過去ログ

                                Page    2253
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脈なし?  ゾーイ 04/12/17(金) 23:53
   └Re(1):脈なし?  あき 04/12/18(土) 10:20
      └Re(2):脈なし?  ゾーイ 04/12/18(土) 14:26
         └Re(3):脈なし?  あき 04/12/18(土) 19:44
            └あきさん  ゾーイ 04/12/18(土) 20:48
               └Re(1):あきさん  あき 04/12/18(土) 23:34
                  └あきさん  ゾーイ 04/12/20(月) 0:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 脈なし?
 ■名前 : ゾーイ
 ■日付 : 04/12/17(金) 23:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こないだ相談させてもらった、好きな人とメールをしてたんですが、私が好きっぽいことを書くとメールを止められてしまいました。
これって、脈なしなんでしょうか??

脈無しだとわかったら諦めますか?
なんとかして振り向かせたいです。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脈なし?  ■名前 : あき  ■日付 : 04/12/18(土) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゾーイさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こないだ相談させてもらった、好きな人とメールをしてたんですが、私が好きっぽいことを書くとメールを止められてしまいました。
>これって、脈なしなんでしょうか??
>
>脈無しだとわかったら諦めますか?
>なんとかして振り向かせたいです。。


メールを返さなくなったというのは、多分、「困った」という感情が相手にあるからではないでしょうか?私が相手だったらそうします。
その状態で、不安だから、何とか振り向かせたいと思って、さらなる行動(メールでしつこく聞く、デートに誘うなど)をしたら、今よりも、相手が困り、だんだん
重荷になってきます。下手すると、本格的に嫌われてしまいます。
だから、今はそうっとしてあげるのが一番の相手への思いやりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脈なし?  ■名前 : ゾーイ  ■日付 : 04/12/18(土) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   あきさん、
ありがとうございます。
こないだもレスしてくださったあきさんですよね?

>
>メールを返さなくなったというのは、多分、「困った」という感情が相手にあるからではないでしょうか?私が相手だったらそうします。

私はマイナス思考だから、
“この流れで告白とかされる前に切り上げたんじゃないか”とか考えてしまいました。「困った」ということは、相手は私のことが嫌いなんでしょうか・・
好きな人からそんなこと言われたら嬉しいですもんね。
優しいから、ふらないように(私が失恋しないように)告白になる前に
メールを止めたのかも知れませんね。


>その状態で、不安だから、何とか振り向かせたいと思って、さらなる行動(メールでしつこく聞く、デートに誘うなど)をしたら、今よりも、相手が困り、だんだん
>重荷になってきます。下手すると、本格的に嫌われてしまいます。
>だから、今はそうっとしてあげるのが一番の相手への思いやりです。

そうですね、ストーカーみたいにはなりたくないし行動はしません。
でもどうしよーもないくらい好きなんです。
このまま連絡を取らないと誰かにとられるんじゃないかとか、
忘れられるんじゃないかとか、不安です。
諦めるしかないのでしょうか?
って言っても絶対諦められません。


私はこれからどうしたらいいんでしょう・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):脈なし?  ■名前 : あき  ■日付 : 04/12/18(土) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   >私はマイナス思考だから、
>“この流れで告白とかされる前に切り上げたんじゃないか”とか考えてしまいました。「困った」ということは、相手は私のことが嫌いなんでしょうか・・
>好きな人からそんなこと言われたら嬉しいですもんね。


人としての嫌いというのは、多分相手はないと思います。


>優しいから、ふらないように(私が失恋しないように)告白になる前に
>メールを止めたのかも知れませんね。


その可能性もあるし、他に考えられるのは、人には、友達としての好きと、恋愛としての好きがあります。相手がどう思っているのかは、相手にしか分かりません。
ちょっとの間、そうっとしておいて、10日間ぐらいしてから、またメールをしてはどうですか?内容は、あまり重くない内容で・・・
元気?最近、どうしてるかなと思って・・・と。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あきさん  ■名前 : ゾーイ  ■日付 : 04/12/18(土) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   あきさん
ありがとうございます。

>人としての嫌いというのは、多分相手はないと思います。

>その可能性もあるし、他に考えられるのは、人には、友達としての好きと、恋愛としての好きがあります。相手がどう思っているのかは、相手にしか分かりません。

会って話していた頃はよく笑って楽しく話してくれてたから、
嫌われてるってことは無いと思いたいのですが・・
恋愛感情ではない好きはあるかもしれませんが、
今の感じだと私を恋愛対象として見ていない もしくは、見たくない(タイプじゃないとかで。)って思うのが正しいでしょうね。。 
相手の気持ちは相手にしかわかりませんけど・・・


>ちょっとの間、そうっとしておいて、10日間ぐらいしてから、またメールをしてはどうですか?内容は、あまり重くない内容で・・・
>元気?最近、どうしてるかなと思って・・・と。

なるほど。 そうですね、少し間をおいてみます。
今どうしてるのかとか毎日考えてしまうけど、我慢ですね。。
今回のメールで警戒されてたらどうしよう・・って不安です;;

変な質問かも知れませんが、、、あきさんだったら、この段階で諦められますか?
私はこのまま好きでいていいのか悩みます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あきさん  ■名前 : あき  ■日付 : 04/12/18(土) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   >変な質問かも知れませんが、、、あきさんだったら、この段階で諦められますか?
>私はこのまま好きでいていいのか悩みます。


あきらめません。というか、諦めるには早いと思います。
これからの行動が重要です。
私だったら、ちょっと期間をあけて、一回ぐらい二人で会わない?と誘い、
会ってくれれば、相手が機嫌が良かったら、気持ちを聞いてみる。
忙しくて会えないと言われて断られたら、思い切って本音を聞く。
だめなら、諦める。
恋愛は、結構タイミングが大事なので・・・
無理に忘れようとしなくても良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あきさん  ■名前 : ゾーイ  ■日付 : 04/12/20(月) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   あきさん、こんばんわ。何度もありがとうございます。


>あきらめません。というか、諦めるには早いと思います。
>これからの行動が重要です。
>私だったら、ちょっと期間をあけて、一回ぐらい二人で会わない?と誘い、
>会ってくれれば、相手が機嫌が良かったら、気持ちを聞いてみる。
>忙しくて会えないと言われて断られたら、思い切って本音を聞く。
>だめなら、諦める。
>恋愛は、結構タイミングが大事なので・・・
>無理に忘れようとしなくても良いと思います。


はい、無理に忘れようとしたってそう簡単に諦められるもんじゃないですね。。
やっとこんなに好きだと思える人に出逢えたんだから、なんとか気持ちだけでも知ってもらいたいです。
このサイトで、ある方が『相手の心を勝手に推測して諦めるのは、一番楽だけど一番無駄で、次に繋がらない』と書かれてるのを今さっき見てグサッときました。。
私は今、“あの人はきっと私のこと好きじゃないんだ。”って決め付けて諦めようかと思っていた、全くその状況でした。

私はあきさんのように“二人で会わない?”なんて言えません・・・
そんな勇気もありません。直接告白なんてきっと無理です。。

なんとかしたいという気持ちはあるけど、
断られたりするのが怖くて何もできない、
でも毎日朝から晩までその人のことばかり考えて
マイナスな方にばかり考えて一人でヘコんで・・・
正直しんどいです。。 きっと最近の私は暗い顔だと思います。
恋ってもっと楽しいもんじゃなかったかなぁって思います。
なんで私だけこんな苦しい思いしないといけないのか?!
私のこと好きでもないなら、あんなに優しく仲良くしてくれなかったら
よかったのに!!ってわけのわからない怒りが出てきました。。
メールで告白するにしても、タイミングがわかりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2253