過去ログ

                                Page    2247
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旦那との不仲について悩んでいます  タマコ 04/12/17(金) 21:44
   ├大丈夫です。  芽衣 04/12/17(金) 22:38
   │  └Re(1):大丈夫です。  タマコ 04/12/17(金) 23:21
   │     └Re(2):大丈夫です。  芽衣 04/12/17(金) 23:52
   │        └Re(3):大丈夫です。  タマコ 04/12/18(土) 0:18
   │           └Re(4):大丈夫です。  芽衣 04/12/18(土) 0:52
   │              └Re(5):大丈夫です。  タマコ 04/12/18(土) 22:40
   │                 └芽衣さんへ  タマコ 04/12/19(日) 3:47
   │                    └Re(1):芽衣さんへ  タマコ 04/12/23(木) 0:40
   └Re(1):旦那との不仲について悩んでいます  ななみ 04/12/17(金) 22:38
      └Re(2):旦那との不仲について悩んでいます  タマコ 04/12/17(金) 23:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 旦那との不仲について悩んでいます
 ■名前 : タマコ
 ■日付 : 04/12/17(金) 21:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚して一年になります。不仲になってしまった原因は・・・結婚して半年が経ったとき、私の男友達から旦那が浮気していると吹き込まれました。その男友達と言うのは旦那と知り合う前に一度付き合う手前までいった男性です。が、私が彼を振ったことで私が結婚する間際まで未練がましくメールなどをしてきましたので、私が彼と結婚したことをよく思っていない様子でした。
結論から言いますと彼は浮気をしていた事実はありませんでした。
しかし当時の私は彼の行動の一つ一つが嘘の気がしてきて、浮気をしてるんでしょ?なんて彼に問い詰めることもしばしば・・・。そのことで彼との間に溝ができ、生活そのものがうまくいかず私は一度手首を軽くですが切ってしまいました。
その時の私の精神状態は普通ではありませんでした。
そして今に至るまで、ふたりの間は毎日微妙な雰囲気です。以前はけんかをすることもなかったのに。 ここ最近は特に冷たくなってきて、一度「私のこと前より好きじゃないでしょ?」と聞いたら答えは「うん」でした。それは私が一番感じていたことです。夜の生活もほとんどなくなりました。 どうしたらこの溝を埋めることができるでしょうか?
ちなみに子供はまだいません。  皆様のご意見をお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫です。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/17(金) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タマコさん:
私は結婚して2年ですが、同じことがありました。
浮気、、とか、信じる信じないとかではないですが、なんか、将来の不安をそのまま彼にぶつけてしまうことがあり、彼も、困ってしまい、お互いがギクシャクした時期がありました。

私がすごく不機嫌な時に、「好きじゃなくなった。」って言うと、「俺も」って普通に返ってきますよ。男性にもプライドがありますからね。
不機嫌な妻を見て、なんでも自分のせいにされて、その人に好きじゃないなんて言われても、自分は好きだなんて、言わないでしょう?

でも、私が自分の心に整理をつけて、今までどおり、にこやかにしていると、
やっぱり仲直りもするし、やっぱり好きだな、ってお互いが思います。

相手に求めるだけじゃ駄目だと知りました。
あなたも、あなた自身の問題をまず、片付けた方がいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫です。  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
ありがとうございます。彼から前よりも好きではなくなったと本音を言われた時は本当にショックでした。でも思いだしてみると私も精神的に不安定だった時は平気で「もう好きではない」「離婚した方がいい」言ってました。そういう一つ一つのことが彼を追い込んでいったんですよね。
結婚生活って本当にバランスも大事ですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大丈夫です。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/17(金) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タマコさん:

ホント、心の焦りってよくないですよ。。
やっぱりね、旦那さんにとっては、自分が何をしたわけでもない、普通の生活をしていて、奥さんが勝手にあせって、勝手に心配になって、どんどん自分を追い詰めていって、で、自分も巻き込まれて、、って、そんな生活、いっそのことならやめたいって、思うと思う。しかも、自分は何もしてないのに、「好きじゃない」なんていわれたらそれこそ、そうでしょう。

私も半年前にありました。あれはやばかった、、と思うのですが、主人は、「おれじゃあ手に負えない。病院にでも入ったほうがいい。」と真剣に言われました。
私はあなたの助けが欲しいのに、すんなり私を捨てるの?と思いましたよ。
私は国際結婚です。イギリスに来ています。それなりの覚悟をしてきて、人一倍努力はしてきています。それを知っててもそうなのかと悲しかったです。

でも結局は自分で強くなるしかないんですよね。
相手を幸せにできるのも自分しかいないんだと思いました。
今では仲良くやっています。もちろん喧嘩もします。今は家を購入することで新たに喧嘩中ですが。。。
そろそろ仲直りしようと思います。

旦那さんに愛想を尽かされちゃってからじゃ、本当につかされちゃってからじゃ、遅いんです。
旦那さんの気持ちもちょっと、考えてあげて、自分を立ち直らせましょ?

結婚して初めてだったから、余計に辛く感じてるんじゃないかな?
私はその道を一度通ったから言えるけど、、、辛いけど、何とかなるよ。
自分を強くもって。
通ってみると「あの時よく主人が本当に離婚しなかったなぁ。」と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大丈夫です。  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/18(土) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん
私も「病気じゃない?」って言われたとき、あまりにあっさり言われたので耳をうたがいました。   また幸せな生活に戻りたいです。その鍵を握っているのは私ですよね。辛抱ですが、彼の冷めた態度にどう対応していけばいいのか時々戸惑うことがあります。たとえば・・以前は私からのキスも喜んで受け入れてくれていたのを、今では仕方なしってかんじです。くっついて行っても本当にうざそう。しばらく私からの行動をやめてみましたが、特に彼から来るとかもなくて・・・。
彼の気持ちに比例しているんでしょうね。あんまりしつこくしないほうがいいですよね? 私は今までの恋愛でもそうだったんですが、どちらかと言うと付き合いはじめは告白されてはじめのうちは追われる立場なんですが、いつの間にか追いかけていてすごく大好きになってしつこくするタイプです。
追われるような余裕のある女性って何が違うんですかね?
ごめんなさい、なんだか話もずれてしまって・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大丈夫です。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/18(土) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タマコさん:
>芽衣さん
>私も「病気じゃない?」って言われたとき、あまりにあっさり言われたので耳をうたがいました。   また幸せな生活に戻りたいです。その鍵を握っているのは私ですよね。辛抱ですが、彼の冷めた態度にどう対応していけばいいのか時々戸惑うことがあります。
そうそう、ホント冷めてるのよね〜。
でもそれはこっちが熱くなってるだけなのよ。。。「私はこんななのにっ!!」って何度もこころでおもってるでしょう??
でも、あいての気持ちまでは変えられないのよ。。相手は今、「ややこしい事態になっている」というわずらわしさでもう、イライラしてると思うし。しかも自分のせいになってるし、、とかって思うとね。男ってそういうの嫌いだからさ、、ややこしいの。
そうなのよ〜。男にとっちゃぁ、妻の傷ついた心も、ややこしいものの一個になっちゃうの。。。

だから、「彼の態度が」じゃなくて、あなたの態度がに切り替えないとね。
彼が冷たいから、、じゃないの。あなたがそうだから、彼が冷たくなっちゃうの。。で、堂々巡りなんだけど。

>たとえば・・以前は私からのキスも喜んで受け入れてくれていたのを、今では仕方なしってかんじです。くっついて行っても本当にうざそう。しばらく私からの行動をやめてみましたが、特に彼から来るとかもなくて・・・。
そのタマコさんの気持ちの波につき合わされるのがうんざりなんじゃないかな。
あなた自身が、まず、本気で、その波を止めて終わらせないと駄目だよ。キスしても、、ってそれは相手を試す意味でしてませんか??
「私からの行動をやめてみましたが、、」って、相手を試してることぐらい、相手もわかりますよ。。それは相手にとっては面白くないし、私の場合、「お前のドラマに付き合う気はない」って言われました。。。。

>彼の気持ちに比例しているんでしょうね。あんまりしつこくしないほうがいいですよね? 私は今までの恋愛でもそうだったんですが、どちらかと言うと付き合いはじめは告白されてはじめのうちは追われる立場なんですが、いつの間にか追いかけていてすごく大好きになってしつこくするタイプです。
追う、追われるの問題じゃないような気がします。
言ってみれば、追うと言うより「追い詰めている」気がします(笑)。
私のときはそうでした。どうしてこうしてくれないの? どうしてこうなの??
何でわたしばかりこうなの??って。
こういう質問がずっと続いたわけです。
タマコさんの場合は違いますか?

>追われるような余裕のある女性って何が違うんですかね?
>ごめんなさい、なんだか話もずれてしまって・・・。
彼が結婚を決めた女性はタマコさんなんです。今更追いたくなるもないと思います。ただ、思いやりを持った余裕のある態度は必要です。いつでも。
私も苦労していますが。。。

主人にいつも言われるのが、「また『私は』『私は』かよ!」です。
私はここまで頑張ってるのにあなたは?
私はこうしているのに。
どうして私をわかってくれないの??

おれは一体なんなんだと思ったそうです。
今はとても反省しています。まだまだ悪い癖が抜けず、同じ喧嘩を何度もしますが。。。

タマコさんの場合はどうだか存じませんが、ひとのふりみてわがふりナンチャラじゃないですが、私の場合はこうなので、タマコさんは?と考えてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大丈夫です。  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/18(土) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
芽衣さんの言うように私はいつも自分の気持ちを最優先です。男の人と女の人はそもそもいろいろと考え方や、価値観も違うのに自分の考えを押し付けている気がしました。 彼は特にわずらわしいことや面倒なことが嫌いなのに・・・。

そしてこんな今、特に試していることが良くあります。普通に生活していればよいのに、いちいち反応とか気にしたりして・・・。
恥ずかしい話なんですが、実はここ1週間寝室を別にしています。理由は、彼がここ最近私に求めてきたり、軽いスキンシップがないことで、私は自分が愛されている自信がなくなっていて、一緒に寝ていてもまた今日もそういうのないんだって落ち込むのが嫌で、逃げているんです。だったら始めから一緒に寝なきゃいいんだって。笑っちゃいますよね。 怖いんです。
こういうのやめたほうがいいですね。
なんかいろいろ悩んでいても結局は自分自身に問題があるんですね。

多分彼は今私にうんざりしているとは思います。
私頑張りますね。このままじゃ絶対壊れてしまいます。昔のように本当に温和な日々が訪れることを信じて・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さんへ  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/19(日) 3:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タマコさん:
>▼芽衣さんへ
すみません、先ほどメールしたんですが、あれから彼と話をする時間があって。
彼の今の悩みを聞きました。 どうやら私に対する気持ちの変化は、手首を傷つけたこと、ヒステリックになることに原因があったみたいです。
そのことを考えると前向きにどうしてもなれなくて、かなり参っている様子でした。今は年末で仕事も非常に忙しくて二重のストレスがあるということ。
手首の件以来、自分なりにどうしたらいい方向に行くのかも考えていたようですが、どうにもこうにも手首を傷つけた私の行為はトラウマになっているらしく、
また同じことをするのではという不安になるということです。
私のその行為がこんなにも彼を追い詰めていたのかと思うと、本当に反省しています。しかし・・彼の心の中からその事実は消えません。
彼は良い方向に行く手段を考えている反面、苦しさから離婚も考えているようですが私はもう一度という思いが強いです。エゴかもしれませんが、希望を捨てたくありません。
彼の心の傷をどのように癒してあげればよいのか、分かりません。
今は辛い時期なのかもしれませんが、そっとしておくことが一番ですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):芽衣さんへ  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/23(木) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >>▼芽衣さんへ
>すみません、先ほどメールしたんですが、あれから彼と話をする時間があって。
>彼の今の悩みを聞きました。 どうやら私に対する気持ちの変化は、手首を傷つけたこと、ヒステリックになることに原因があったみたいです。
>そのことを考えると前向きにどうしてもなれなくて、かなり参っている様子でした。今は年末で仕事も非常に忙しくて二重のストレスがあるということ。
>手首の件以来、自分なりにどうしたらいい方向に行くのかも考えていたようですが、どうにもこうにも手首を傷つけた私の行為はトラウマになっているらしく、
>また同じことをするのではという不安になるということです。
>私のその行為がこんなにも彼を追い詰めていたのかと思うと、本当に反省しています。しかし・・彼の心の中からその事実は消えません。
>彼は良い方向に行く手段を考えている反面、苦しさから離婚も考えているようですが私はもう一度という思いが強いです。エゴかもしれませんが、希望を捨てたくありません。
>彼の心の傷をどのように癒してあげればよいのか、分かりません。
>今は辛い時期なのかもしれませんが、そっとしておくことが一番ですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那との不仲について悩んでいます  ■名前 : ななみ  ■日付 : 04/12/17(金) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   あなたはご主人とやり直したいのですよね? そういう考えであるという前提で、私の考えを書き込みます。
 まず今の状態はあなたの書き込みから見るかぎりただすれ違っているだけだとしか思えません。あなたが以前のように彼と仲良く暮らしていきたいのなら、自分から素直になって「私は以前にように仲直りしたいのだけど、あなたの今思っていることを聞かせて」と言ってとことん話し合ってみましょう。 
 そのときに感情的になってはいけません。彼の言い分を反論もあるとは思いますが、一度すべて吐き出させてみることです。それからあなたの言い分も彼にぶつけてみることです。喧嘩ではないのであくまでも温和に。それから二人でお互いにだめだった所は改善していくしか方法はないと思います。ネガティブ思考はいけませんよ。
 夜の生活は二人の日常関係が改善されれば、おのずとうまくいくようになると思います。がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旦那との不仲について悩んでいます  ■名前 : タマコ <kmmhm420@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/17(金) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななみさん:
私、すぐ感情的になってしまいます。私はそういうつもりはないんですが、私の言い方はえらそうだといいます。なので話をもちかけても聞きいれてくれなくて、もう始めから彼が話し合いから逃げてしまいます。 上手に話し合いを進めれなくて困ってしまいますが、一度家を離れて昔の様に飲みに行って彼の気持ちも知る機会をつくってみます。 ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2247