもっと魅力的だ。とういう漠然とした自信はあったのでへこんだ時はこれをみて元気づけてました。
それからできそうなことからひとつずつやってみるのです。
すると自分に苦手がいつの間にか克服できてたという事がたくさんあります。
私はかなりの寂しがりやで、電話メールが離せなかったんだけれど結局人は自「自分」をしっかりもった魅力的な人のところに集まるでしょう?
だから、話題が少なくいつも愚痴ってた私の周りにいつしか人はよりつかなくなっってたのです。明るい人楽しい話をいつも豊富に語ってくれる人=ポジティブな人の周りにはいつも人が集まっていません??
まずは自分が何が好きか、考えてそれをもっと掘り下げてみれば趣味が転じて馬が合う友達ができます。そこからまた次、その次というふうに友達の輪は自然と広がっていきますよ。
今までつきあってきた男性だってだめ男でも何か得たものはないですか・・??
ちなみに私も相当男には泣かされてきました。。
でも今思うに、その時の私はその程度の人間だから同じようなレベルの人しか寄ってこなかったんだと思うのです。
私が、自分探しを始めていってから少しずつつきあう男性のレベルもあがってきたかな。。とおもってます

それに前はだめ男とつきあってただけに後で味わう幸せは格別ですよ。  
友達も本当の親友は一生のうち一人か二人だとおもってます。あとは気の合う仲間かな・・・。
今では一人でいる時間もまったく寂しくありません。孤独を感じ始めたらフランクにメールで誘ってお茶したり、一緒に料理つくったりしています。
悩んでた時はそのトンネルの先がみえず本当に苦しかったけれど今ではこんなに心が軽いです。
ままなさんはきっと容姿端麗なのですね。彼氏がつぎつぎできて・・うらやましいです。他の人にはない魅力たくさんあるはずですよ。たくさん見つけてみてください。応援しています
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ままなさんへ(^_^)  ■名前 : りな  ■日付 : 04/12/18(土) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   りなも長く付き合った彼氏と別れていわゆるだめんずと付き合ったことあるよ。それも昨日までズルズルと…浮気もされたし貸した金は返ってこなかったし…それでも、「この人は私を頼ってくれてる」「こんなだめ女な私でも相手にしてくれている」って嬉しくてその子にすがりついていたっけ(ーー;)
りなの場合は周期が恐ろしく長くて気付くのにだいぶかかってしまったよ★
でも多分心に抱えてる寂しさ、せつなさ、悔しさ、悲しみは同じだと思う。
ままなさんの投稿、おいたちがりなとそっくりだったから気になったの。

でね、りなはある男の友達に言われたの。

「なんで女の子って彼氏つくるかわかる?」って…

「それはね、話を聞いてもらいたいからなんだよ」って…

嬉しいときはもちろん、悲しいとき、どうしようもなく誰かにすがりつきたいとき、いろんな時を誰かと共有したいとき。
それは友達でもいいけど、友達ってちゃんと聞いてくれなかったり、自分がかっこつけたりして言えなかったりするんだと思う。

でもだめんずはそういう基本のこともできないよね。
自分のほんとを見せたいのに、我慢して逆に自分が耐えてつきあっていかないといけない。
だからその恋は終わるし、同じような恋をいくつ繰り返しても変わらないんだと思う。

もしままなさんの素をわかって、ありのままを受け止めてくれる人に出会えたなら抜け出せると思うよ。
それは彼氏でもいいし友達でもいいし、自分の実力を出せて表現できる仕事や、打ち込める趣味でもいいよね。

りなは今、習い事をしてるけど週1の発表のため、制作する時間に追われて生活しています。
発表は自己表現の場だから真剣にとりくんでるの。
このときばかりは彼氏のことやさみしいこと、いっさい考えないでいいよ。
余談になるけど今のりなはそうやってだめ女を抜け出してみました。

ままなさんもあなたに合った何かが見つかるといいな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2245