過去ログ

                                Page    2301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  かずゆき 04/12/20(月) 2:04
   ├Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  まる 04/12/20(月) 4:22
   │  └Re(2):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  魔女 04/12/20(月) 10:50
   ├Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  くまのぷー子 04/12/20(月) 17:21
   ├Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  しゅぅくりぃむ 04/12/21(火) 9:46
   └Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  かずゆき 04/12/22(水) 21:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...
 ■名前 : かずゆき <kazuyukkii@hotmail.com>
 ■日付 : 04/12/20(月) 2:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
今、とても大切に思っている人がいます。
その人は、僕より4つ年上の25才です。
最初は、軽い調子で知り合ったのですが、知っていくうちに、中身はすごい素朴なイイ子で、自分にすごい自信が持ててないのです。

悩みというか、相談は、その人の過去と僕のすべき行動についてなんですが、彼女は以前、彼氏に浮気をされたこともあるそうです。すごい純情で一途な人(最初の彼氏とは6年間も遠距離だったそうです)なので心の傷は相当な物だと思います。

今はお互いに好きという気持ちはあります。
しかし、彼女のほうは本気になるのが怖い、彼女にとって自分はもったいなすぎると気持ちにストップをかけている彼女自身がいて、その中途半端な状況に自分に対してすごい申し訳なく思ってるようです。(会うたびにそう言っています)が、自分はゆっくりでいいと思ってるので彼女の心の緊張が解けるまで待つつもりでいます。また毎回そう伝えています。

そして彼女には一つ、告白する心の準備ができてないツライ経験があるそうです。
僕の中では、もしかしたら中絶(話の節々から推測して多分ほぼそうです)の経験があるということだと思うのですが、たとえそうだとしても彼女のことは大好きですし、だからこそ幸せにしてあげたいと考えています。

きっと彼女の心は、その辛く言い出せない過去に対しての自分の反応とまた人を愛して裏切られることに不安を感じてるのだと思うのですが、僕は今までのようにゆっくり相手が話してくれるまで待ってみたほうがいいのでしょうか、それとも早く安心させるために正直に自分の思ってることを伝えて安心させたほうがいいのでしょうか。

わかりにくい文章かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

ちなみに彼女は僕にとって将来もともに考えれる存在です、また僕はまだ21ですが、仕事も安定した職につくことができて、今はまだ時期尚早かもしれませんが、充分家庭も持てる能力はあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  ■名前 : まる  ■日付 : 04/12/20(月) 4:22  -------------------------------------------------------------------------
   凄いかっこいいですね(^^)応援します。是非、彼女を
幸せにしてあげて下さい。
私の友人にもいたのですが中絶をすると女の人はかなり
神経質になるようです。なので薄々気が付いていても絶対に
その話にはふれない方がいいと私は思いますよ。
隠していたのにばれていたと思うとそのショックも強いかも
しれません。彼女もそれとなく分るようにしてかずゆきさん
の反応をみたいのだと思います。話す機会を伺っているのでは
ないでしょうか?そのタイムングもあると思いますし
もう少し様子をみみみては如何ですか?きっとかずゆきさん
の誠意が伝わって彼女自身から話してくれるときが来ますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/12/20(月) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
    かっこいい人ですね! あなたは本当に男らしい方です。彼女はあなたが思うとおりの人だと思います。

 そして、中絶したことを隠してはいけないと思い、あなたに打ち明けたくて必死の彼女の姿もいじらしいです。

 彼女にあなたの誠意は必ず伝わると思います。あなたは、そのままで十分理知的だし、状況を把握できるし、自分を信じて、彼女に感じたとおりのことをしてあげてください。

 彼女を幸せに出来るのはあなたしかいません。あなたは女を幸せに出来る稀有な人です。(意外に、女を幸せに出来る男は少ないです)

 こんな悩みを読んで、私たちはどんなに心が高揚させられることでしょうか? こんなに思いやりを持った人の、温かい悩みは悩みではあっても読む人の心を温かく慰めてくれるものです。人間て、いいものだな〜とおもえます。がんばって!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  ■名前 : くまのぷー子  ■日付 : 04/12/20(月) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずゆきさん:

あなたの誠実な、その心を持って接したら必ず彼女の心を緊張(?)から解き放つ事が出来るでしょう。私も彼女さんと同じ経験もあるし気持ち分かるけど…きっと、そんな簡単な事じゃないかもしれない。気長に待ってあげてくださいね(^-^)

幸せになってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  ■名前 : しゅぅくりぃむ  ■日付 : 04/12/21(火) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   かずゆきさんへ。

初めまして、私は20代の中絶経験者です。私の場合、10代で妊娠。そして、色々な理由からやむを得ず中絶を選択しました。

彼女がかずゆきさんを、大事に思っているからこそツライ経験を告白出来ないんだと思います。もし、それ(中絶)を告白したら嫌われちゃうんじゃないかって不安なんだと思います。でも、彼女がそれを言えるようになるまで待つのが1番かと思います。言ってくれた時に、「僕はそれでも、好きだから」って言えばいいかと思います。
中絶してしまうと、セックスするのが怖いと思うんです。私の場合は、たとえ避妊していても怖いです。どんな方法でも、100%ってないじゃないですか?だから、また妊娠してしまったら…って常に頭の中を駆け巡っています。多分、すごくナイーブになってしまっていると思います。

かずゆきさんの事が好きだけど、私なんてって思うのは良く分かります。私よりも違う人の方がいいんじゃないか?って思ったりしていると思うんです。もしかしたら、その気持ちから「別れたい」って言う可能性も捨てきれないと思います。だから、その気持ちを受け止めてあげて欲しいのです。本当は、別れたくないんだけど自信のなさから不安になると思うので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中絶経験のある彼女との将来を考えた付き合...  ■名前 : かずゆき <kazuyukkii@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/22(水) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございました。
あの後、彼女は中絶の経験があったということをぽつりぽつりと話してくれました。
そして、だから彼女には自分なんか幸せになる資格はない、という気持ちと自分が僕にとってふさわしくない、僕の将来にはまだいっぱい楽しいことがあるのに彼女の過去を背負わせたくないという思いで本気になれなかったということでした。

それでもどう考えても彼女への気持ちも変わらず、彼女は過去と言っていたけど僕が感じるのは、それは彼女にとっては現在(いま)の一部でもあると思いました。
中絶という経験を実際にしないと本当にわかってやれないのはわかりますが、ただ助けに足らなくてもいいから、支えてやりたいという思いでいっぱいです。

僕にできることはその思いで彼女の側にいてやることだけだけど、一緒に悩んで彼女が彼女自身の幸せを受け入れることができるよう二人で一歩一歩歩んでいきたいです。

最後に本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2301