過去ログ

                                Page    2302
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼笑ってごまかす女性って、イヤ  ゆきんぼ 04/12/20(月) 8:58
   ├Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  なぎ 04/12/20(月) 9:53
   ├Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  もんち 04/12/20(月) 12:53
   ├Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ぷらむ 04/12/20(月) 13:30
   ├Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  はぴ 04/12/20(月) 13:54
   └Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ゆきんぼ 04/12/20(月) 13:58
      └Re(2):笑ってごまかす女性って、イヤ  なぎ 04/12/21(火) 9:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 笑ってごまかす女性って、イヤ
 ■名前 : ゆきんぼ
 ■日付 : 04/12/20(月) 8:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


2週間に一回は、公で会い、縁のある人だと思ってました。
自分も成長しないなぁと思っているけれど、、、
女性の態度にも好きになれません。
たまたま、2人だけになったときに
「あぁあ、今年も君とデートできなかったなぁ」
と言うと大笑い。
「来年こそは」と言うと、相手ものってきて「来年こそは」と言ってくれたから、
「デートするぞぉ」と言うとまた大笑い。
なんかこけにされた気分。
でも、その人は、自分が好きだという気持ちを知っているのだから、
「よく言うわ」とか、「来年は分らない」とか、しっかり言ってくれれば
いいのになぁ。
なんか後味、悪い一年の締めくくり。
世の中の女性、全員がそうではないが、
こういう女性ってどう思います?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/20(月) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきんぼさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
単純に面白くて笑ってるんだろうなぁ。
印象は悪くないと思うけど、相手にされてないか冗談だと思われてるのかも。

嫌なら諦めれば?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/20(月) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきんぼさん:

照れ隠しなのか
それとも、本気で笑ってるのか謎ですね。
でもね、ゆきんぼさん自信がまずはっきりとした言葉を言わないと
相手だってどうこたえていいのかわからない事ってあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : ぷらむ  ■日付 : 04/12/20(月) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   個人的な感想なんですが、
相手の意思表示がはっきりしていないと答え方も曖昧になってしまうことがあるのでは。公で会っているなら尚更・・・。どういうつもりで言われているのかが伝わっていないんだと思います。

>たまたま、2人だけになったときに
>「あぁあ、今年も君とデートできなかったなぁ」

ここで、この人は自分と付き合いたいのか質問したらいいのかな。でも、場の空気を壊しちゃうでしょ。

この場合は会話で伝えようとしているからまだいいほうですね。人によっては雰囲気で伝えようとする人もいますし、そうなるともっとやりにくいでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : はぴ  ■日付 : 04/12/20(月) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   私も似た様な受け流しを事してました..

その人から好意があるのを分かっていて、よく「○○の事好きになっちゃおうかなぁ」とか、告白!?と言うような事をよく冗談の様に言ってきて。。

その時はその言葉の乗ったり、笑って返したりしてました(^^;)

でも私はその人の事が好きだったのではっきりストレートに言って欲しいなぁと思ってました(自分から言おうとも思いましたが)..冗談ぽく言われると冗談でしか返せないので。ちゃんと言ってくれた時はすぐOKしました(^^)

ゆきんぼさんも一度ストレートに誘ってみたらよいと思いますよ。
文章を読んだ感じでは相手の方もゆきんぼさんを嫌ってる感じはしませんし☆

来年はよい年にしましょうね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : ゆきんぼ  ■日付 : 04/12/20(月) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきんぼさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>2週間に一回は、公で会い、縁のある人だと思ってました。
>自分も成長しないなぁと思っているけれど、、、
レス有難うございます。
確かに、自分は、相手にこうなりたいから、こうしたいという意思表示はしてません。
しかし、それなりに、真面目に、柔らかく、自分の気持ちを伝えているのは
確かです。
好意を持っているという感じは相手に伝わっていると思います。
これ以上の勇気ある言葉は、何と言っていいのか分らないのです。
例えば、お付き合いしたいという言葉も発したのですが、
ありがとうございますという返事は、受取りました。でも進展がないのです。
電話番号もメルアドも聞きづらくなってしまったし。。。
やっぱり、無理っぽいですね。
だから、こちらも引きぎみになっていました。
そしたら、色々と話しかけてくれるし、それでも沈黙を自分から作りました。
一度は、深みにはまっていたのが抜けました。
悩みの対象も別の方へ。。。
だけど、やっぱり自分の心には、その人だけという本音にぶつかったのです。
やりきれない気持ちで一杯です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):笑ってごまかす女性って、イヤ  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/21(火) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきんぼさん:
>▼ゆきんぼさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>


>確かに、自分は、相手にこうなりたいから、こうしたいという意思表示はしてません。
>しかし、それなりに、真面目に、柔らかく、自分の気持ちを伝えているのは
>確かです。
>好意を持っているという感じは相手に伝わっていると思います。


彼女は
「思わせぶりな態度はあるし、きっと好意をもってくれているのはわかるんだけど、よく分からない人。付き合って欲しいって言ったり、話してくれなくなったり、かといってメルアドも聞かないなぁ。」
って思っている可能性があると思います。


ゆきんぼさんが本当に自分と付き合いたいと思っているのか不安なんでしょう。
だから冗談のように笑ってごまかすのではないでしょうか。


>これ以上の勇気ある言葉は、何と言っていいのか分らないのです。
>例えば、お付き合いしたいという言葉も発したのですが、

頑張りましたね。


>ありがとうございますという返事は、受取りました。でも進展がないのです。
>電話番号もメルアドも聞きづらくなってしまったし。。。


彼女は男の人にリードしてほしいタイプなのでは?
「ありがとうございます。」って返ってきたなら、電話番号とメルアドを聞いて彼女と行ってみたかった所でデートしては?


>やっぱり、無理っぽいですね。

チャンスはあると思います。


>そしたら、色々と話しかけてくれるし、それでも沈黙を自分から作りました。
>一度は、深みにはまっていたのが抜けました。
>悩みの対象も別の方へ。。。
>だけど、やっぱり自分の心には、その人だけという本音にぶつかったのです。
>やりきれない気持ちで一杯です。


今までゆきんぼさんが考えた事を彼女に伝えて、もう一回「付き合ってください」と言ってみてはどうでしょう。


「自分なりに一生懸命気持ちを伝えたのに、笑ってごまかされたから相手にされてないのかとショックだったんだ。それで悩んでちょっと距離を置きたくなって避けていると思われたかもしれないね。ごめんね。でも、やっぱり君が好きなんだ。付き合ってほしい。」って。

彼女との距離が近づくといいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2302