過去ログ

                                Page    2300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先に進めない  ももち 04/12/20(月) 1:39
   ├Re(1):先に進めない  なぎ 04/12/20(月) 9:59
   ├Re(1):先に進めない  もんち 04/12/20(月) 12:55
   └Re(1):先に進めない  ももち 04/12/20(月) 18:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先に進めない
 ■名前 : ももち
 ■日付 : 04/12/20(月) 1:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には同じ職場で一年以上前から好きな人がいます。
その人とはその頃、向こうから声ををかけてきたことから
少しずつしゃべるようになりました。
しゃべるといっても、会ったときに一言二言話したり、
冗談を言い合ったりするくらいですが…。

その人は私には好意をもってくれてはいます。
複数の同僚にもそのことを言っているようです。
でも単なる好意なのかもしれません。
私はその人のことが大好きで、これ以上好きになれる
人はもう現れないだろうと思っています。
でも携帯の番号もメアドも知らないし、住んでいる
所以外はその人のことについて何も知りません。
彼女もいるかもしれません。
そんな状態がもう一年くらい続いています。
私が一歩踏み出せば状況もちょっとは変わるの
だろうけど、恋愛経験がほとんどない私には
もうどうしていいのかわかりません。
ただ好きでいるだけで楽しいし、仕事に行く
張りあいにもなるしそれはそれでいいのですが、
何もしようとしない自分がほとほと嫌になります。

それと、冗談か本気か知らないけど、ちょっかい
出してきたり好きだみたいなことを会う度に
言ってくる相手の心情も理解できません。
そんな思わせぶりなことを言ってただ遊んでいる
だけなのでしょうか?

なんだか主旨のない投稿になってしまいましたが、
ご意見いただければ嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先に進めない  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/20(月) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももちさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>それと、冗談か本気か知らないけど、ちょっかい
>出してきたり好きだみたいなことを会う度に
>言ってくる相手の心情も理解できません。
>そんな思わせぶりなことを言ってただ遊んでいる
>だけなのでしょうか?

言われたときに、「冗談なのか本気なのかわからないなぁ。でも、あたしは好きよ」って軽く言っちゃえば?
冗談だったらそのままの関係続ければ良いし、本気だって言ってきたら付き合えば良いのでは?

相手も本気で好きなら、晩生な人だね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先に進めない  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/20(月) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももちさん:

冗談かどうかわからないけれど
好意があるような言葉をいってくれるなら
その時に
私もすきだっていう気持ちを
真剣にいってみたらどうですか?

それで相手の本心はわかると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先に進めない  ■名前 : ももち  ■日付 : 04/12/20(月) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   なぎさん、もんちさん、ありがとうございます。
おふたりがおっしゃるように、それが
相手の本心を確かめる近道ですよね。
なんだか最近煮詰まってきてるので、
がんばってさらっと言ってみようと思います。
少し勇気が出ました。ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2300