過去ログ

                                Page    2307
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社内恋愛  ろみ 04/12/20(月) 17:29
   ├Re(1):社内恋愛  яцпа 04/12/20(月) 17:58
   │  └Re(2):社内恋愛  ろみ 04/12/20(月) 19:09
   └Re(1):社内恋愛  なぎ 04/12/21(火) 9:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社内恋愛
 ■名前 : ろみ
 ■日付 : 04/12/20(月) 17:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今年入社しましたが、入社してすぐ会社の先輩に告白され、それまで付き合ってきた彼と別れて付き合い始めました。社内恋愛していることは周囲に隠さなければなりません。
彼は優しく面倒見が良いので、他の同期の女の子からも好かれ、信頼されていると思います。そのため、彼が他の子と楽しそうに話していたり、他の子と二人きりで長時間仕事をしているとどうしても心配になり、嫉妬してしまったりします。また、周囲にばれないように冷たい態度で接する彼にイライラしたり、泣きそうになったりしてしまいます。
これではいけないと思い、仕事に集中するのですがうまくいきません。

どうしたらもう少し冷静になって、嫉妬したりイライラしたりしなくなるでしょう
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内恋愛  ■名前 : яцпа  ■日付 : 04/12/20(月) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ろみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今年入社しましたが、入社してすぐ会社の先輩に告白され、それまで付き合ってきた彼と別れて付き合い始めました。社内恋愛していることは周囲に隠さなければなりません。
>彼は優しく面倒見が良いので、他の同期の女の子からも好かれ、信頼されていると思います。そのため、彼が他の子と楽しそうに話していたり、他の子と二人きりで長時間仕事をしているとどうしても心配になり、嫉妬してしまったりします。また、周囲にばれないように冷たい態度で接する彼にイライラしたり、泣きそうになったりしてしまいます。
>これではいけないと思い、仕事に集中するのですがうまくいきません。
>
>どうしたらもう少し冷静になって、嫉妬したりイライラしたりしなくなるでしょう


俺も社内恋愛は二度ほどした事があります。
男としての立場から言いますと 男は仕事とプライベートとの区別をはっきりつけます。仕事場に着けば 仕事モードに入り、彼女も彼女ではなく 一社員として見るようになります。ですが…きっぱり区別をつけるのは 男だとしても難しいところがあり、その難しい感情がさらに冷たく感じさせる態度を作ってしまう気がします。
きっと ろみさんもそんな事はわかってるよ!と言われそうですが…
心の中では、、、本当はごめんと 思っている事が多いかもしれませんよ?
実際、俺は挨拶ひとつにしても…来た瞬間は嬉しかったし 冷たい態度をとってしまった時は気になってしまう事が多かったです。

どうしたら冷静になれるか ですが 結論から言ってしまうと会社では気にしないのが一番です。仕事は仕事、恋愛は恋愛、そう区切ってしまうのが一番の早道です。
ですが…言われるとこれができ難いですよね。
そんな時は、メールをうってみるのはいかがでしょうか?出来れば携帯など身近なメールが好ましいと思います。
内容は、今度の食事はどうする?とかです。仕事の内容や仕事に関することは送ってはいけません。
仕事とプライベートを区別する人にとって 仕事とは自分のスキルや評価されたい場所だったりするので差し支えのない仕事に関する内容だっとしてもそれは気に障ってしまうかもしれないからです。


最後に、仕事とプライベートを区別できる人は自分的に素晴らしい気質を持っていると思います。どうぞ大切にサポートしてあげてください。
気がつくと誰よりもろみさんがかけがえのない存在になっていると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社内恋愛  ■名前 : ろみ  ■日付 : 04/12/20(月) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   яцпаさん、アドバイスありがとうございます。
嬉しかったです。学生の時とは違って、社内恋愛って難しいですね。

もともとやきもちやきな自分にとって、彼の人当たりのよさやサービス精神が余計に不安を募らせるようです。
やさしさからか、彼は他の子が落ち込んでいる時に親身になりすぎたこともあったし、普段でも自然と気を持たせるような発言や行動をとってしまったりするのです。彼を信じられない自分も情けないんですが。。。彼が少しでも他の子に優しくすると、つい彼に対して冷たい態度をとってしまいます。なんだか悪い方向に進んでますよね(^^;)

職場でも誰も人がいなくなれば、抱きしめてきたりキスをしてきたりするので、なかなか仕事は仕事と思えない部分もあります。

もっと大人になって広い心を持てればいいのですが。。。

明日からまた頑張ります☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内恋愛  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/21(火) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ろみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

社内恋愛は厳しいですね(><)
>
>どうしたらもう少し冷静になって、嫉妬したりイライラしたりしなくなるでしょう

会社にいるとき以外のデートや電話でいちゃいちゃする!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2307