過去ログ

                                Page    2364
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら  藤和 04/12/22(水) 17:00
   ├Re(1):どうしたら  愛 04/12/22(水) 17:48
   ├Re(1):どうしたら  PRIME 04/12/22(水) 19:20
   └Re(1):どうしたら  カシューナッツ 04/12/23(木) 6:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら
 ■名前 : 藤和
 ■日付 : 04/12/22(水) 17:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして。29歳の男性です。
職場の同僚で、3年くらいずっと好意を寄せている女性がいます。
その方は同い年で、ずっと近い場所で仕事をしてきて、親友同様に接してきました。
彼女には実はずっと同棲中の彼氏がいます。が、僕らは家も近く、仕事も本当に一緒にする機会が多いため、今まで会社への行き来はどちらかの車で一緒に行っていました。今までがそんな仲だったため、会社でも、「私のことを好きなんでしょう」「3人で一緒に住もう」など軽い感じで言われていましたし、会社の行き帰りの車の二人っきりのときでもそんな話ばかりでした。この間も「(こんなに一緒にいるのに)付き合ってないのが変だよね」とか「僕が彼氏なら楽だったのに」などということを言ってくれることもあります。だんだん彼女の言葉の中で何が本気で何が冗談かわからなくなってくる中で、彼女に僕が好意を抱いていることを気取られてしまったかもしれないということが起こってしまいました。その翌日からなんとなく、「義理や気兼ねを感じる」などと言われたり、彼女が少し僕に距離を置いているような気がしてなりません。ただ、僕にも考えすぎのところがあり、気取られたことも、翌日のなんとなくの違和感からの勘違いということも考えられます。

ただ、ここまで仲良くしてくれて、彼女のことを大切に扱う僕に対して「彼氏に何もしてもらってない分藤和くんに彼女みたいにしてもらって申し訳ない」というようなことをいう彼女が僕に恋愛感情が0だとはとても思えませんが、女性の気持ちはこんなときには全然わからなくなってしまいます。

僕は同棲中の彼氏の件については少なからずジェラシーを感じていますが、「彼氏とは付き合っているという感覚がない」とも「別れる気がない」とも言っているので、すぐに彼女とどうにかなろうとも思っていませんし、そんな中で、彼女は今回のクリスマスに結構がんばっているらしく、彼氏のことはすごく大切に思っているが、自分にとってもいい状況を期待してしまう僕の心の中では裏を返せば少し危ない状態かもという卑しい期待もしてしまいます。ただし、今度彼氏のためにクリスマスにケーキを作るらしいのですが、彼氏には食べさせるけど僕にはまずいという理由であげないとか言われていたり、彼女が僕に好意を少しばかり抱いていたとしても、彼氏のそれには遠く及ばないことは十分わかっています。

また、彼女を人間的にもとても尊敬しているので、彼女との仕事は本当に楽しく、また、今までは彼女も僕のことをすごく深く信頼してくれていました。
だから、僕に距離を置いているような気配自体、僕の勘違いかもしれません。

ですが、これからの可能性をつなげる意味でも、彼女に対する人間的な好意からしてもとりあえず今までのような関係を続けられたらと思っているのですが、複雑な状況に混乱してどのように判断・行動してよいかはわかりません。
二人を知る人物に相談したら、もし気付かれたところで、人間的な信頼関係はしっかりできているから、それで友達でなくなることはないと思うとも言われました。
そこで、

 @僕はいま彼女との関係においてどういう状況におかれているのでしょうか?
 A僕に今後も含めて可能性があるのか、それはどれほどのものか?
 Bもし可能性があるのなら僕はどのように行動したらよいのか?
 C彼女に好意を気付かれているとしたら、距離をもたれるものなのか?
  また、その場合どうしたら今までどおりに近い友人関係を続けられるのか?
についてアドバイスをいただきたいです。本当に苦しくて、何も手につかない状況です。どうかよろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/12/22(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   > @僕はいま彼女との関係においてどういう状況におかれているのでしょうか?
> A僕に今後も含めて可能性があるのか、それはどれほどのものか?
> Bもし可能性があるのなら僕はどのように行動したらよいのか?
> C彼女に好意を気付かれているとしたら、距離をもたれるものなのか?
>  また、その場合どうしたら今までどおりに近い友人関係を続けられるのか?

相手の心はそのときそのときでも違うし
人は基本的にテレパシーを使えないから心の中はわからないのが実情です
むしろあなたの気持ちはどうなのですか?
自分の心は見つめられるでしょう
あなたは結局のところすべての結果を
彼女や自分以外の人もしくは環境のせいにしようとしているのではないですか?
あなたの気持ち、すなわちあなたの心の主人はあなた自身でしょう?
あなたが思うことはあなたのもので、あなたの宝ものなのですよ
もっと自分の感情に大切にして正直にいかないと
あなたは結局、人の心に振り回される人生になりますよ

あなたが思うことはあなたのもので
あなた自身があなたの気持ちに責任を負う気持ちがないと
あなたは自分の人生を生きたことになりませんよ
あなたの悩みに彼女の気持ちは関係ない!
あなたが彼女とうまくいかないことを勝手に想定して
そのときの衝撃を少しでも緩和しようと
自分以外の人の心に自分の行動の責任を負わせようとしているだけだと思います。
いわゆる取り越し苦労のわなにはまっているだけのような気がします
自分の気持ちも大切にして、その上で彼女の気持ちを大切にしないと
彼女も迷惑だと思います。
心の自立してない人は相手に依存することはできても
愛を与えることはできません

失礼的外れはお許しください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/12/22(水) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤和さん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

> @僕はいま彼女との関係においてどういう状況におかれているのでしょうか?

彼女は、藤和さんに対してかなりの親しみはあると思います。
でもそれは、恋愛感情ではなく友達以上恋人未満と
いった感じだと思います。
それは、彼氏と同棲していて別れる気もなく、うまく行っているという事。

> A僕に今後も含めて可能性があるのか、それはどれほどのものか?

@で思う見解からすると、難しいと思います。
告白して、彼女が藤和さんをどのように見るかによると思います。
今は、男性というより、友達感覚だと思いますので・・・。

> Bもし可能性があるのなら僕はどのように行動したらよいのか?

手っ取り早いのは、告白だと思います。
でも、関係が崩れる可能性もあります。彼女は、意識するでしょうから
以前のような関係になるのは、難しい部分もあるかと思います。

> C彼女に好意を気付かれているとしたら、距離をもたれるものなのか?

それはあるでしょうね。
彼女には、彼氏がいます。そして、上手く行っている・・・。
同棲までしている彼氏と、別れてまで藤和さんと・・・と現状では
難しいかなぁと思います。
ある程度の距離は、保たれますね。気のあるような事は一切言わなく
なりますし、それなりに考えて接してくると思いますよ。

>また、その場合どうしたら今までどおりに近い友人関係を続けられるのか?

彼女次第ってとこはあるでしょうね。
男女の友情は、僕はあると思いますが、友情から愛情となると
以前のような関係は難しいと思いますよ。
やはり、どことなくぎこちない部分は出てくると思います。

最終的な判断(告白するか)は、藤和さん次第ですが
自分のくいが残らないようにした方が良いと思いますよ。
彼氏がいる以上、発展は難しいです。何度も言って申し訳ありませんが
上手く行っているというのが、やはり難点ですねぇ。

僕が藤和さんの状況でしたら、2択です。

 1.彼女を諦める。
 2.彼と別れるまで待つか・・・。時期を見て諦めます。

彼女との関係を維持するなら、1ですねぇ。
自分の納得する形を取ってください。頑張ってくださいね。
ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤和さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

「厳しい意見も」ということなので書くことにしました。
>
> @僕はいま彼女との関係においてどういう状況におかれているのでしょうか?

彼女の「恋愛ごっこ」遊びのお相手。
「恋愛ごっこ」は「擬似恋愛」という遊びでしょう。
「本気」ではありません。

> A僕に今後も含めて可能性があるのか、それはどれほどのものか?

「可能性」は、あくまでも「可能性」です。
未来はだけにも分からないという意味の「可能性」です。
どれぐらいの可能性なのかは、彼女だけしか分からないでしょうし、彼女さえも分からない可能性が強いと思います。
私から見ると、「無いとは断言できない」程度ぐらいなものだろうと思います。

> Bもし可能性があるのなら僕はどのように行動したらよいのか?

「可能性がまったく無い」ように行動することでしょう。
今まで彼女の遊びに付き合って来たのなら、これからも「擬似恋愛」と納得して、それを楽しむのが、粋な男がすることだとも思います。心も身体も浅入りも深入りもしないということです。

> C彼女に好意を気付かれているとしたら、距離をもたれるものなのか?

そりゃあそうでしょう。
「擬似恋愛」の粋な遊びの楽しさを誤解して、本気にするような男は「野暮」だからです。迷惑な存在だろうと思います。

>  また、その場合どうしたら今までどおりに近い友人関係を続けられるのか?

野暮な男なのに、粋な男のように扱って欲しいというのは、無理なことではないでしょうか?偶然に近くに住んでいる、気が合い尊敬できる仕事の同僚として扱うことです。

粋な人は、しゃれが分かる人です。言葉遊びを楽しめる人です。言葉にくすぐられて相手に抱きつくのは、粋な人がすることではありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2364