過去ログ

                                Page    2246
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋をすると。。  まろん 04/12/17(金) 21:07
   ├初めましてm(_ _)m  咲 04/12/17(金) 23:27
   │  └Re(1):初めましてm(_ _)m  まろん 04/12/18(土) 22:18
   ├Re(1):恋をすると。。  HAPPY−SMILE 04/12/17(金) 23:42
   │  └Re(2):恋をすると。。  まろん 04/12/18(土) 22:32
   └Re(1):恋をすると。。  エメラルド 04/12/18(土) 1:04
      └Re(2):恋をすると。。  まろん 04/12/18(土) 22:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋をすると。。
 ■名前 : まろん
 ■日付 : 04/12/17(金) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


中学2年の女子です。

恋をするとドキドキするものなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 初めましてm(_ _)m  ■名前 : 咲  ■日付 : 04/12/17(金) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。咲です。
あなたは恋をした事がないんですか?
ドキドキするものだと思いますよ。
私は今付き合って6ヶ月になる彼がいます。
もう私はどきどきするという事は少なくなりましたが
彼の事を考えると涙が出てきます。
けれど思うだけで強くもなれます。
恋愛は時としてすごく傷つく事があります。
けれどつらい事ばかりではありません。
もしあなたが恋愛をした事がないのであれば、
私はしてほしいと思います。
恋愛を通して学ぶ事はたくさんあります。
でもドキドキしていないから、
恋ではないという事はないと思います。
まず、自分の心と向き合ってみたらどうでしょうか?
おのずと答えは見えてくると思いますよ。
それでは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めましてm(_ _)m  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/18(土) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼咲さん

レスありがとうございます。

私は本気で人を好きになったことがないのかもしれません。
好きな人ができたって思っても、それは何か違うんです。
ただ恥ずかしくなるだけなんです。心臓は、何も変化しない。
自分の心とゆっくり向き合っていけたらいいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋をすると。。  ■名前 : HAPPY−SMILE  ■日付 : 04/12/17(金) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

私は人を好きになるときゅ〜んってしますよ。
いつもではないけど、何かのタイミングで胸が締め付けられるような感じがします。

今はもう20歳を過ぎてしまったけど、中学生の時はどうだったかなぁ・・・。
きゅ〜んでもないし、どきどきでもないし、でも好きな人の近くにいたいっていう思いはあったかな?

でも人ってそれぞれ感じ方が違うと思います。私は上のように書きましたが、私の友達にきゅ〜んっていう感情を言うと納得してくれる人は少ないです。
一般的には恋って言うとどきどきなのかもしれませんが、感じ方にやっぱり個人差はあるんじゃないかなぁ?

自分のきゅ〜んっていう思いが恋なのかなって言うのも思ったこともあります。
それは自分がどきどきしたことがなかったから。
どきどきって言うとどうしても緊張しているときのイメージなんです。
でも大人になって、自分の恋はきゅ〜んだなって思いました。
だって、そう感じるとき以外相手を好きだなとか大事にしたいなって思わないですもん。

まろんさんはこの人好きかもって思うときどう感じていますか?
その気持ちを大事にしてください。
どきどきしないことに注目するのではなく、自分が恋をしたらどうなるのかって言うことを知ってください。
もし周りの友達がみんな好きな人がいて自分だけそういう感情がないとき、それはそれで仕方のないことです。
だってマロンさんが好きになる相手がいないのですから。
その中で無理やり好きな人を作っても自分が苦しむだけではないでしょうか。
人を好きになるのも個人差があると思います。
周りのみんなが同じタイミングで恋をするのも逆に気持ち悪いけど。。。

恋はこれからマロンさんのもとへたくさんやって来ると思います。
そのときに背伸びとか周りに合わせたりしないで自分の本当の気持ちに従ってください。
だってまろんさんは他の誰でもないまろんさんなのですから。

素敵な恋をしてください。
応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋をすると。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/18(土) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HAPPY−SMILEさん

人それぞれ性格も違えば顔も違う。だから、恋の仕方だって、
感じ方だってちがうってことですよね。
ありがとうございます。そんな簡単なことなのに、このごろ
忘れていました。みんながこうだから、こうしなきゃとか
こうなったら恋なんだとか、、、いつの間にかそういうこと
ばかり考えていました。自分らしく、これから訪れる恋を
大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋をすると。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/18(土) 1:04  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まろんさん

恋をすると ドキドキしたり キュンとしたり

切なくなったりするのは

恋はハートでするものだからです


誰かが言っていたお話。。。


人は生まれてくる前に

どんな恋をするか いつ運命の人と出会うか

多くの恋をするか 一生で一度だけの恋をするか

きちんと 決めてきているそうです。


その恋の訪れを知らせる時計のベルが

胸のドキドキだって
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋をすると。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/18(土) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん

やっぱり、恋をすると何らかの形でお知らせがくるんですね。
そのサインに私は気づいているのか、いないのか。まだサインが
出ていないのか、よくわかりませんが・・・恋は訪れるんです
よね。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2246