過去ログ

                                Page    2308
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼電話番号まで聞いたけど、  宮武 04/12/20(月) 17:56
   ├Re(1):電話番号まで聞いたけど、  ちいこ 04/12/20(月) 18:17
   └Re(1):電話番号まで聞いたけど、  ひよ。 04/12/20(月) 19:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 電話番号まで聞いたけど、
 ■名前 : 宮武
 ■日付 : 04/12/20(月) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫

今日、幼馴染の好きな子に職場に電話掛けて、よければ連絡先教えてって言ったら
彼女一人暮らししてるんですが、自宅ならいいって聞いて来て、自宅は知ってるよ
でも携帯の電話教えたくないみたいで、自宅に電話掛けたらそっちにつながらないだろって言ったら、つながるよって言って。じゃあ掛けるからなって言いました。

今日仕事何時までって聞いたら、毎日変わるからわからないって言われて。


一応脈ありですよね。じょじょに明るくデートしてでもいいから誘うのが一番かな
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電話番号まで聞いたけど、  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/12/20(月) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   厳しいことを言ってしまいますが..。

もし私だったら、あなたを避けたり、あまり深入りしたくないな..という時の対応かも知れません。
でも、直接言いづらいから遠回しな言い方をしている..。
もしかしたら、彼氏がいて、彼氏のことを大切にしているのかも知れません。

人によるとは思いますが、私は好意を持っていない男性には携帯の番号などはなるべく教えないようにします。
なんとか相手を傷つけないように気を使いながら。

つまり、電話番号を聞く前に、彼女があなたに好意を持つように仕向けたらどうでしょう??
会った時などに、自分の好きなものの話し、今頑張っているものの話しをお互いにし合ったりなどして
仲良くなれば、自然に彼女の方も携帯の番号を教えてくれると思います。

それでもダメだったら、やりすぎると嫌われてしまうので、身を引くべきでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電話番号まで聞いたけど、  ■名前 : ひよ。  ■日付 : 04/12/20(月) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮武さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
ということですので。
宮武さんは彼女のどのあたりに脈があるとお考えなのでしょうか?
残念ながら、私にはどうしてもそのようには思えませんでした。

今は携帯電話を持っているのが普通になっています。
自宅の電話よりいつも持ち歩いている携帯電話の方がより身近で、「いつでも連絡がつく」という点から考えても、携帯の番号を教えたくないという彼女の態度は宮武さんに対して距離を取っているようにも思えます。
彼女と宮武さんのお付き合いの程度にもよりますが、久しぶりに会った仲なら素っ気無くてもおかしくはないですが。

女性の立場からアドバイスさせて頂くならば、職場に電話をかけてきて自宅に電話をかけていいかと強引に聞かれたり、連絡の約束を無理矢理取り付けようとしたり、終業時間まで聞かれるのははっきりいって引きます。明らかにマイナスポイントです。
好意を抱く女性にアプローチしてお近づきになりたい気持ちはわかりますが、弁えるべきことは弁える必要があるのではないでしょうか。
恋愛は押したもの勝ちではありません。
ときには、その行為が相手に対してどのような気持ちを抱かせるかも考えなければなりません。
片思いは自分一人の感情でも成り立ちますが、彼女とのお付き合いを目指しているのであれば相手の気持ちを考えることは不可欠ですよ。

>一応脈ありですよね。じょじょに明るくデートしてでもいいから誘うのが一番かな

脈があるかどうかはともかく、宮武さん次第で可能性はいくらでも変わってくるのではないでしょうか。いい風にも悪い風にも。
まだまだ始まったばかりの恋の種です。無茶をせず育ててください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2308