過去ログ

                                Page    2325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豹変する男性  冬風 04/12/20(月) 23:50
   ├Re(1):豹変する男性  エメラルド 04/12/21(火) 0:17
   ├Re(1):家庭環境の影響  ちょころん 04/12/21(火) 6:20
   ├Re(1):豹変する男性  ハルシオン 04/12/21(火) 13:00
   ├Re(1):豹変する男性  なぎ 04/12/21(火) 14:12
   └Re(1):豹変する男性  ゆき 04/12/21(火) 16:02
      └たくさん頂き嬉しいです!  冬風 04/12/23(木) 0:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 豹変する男性
 ■名前 : 冬風
 ■日付 : 04/12/20(月) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
19歳の頃に付き合った男の人のトラウマが5年近く経っても、なかなか消えなくて、新しく人を好きになっても怖くて踏みとどまってしまい悩んでます。
優しかったんです。でも、合わないと思ったんで別れ話を出したら突然豹変してナイフでも持ってて殺されるんじゃないか・・と思ったぐらい恐ろしかった。
でも、その後の5年間の間に付き合った男性がいます。いい人でしたが、心の底から信用できませんでした。いつも、変わらず優しかったけれど
いつ、男性が豹変したりするか、怖くて

いろいろ考えたんですが、豹変する男性って友達がすくないんですか。そういう男性って、きっと女性にだけするとか。
優しい人ほど危ないとか、聞いたことあります。
見分ける事はできるのでしょうか

いろんな方の意見を聞かせていただきたいので、お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豹変する男性  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/21(火) 0:17  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   冬風さん、こんばんは

別れ話をされると切れる人で、特に男性だけの傾向は知りませんが、
男女関係なく、独占欲が強かったり、嫉妬深い感じの人が多いような気もしますが、僕が間接的に聞いた話では、小さい頃に大好きだった母親が他に好きな男性が出来て家を出て行ってしまったトラウマのある人や、信じていた恋人に突然別れを告げられた心の傷がある人が、別れ話をされて急に豹変して激しく怒ったり、ヒステリックになって叫ぶタイプだったそうです。

人間には、それぞれ笑いのツボがあるように、怒りのツボもあるのかも?しれません。

ちなみに僕は普段は穏やかな「優しいタイプ」ですが、子供の頃、おじいちゃんが若い男に脅されるのを見たトラウマがあって、お年寄りなどの弱い者をイジメているヤツラを見た時に、突然ブチ切れて超人ハルクのようになってしまったことがあったので、それを目撃した友だちの一人はショックを受けて、それから僕と会う時に護身用のナイフを持つようになりました(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):家庭環境の影響  ■名前 : ちょころん  ■日付 : 04/12/21(火) 6:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬風さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>19歳の頃に付き合った男の人のトラウマが5年近く経っても、なかなか消えなくて、新しく人を好きになっても怖くて踏みとどまってしまい悩んでます。
>優しかったんです。でも、合わないと思ったんで別れ話を出したら突然豹変してナイフでも持ってて殺されるんじゃないか・・と思ったぐらい恐ろしかった。
>でも、その後の5年間の間に付き合った男性がいます。いい人でしたが、心の底から信用できませんでした。いつも、変わらず優しかったけれど
>いつ、男性が豹変したりするか、怖くて
>
>いろいろ考えたんですが、豹変する男性って友達がすくないんですか。そういう男性って、きっと女性にだけするとか。
>優しい人ほど危ないとか、聞いたことあります。
>見分ける事はできるのでしょうか
>
>いろんな方の意見を聞かせていただきたいので、お願いします!

何か自分の都合の悪いことが起きると、豹変する男性と私も随分長いこと付き合っていましたよ。別れ話になると怒鳴りつけたり、物を蹴ったりして大きい物音をさせて脅かす。俺は本当はヤクザだ!!と大声で言ったり、今思うと本当に凄かったなぁと思っています。それでも私がひるまないと、今度は態度がまた変わり、今度は泣きに入るんです。泣いて追って私が「もういいよ」と言うまで、謝り倒します。凄かった・・・・。

その人は、家庭環境に問題がありました。元々両親と兄弟三人の家庭だったのですが、彼が中学生の時に、お父さんが事故死。お母さんは他の男性を家に招き入れ、その男性は親代わりといい生活をみていたようですが、入籍でもすればいいのに(その人も奥さんを早いうちに亡くしていたので)籍も入れず、いわゆる愛人状態です。子供からしたら、父親が死に、たくさんの保険金がおり、その男性のおかげでかなり裕福な生活はおくれていますが、心の傷ははてしなく深かったと思います。父親の死後、入れ替わるように他の男性が家に上がり込み、生活しているのですから・・。

一概には言えませんが・・やはり家庭環境などに問題があると、子供も影響を受けてしまうところがあると思います。冬風さんをトラウマで悩ませた男性も何かしらあったのではないか・・と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豹変する男性  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/21(火) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   私は裏表のない性格なんで、豹変する男性はよく分かりませんが、男性の皆が皆そうではないですよ。まずは信じてあげることが大切です。信じれそうじゃないのなら、付き合わないことです。
冬風さんはたまたまそういったつまらない人に騙されてしまっただけです。そんなつまらない人間のことは忘れてしまいましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豹変する男性  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/21(火) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬風さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>でも、合わないと思ったんで別れ話を出したら突然豹変してナイフでも持ってて殺されるんじゃないか・・と思ったぐらい恐ろしかった。

生きてて良かったですね。

>でも、その後の5年間の間に付き合った男性がいます。いい人でしたが、心の底から信用できませんでした。いつも、変わらず優しかったけれど
>いつ、男性が豹変したりするか、怖くて

豹変したら逃げる事にして、今は優しさを信用してみることにしては?

過去の彼を今の彼に照らし合わせることなく、なるべく今の彼自身を真正面から見つめたら、本当に優しい人なのか、豹変しそうな人なのか見分ける事が出来ると思います。


>いろいろ考えたんですが、豹変する男性って友達がすくないんですか。そういう男性って、きっと女性にだけするとか。
>優しい人ほど危ないとか、聞いたことあります。
>見分ける事はできるのでしょうか

私もそういう見分けがつくと良いのになぁ、と思います。
結局は自分の勘を信じるしかないというところに落ち着きました。

経験から、B型の人は基本的に裏表がなくてストレートな人が多いですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豹変する男性  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/12/21(火) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じく、19の頃から2年間ぐらい付き合った男性がそんな感じでした。
最初は優しすぎるぐらいで、こんなに人を信頼できるのは初めてってぐらい好きになりました。
でも、付き合って2年目ぐらいに、関係にひびが入りはじめました。
殴られそうになったり、車から降ろされそうになったり、私があげた物とか、携帯を投げつけて壊す始末・・・。まぁ実際に暴力をふるわれたわけではないのですが。友人にも別れた方がいいと何度も言われましたが、その時は彼のことが好きだったので、別れようとも思えませんでした。
結局その人は一方的に「別れるから」といって姿を消しました。
そのときはショックでしたが、後から冷静になって考えると、何であんな人と付き合ってたんだろな〜と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たくさん頂き嬉しいです!  ■名前 : 冬風  ■日付 : 04/12/23(木) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、ありがとうございました。

わたしの周りに、1人男性社員でB型の人がいます。たしかに、殆ど裏表がなく(欠点としては、人の話を聞かない)、安心できる(職場の仲間として)人がいます。今まで、B型は男女関係なく嫌いでした。でも、時が経つと分からないものですね。信用できる人がB型と、私も決め付けるわけにもいきませんので慎重に行きたいと思っています。

トラウマがあるのでは・・と頂いた方がいます。確かにこの前は書きませんでしたが不良仲間に入っていて酷い事をされたみたいなことがあったみたいでした。私と付き合った時はもうそんな所には入ってなくて落ち着いた時期みたいでした。
他に親が宗教に入っていて、それも関係がありそうだな・・と私も感じていました。(別れたかった理由に宗教も入っていました)有名な宗教です。

嫉妬心の凄くありました。笑い話に聞こえますがアイドルの話しでも嫉妬してました。

皆さんの意見を聞きだいぶ、心が軽くなった気がします。
(^_^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2325