過去ログ

                                Page    2278
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰かに。  kujira 04/12/19(日) 4:01
   └Re(1):ご自身の良心を助ける、相手との合意  ぽかり 04/12/19(日) 8:09
      └Re(2):ご自身の良心を助ける、相手との合意  kujira 04/12/19(日) 19:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰かに。
 ■名前 : kujira
 ■日付 : 04/12/19(日) 4:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今まで誰にも必要とされてなかった私が、
誰かに必要とされる喜びを知った今、
相手を好きなのかどうかわからないという
この気持ちを伝える勇気がありません。
伝えて必要とされなくなるのが怖いから。
これは、相手に対して失礼なことと十分
わかっているのですが、心がついてこない。
2人で一緒にいる時は、自分が愛されていると
実感できて嬉しい。けど、それは、きっと、
与えられている愛情ほど彼に返せていない。
これを聞いた誰もが、相手を想うなら別れろと
言います。でも、私は1人になるのが怖くて
逃げてしまいます。道理を考えるなら、
行動に移すべきなのに出来ない。
私は卑怯で最低な女です。
この私の胸の内を仲のいい人にさえ言うことが
できない。相談しても、返される言葉がわかって
るから。1人で悩んで、答えは出ているはず
なのに、体調を崩して・・・。こんなことの
繰り返しです。私はもっと、自分の考えを
ちゃんと言う人だったのに、肝心なことが
いつも言えない。例えそれが、大好きな人
だったとしても。
彼を好きになれたら、全てうまくいく。けど、
心がそんなに簡単にコントロールすることなんて
出来なくて。自分も傷付きたくないけど、相手も
傷つけたくないなんて、恋愛において、無理な
話だと思うけど、こんなことを考えて、よく、
寝れないときがある。何かを考えていたはず
なのに、何も答えは出なくて、ただただ時間だけが
たくさん流れてる。

すみません。なんか変なこっぱずかしい文章を
書き連ねてしまって。誰にも言えない分、文章に
してしまいました。ただ、誰かに読んで
もらいたかっただけでした。ここまで読んで
いただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ご自身の良心を助ける、相手との合意  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/19(日) 8:09  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kujiraさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>

>伝えて必要とされなくなるのが怖いから。
>これは、相手に対して失礼なことと十分
>わかっているのですが、心がついてこない。

>私は卑怯で最低な女です。

>自分も傷付きたくないけど、相手も
>傷つけたくないなんて、恋愛において、無理な
>話だと思うけど、こんなことを考えて、よく、
>寝れないときがある。

 初めまして。

 恋愛は、双方に責任があるものだと思います。

 今回は、お一人で悩まれているようですが、
少なくても、相手の方と、この悩みは分かち合っても
良いのでは無いでしょうか?

 相手を好きになることに「時間制約」を作るも、作らないも
”常識”などの基準は無いと思います。

 相手の為を思えば、早くというのは、人情ですが、
人の心は機械では無いので、そう、メリハリよくは行かないでしょう。

 もし、相手への思いやりに苦しんでいるのであれば、相手の方
と「合意」されてはいかがでしょうか?

 ・今は、未だ恋愛関係が残念ながら沸かないのだけれど、
  半年(←これは、ご自身でお決めになってくださいね)
  ご自身の気持ちを確認する時間が欲しい など。

 これに合意していただければ、気持ちよく、お付き合いできる
 のでは無いでしょうか。

 人間は、皆、弱いものですね。愛される環境を手放せる方は
なかなかいないと思いますよ。
 
 問題は、「生きていく、元気」をその方をいることで、一緒に
探す事が出来るかかと思います。

 別にその方への気遣いを意識しなくても良いと思うのです。
気遣いというか、相手への思いは、頭で考え無くても自然に伝わる
と思います。そういう意味で、相手の方は、kujira さんの
予想以上に、そうした「元気の素」を自然にもらっているのかも
知れませんね。

 それと、最近気が付いてきたのですが、「元気の素」は、二人の時だけ
発生するものではなく、個人個人で、その発生・充電が出来ている場合が
多いようです。

 例えば、彼さんと会えない時も、趣味や読書、旅行などを通して、
ご自分がウキウキしたり、元気になるものをお持ちじゃないでしょうか?

 恋愛の時には、その〔得た)元気を、第一優先にお相手やご自身に
使われているので、「恋愛で元気をもらっている」と思いやすいのかな?
と思います。

 相手に「元気の素」を意識、無意識で提供するためにも、ご自身の
元気の素を見つけてくださいね。

 参考:感動という、エネルギー源

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro7.htm#kando-ween

 元気の素を見つけるメルマガ

 http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000127546
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ご自身の良心を助ける、相手との合意  ■名前 : kujira  ■日付 : 04/12/19(日) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:

ありがとうございます!!いろいろ考えて
言うも言わないも、決断したいと思います。
お返事ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2278