過去ログ

                                Page    2326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白について  雪斗 04/12/21(火) 8:44
   └Re(1):告白について  ちいこ 04/12/21(火) 12:03
      └説明不足でした  雪斗 04/12/21(火) 13:45
         └Re(1):説明不足でした  ちいこ 04/12/22(水) 2:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白について
 ■名前 : 雪斗
 ■日付 : 04/12/21(火) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


「好き」という言葉は、デートに誘ってから、あるいは、その前に言ってから
デートに誘った方が、どちらが女性にとっては、嬉しいのでしょうか。
自分としては、デートに誘ってみてからが、言い易いのですが、過去に
誘ったとき、困ってはいなかったけれど、彼女が周囲(自分と共通)の人にも
気をつかい、なかなか「うん」とは言ってくれません。
だから「好き」と言っても、断られる可能性もあります。
それでも、きちんと言えたことで、ふっきれますよね。
更に傷つけまいとする、彼女の対応にも、少し憤りを感じます。
だって自分の友人も告白して、曖昧に振ったのが、未だに彼の心に
あわよくば、もしかしてという気持ちが生れているからです。
まぁ自分も、そのうちの一人かなと思いますけれど。。。
彼女は自分のことを嫌っては、いないと思います、好きでもないと思います。
そんな男性から告白されたら、女性は困るのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白について  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   デートに誘うのも告白するのも両方難しいと思います。
親しい仲でないと、相手も抵抗があるでしょう。

デート、というのは一日遊びに行く、ということでしょうか?
まず、彼女とたくさん会話をすること、または、メールをすること、仲良くなることが大切だと思います。
「デート」にとらわれずに、たくさん彼女を知って、彼女にもあなたを知ってもらってはどうでしょう?
はじめは、昼ご飯を一緒に食べたり、一緒に帰ったり、そんなところから始めてみたら?
それなら彼女も抵抗ないと思います。
たくさん話しているうちに、お互いのことが好きになれるかも知れません。
共通の話題などを見つけて、例えば、映画やイルミネーションの話題から「じゃあ、一緒に行こうか」という風に言ってみる、それが自然な流れだと思います。

親しくなってしまえば、自然にデートに誘えて、いつか告白もできると思います。
まずはたくさん話してみましょう。
頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 説明不足でした  ■名前 : 雪斗  ■日付 : 04/12/21(火) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちいこさん:
>デートに誘うのも告白するのも両方難しいと思います。
>親しい仲でないと、相手も抵抗があるでしょう。

彼女を含めて皆と知り合って、6年目になります。

>デート、というのは一日遊びに行く、ということでしょうか?
>まず、彼女とたくさん会話をすること、または、メールをすること、仲良くなることが大切だと思います。

会えば、出きる限りで、仕事の邪魔をせず、会話をしています。

>「デート」にとらわれずに、たくさん彼女を知って、彼女にもあなたを知ってもらってはどうでしょう?

彼女からも「頑張り過ぎないように頑張ってください」と言われたり
自分からも、彼女が仕事上のミスをしたら「ストレス溜まってない?」
と欠点も認めあっています。

>はじめは、昼ご飯を一緒に食べたり、一緒に帰ったり、そんなところから始めてみたら?

3年前までは、皆で一緒に散歩したりもしてました。
自分の方の仕事の都合で、去年から彼女だけしか会えなくなりました。

>それなら彼女も抵抗ないと思います。
>たくさん話しているうちに、お互いのことが好きになれるかも知れません。
>共通の話題などを見つけて、例えば、映画やイルミネーションの話題から「じゃあ、一緒に行こうか」という風に言ってみる、それが自然な流れだと思います。
と言ってみると、去年までは抵抗が彼女にもあったようです。

この一年は、特別な関係にしようとは思わず、敢えて自然に流してました。
自分が「この一年何も変わらないなぁ」というと、彼女も「私も変化のないことも
いいことなんだと思った」と言ってました。

>親しくなってしまえば、自然にデートに誘えて、いつか告白もできると思います。
>まずはたくさん話してみましょう。

親しくはしてもらっています。
只、自然とデートに誘うことが難しいかもしれません。
だから、きちんと告白した方が良いのでは、あるいはデートに誘ってから・・・
と相談をさせてもらいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):説明不足でした  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/12/22(水) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪斗さん:

こちらこそ、理解不足でごめんなさい。
正直、雪斗さんと彼女が一体どんな人なのかどんな関係なのか、まだよく分からなくて答えづらいです..。

勝手に推測させて頂くと、もしかして、同じ会社の上司と部下、または同僚のような関係ですか??
そして、友人とは、会社の同僚のことでしょうか??

雪斗さんの説明から、個人的に仲の良い関係とは考えずらいようにとれました。
仕事の付き合いが長いのかなあ??と。

もし、そうではなくても、今、マンネリ化した関係で、
雪斗さんはおそらく彼女の恋愛対象外の状態、なのかも知れません。

正直、勝手に想像した結果しか言えませんが、
もしそうでしたら、一歩前に踏み出すために、彼女の雪斗さんへの意識を変えるために、
きちんと告白..まではいかなくとも、好意があることをまず伝えた上で、
いきなりつき合って欲しいとは言わずに、焦らないで考えてみて欲しいと言ってみて、
デートに誘ってみたらどうでしょう??

上手いことが言えなくて申し訳ないです;;


>きちんと告白した方が良いのでは、あるいはデートに誘ってから・・・
>と相談をさせてもらいました。

これは、本当は状況や立場によるのではないかと思うんです。
どっちがいいか、というのは人にも関係にもよると思います。
本当は雪斗さんを見て、一番良く知っている人に相談できたら一番いいんでしょうね。
もしできることなら二人のことを良く知る人がいたら相談してみてはいかがでしょう??

そして、相談できない、または色々な方の意見を聞いてみたいとやはり思われるのなら、
彼女と雪斗さんの関係をもう少し具体的に書いてみると他の方も想像力が働いて、
アドバイスしやすいかと思うので、ぜひ書いてみて下さいね。

彼女のどんな所が好きなのか、どれくらいの頻度で会うどんな立場の相手なのか..など。
具体的に言うと、職場が同じで同い年、高校の同級生、友達の友達、趣味で会った人..など。
お互いの具体的な年齢などでもいいかもしれません。

掲示板に書くのって難しいですよね..。
雪斗さんのことがせめて見えればいいんですが..想像することしかできないもので..。
何も知らない相手に伝えるのは本当に難しいと思います。
でも、雪斗さんの書き込みで悪い印象などは全く受けなかったので、
きっと説明不足なだけで、とっても良い方なんだと思いました。
頑張って下さい。 長文、失礼しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2326