過去ログ

                                Page    2358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会えない期間  ホシ 04/12/22(水) 11:53
   ├同じ、、、かな?  ぴで 04/12/22(水) 13:20
   │  └ありがとうございます  ホシ 04/12/22(水) 16:03
   └Re(1):会えない期間  ドンF 04/12/22(水) 16:05
      └根っこつくり  ホシ 04/12/22(水) 16:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会えない期間
 ■名前 : ホシ
 ■日付 : 04/12/22(水) 11:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私も同じ状況で、どうしても書き込みがしたくなり、よかったら聞いてください。私もメールで知り合って、すぐに相手の方から交際を申し込まれて、とても誠実に全身全霊でがんばるって言ってくれたので、この人ならと思いお付き合いを始めました。彼は母子家庭で、いろいろ苦労をしてきたひとだけれど、苦労が顔に出てないプラスに変わっているとても強くて前向きでエネルギーのあるちょっと皮肉屋さんなんですが、私は結構芯は強いけれど、割と繊細で、だから正反対で惹かれてしまtったんです。出会ったころは彼が転職したばかりで、そんなに仕事もきつくなかったため、結構メールもくれたりあったりしてたんですが、仕事がきつくなってきて、契約社員から正社員になかなかなれず、いろいろ仕事面でがんばらなきゃいけない時期になったころに、あんまり初期のようなことがなくなってきて、それを私が責めたら、今はがんばらなきゃいけないから、君も自分のことをがんばってと、お互いに成長し合える関係になろうって言われて、彼の仕事が落ち着くまでは、私も自分のやりたいことを仕事にするのをがんばってみようと約束して、そのあと、ウェブのデザインの学校に通い始め、今の仕事を退職して、バイトでなんとかデザインの会社にもぐりこめたんです。彼に自分の気持ちを伝えようと思い、手紙に思いのたけをぶつけて、誰か好きな人がいるのとか前の彼女が忘れられないのとかなんで初期のころと違うのとか悩みがあるならお話して・・・と書いた手紙を渡したら、真剣な顔で君が好きだ、別に好きなひとはいない、ただ仕事がいつ首切られるのかわからないし、認められるのに今はほんとに必死で、ときどき誰にも会いたくなくなるし、でもそういうのを誰かに話して楽になるってわけでもなくて、ただがんばるしかないんだ。ってわかるように話してくれて、じゃあそっとしておいてあげて、私は私で同じようにがんばろうって決めました。一応マメなタイプではないので、メールとかはないのですが、私がピンチのときは祖父がなくなったときとかは、お金がないらしく公衆電話からかけてくれたりしてくれるのですが、なんとなくこれからも彼はつらいときは会えなくて、ひとりで処理して、なんとなく彼にとって私は必要なのかな?むしろ重荷なのではないかな、もっとタフで強い精神力を持った女のひとのほうがいいのでわと不思議で仕方がありません。私はひとりで処理はなかなか難しいし、やっぱりつらいときは愚痴は言わないけど(それがマナーだし、いつも暗い話だったらいやだろうから)一緒にいたいって思ってしまうから、今、私は仕事も変わろうとしていてちょっといつもピンと糸が張っている状態なので、そういうとき彼にギュっとされたいなとおもってしまうけれども、彼は仕事が忙しいからそんなこといえないし、なんか二人はあっているのかなーと付き合っていることに疑問を感じてしまったんです。このまえは彼は安い給料だから土日にバイトしたよって話していて、バイトするくらいだったらなんで私に会ってくれないのだろ・・・って悲しくなりました。男心ってほんとよくわかんないです・・・。
すいません、ながながと書いてしまいまして、読んでくれた方ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同じ、、、かな?  ■名前 : ぴで  ■日付 : 04/12/22(水) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   オレは、16歳の男子ですが、今、つき合って2ヶ月になる彼女がいます。
オレの場合はメールからじゃないんですが友達として1ヶ月くらい過ごし、その娘に好きな人がいると言うのを知りつつも告白してつき合えることになり、そして、今です。その娘は、オレとは違い進路のことや学校の勉強も頑張っていて成績も優秀なまじめな人です。オレは、勉強もできないし、運動も嫌いなので部活を頑張る訳でもなく、少ない仲間と遊んでばかりいました。最初はつき合いだしてしばらくするまでメールもマメに返してくれて、学校以外でも会うこともしてくれました。彼女もオレもバイトをしてるんですが、オレの方はかなり自由な時間はあります。しかし、彼女はあまり暇じゃないと言うことを前から聞いてはいたのですが、あまりに二人の時間がありません。学校の帰りに一緒にかえるのも『用事があるから』と、ここのところずっと断られます。用事の内容わ教えてくれません。それは、彼女の自由だし、人に踏み込まれたくない領域は誰にでも少なからずあるはずなのでいいのですが、、、ほんとに最近は異常なほどです。でも帰りに友達と帰ったりしてるのでオレは『何でその余裕があるのならオレとのはかえれないの?』とか考えたりするようになりました。そりゃあ、友達と帰る日くらいはあっても当然ですが、その比率が本当にあり得ないくらいに多く、おれとしては彼女を疑う訳じゃないのですが、不安で、焦って、正直苦しいです(男のくせに、、とか思われるかもしれませんが、、、)。彼女は浮気をするタイプじゃないし、色々なことからそれは絶対にないのですが、逆に『おれのことなんかどうでもいいのかなあ?』ってさいきんかんじてきました。
掲示板に書き込まれていたメッセージ、最後の方にひどく共感しました。オレも同じように悲しくなりました。まだ、その状況です。それは、オレと友人でかなり考えたのですが、女心や男心の部分もあるのでしょうけれど、サバサバした性格の人だからと言うのがかなりのウェイトを占めていると思うのです。でもそれを解決するには1度ゆっくり話し合うしかないようです。そして、もちろんお互い誰にも譲れない持ち物(性格や、夢、意見、など、、、)は必ずある訳ですし、そこが、衝突するようならどうしようもないことだってあります。その持ち物を譲らないからと言って、取り合いになったとすれば、もう無理なんじゃないですか?
偉そうなことを長くてめちゃくちゃな文章で、言ってしまいすみません。うまくコトバにできませんでした。オレも自分の問題をなんとかしないと、だめなんですが、よく似たことを悩んでいる人がいるなあ。と思い書かせていただきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ホシ  ■日付 : 04/12/22(水) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました!
男のひとからのご意見でびっくりしました。男とか女とか関係ないのだと目から鱗でした。でも確かにそのような気がします。彼はサバサバした性格だからなのかもしれないですね。私はそこまでサバサバにはなれないし。でも結構彼とはその件については何度も話し合いをしてきたんです。私はそのつど、もう私はそういう人間じゃないし、彼のように強くはなれないし、プレッシャーだし、もう別れようって言ったんです。でも彼は別に変わらなくいいとか、お互いに違う人間を受け入れていくことが付き合うってことだと思うし、何でも受け止めるから心配しないでって言われて、丸く収められてしまうんです。でも一度ケンカをしたときに、もう私が疲れた、別れたほうがお互いのためだよ、もっと自分にあったひと見つけてよ、って言ったら、すごい沈黙のあと、きみがそんなに疲れさせてつらくさせているなら、別れたほうがいいのかなって言ってましたけど。何度話し合ってもよくわからないし、ほんとよくわからないですよ。一応、最近仕事でまいっていて、会いたいよって言ったら、じゃあ日曜に会おうって言ってくれたけど。なんか正直、好きだけど、もっと私を受け止めてくれて、さびしい思いをさせないひとと付き合いたいと思ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会えない期間  ■名前 : ドンF  ■日付 : 04/12/22(水) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ホシさん:

まずは、再就職おめでとう。

なるほど、あなたは彼とうまくいくことを望んでいる。

しかし、私には、あなたが空回りしているようにも思える。

今は、人生の根っこというべきものを

着実に作ることが、大切ではないだろうか?


それは、次のように大雑把に言って三つあるだろう。

1、仕事の実力。

これは、お金、すなわち食べていくこと、生きていくことに直結する。

どうしても外せない。

もちろんこれだけあっても人生うまくはいかない。

人は一人だけでは生きられない。

どこかで誰かに支えられて生きている。だから

2、対人関係の知恵。

そして

3、恋愛関係。


最後にもっとも大切な

0、体調管理。


どれもきちんとしたベース(基盤)を作ることが、

将来的の大きな発展につながるのではないだろうか?

日々の生活をこなすことで、恋愛は必ずうまくいく。成功する。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 根っこつくり  ■名前 : ホシ  ■日付 : 04/12/22(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!
確かに空回りはかなりしているような気がします。なんだか一人だけ空回りを・・・。正直仕事を変えるまでは、普通の事務の定時で終わるOLをしていて、それまではイラストレーターを目指してがんばってたのですが、なんだか東京での一人暮らしや社会にもまれて、ちょっと人生にくたびれていて、なんか結婚とかしてお嫁さんになったほうがいいのかなぁなんて甘いこと考えていました。だからはじめは彼が、全身全霊で守るとか言ってくれたので、正直この人ならなんか楽になれるかなぁーって付き合ったんです(でもそれ以外にも好きなところはたくさんありましたが、とにかく恋愛にも疲れていたので、この人ならって思ったんです)
でもあなたが書いてくれた人生の根っこの部分・・・それはずっと私も感じていました。彼に出会ってから、彼が大切だからこそ、彼に迷惑をかけないためにも、自分で精神的にも自立をしなければならない、いつまでも自分からは逃げられない、逃げてばかりではいつかとんでもない目になるって。そのためには自分が自分らしく少しでも生きられるために生きよう。仕事も自分を活かせる仕事をしよう。自分の基盤というものをちゃんと作り上げようって。でもつい、つらくなったりすると、ピンと張り詰めた糸が切れて、一気に落ち込んでしまうんです。。。そうすると彼の声が聞きたい。会いたいってなっちゃって。。。
頭でわかっていても、心と感情が疲れて、コントロールができなくなることがあって困りますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2358