過去ログ

                                Page    2270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れたいけど忘れられない  みつき 04/12/18(土) 22:13
   ├Re(1):忘れたいけど忘れられない  tears 04/12/18(土) 23:04
   │  └Re(2):忘れたいけど忘れられない  みつき 04/12/18(土) 23:31
   └Re(1):忘れたいけど忘れられない  なつ 04/12/19(日) 0:45
      └「忘れたいけど忘れられない」のこと  みつき 04/12/19(日) 22:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れたいけど忘れられない
 ■名前 : みつき
 ■日付 : 04/12/18(土) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫


≪女性≫

3ヶ月前に別れた彼のことを忘れることができません。
電話してはいけないと自分で分かっているので、
普段は寂しくて死んでしまいたいと思っても、涙が止まらなくても、
なんとか我慢しているのですが、どうしても我慢できずに、
月に1度くらいは、声が聞きたくて電話してしまうのです。
初めは彼から電話はかかってこなくても「電話にでれなくてごめん」って、
メールで返事があったのですが、今はメールもありません。
きっと、彼の心の中から私は必要でない存在、忘れたい存在なのだと思います。
頭では分かっているのです。でも、現実にその事実を受け入れられないのです。
いまだに立ち直ることができません。今の精神状態からどうすれば立ち直れるのでしょうか?経験のある方、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れたいけど忘れられない  ■名前 : tears  ■日付 : 04/12/18(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   >みつき様
 こんばんは。初めまして!
 私も同じ経験したことあります。本当に忘れられないんですよね↓他の人と付き合ってもダメでした。そこで、私は振られるのは分かっていたけど思いきって「まだ、好きです」って告白しました。振られました!!
 そしたら、結構すっきり☆今は大事な彼氏が居ます。。。元カレを越えました。きっと、その日が来ると思います。頑張ってください!!
 正しい意見じゃないので、参考程度にしてくださいね。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れたいけど忘れられない  ■名前 : みつき  ■日付 : 04/12/18(土) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tearsさん:

やっぱりこんな気持ちの状態じゃ、他の人のことを好きになれませんか?
出会いって、環境だと思うのです。
職場でもプライベートでも、
たぶんこれからも、出会いは皆無です。

比べたいわけじゃないけど、きっと、
元彼と同等かそれ以上の人を求めてしまうと思います。
そうしないと、納得して好きになれないと思うからです。

出会いの場がないだけに、ほんとにtearsさんのように、
いい人に出会えるとは思えないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れたいけど忘れられない  ■名前 : なつ  ■日付 : 04/12/19(日) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   今でも好きで好きで でもその気持ちの
行き場がない 手に取るように解ります。

身体に受けた傷が塞がる治るまでには
時間がかかりますよね。
それと同じく 心に受けた傷も塞がるまでには
時間がかかるものです。

私としたら そこまで彼に思いを断ち切れないで
いるとしたならば 最後決断とし 悔いの無いよう 
メールもしくは手紙なり電話なり会うでもいい
どんな形でもいい 今全て思っていることを 
素直に正直に伝えて それでダメなら良しとする
それでダメなら良しとする
ということは この事だけではなく
これから起こる事 全てに言えることだと思いますよ。
俗に言う 起きてしまった事を嘆いているより
これから待ち受けていることに期待し目を
向けていくことが肝心なことだと思うのです。

確かに今は辛いかもしれない…
時間もかかるかもしれない…
でも 星の数ほどいる中 彼が男1人じゃないよ!
近い将来 あなたのことだけを見てくれる人が
必ずいるよ! 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「忘れたいけど忘れられない」のこと  ■名前 : みつき  ■日付 : 04/12/19(日) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつさん:

>私としたら そこまで彼に思いを断ち切れないで
>いるとしたならば 最後決断とし 悔いの無いよう 
>メールもしくは手紙なり電話なり会うでもいい
>どんな形でもいい 今全て思っていることを 
>素直に正直に伝えて それでダメなら良しとする
>それでダメなら良しとする

私、なつさんのおっしゃることを以前にしました。
自己満足でもありましたが、自分の今までの言動を反省していること、
周りの意見に影響されて、彼を失ってみて分かった彼の大切さなど、

手紙やメールにして悔いのないように、100%伝えました。

彼は「気持ちはわかった。」と返事はあったけど、
やり直す気持ちはないみたいです。
(何度も喧嘩を繰り返して、そのたびにやり直してきたけど、
もう無理だって思っているのです)

彼の気持ちを変えて、やり直したい。
今回、反省すべき点が本当に見えたから。

復縁ってそうそうないんでしょうね・・。(涙)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2270