過去ログ

                                Page    2287
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼距離をおくべきなのでしょうか。  オキコ 04/12/19(日) 17:56
   └Re(1):距離をおくべきなのでしょうか。  佐藤 04/12/19(日) 22:02
      └Re(2):距離をおくべきなのでしょうか。  さくらの木 04/12/19(日) 22:25
         └HNはちがいますが・・  さくらの木 04/12/19(日) 22:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 距離をおくべきなのでしょうか。
 ■名前 : オキコ
 ■日付 : 04/12/19(日) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今の彼とは付き合って2ヶ月くらいになります。彼のほうから
告白をしてきてくれました。彼は来年の9月に就職するので、遠距離恋愛に
なる予定でした。しかし昨日、

「遠距離恋愛になったら、お互いとても傷つくだろうから今別れた方が
いいと思う。後々だと、複雑になって難しくなるのでお互いのためにも今
別れていたほうがいい。」 と言われてしまいました。彼は過去の彼女とも
遠距離だったらしくそれで失敗した痛手もあり、さらに私の事について
「好きだけど、”愛している”かどうかは分からない。
だから遠距離恋愛が続くかどうかも分からない」

と言いました。2ヶ月で愛しているかどうか、分かるものなんでしょうか。
確かだったことは、彼といて私はとても幸せで安らげるので、いくら未来が
困難そうに見えたとしても乗り切れる、と思っていたのです。とてもショック
な発言だった為、私は途中で泣いてしまいました。

私は昔の彼女ではないし、ポジティブに考えれば、いい未来が築けるはずだよ
と伝えたところ、「じゃあ、もっともっとデートをしてみよう。そんな中で
僕の気持ちが変わらなければ別れよう。」と言われました。その日は、彼の家に
泊まり、彼に抱きしめられながら寝ていました。クリスマスも新年のカウントダウンも一緒に過ごそうねと、彼は言いいました。でも、彼との関係は以前よりも
少しギクシャクしています。手をつないだり、キスしたりもしませんでした。
彼がどうして未来のことで先走り、別れる決意になったのか理解に苦しみます。
私と彼は現在を幸せに生きているというのに・・・これからデートを重ねるよりも
お互いに距離をとった方がいいのかどうか、悩んでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):距離をおくべきなのでしょうか。  ■名前 : 佐藤  ■日付 : 04/12/19(日) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   貴方は愛してた、好きで別れたくない。
でも彼は好きだけど愛してない。
心は上辺だけ、本当に愛してなかった。
だからそんな言葉が彼から出てきたのだ。

コレはハッキリ答えは出てます。
距離を置いて下さい。貴方自身がみじめになるだけ。
距離を置いて、貴方をもっともっと真剣に心の底から
愛してくれる男性を見つけて下さい。

そんな男はそれまでの男。なーんもないただの男です。
最後まで女も守れないような男、女を悲しませる男は
最低です。こっちから別れてやりなさい。

恋愛はままごとじゃない!真剣に相手を思ってるなら
最後まで男としての責任をはたすはず!

情けない男なんか、こっちから振ってやりなさいよ。
もっと強気でがんばるのよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):距離をおくべきなのでしょうか。  ■名前 : さくらの木  ■日付 : 04/12/19(日) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   佐藤さん、お返事ありがとうございました。
しかしながら、私は揺れています。
なぜなら私の方にも負の部分があったからなのです。

私はちょっと心配しすぎるし、嫉妬深いため
彼が女の子の友達と何人かで話していたり、女友達の話が出ただけで
怒ってしまったりしてそれで、気まずくなったりもしたからなのです。
これは明らかに私の理解不足のためでしたし、このせいで彼は私に対して
すこし信頼感を失ってしまったとも言えるのです。

私も反省し、もう二度と同じ過ちを繰り返すまいと決意しています。
また、人はたった2ヶ月の間に相手の全てを理解し受け入れ、「愛する」ことが
できるのでしょうか。ほんとうに「愛している」ことが分かるのはもっともっと
先のことだと思えるからなのです。私にも正直、彼を「愛している」自信はあるか
分かりません。しかし、彼がいなくてはとても辛いので、これから彼を知るうちに
さらに好きになり「愛している」に変わるかと確信しています。

彼もほんとうには別れたがっているのか分かりません。
女友達のことで嫉妬してケンカになってしまった事で、一時的に追い詰められて
いたのかもしれないのです。彼とはまた、いつも通りに会うことになっています・・・時の流れにまかせて、またいい関係が築けるのを待とうかな、
とも考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : HNはちがいますが・・  ■名前 : さくらの木  ■日付 : 04/12/19(日) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   HNは違いますが、先ほどオキコからさくらの木に変更いたしました。
ですので、名前が重複してしまって申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2287