過去ログ

                                Page    2286
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリスマス  まほ 04/12/19(日) 17:06
   ├Re(1):クリスマス  たく 04/12/19(日) 21:50
   └Re(1):クリスマス  愛 04/12/19(日) 22:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : クリスマス
 ■名前 : まほ
 ■日付 : 04/12/19(日) 17:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今年、初めて異性とクリスマスを過ごせると思っていました。
でも彼に「クリスマスは会えないから」と言われてしまいました。「どうして?」って聞くと「みずきは実家暮らしだから夜出れないだろ?男だけのクリスマスをする」って言われました。
「なら昼間会えないの?」と聞いたところ「夕方からバイトだから体力温存しときたい」みたいなこと言われました。
何だかすごく寂しかったです。確かに私は実家で夜は出歩けませんん。私は二十歳、向こうは24です。友達に言ったら「いい年した男が男同士でクリスマスってありえないよね」「他の女と会うんじゃない?」って言われました。
みなさんはどう思いますか?今年はおそらく寂しいクリスマスです(泣)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリスマス  ■名前 : たく  ■日付 : 04/12/19(日) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まほさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

残念だね。是非その日じゃなくても、 気持ちの問題だから
都合のいい日に二人で仲良くクリスマスしたらどうかな?

24でいい歳かなぁーまだまだ若いと思うけどね。
いいじゃんねぇー男同士でクリスマスもなかなか
味があっていいと思うよ。

他の女とは絶対に会わないよ!保証出来るよ!だって普通に
考えても他の女と会うくらいなら、まほちゃんと絶対に
会うよ!心配しないでちょ。

クリスマスに会えなくても、心は結ばれてるんだからいいじゃん!
がんばってちょ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリスマス  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/12/19(日) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   自分の気持ちをはっきりと彼に伝えましょう。
そのときに彼に伝える順番を書きます。参考になればいいのですが。

まず彼の気持ちを理解する努力をしてください。
そのときに気をつけることは彼を責めないこと。

次に自分の気持ちを「私は〜と思っている」と「私」を主語にしていいましょう。
決して「あなたは〜」とか「あなたが〜だから」と
「あなた」を主語にしてはいけません。
相手からは責められているように聞こえたり
責任を押し付けられているように聞こえます。
「私」を主語にして率直に自分の感情を表現しましょう。

次には「こんな方法はどうだろうか」と具体的な提案をしてください。
恋愛は相手のあることだから
お互いの折り合いをつけたり工夫することは大切です。

最後にその提案を彼に選択してもらうことです。
どんな結果が出てもそれは受け入れましょう。
思い通りにならないときこそその人の思いやりが試されます。
それ以上抵抗するのは「わがまま」の領域に入ります。
結果的に相手を困らせるだけになるような気がします。
それだけがんばれば彼もきっと何かしら考えてメッセージをくれると思いますし
それだけ言ってもだめならあなたもきっと納得できると思います。

やってはいけないルールは、
いきなり自分の感情を伝えたり、逆に我慢することです。
どちらも会話にはならずにお互いの気持ちを察するしか方法はなくなります。
いくら恋人どうしでもテレパシーは使えません
これはどんな恋愛の過程にもある
上手に会話できるようになるチャンスであり
コミュニケーションが上手になるチャンスっだと思います。

「相手の心も自分の心も大切にできるよき恋愛」をしてください。
お二人の幸せを心からお祈りしています。

失礼的外れはお許しください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2286