過去ログ

                                Page    2331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つきあっていたひととのこと  せりか 04/12/21(火) 15:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つきあっていたひととのこと
 ■名前 : せりか
 ■日付 : 04/12/21(火) 15:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪30代≫
私にもときどきゆってもらえる人もいました。けどすごく好きになれる人やいても思ってもらえなかったり、それに家庭がきびしく男性をこわいと思って近づくことができませんでした。そんな私にも恋愛できる人というのが34歳にしてあらわれました。それは人生ではじめてのうきうきしたような日々で、それはずっとつづくものだと思っていました。はじめて信頼できる人でした、私が心を開けないのは自分のせいだといってくれたりもしてくれました。

ところがあるけんかをさかえに彼はすこしずつ変わってきました。態度が横柄になり、きつい口調ではなすようになり、私をばかにし、“わたしはおかしい”ということが増えてきました。 “けんかじゃなく自分はわたしをあきれている”ともいってました。彼も理想の人間になろうとしているひとなので“おれはいろんなことを考えて一番言いと思ってしていることなんだ。それなのにおまえは人はひとそれぞれだといって勝手なことをするのか”、とか自分の理想を私にも強制してきました。それでも“自分は強制はしていない”といいきっていました。

好きな人にいわれるので私もどこがおかしいのだろうか懸命にさがし努力をしました。彼のそういう態度に愛情があるのか不安になり“どうして〜してくれないの?”ということが増えてしまったのは事実です。食事ものどを通らないときもけっこうありました。けんかが増え最後は会話もしてくれない、会ってもわたしの存在すら無視する態度、もちろん近づいてきてもくれませんでした。

あんなひどいことをされたりいわれたのに、もう4ヶ月もたつのにそのときの気持ちは変わらないのです。行った場所、いってくれた言葉、ふたりの出来事全てが最近のことのようにわすれられません。どんなことがあっても、にこにこして“いいよ”っていっていたら別れなくてすんだのでしょうか。これからまた信頼できる、支えあえるような人に出会えるのでしょうか?本当に愛し愛されることなんて一生にあればいいほうだと私の人生は思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2331