過去ログ

                                Page    2369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいか・・・  しょう 04/12/22(水) 22:34
   ├Re(1):どうしたらいいか・・・  まーくん1967 04/12/22(水) 22:43
   └Re(1):どうしたらいいか・・・  カシューナッツ 04/12/23(木) 5:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいか・・・
 ■名前 : しょう
 ■日付 : 04/12/22(水) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
付き合っている彼がいるのですが、彼の方からなかなかメールや電話を
かけてくれません。いつも私からで。私ももう意地になり私から掛けるのを
やめたのですが、もう2週間もなにもありません。もう、どうでもいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:
こんばんわ。たかがメールですが今はメールは必需品ですよね。
俺個人の意見なんですが好きとか気になる存在の人なら毎日メールします。
メール来ないと気になりますから。電話できなくてもメールはします。
特にもうクリスマスですしよけいにメールはしますよね。
彼は冷めてる可能性もあるんじゃないかなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>付き合っている彼がいるのですが、彼の方からなかなかメールや電話を
>かけてくれません。いつも私からで。私ももう意地になり私から掛けるのを
>やめたのですが、もう2週間もなにもありません。もう、どうでもいいのでしょうか?

何が理由であったにしろ、お互いに、2週間も連絡しない、連絡する気持ちがあるかもしれないけれどしないという間柄なのでしょう。

それでも「付き合っている」というかどうかは、しょうさんと彼の問題だと思います。しょうさんが、彼は「どうでもいい」と思っているのかも知れないと思っているとすれば、彼の方も「2週間前までは連絡くれたのに、この2週間は何も連絡がないということは、もうどうでもいいと思っているのだろうな?」というぐらいは感じているのかも知れません。

しょうさんと彼との関係が、しょうさんから連絡するというのがパターンになっていたとすると、そのパターンをしょうさんが一方的に破っても、彼からすると、それが何を意味するのかは理解できていないだろうと思います。

二人の関係のパターンを変えようとするなら、二人が一緒になぜ今までのパターンを変えるのかについて理解していなければ、予想した反応が返ってこないのも不思議ではありません。

問題は、コミュニケートせずに、分かって欲しいとか、分かるはずだと思い込んでいることなのではないかと思います。

彼は、なぜしょうさんが2週間も連絡していないのかについて理解しているのでしょうか?理解して欲しいなら、「彼が理解できるように」コミュニケートするべきでしょう。それをするつもりもないのであれば、それは「お互いに」その程度しか思っていないということでしょう。

彼が、いつも自分からは連絡しないのであれば、興味があってもなくても「自分からは連絡しない」ということにこだわっている人なのかも知れません。そういう人とこれからも付き合い続けたいのかどうかについて、しょうさんはしょうさんなりに考えることです。付き合い続けたいのであれば、どういう付き合いをしたいのかについて、これからどう付き合うのかについて、二人で話し合えば良いだろうと思います。

私の考えでは、コミュニケーションのない「付き合い」」など、自己矛盾だと思うので、お互いに理解し合うことに興味がないのであれば、「付き合い」は終わりにすることです。エネルギーの無駄遣いだと思うからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2369