過去ログ

                                Page    2279
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/19(日) 6:12
   ├Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  テリー 04/12/19(日) 12:54
   │  └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/19(日) 18:20
   ├あまり気にしないほうがいいのでは?  エメラルド 04/12/19(日) 13:08
   │  └Re(1):あまり気にしないほうがいいのでは?  ハッチ 04/12/19(日) 18:36
   │     └Re(2):あまり気にしないほうがいいのでは?  エメラルド 04/12/19(日) 20:30
   │        └Re(3):あまり気にしないほうがいいのでは?  ハッチ 04/12/20(月) 11:45
   │           └体験で学ぶこと  エメラルド 04/12/20(月) 17:12
   │              └Re(1):体験で学ぶこと  ハッチ 04/12/21(火) 12:35
   ├Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  t.a.k. 04/12/19(日) 14:26
   │  └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/19(日) 18:44
   ├Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  美智子 04/12/19(日) 18:15
   │  └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/20(月) 11:59
   │     └Re(3):優しく見える男には、彼女ができない?  美智子 04/12/21(火) 14:32
   │        └Re(4):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/21(火) 15:41
   │           └Re(5):優しく見える男には、彼女ができない?  美智子 04/12/21(火) 19:34
   │              └Re(6):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/21(火) 20:38
   │                 └Re(7):優しく見える男には、彼女ができない?  美智子 04/12/21(火) 22:05
   │                    └Re(8):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/22(水) 0:33
   ├Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  シェリ 04/12/19(日) 19:52
   │  └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/20(月) 12:08
   ├Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  魔女 04/12/20(月) 11:43
   │  └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ハッチ 04/12/21(火) 12:26
   └Re(1):優しく見える男には、彼女ができない...  世帯主 04/12/20(月) 22:13
      └Re(2):優しく見える男には、彼女ができない...  ハッチ 04/12/21(火) 12:28
         └Re(3):優しく見える男には、彼女ができない...  世帯主 04/12/22(水) 19:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 優しく見える男には、彼女ができない?
 ■名前 : ハッチ
 ■日付 : 04/12/19(日) 6:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
僕は今大学生で、街などの同年代ややや下の世代のカップルを見ていて、つくづく疑問に思うことがあります。

この世代のカップルの男というのは、なぜか必ずと言っていいほど似たようなタイプばかりなんです。

人間にはどの人にも、雰囲気というものがありますけど、若い男で彼女を連れてる男というのは、なぜかほとんどの場合、どこかトゲトゲしい威圧感があり、どことなく嫌な感じの雰囲気を持ってる人ばかりなのです。
実際、歩いてて人にぶつかりそうになってもよけなかったり、すれ違う人などを嘲笑する人もたまに見かけます。

それに引き換え、優しそうで感じのいい男が彼女を連れてる光景は、あまり見かけません。
社会人や年長者だと話は別なのですが、子供〜大学生までの若いカップルの男では、そういう人は、ほぼ見かけないのが本当に疑問です。

若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?
たいていの女性はやはり男らしい男を好くのだと思いますけど、やはり若い女性全般は多少イキがった男を男らしいと感じるのですか?

みなさんの経験上でも、いかにも優しく見える男というのは、たいていは社会人になるまでは彼女いない暦=年齢の童貞ですか?
学生時代、彼女ができていたのは、ほとんどが偉そうな態度の男だけでしたか?
これだけは是非教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : テリー  ■日付 : 04/12/19(日) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハッチさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

ハッチさんの言い分は判りました。結論から言うと若いカップルで他人から見て礼儀もないような男に何故女がつくのか、それに対して礼儀のあるような男には何故女がつかないのかですね。

若いカップルでもさまざまです。全部が全部礼儀もないカップルではありません。ただ、そのようなカップルが多いだけです。コレは社会全体の問題です。このような社会に作り上げてる大人の責任でもあります。

若い子は若い子なりの世界があると思います。世代によって見方が違います。ある人はあんな奴何処がいいんだって思っててもある女は、そんな男でも好きって言う人もいます。それはそんな男でも女を落とせる一つの才能を持ってると思います。

ただ、ぶつかっても礼も言わない礼儀知らずなのは情けないですね。言っておきます。そのような男には必ず相手の女もそのような性格をしてます。似たもの同士つくものなのです。だからそのようなカップルはお互いに見る目がなってないって事です。若いのでまだまだ世間知らずです。

結局私が言いたいのは、このようなだらしないカップルを作り上げてるのは社会全体が悪いのであって世の中が変わらなければ悪い若者が増えるばかりです。今の時代は何でも簡単に生活出来るようになってきてます。

優しく見える男には彼女は出来ます。それはその人個人の問題であって本人にこちらから言う必要もないです。思う事は自由ですよ。

まぁ我々は他人から見て、礼儀のあるカップルになりたいですね。悪い見本を見せてくれてる若者は、もっとしっかりして欲しいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/19(日) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テリーさん:どうもありがとうございます。
>▼ハッチさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>ハッチさんの言い分は判りました。結論から言うと若いカップルで他人から見て礼儀もないような男に何故女がつくのか、それに対して礼儀のあるような男には何故女がつかないのかですね。

そうです。

>若いカップルでもさまざまです。全部が全部礼儀もないカップルではありません。ただ、そのようなカップルが多いだけです。コレは社会全体の問題です。このような社会に作り上げてる大人の責任でもあります。

しかし数自体なら、けっして軽薄ではない若者の方が多いんじゃないんですか?
ただそういった多数派のタイプに相手ができることが少ないというだけで。

少数派の男(=冒頭で書いた男)ばかりに彼女ができてるように思えるから、なおのこと不思議なのです。

>ただ、ぶつかっても礼も言わない礼儀知らずなのは情けないですね。言っておきます。そのような男には必ず相手の女もそのような性格をしてます。似たもの同士つくものなのです。

ということは、見た目と、実際の性格にかなりギャップのある女性も結構いるということでしょうか?
見た目は至って優しそうでも、本性は悪い女性も実の所は多いんですかね?

>結局私が言いたいのは、このようなだらしないカップルを作り上げてるのは社会全体が悪いのであって世の中が変わらなければ悪い若者が増えるばかりです。今の時代は何でも簡単に生活出来るようになってきてます。

しかし大人だったら、落ち着いた平和な感じのカップルも当たり前に見かけるんですよね。
僕が若いからわかりにくいだけかもしれませんけど。

昔の若者カップルは、もっとマシだったのでしょうか?
大体いつ頃から今のような感じになったと思いますか?

>優しく見える男には彼女は出来ます。それはその人個人の問題であって本人にこちらから言う必要もないです。

学生でも彼女できるのでしょうか?
そういうタイプに彼女ができるきっかけって、どんなパターンが多いのでしょうか?
サンプル自体が、めったに見れないため、そこが見当もつかないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あまり気にしないほうがいいのでは?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/19(日) 13:08  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ハッチさん、こんにちは。

カップルと言っても、外から見てカップルと分かる場合とそうでない場合もあると思います。

どちらかと言うと、人前でカップルであることを見せたい気持ちがあるタイプの男性は、自己顕示欲が強いので、ハッチさんが感じた印象の人たちが多くなるように思います。

若い女性が、優しい雰囲気、風貌の男性を見て、弱く情けなく感じるというのは、
外見だけでなく、内面も弱く情けない人だと感じている場合が多いと思います。

僕の知る限り、外見が優しくて柔和そうでも、中身が男らしい男性は、とてもモテています。そういう男性は、虚勢を張って偉そうな態度をとっている男性の内面が弱々しいことを見抜いていますので、影響されることはありません。

女性の方も、虚勢を張っているだけの男性はホントは見抜いていても、そのほうが周囲から見てカッコイイと感じる場合は、そういう男性とカップルでいることを見せびらかすために見栄で付き合っている人もいます。
ハッチさんはそういう女性に好かれたいとは思いますか?

虚勢を張ってカッコよく見せれば、確かについてくる女の子はいるでしょう。
でも僕なら、好きな女性の前では、わざと弱いところや情けないところを見せたいと思います。それでもホントの自分の強さを見抜いて感じてくれる女性こそが、自分が求めている人だと思いますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あまり気にしないほうがいいのでは?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/19(日) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:どうもありがとうございます。

>ハッチさん、こんにちは。
>
>カップルと言っても、外から見てカップルと分かる場合とそうでない場合もあると思います。
>
>どちらかと言うと、人前でカップルであることを見せたい気持ちがあるタイプの男性は、自己顕示欲が強いので、ハッチさんが感じた印象の人たちが多くなるように思います。

優しいタイプのカップルは、インドアの付き合いが多いということでしょうか?

>若い女性が、優しい雰囲気、風貌の男性を見て、弱く情けなく感じるというのは、
>外見だけでなく、内面も弱く情けない人だと感じている場合が多いと思います。
そういうことですか。
しかしそういうタイプは、優しい人が多いとも言えないんですかね?

>僕の知る限り、外見が優しくて柔和そうでも、中身が男らしい男性は、とてもモテています。

学生でもそうですか?
また、男らしいってのは結局、どういうことなんでしょうか?

>女性の方も、虚勢を張っているだけの男性はホントは見抜いていても、そのほうが周囲から見てカッコイイと感じる場合は、そういう男性とカップルでいることを見せびらかすために見栄で付き合っている人もいます。
>ハッチさんはそういう女性に好かれたいとは思いますか?
それは御免ですね。

>虚勢を張ってカッコよく見せれば、確かについてくる女の子はいるでしょう。
>でも僕なら、好きな女性の前では、わざと弱いところや情けないところを見せたいと思います。それでもホントの自分の強さを見抜いて感じてくれる女性こそが、自分が求めている人だと思いますから。

それが理想的ですよね。
ただ、学生の女性にそこまで期待していいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あまり気にしないほうがいいのでは?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/19(日) 20:30  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ハッチさん、またこんばんは。

>優しいタイプのカップルは、インドアの付き合いが多いということでしょうか?

いいえ。アウトドアでも、さりげない雰囲気なので、あまり目立たないという意味です。

>しかしそういうタイプは、優しい人が多いとも言えないんですかね?

優しい=弱い ではありません。この違いが分からないと、モテる意味も分からないかも?

>学生でもそうですか?

そうです。

>また、男らしいってのは結局、どういうことなんでしょうか?

僕は人間の魂には性別はないと思っていますので、
人間として魅力ある人は男でも女でもモテると思っています。

>ただ、学生の女性にそこまで期待していいのでしょうか?

社会人の女性のほうが男性を見る目が肥えてくる場合もあれば、
社会人の女性のほうが計算高くなる場合もあります。
相手に期待するよりも、自分が期待にそえる男かどうかを
問いつづけて男を磨くほうがいいと思います。

最後に、モテるか、モテないかは、確かに傾向はあるようですが、
「○○な男のほうが女の子にモテる傾向があるのは不公平」とか
思っている限りは、モテるのは難しいかもしれません。
周囲の傾向がどうであろうと、自分らしく生きていれば
自分が一番求めているタイプの女の子にモテるようになると思います。
そうならない原因を外部に求めてはいけないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あまり気にしないほうがいいのでは?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/20(月) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   >>しかしそういうタイプは、優しい人が多いとも言えないんですかね?
>
>優しい=弱い ではありません。この違いが分からないと、モテる意味も分からないかも?

確かにそれが必ずしも=で結べないとは思います。
ですが、どちらかというと優しい人が多いとは言えませんかね?
弱い性格は、全てダメな性格なんでしょうか?
女性から見て「いいひとで終わる」ってこと、よくありますよね?
それは本当に優しい男がそうなってるケースが多いのではないんでしょうか?

>>また、男らしいってのは結局、どういうことなんでしょうか?
>
>僕は人間の魂には性別はないと思っていますので、
>人間として魅力ある人は男でも女でもモテると思っています。
思うに、
人間として優れている男=男らしい
人間として優れている女=女らしい
こういうことなんでしょうか?

ところで、そういう人に共通するものは、何なんでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 体験で学ぶこと  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/20(月) 17:12  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ハッチさん、こんばんは

優しいさの中には厳しさと甘さがあります。

弱さの中には繊細さと意気地の無さがあります。

「いいひと」の中にはいろいろな「よさ」があります。

「どちらかというと」とか「すべて」とか、
一般的な傾向を決めることに果たして意味はあるでしょうか?

自分自身に対する言い訳にしたいという無意識の願望はないでしょうか?

「男らしさ」とは、結局は「逃げないこと」です。

自分自身に起こることは全て自分の責任だと認めて正面から向かい合う勇気です。

「本当に優しい男」とは、本当に自分に厳しい男です。そういう男だけが
他人に真の優しさを示せます。それ以外の「優しさ」は、勇気のなさをごまかしているだけです。

>人間として優れている男=男らしい
>人間として優れている女=女らしい
>こういうことなんでしょうか?

そうです。

>ところで、そういう人に共通するものは、何なんでしょうかね?

自分の弱さを自覚して、それをごまかさず、他人や環境のせいにせず、
正面から向き合って、弱さを強さへ向上させようとする人です。


以上のことは、言葉や頭で理解するのは無理です。

体験を通して学び、実践していくことによってのみ、理解でき、証明できるものだと思います。10代でそれを身につける人もいれば、90代でも身につけられない人もいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体験で学ぶこと  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   >優しいさの中には厳しさと甘さがあります。
>
>弱さの中には繊細さと意気地の無さがあります。
>
>「いいひと」の中にはいろいろな「よさ」があります。
>
>「どちらかというと」とか「すべて」とか、
>一般的な傾向を決めることに果たして意味はあるでしょうか?
>
>自分自身に対する言い訳にしたいという無意識の願望はないでしょうか?
よく言われる「いい人で終わってしまって、恋人にまで発展しない。」というのは、どういう男が陥りがちなんですかね?
これは、是非知っておきたいです。

>「本当に優しい男」とは、本当に自分に厳しい男です。そういう男だけが
>他人に真の優しさを示せます。それ以外の「優しさ」は、勇気のなさをごまかしているだけです。

エメラルドさんの見たところでは、どちらのタイプの方が多いと思いますか?

>>人間として優れている男=男らしい
>>人間として優れている女=女らしい
>>こういうことなんでしょうか?
>
>そうです。
>
>>ところで、そういう人に共通するものは、何なんでしょうかね?
>
>自分の弱さを自覚して、それをごまかさず、他人や環境のせいにせず、
>正面から向き合って、弱さを強さへ向上させようとする人です。
弱さをごまかさない、というのは具体的にどういうことでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : t.a.k.  ■日付 : 04/12/19(日) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ハッチさん、こんにちは。

僕は以前別サイトにてはっちさんをよくお見かけしていたような気がします(HNは違いますが、相談内容が以前と全く変わっていないのですぐに分かりました。あの時は確か「○○○○○○男」という名前でしたね。僕は「○○さん」という名前でした)。
あれが確か2,3年前ですから、未だにはっちさんを取り巻く環境、考えなど変わっておられないようですね。
ちょっと可愛そうな気がします。

あの頃から色んな人にバッシングを受けていたようですが、少数ですがあなたの味方もいました。
僕はその味方の一人でした。

今もあなたの意見には同感です。
職業柄中学生と話す機会が多いのですが、今時の子は・・・-_-;
正にあなたのおっしゃる通りです。
荒々しく、女をとっかえひっかえしてるような奴がモテます。
女の子も、そういう奴だと解っていながら好きになります。

ただどなたかも言っておられる通り、そういう奴を好きになる女というのはやっぱりそれなりのレベルです。
挨拶しない、敬語使えない。
大人に向かって平気で「ばか」と言う言葉を吐く。
もちろん「きもい」という言葉も誰彼かまわず吐きます。
はっきり言って性格悪いです。

ただ不思議なのは、そういう子に限って今風の可愛い顔をしているんですよね。
だから異性には困らない。
男も然り。
そこが不思議と言うか、不公平に思います。

ただ絶対に言えるのは、「そういうカップルばかりではない」という事です。
そう見えるだけです。
普通のカップルもいっぱいいます。

いずれにしろ、今の世の中、「やさしい」、というか「人がいい」とか「お人好し」とかそういう男がモテにくいのは事実でしょうね。

現実を受け入れるしかないです。
本当、切実・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/19(日) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼t.a.k.さん:どうもありがとうございます。

>今もあなたの意見には同感です。
>職業柄中学生と話す機会が多いのですが、今時の子は・・・-_-;
>正にあなたのおっしゃる通りです。
>荒々しく、女をとっかえひっかえしてるような奴がモテます。
>女の子も、そういう奴だと解っていながら好きになります。
>
>ただどなたかも言っておられる通り、そういう奴を好きになる女というのはやっぱりそれなりのレベルです。
>挨拶しない、敬語使えない。
>大人に向かって平気で「ばか」と言う言葉を吐く。
>もちろん「きもい」という言葉も誰彼かまわず吐きます。
>はっきり言って性格悪いです。
今の中学生って、果たしてそういうタイプの人の方が「多数派」なんですかね?
僕が中学の頃はそんなことはなかったのですが。
ただ、少数派である軽薄なタイプばかりに彼女ができてるだけの話なんじゃないかと思ってました。

>ただ不思議なのは、そういう子に限って今風の可愛い顔をしているんですよね。
>だから異性には困らない。
>男も然り。
>そこが不思議と言うか、不公平に思います。
それは思いますねえ。
誠実なタイプというのは、男女問わず、総じて野暮ったいんですかね?

>ただ絶対に言えるのは、「そういうカップルばかりではない」という事です。
>そう見えるだけです。
>普通のカップルもいっぱいいます。
それはさすがに中学だと稀ですよね?
そういうカップルも出て来るのは、高校ぐらいからでしょうか?

>いずれにしろ、今の世の中、「やさしい」、というか「人がいい」とか「お人好し」とかそういう男がモテにくいのは事実でしょうね。

「今の」ということは、そういうタイプがモテた時代もご存知のわけですか?
t.a.kさんは。
だとすると、いつ頃から今のような感じになったと思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : 美智子  ■日付 : 04/12/19(日) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   >人間にはどの人にも、雰囲気というものがありますけど、若い男で彼女を連れてる男というのは、なぜかほとんどの場合、どこかトゲトゲしい威圧感があり、どことなく嫌な感じの雰囲気を持ってる人ばかりなのです。
>実際、歩いてて人にぶつかりそうになってもよけなかったり、すれ違う人などを嘲笑する人もたまに見かけます。

そういう男性イヤですよね。嫌悪感を感じます。彼氏にしたくない男性No.1です。

>それに引き換え、優しそうで感じのいい男が彼女を連れてる光景は、あまり見かけません。

そうですか?優しそうで感じのいい男性はよくモテるし、彼女を連れてる光景よくみますよ。でも、見かける場所にもよるかもしれません。例えばゲームセンターとか若い人だけが集まりやすい場所にはハッチさんが言うような「威圧感があり感じの悪い男性とその彼女」がたくさんいるかもしれませんね。偏見かもしれませんが。私がよく行く図書館や美術館・博物館・コンサートには弱々しいけど優しそうで礼儀正しそうなカップルをよく見かけます。

>社会人や年長者だと話は別なのですが、子供〜大学生までの若いカップルの男では、そういう人は、ほぼ見かけないのが本当に疑問です。

観察する場所・街を変えてみたら違ってきますよ。

>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?

弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。

>若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?

この疑問、本気でそう思って聞いてるのですか・・・? 
失礼かもしれませんが、「学校でモテるには虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないのかな」と考える小学生男児レベルの発想ですよ。

>たいていの女性はやはり男らしい男を好くのだと思いますけど、やはり若い女性全般は多少イキがった男を男らしいと感じるのですか?

まず「男らしい男=イキがった男」という間違った思い込みを捨てないかぎり、永遠にこの疑問は解決されません。男らしい男性は好かれるけど、イキがった男性は嫌われます。理解できますか?

>みなさんの経験上でも、いかにも優しく見える男というのは、たいていは社会人になるまでは彼女いない暦=年齢の童貞ですか?

「優しく見える男性は社会人になるまでは彼女ができないのか?」という質問でしょうか?だったら答はノーです。彼女ができないのは「優しく見える=弱々しい(これはハッチさんの論理です)」からではありません。たぶん女性が好む魅力が足りないのではないでしょうか?

>学生時代、彼女ができていたのは、ほとんどが偉そうな態度の男だけでしたか?

絶対「ノー」です。
偉そうな態度の男性「だけ」が彼女がいるという事はないです。
@暴力的で威圧感を与える人Aケンカしたら負けそうだけど思いやりに溢れている人。  どんなタイプの人でも、彼女がいる人はいるんです。
なぜ@のような男性を好きになるのかという質問は、当事者に聞かないとわかりません。というか、直接聞いたとしてもわからないと思います。
人の好みはそれぞれなので、分かり合えないこともあるのです。
ハッチさんにも好きな女性のタイプがあると思いますが、そのタイプを嫌いな人も世の中にはいるんです。ハッチさんが嫌いなタイプの女性を好きだという男性もいるんです。


>これだけは是非教えて下さい。
いかがでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/20(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美智子さん:どうもありがとうございます。
>偏見かもしれませんが。私がよく行く図書館や美術館・博物館・コンサートには弱々しいけど優しそうで礼儀正しそうなカップルをよく見かけます。

確かにそれはあまり行かない場所ですね。
基本的によく行くのは商店街、繁華街です。

しかしコンサートというのは、どんなタイプの有名人かによってだいぶ違いますよね?

>>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
>
>弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
>と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。

僕にはそれがなかなか簡単に区別できません。

よく「いい人はいい人で終わって恋人になれない。」と聞きますけど、これは
前者の方なんでしょうか?

>>若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?
>
>この疑問、本気でそう思って聞いてるのですか・・・? 
>失礼かもしれませんが、「学校でモテるには虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないのかな」と考える小学生男児レベルの発想ですよ。

とすると、小中高大で、それぞれの世代にモテるタイプはだいぶ違っているということですか?

>>たいていの女性はやはり男らしい男を好くのだと思いますけど、やはり若い女性全般は多少イキがった男を男らしいと感じるのですか?
>
>まず「男らしい男=イキがった男」という間違った思い込みを捨てないかぎり、永遠にこの疑問は解決されません。男らしい男性は好かれるけど、イキがった男性は嫌われます。理解できますか?

一般的に男らしいというのは豪放だということだと思ってましたので、イキがった男も似たように見えるのかなあと思ってました。

男らしいって結局、どういうことなんですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : 美智子  ■日付 : 04/12/21(火) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   ハッチさん、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。

>>偏見かもしれませんが。私がよく行く図書館や美術館・博物館・コンサートには弱々しいけど優しそうで礼儀正しそうなカップルをよく見かけます。
>
>確かにそれはあまり行かない場所ですね。

では、視野を広げるためにもぜひ行ってみて下さい。

>基本的によく行くのは商店街、繁華街です。

そうですか。
私がよく行く商店街には中高生カップルがたまに歩いているぐらいです。
繁華街には、チンピラ風男性又はホスト系と、女性は厚化粧のホステス系のカップルがたくさん歩いています。

>しかしコンサートというのは、どんなタイプの有名人かによってだいぶ違いますよね?

もちろんです。クラシックもあればロックもありますので。

>>>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
>
>>弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
>>と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。
>
>僕にはそれがなかなか簡単に区別できません。

@弱く情けない人=オドオドした態度・困難な事にぶつかるとすぐ逃げる
A優しい人=困った人がいれば声をかけてその人の力になろうとする人
   @とAは意味が全然ちがうでしょ?

>よく「いい人はいい人で終わって恋人になれない。」と聞きますけど、これは
>前者の方なんでしょうか?

違います。いい人は「優しい人」です。
では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
そのポイントは人それぞれなんです。
ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。
ハッチさんにもポイントがあるでしょう?優しい女性ならだらに対しても恋愛感情
持つわけではないでしょう?

>
>>>若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?
>>
>>この疑問、本気でそう思って聞いてるのですか・・・? 
>>失礼かもしれませんが、「学校でモテるには虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないのかな」と考える小学生男児レベルの発想ですよ。
>
>とすると、小中高大で、それぞれの世代にモテるタイプはだいぶ違っているということですか?

世代によって違います。
小学生時代・・・スポーツができる(特に走るのが早い)、勉強できる、話が面白        くて人をよく笑わせる
中高生時代・・・上記含む、その時代のアイドルのヘアスタイルや顔に近い、バン        ドをやっている、田舎ではなぜかヤンキーもモテる
大学生・・・・・そろそろ外見より内面重視が増えてくる
以上が、最近友達と「モテるタイプって年代によって違うよね〜」という話をした時の内容です。思い出しながら書いてみました。ですから、不特定多数の人に意見を聞いて集計したわけではありません。あくまでも私のまわりではこんな感じでだったという事です。
>
>>>たいていの女性はやはり男らしい男を好くのだと思いますけど、やはり若い女性全般は多少イキがった男を男らしいと感じるのですか?
>>
>>まず「男らしい男=イキがった男」という間違った思い込みを捨てないかぎり、永遠にこの疑問は解決されません。男らしい男性は好かれるけど、イキがった男性は嫌われます。理解できますか?
>
>一般的に男らしいというのは豪放だということだと思ってましたので、イキがった男も似たように見えるのかなあと思ってました。
>
>男らしいって結局、どういうことなんですかね?

男らしい人とは・・・
自分に厳しく人には優しい・困難から逃げずに立ち向かう姿勢がある・弱い物をいじめるのではなく守る・自分の誤りに気づいたら素直に認め、謝ることができる・
もめごとや問題がおきた原因を全部他人のせいにしない・陰口を叩かない・相手によってコロコロ態度を変えない

などです。全部持ち合わせている人はなかなかいないと思いますが、ひとつでも持っている人を見たら「男らしさ」を感じます。

そして私が思うイキがった男とは・・・
まずケンカに強いことが「男の強さの条件第一位」だと信じて疑わない→少しでもケンカが強そうに見えるような振る舞い(しぐさや言動)、歩き方、ファッションを研究する→その成果を街中で披露→でも自分より強そうな人が近づくと自分から道をゆずる。まとめると、本当は気が弱く力もないのに、それを人に見られたくないがゆえにとりあえず見た目だけ強そうに精一杯頑張っている人。

聞かれてもいない事、長々と書いてすみません。
私の投稿で気を悪くされたかたがいたらすみません。
とにかく私は「イキがった人」が嫌いなんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/21(火) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美智子さん:
>ハッチさん、こんにちは。
>レス遅くなってごめんなさい。
いえいえ。
>
>>基本的によく行くのは商店街、繁華街です。
>
>そうですか。
>私がよく行く商店街には中高生カップルがたまに歩いているぐらいです。
>繁華街には、チンピラ風男性又はホスト系と、女性は厚化粧のホステス系のカップルがたくさん歩いています。

中高生カップルも、ほとんど軽薄そうなタイプですかね?
僕の中のイメージでは、その年で彼女がいる男はたいていそんなタイプなんですが。

>>しかしコンサートというのは、どんなタイプの有名人かによってだいぶ違いますよね?
>
>もちろんです。クラシックもあればロックもありますので。
基本的に後者は、モラルのない感じの人が多いですか?

>>>>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
>>
>>>弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
>>>と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。
>>
>>僕にはそれがなかなか簡単に区別できません。
>
>@弱く情けない人=オドオドした態度・困難な事にぶつかるとすぐ逃げる
>A優しい人=困った人がいれば声をかけてその人の力になろうとする人
>   @とAは意味が全然ちがうでしょ?
確かに、そうやって性格で判断すると全然違いますけど、雰囲気、風貌で判断するとなると、区別に苦しみます。
基本的にどっちも柔和に見えるんじゃないですか?

>>よく「いい人はいい人で終わって恋人になれない。」と聞きますけど、これは
>>前者の方なんでしょうか?
>
>違います。いい人は「優しい人」です。
>では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
>それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
>そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
>そのポイントは人それぞれなんです。
>ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。

なるほど。やはり本当にいい人でも彼女できない人はできないんですね。残念です。
また、一般的に、「いい人は決まっていい人止まりで彼女ができない。」などと恋愛本などによく書かれているのですが、美智子さんから見るとけっしてそういう男が多いようには見えませんか?傾向として。

また、本当にいい人の中で、不潔感が漂う人というのは、多く存在するのでしょうかね?一部だけじゃなく。

>ハッチさんにもポイントがあるでしょう?優しい女性ならだらに対しても恋愛感情
>持つわけではないでしょう?
それはそうですね。

>>>>若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?
>>>
>>>この疑問、本気でそう思って聞いてるのですか・・・? 
>>>失礼かもしれませんが、「学校でモテるには虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないのかな」と考える小学生男児レベルの発想ですよ。
>>
>>とすると、小中高大で、それぞれの世代にモテるタイプはだいぶ違っているということですか?
>
>世代によって違います。
>小学生時代・・・スポーツができる(特に走るのが早い)、勉強できる、話が面白        くて人をよく笑わせる
>中高生時代・・・上記含む、その時代のアイドルのヘアスタイルや顔に近い、バン        ドをやっている、田舎ではなぜかヤンキーもモテる
>大学生・・・・・そろそろ外見より内面重視が増えてくる
>以上が、最近友達と「モテるタイプって年代によって違うよね〜」という話をした時の内容です。思い出しながら書いてみました。ですから、不特定多数の人に意見を聞いて集計したわけではありません。あくまでも私のまわりではこんな感じでだったという事です。

なるほど。やはりそんな感じですよね。
中高生までは、僕が最初に書いたような偉そうな男もやはりモテたのですか?それも優しい男よりも?

そして中高生までは、偉そうなタイプのことを嫌う女性も少なかったのですか?

>男らしい人とは・・・
>自分に厳しく人には優しい・困難から逃げずに立ち向かう姿勢がある・弱い物をいじめるのではなく守る・自分の誤りに気づいたら素直に認め、謝ることができる・
>もめごとや問題がおきた原因を全部他人のせいにしない・陰口を叩かない・相手によってコロコロ態度を変えない

確かに僕もそうなりたいものです。

>そして私が思うイキがった男とは・・・
>まずケンカに強いことが「男の強さの条件第一位」だと信じて疑わない→少しでもケンカが強そうに見えるような振る舞い(しぐさや言動)、歩き方、ファッションを研究する→その成果を街中で披露→でも自分より強そうな人が近づくと自分から道をゆずる。まとめると、本当は気が弱く力もないのに、それを人に見られたくないがゆえにとりあえず見た目だけ強そうに精一杯頑張っている人。

威張った態度をしている男というのは、たいていは本当は弱いのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : 美智子  ■日付 : 04/12/21(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   >>私がよく行く商店街には中高生カップルがたまに歩いているぐらいです。
>>繁華街には、チンピラ風男性又はホスト系と、女性は厚化粧のホステス系のカップルがたくさん歩いています。
>
>中高生カップルも、ほとんど軽薄そうなタイプですかね?

パッと見た感じでは男女共、軽薄そうには見えない中高生が多いです。
制服もヘアスタイルもちゃんと校則を守っているみたいですよ。
仲良く学校での出来事を話したりとか、または一緒に塾に行く感じです。
恋人というより、お友達でしょうか。

>僕の中のイメージでは、その年で彼女がいる男はたいていそんなタイプなんですが。

そうですね・・・。真面目な感じの学生・軽薄そうに見える学生、両方に恋人はいるでしょうけど、どちらの方が恋人のいる確立が高いかは、正確にはアンケートをとらないとわかりません。
ただ私もハッチさんと同じで、イメージとしては、真面目な感じ(勉強やスポーツに夢中)の学生よりも「異性」に一番関心を持っている人(軽薄そうに見える人)のほうが恋人がいる確率は高いと思います。
それはなぜか?
「異性に対する気持ちの入れ込みの度合い」が違うからです。
異性に対する興味が一番だという人は、街を歩きながらもよく異性を見ており、タイプの異性を発見すれば自分から声をかけるんだと思います。たとえ相手に無視されてもいちいち落ち込んだりしません。そういう積極的な行動が、恋人ができる確率を上げている要因でもあり、真面目な人から見れば軽薄そうに見える要因でもあると思います。
若い時に何に一番夢中になるか、その対象が異性であったり、勉強であったり、スポーツだったりいろいろですね。

>>>しかしコンサートというのは、どんなタイプの有名人かによってだいぶ違いますよね?
>>
>>もちろんです。クラシックもあればロックもありますので。
>基本的に後者は、モラルのない感じの人が多いですか?

後者は見た目は派手な感じの人が多いかと思いますが、見た目だけで「モラルがなさそう」「モラルがない」と思ったことはないですね。

>>>>>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
>>>
>>>>弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
>>>>と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。
>>>
>>>僕にはそれがなかなか簡単に区別できません。
>>
>>@弱く情けない人=オドオドした態度・困難な事にぶつかるとすぐ逃げる
>>A優しい人=困った人がいれば声をかけてその人の力になろうとする人
>>   @とAは意味が全然ちがうでしょ?
>確かに、そうやって性格で判断すると全然違いますけど、雰囲気、風貌で判断するとなると、区別に苦しみます。

そうなんです。見た目だけでは正確にはわからないんです。
だから、人を見た目だけで決めつけて断言してはいけないと思います。
ではなぜ、見た目だけで決め付けて「弱々しい」「暗い」「気持ち悪い」
などと言う人がいるのか?
それは、その人達がまだまだ人生経験に乏しく、また、言われた人の傷ついた気持ちを察することができない「人としての勉強の途中」だからだと思います。
子供(幼児期〜十代)って残酷でしょ?肥満に苦しんでいる人に向かって平気で「デブ」と言うし、足が不自由で歩きにくそうな人を指差して笑ったりもします。
でもそう言われたり、笑われたりしてショックかもしれないけど、その子供に対して怒りをぶつけたりはしないでしょ?
なぜなら「相手はまだ子供だから」と大人の自分が自然とそう判断できるからですよね。

>基本的にどっちも柔和に見えるんじゃないですか?

・「優しい雰囲気=柔和に見える」と言えると思います。
・優しい=柔和に見える場合が多いけど、怖そうに見える場合もある(ほんとは優 しい)
・「弱々しさを優しく表現した場合、柔和という場合もある。
>
>>>よく「いい人はいい人で終わって恋人になれない。」と聞きますけど、これは
>>>前者の方なんでしょうか?
>>
>>違います。いい人は「優しい人」です。
>>では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
>>それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
>>そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
>>そのポイントは人それぞれなんです。
>>ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。
>
>なるほど。やはり本当にいい人でも彼女できない人はできないんですね。残念です。

いえいえ!その「本当にいい人」というモテる要素に、魅力となる部分をプラスすればいいんですよ。その魅力が何かは、自分が好きな人にそれとなく聞いてみたりして、努力すればいいと思います。私ならそうやって頑張ります。
繰り返しになりますが、「彼女がどうしてもできない、いい人」というのは、
ポイント(魅力)が足りないだけなんだと思います。
逆の言い方をすれば、女性が好むであろうポイント(魅力)を研究しつくして、たくさん身に着けた人でも、根本的に「悪い人」はダメなんです。


>また、一般的に、「いい人は決まっていい人止まりで彼女ができない。」などと恋愛本などによく書かれているのですが、美智子さんから見るとけっしてそういう男が多いようには見えませんか?傾向として。

いい人だけどなかな恋人ができない人は多いですよ。男女問わずです。
だからみんな努力してるんです。鏡を見ながらあれこれ悩んだり、恋愛に関する本を読んだり、友達に助言をしてもらったり。
なぜそこまで頑張るのか?
それは、「恋人が欲しいから」「好きな人に振り向いて欲しいから」「恋人がなかなかできない原因が自分自身にあると自覚しているから」「他人が悪いのではないから自分が努力しないといけないとちゃんとわかっているから」。
だから頑張る(努力)しているんです。


>また、本当にいい人の中で、不潔感が漂う人というのは、多く存在するのでしょうかね?一部だけじゃなく。

私が今まで出逢った「いい人だけで終わる人」は、身だしなみに気を使う人が少ないように感じます。
例えば肩にフケがあったり、目やにがついてたり・・・です。
だから「いい人だけど恋人ができない」人が多いのではないでしょうか。


>>ハッチさんにもポイントがあるでしょう?優しい女性なら誰に対しても恋愛感情
>>持つわけではないでしょう?
>それはそうですね。
>
>>>>>若い女性に好かれるためには、虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないんですかね?
>>>>
>>>>この疑問、本気でそう思って聞いてるのですか・・・? 
>>>>失礼かもしれませんが、「学校でモテるには虚勢を張って偉そうな態度を取るしかないのかな」と考える小学生男児レベルの発想ですよ。
>>>
>>>とすると、小中高大で、それぞれの世代にモテるタイプはだいぶ違っているということですか?
>>
>>世代によって違います。
>>小学生時代・・・スポーツができる(特に走るのが早い)、勉強できる、話が面白        くて人をよく笑わせる
>>中高生時代・・・上記含む、その時代のアイドルのヘアスタイルや顔に近い、バン        ドをやっている、田舎ではなぜかヤンキーもモテる
>>大学生・・・・・そろそろ外見より内面重視が増えてくる
>>以上が、最近友達と「モテるタイプって年代によって違うよね〜」という話をした時の内容です。思い出しながら書いてみました。ですから、不特定多数の人に意見を聞いて集計したわけではありません。あくまでも私のまわりではこんな感じでだったという事です。
>
>なるほど。やはりそんな感じですよね。
>中高生までは、僕が最初に書いたような偉そうな男もやはりモテたのですか?それも優しい男よりも?
>
>そして中高生までは、偉そうなタイプのことを嫌う女性も少なかったのですか?
>
上に書いた「小中高時代にモテるタイプ」に当てはまらない人の中に「偉そうなタイプ」がいました。
偉そうな態度の男子=ただ威張ってる=弱い者イジメをする→当然嫌われるからモテません。当然優しい人のほうが人気がありました。
男女関係なく、そうでしょう?


>>男らしい人とは・・・
>>自分に厳しく人には優しい・困難から逃げずに立ち向かう姿勢がある・弱い物をいじめるのではなく守る・自分の誤りに気づいたら素直に認め、謝ることができる・>>もめごとや問題がおきた原因を全部他人のせいにしない・陰口を叩かない・相手によってコロコロ態度を変えない
>
>確かに僕もそうなりたいものです。

安心しました。「男らしい=イキがってる」ではないと理解してもらえたのですね? なんだか嬉しいです。
>
>>そして私が思うイキがった男とは・・・
>>まずケンカに強いことが「男の強さの条件第一位」だと信じて疑わない→少しでもケンカが強そうに見えるような振る舞い(しぐさや言動)、歩き方、ファッションを研究する→その成果を街中で披露→でも自分より強そうな人が近づくと自分から道をゆずる。まとめると、本当は気が弱く力もないのに、それを人に見られたくないがゆえにとりあえず見た目だけ強そうに精一杯頑張っている人。
>
>威張った態度をしている男というのは、たいていは本当は弱いのでしょうか?

たぶん本当は弱かったり、寂しかったりするのだと思いますよ。
強い人はわざわざ威張ったりする必要がないんですよ。
ここぞという時に強さを発揮すればいいことであり、ふだんは普通に行動してると思います。もともとの顔立ちが童顔だったりしたら、一見弱そうに見える場合もあるかもしれないですね。だから見た目で人を簡単に判断してはいけないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/21(火) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   >>の中のイメージでは、その年で彼女がいる男はたいていそんなタイプなんですが。
>
>そうですね・・・。真面目な感じの学生・軽薄そうに見える学生、両方に恋人はいるでしょうけど、どちらの方が恋人のいる確立が高いかは、正確にはアンケートをとらないとわかりません。
>ただ私もハッチさんと同じで、イメージとしては、真面目な感じ(勉強やスポーツに夢中)の学生よりも「異性」に一番関心を持っている人(軽薄そうに見える人)のほうが恋人がいる確率は高いと思います。

しかし、モテるのは優しいタイプの方だとお考えなんですか?
冒頭では、一応優しい男がモテると言われてましたけど。

>>>>>>若い女性にとっては、優しい雰囲気、風貌の男は、所詮、弱く情けなく感じるということなんでしょうか?
>>>>
>>>>>弱く情けない雰囲気=あまりモテない    優しい雰囲気・風貌=モテる
>>>>>と思います。両者を混同しないようにしないと、ハッチさんの疑問はなかなか解決しないと思います。
>>>>
>>>>僕にはそれがなかなか簡単に区別できません。
>>>
>>>@弱く情けない人=オドオドした態度・困難な事にぶつかるとすぐ逃げる
>>>A優しい人=困った人がいれば声をかけてその人の力になろうとする人
>>>   @とAは意味が全然ちがうでしょ?
>>確かに、そうやって性格で判断すると全然違いますけど、雰囲気、風貌で判断するとなると、区別に苦しみます。
>
>そうなんです。見た目だけでは正確にはわからないんです。
>だから、人を見た目だけで決めつけて断言してはいけないと思います。
>ではなぜ、見た目だけで決め付けて「弱々しい」「暗い」「気持ち悪い」
>などと言う人がいるのか?
>それは、その人達がまだまだ人生経験に乏しく、また、言われた人の傷ついた気持ちを察することができない「人としての勉強の途中」だからだと思います。
>子供(幼児期〜十代)って残酷でしょ?肥満に苦しんでいる人に向かって平気で「デブ」と言うし、足が不自由で歩きにくそうな人を指差して笑ったりもします。
>でもそう言われたり、笑われたりしてショックかもしれないけど、その子供に対して怒りをぶつけたりはしないでしょ?

すいません。この文章読んで正直腹が立ちました。
美智子さんに対してではなく、そういうことをする人間に対してです。
小学生ならまだしも中学生以上にもなってそんなことやってる人は僕は許せないですね。
中学生どころか高校生でさえ平気でそういうことをやるのが今の世の中だと思ってます。
自分が小さい頃とかは、いくらなんでも高校生はもっと常識があるものだと思ってましたが、現実は全く違いました。
美智子さんは最近の人間って、年の割に精神年齢が幼すぎる傾向にあるとは思いませんか?普通、高校生にもなってそんなことやるもんですかね?果たしてそれが高校生相応の精神年齢でしょうか?

>>>違います。いい人は「優しい人」です。
>>>では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
>>>それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
>>>そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
>>>そのポイントは人それぞれなんです。
>>>ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。
>>
>>なるほど。やはり本当にいい人でも彼女できない人はできないんですね。残念です。
>
>いえいえ!その「本当にいい人」というモテる要素に、魅力となる部分をプラスすればいいんですよ。その魅力が何かは、自分が好きな人にそれとなく聞いてみたりして、努力すればいいと思います。私ならそうやって頑張ります。
>繰り返しになりますが、「彼女がどうしてもできない、いい人」というのは、
>ポイント(魅力)が足りないだけなんだと思います。
>逆の言い方をすれば、女性が好むであろうポイント(魅力)を研究しつくして、たくさん身に着けた人でも、根本的に「悪い人」はダメなんです。

いや、あくまで人格の部分だけを重視してくださる女性というのは、ほとんどいないのでしょうか?正直、そこが残念なのですが。

>>また、本当にいい人の中で、不潔感が漂う人というのは、多く存在するのでしょうかね?一部だけじゃなく。
>
>私が今まで出逢った「いい人だけで終わる人」は、身だしなみに気を使う人が少ないように感じます。

そんな風でも、彼女ができてた男も結構いましたかね?
また、女性で彼氏ができない「いい子」の場合は、どうなんでしょう?
女性は男に比べて容姿に手をかける傾向あると思いますけど。

>例えば肩にフケがあったり、目やにがついてたり・・・です。
>だから「いい人だけど恋人ができない」人が多いのではないでしょうか。
できない男「の方が」多かったのですか?
最初の美智子さんの文章を読んだときは思わず、優しい男はちゃんとモテると期待してしまったのですが。

>>>>とすると、小中高大で、それぞれの世代にモテるタイプはだいぶ違っているということですか?
>>>
>>>世代によって違います。
>>>小学生時代・・・スポーツができる(特に走るのが早い)、勉強できる、話が面白        くて人をよく笑わせる
>>>中高生時代・・・上記含む、その時代のアイドルのヘアスタイルや顔に近い、バン        ドをやっている、田舎ではなぜかヤンキーもモテる
>>>大学生・・・・・そろそろ外見より内面重視が増えてくる
>>>以上が、最近友達と「モテるタイプって年代によって違うよね〜」という話をした時の内容です。思い出しながら書いてみました。ですから、不特定多数の人に意見を聞いて集計したわけではありません。あくまでも私のまわりではこんな感じでだったという事です。
>>
>>なるほど。やはりそんな感じですよね。
>>中高生までは、僕が最初に書いたような偉そうな男もやはりモテたのですか?それも優しい男よりも?
>>
>>そして中高生までは、偉そうなタイプのことを嫌う女性も少なかったのですか?
>>
>上に書いた「小中高時代にモテるタイプ」に当てはまらない人の中に「偉そうなタイプ」がいました。

なるほど。それだけのことですか。
でも派手なファッションだったり、運動神経よかったりする男にそういうタイプいませんでしたか?
僕の経験上では、そういう感じだったのですが。
偉そうな男は、基本的に地味なグループじゃなく、目立つグループに属してますよね?

>偉そうな態度の男子=ただ威張ってる=弱い者イジメをする→当然嫌われるからモテません。当然優しい人のほうが人気がありました。

内面重視の女性は、大学になってから増えたと言われてましたけど、中高とかでも
そういう結果(優しい方がモテる)になるのは、どうしてでしょう?
全てたまたま偶然でそうなっただけですか?


>男女関係なく、そうでしょう?
僕は男の場合は、そうは思ってませんでした。
なんせ、女性は偉そうにしてる男ほど男らしくて素晴らしい人だと尊敬して惚れこむものだと思ってましたので。
一般的に
男にモテる女→柔和で優しい
女にモテる男→威圧感があって、人から恐れられるタイプ
と思ってました。それがそのまま、一般的な女らしさ、男らしさになってると思ってました。


>>>男らしい人とは・・・
>>>自分に厳しく人には優しい・困難から逃げずに立ち向かう姿勢がある・弱い物をいじめるのではなく守る・自分の誤りに気づいたら素直に認め、謝ることができる・>>もめごとや問題がおきた原因を全部他人のせいにしない・陰口を叩かない・相手によってコロコロ態度を変えない
>>
>>確かに僕もそうなりたいものです。
>
>安心しました。「男らしい=イキがってる」ではないと理解してもらえたのですね? なんだか嬉しいです。

しかし、美智子さんの周りのそういう男は、容姿がよかったり条件のいい奴が、たまたまいなかったんですよね?
だとすると、一概に優しい男の方がモテると信じ切れない自分がいます。
優しい男で彼女できない人もやはり多いみたいですしね。

>>>そして私が思うイキがった男とは・・・
>>>まずケンカに強いことが「男の強さの条件第一位」だと信じて疑わない→少しでもケンカが強そうに見えるような振る舞い(しぐさや言動)、歩き方、ファッションを研究する→その成果を街中で披露→でも自分より強そうな人が近づくと自分から道をゆずる。まとめると、本当は気が弱く力もないのに、それを人に見られたくないがゆえにとりあえず見た目だけ強そうに精一杯頑張っている人。
>>
>>威張った態度をしている男というのは、たいていは本当は弱いのでしょうか?
>
>たぶん本当は弱かったり、寂しかったりするのだと思いますよ。
>強い人はわざわざ威張ったりする必要がないんですよ。
>ここぞという時に強さを発揮すればいいことであり、ふだんは普通に行動してると思います。もともとの顔立ちが童顔だったりしたら、一見弱そうに見える場合もあるかもしれないですね。だから見た目で人を簡単に判断してはいけないと思います。

先ほどは威張ってる男のファッションの話もされてましたけど、そういう男のしているファッションって、ある程度、傾向があると思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : 美智子  ■日付 : 04/12/21(火) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし、モテるのは優しいタイプの方だとお考えなんですか?
>冒頭では、一応優しい男がモテると言われてましたけど。

優しいだけの人=いいひとで終わる場合が多い
優しい+ポイント(魅力)がある人=恋愛対象になる
優しい+多数の女性が好むポイント(魅力)がある人=恋愛対象と見る女性が多い=モテる


>>そうなんです。見た目だけでは正確にはわからないんです。
>>だから、人を見た目だけで決めつけて断言してはいけないと思います。
>>ではなぜ、見た目だけで決め付けて「弱々しい」「暗い」「気持ち悪い」
>>などと言う人がいるのか?
>>それは、その人達がまだまだ人生経験に乏しく、また、言われた人の傷ついた気持ちを察することができない「人としての勉強の途中」だからだと思います。
>>子供(幼児期〜十代)って残酷でしょ?肥満に苦しんでいる人に向かって平気で「デブ」と言うし、足が不自由で歩きにくそうな人を指差して笑ったりもします。
>>でもそう言われたり、笑われたりしてショックかもしれないけど、その子供に対して怒りをぶつけたりはしないでしょ?
>
>すいません。この文章読んで正直腹が立ちました。
>美智子さんに対してではなく、そういうことをする人間に対してです。
>小学生ならまだしも中学生以上にもなってそんなことやってる人は僕は許せないですね。

許せないのなら、そういうひどい事を言っている中学生を見たらぜひ注意してください。そしてその場で教えてあげて下さい。

>中学生どころか高校生でさえ平気でそういうことをやるのが今の世の中だと思ってます。
>自分が小さい頃とかは、いくらなんでも高校生はもっと常識があるものだと思ってましたが、現実は全く違いました。
>美智子さんは最近の人間って、年の割に精神年齢が幼すぎる傾向にあるとは思いませんか?普通、高校生にもなってそんなことやるもんですかね?果たしてそれが高校生相応の精神年齢でしょうか?

注意しないといけないのは、今の高校生全員がそうだと決め付けてはいけないと思います。人の心の痛みをちゃんと理解できてる高校生もいるはずです。
ハッチさんも理解できている高校生だったと思います。


>
>>>>違います。いい人は「優しい人」です。
>>>>では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
>>>>それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
>>>>そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
>>>>そのポイントは人それぞれなんです。
>>>>ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。
>>>
>>>なるほど。やはり本当にいい人でも彼女できない人はできないんですね。残念です。
>>
>>いえいえ!その「本当にいい人」というモテる要素に、魅力となる部分をプラスすればいいんですよ。その魅力が何かは、自分が好きな人にそれとなく聞いてみたりして、努力すればいいと思います。私ならそうやって頑張ります。
>>繰り返しになりますが、「彼女がどうしてもできない、いい人」というのは、
>>ポイント(魅力)が足りないだけなんだと思います。
>>逆の言い方をすれば、女性が好むであろうポイント(魅力)を研究しつくして、たくさん身に着けた人でも、根本的に「悪い人」はダメなんです。
>
>いや、あくまで人格の部分だけを重視してくださる女性というのは、ほとんどいないのでしょうか?正直、そこが残念なのですが。

私の上の文章を読んで、なぜ↑のような疑問がわくのでしょうか?
例えばポイント(魅力)が、ユーモアがある・無口で静かな人・おしゃべり好き・・・とかいろいろ思い浮かびますよね?
それでその男性を好きになった場合、人格重視でしょ?


>>私が今まで出逢った「いい人だけで終わる人」は、身だしなみに気を使う人が少ないように感じます。
>
>そんな風でも、彼女ができてた男も結構いましたかね?

いました。男性の身だしなみを気にしない女性もいますから。

>また、女性で彼氏ができない「いい子」の場合は、どうなんでしょう?

どう?というのは、何がどうなんでしょうか?

>女性は男に比べて容姿に手をかける傾向あると思いますけど。

そうです。


>最初の美智子さんの文章を読んだときは思わず、優しい男はちゃんとモテると期待してしまったのですが。

この返信の、一番上の文章に書いてるとおりです。
三つの違いをわかりますか?


あの・・・私なりにハッチさんの質問に一生懸命考えて返信しています。
ハッチさんは結局なにを知りたいのですか????
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/22(水) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美智子さん:
>>しかし、モテるのは優しいタイプの方だとお考えなんですか?
>>冒頭では、一応優しい男がモテると言われてましたけど。
>
>優しいだけの人=いいひとで終わる場合が多い
>優しい+ポイント(魅力)がある人=恋愛対象になる
>優しい+多数の女性が好むポイント(魅力)がある人=恋愛対象と見る女性が多い=モテる

他の人に聞いた場合、「いい人で終わる人というのは、本当の意味でいい人ではない。」と言われたことがあります。
だから美智子さんはどうもそれを本当にいい人のことも言ってるようなので頭が混乱してます。
僕としても、いい人で終わる人は、本当はいい人ではない方がすっきり納得できるんですけどね。
本当にいい人だったら、いい人で終わってほしくないという強い願望があるみたいです。

美智子さん、もう一度お聞きします。
いい人で終わる男というのは、本当の意味で優れた人格者だと思いますか?
上のエメラルドさんなども、優しい男には、本当に優しい例と、弱さをごまかして優しく振舞ってる例とがあると言われてます。
ただ、後者がいい人で終わってるだけじゃないんですかね?

第一、本当に優しい男なんて世の中、多くいるものでしょうか?
大体、それが「多数派」でしょうか?

>>>そうなんです。見た目だけでは正確にはわからないんです。
>>>だから、人を見た目だけで決めつけて断言してはいけないと思います。
>>>ではなぜ、見た目だけで決め付けて「弱々しい」「暗い」「気持ち悪い」
>>>などと言う人がいるのか?
>>>それは、その人達がまだまだ人生経験に乏しく、また、言われた人の傷ついた気持ちを察することができない「人としての勉強の途中」だからだと思います。
>>>子供(幼児期〜十代)って残酷でしょ?肥満に苦しんでいる人に向かって平気で「デブ」と言うし、足が不自由で歩きにくそうな人を指差して笑ったりもします。
>>>でもそう言われたり、笑われたりしてショックかもしれないけど、その子供に対して怒りをぶつけたりはしないでしょ?
>>
>>すいません。この文章読んで正直腹が立ちました。
>>美智子さんに対してではなく、そういうことをする人間に対してです。
>>小学生ならまだしも中学生以上にもなってそんなことやってる人は僕は許せないですね。
>
>許せないのなら、そういうひどい事を言っている中学生を見たらぜひ注意してください。そしてその場で教えてあげて下さい。

いえ、そんな人間は正直言って、逮捕されるべきだと思ってます。
そんな人間は是非何倍も痛い目にあうべきなんですよ。
それが公平ということです。

>>>>>違います。いい人は「優しい人」です。
>>>>>では「優しいのになぜ恋人になれないのか?」と思われますよね。
>>>>>それは、「恋愛感情が持てるかどうか」つまり、「異性としての魅力を感じることができるか」がポイントになると思います。
>>>>>そうなると、そのポイントは何か?と思いますよね。
>>>>>そのポイントは人それぞれなんです。
>>>>>ちなみに私の場合は「清潔感」がポイントです。清潔感が有り、優しい人だったら恋愛対象になる可能性大ですが、優しいけど不潔感が漂う人は「いい人」で終わります。
>>>>
>>>>なるほど。やはり本当にいい人でも彼女できない人はできないんですね。残念です。
>>>
>>>いえいえ!その「本当にいい人」というモテる要素に、魅力となる部分をプラスすればいいんですよ。その魅力が何かは、自分が好きな人にそれとなく聞いてみたりして、努力すればいいと思います。私ならそうやって頑張ります。
>>>繰り返しになりますが、「彼女がどうしてもできない、いい人」というのは、
>>>ポイント(魅力)が足りないだけなんだと思います。
>>>逆の言い方をすれば、女性が好むであろうポイント(魅力)を研究しつくして、たくさん身に着けた人でも、根本的に「悪い人」はダメなんです。
>>
>>いや、あくまで人格の部分だけを重視してくださる女性というのは、ほとんどいないのでしょうか?正直、そこが残念なのですが。
>
>私の上の文章を読んで、なぜ↑のような疑問がわくのでしょうか?
>例えばポイント(魅力)が、ユーモアがある・無口で静かな人・おしゃべり好き・・・とかいろいろ思い浮かびますよね?
>それでその男性を好きになった場合、人格重視でしょ?
「いいひとだけでは彼女ができない。」と言われるもんだから、人格=本質だけではダメなのかなーと思ったのです。
「いい人かどうか」っていうのは、人間の基本的な本質ですから、本質のみを重視する女性は、少ないのかなーと。

>
>>>私が今まで出逢った「いい人だけで終わる人」は、身だしなみに気を使う人が少ないように感じます。
>>
>>そんな風でも、彼女ができてた男も結構いましたかね?
>
>いました。男性の身だしなみを気にしない女性もいますから。
>
>>また、女性で彼氏ができない「いい子」の場合は、どうなんでしょう?
>
>どう?というのは、何がどうなんでしょうか?
いい人で終わる男に対して、女性側で、「いい子止まり」になる人というのは、どんな人が多いのかをお聞きしたかったのです。

>あの・・・私なりにハッチさんの質問に一生懸命考えて返信しています。
>ハッチさんは結局なにを知りたいのですか????
正直、美智子さんの先ほどのレスの内容は、一番最初のレス内容と、どこか矛盾というか隔たりみたいなものを感じたので、そこに突っ込みを入れてみました。
?マークの部分に、次々にお答えいただければ、それだけでよかったのです。
まだ下にも?マークの部分があったので、そこにも引き続き、ご意見いただけませんか?
とりあえず美智子さんはただ、僕の文章の?マークにお答えくださるだけでいいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : シェリ  ■日付 : 04/12/19(日) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   年上になって、ちょっと下の世代について落ち着いた見方ができるようになると思いますよね。カップルを見て「こんな奴などこがいいんだ?」って・・・。
でも、そういう男がよく見える世代があるんですよ。
「ガキの頃はヤンキーがもてる」じゃないですけど・・・そういう奴と付き合って勉強していくんじゃないですか?
付き合ってる女も成長すると「あんな男のどこがよかったんだろう・・・」って思う時が必ず来ると思いますよ。

決して「優しそうな男=童貞」ではないと思います。
物腰も柔らかくて本当に優しそうな人が友達にいますけど・・・10代の頃からずっと付き合ってる彼女がいますよ。
お互いがお互いを本当に大事にしてますし、自分にとって理想のカップル像です。

自分も目立つタイプではないですが、そんな男でも本当に愛してくれる女性はいます。今本当に幸せですよ。

トゲトゲしい雰囲気や身なりの男が目立つだけで、その裏には本当にお互い大事にしてきちんと「恋愛」をしてるカップルはたくさんいますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/20(月) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シェリさん:どうもありがとうございます。
>年上になって、ちょっと下の世代について落ち着いた見方ができるようになると思いますよね。カップルを見て「こんな奴などこがいいんだ?」って・・・。

シェリさんは今、おいくつなんですか?

>でも、そういう男がよく見える世代があるんですよ。
それは大体、どの世代だと思いますか?

>決して「優しそうな男=童貞」ではないと思います。
>物腰も柔らかくて本当に優しそうな人が友達にいますけど・・・10代の頃からずっと付き合ってる彼女がいますよ。
>お互いがお互いを本当に大事にしてますし、自分にとって理想のカップル像です。

それは素晴らしい。
ところで恋愛は長くても4年で終わることが多いって聞きますけど、それ以上続いてる人たちは、どうしてなんでしょうかね?

>自分も目立つタイプではないですが、そんな男でも本当に愛してくれる女性はいます。今本当に幸せですよ。

それはよかったです。どうぞこれからもお幸せに。

ところで、あなたやその友人の方たちみたいなタイプは、大体どんなやり取りで彼女ができているんですかね?
派手なカップルは外見やノリですぐにカップルになってる傾向があるのに対して、真面目なカップルはサンプル自体、なかなか見れなかったので、真面目な人向けのハウツーみたいなものがわからないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/12/20(月) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
    真面目で優しい男は、がっついて女を捜しません。それで、彼女がいない、ということになるのでは?

 特に、旧帝大系の大学生などは、20を超えてもお付き合いする女性がいない確率が高いです。

 真面目な人は、がっつかないのです。

 でも、その人にとって、もっともよいときによい出会いをして幸せになっていますよ。

 私個人の好みで言わせてもらうと、優しくなければ男じゃないと思いますね。本当に強い男は、本物のやさしさを持っています。それは見せ掛けではない、人格からにじみ出る優しさと愛情です。


 軽い男には軽い女がくっつきます。でも、優しい男には優しい女がくっつくのです。あなたは男しか見ていませんが、優しそうな女もたいして、簡単に男の人とくっついているようには見えませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない?  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼魔女さん:どうもありがとうございます。

> 特に、旧帝大系の大学生などは、20を超えてもお付き合いする女性がいない確率が高いです。

旧帝大というのは、どこの大学のことですか?
また、魔女さんも今現在、大学生ですか?


> でも、その人にとって、もっともよいときによい出会いをして幸せになっていますよ。

もっともよいときというのは、どう判断すればいいのですかね?

> 軽い男には軽い女がくっつきます。でも、優しい男には優しい女がくっつくのです。あなたは男しか見ていませんが、優しそうな女もたいして、簡単に男の人とくっついているようには見えませんよ。

僕もそんな女性が好きです。
そういう簡単に気を許さない女性には、どんなアピールをすれば、振り向いてもらえますかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しく見える男には、彼女ができない...  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/20(月) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハッチさん:

こんばんは。

>みなさんの経験上でも、いかにも優しく見える男というのは、
>たいていは社会人になるまでは彼女いない暦=年齢の童貞ですか?

一度も彼女できたことない・童貞の学生はダメなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):優しく見える男には、彼女ができない...  ■名前 : ハッチ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:どうもありがとうございます。
>▼ハッチさん:
>
>こんばんは。
>
>>みなさんの経験上でも、いかにも優しく見える男というのは、
>>たいていは社会人になるまでは彼女いない暦=年齢の童貞ですか?
>
>一度も彼女できたことない・童貞の学生はダメなんですか?
ダメではありませんけど、優しそうな男になかなか彼女ができていないであろう
世の中に、多少、厭世感を感じてました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):優しく見える男には、彼女ができない...  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/22(水) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハッチさん:

こんばんは。

>>一度も彼女できたことない・童貞の学生はダメなんですか?

>ダメではありませんけど、優しそうな男になかなか彼女ができていないであろう
>世の中に、多少、厭世感を感じてました。

彼女がなかなかできないって、別に悪いことでも不幸でもないと思います。
彼女がいる人のほうがいないひとよりも勝っているわけではないでしょう?
そもそも、優しそうだけど彼女いない人たちが、果たして彼女をほしいと思っているのかどうかもわからないし。
ほしくなかったら作らないじゃないですか、当然。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2279