過去ログ

                                Page     237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7年付き合った彼をひきずってます  ゆま 04/9/18(土) 0:53
   └Re(1):7年付き合った彼をひきずってます  たくみ 04/9/18(土) 9:35
      └Re(2):7年付き合った彼をひきずってます  ゆま 04/9/18(土) 21:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 7年付き合った彼をひきずってます
 ■名前 : ゆま
 ■日付 : 04/9/18(土) 0:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
高2から社会人になった3年目まで、約7年付き合った彼がいます。一度大学1年の時、「他に好きな子ができた」といわれ、別れています。半年後、私は他の男性と付き合いましたがやはり彼が忘れられず、その2ヵ月後、「ヨリを戻したい」といわれ、また付き合いました。

それから社会人3年目の私と大学院までいったため、今年新入社員として働き始めた彼ですが、5月に「長く居すぎて一緒にいるのが普通だった。でも、それが愛情なのかわからない、好きかどうかわからなくなった、自分のことを好きでいてくれるのが十分わかるけど、俺はそれが重くなってきた」といわれ、また振られてしまいました。

前回と違うのは、今回は期待をもってしまうようなことを言われたことです。「同期で似たような状況だった奴がいるけど、そいつは1年後、また付き合って今度結婚するらしい。もしかしたら俺達もそうなるかもしれないけど待たれるのは重荷。」「少し離れて考えたい。先は、結婚か疎遠かだと思う」
彼が結局今何かいろんなことを私抜きでしたいのだと思いました。仕事も、遊びも、多分恋愛も。

今私はまじめだった自分を変えたくて、ちょっと悪いこともしようと積極的に行動しています。旅行先でであった人とも初めて体だけの関係にもなりました。でも、あとに残るのは虚無感。彼への思いは募る一方。
連絡はとっていません。結婚するなら彼。今は待つべきなのか、もう新しい恋に踏み出すべきなのか・・・。

同じような境遇になったことある人、今まさに、の人、・・・皆さんはどうやって乗り越えたんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7年付き合った彼をひきずってます  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/9/18(土) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆまさん:こんにちは

私はもともと結婚ができないだろうという前提でしたが
同じような付き合いがありました。
やはり彼が「一人になりたい」と何度か別れながらも
5年近く付き合い、今はもうそれぞれがそれぞれの道を歩いています。

>彼が結局今何かいろんなことを私抜きでしたいのだと思いました。仕事も、遊びも、多分恋愛も。
男の人って…と言い切れないかもしれないけど、
時間の使い方が下手なのかもしれないですね。
ふと一人になりたいとき、男友達と気楽に遊びたいとき
そんなときいつも一緒にいる人に自分のやりたいことが言えなかったりして…
それから、将来のことを誰かに聞かれたりすると
どうしたら言いかわからなくて、それを彼女にあたってみたり…

>今私はまじめだった自分を変えたくて、ちょっと悪いこともしようと積極的に行動しています。旅行先でであった人とも初めて体だけの関係にもなりました。
実は私もメル友つくって会ったりしてしまいましたよ。
でも「何か違う」んですよね?「何か足りない」んです。

>連絡はとっていません。結婚するなら彼。今は待つべきなのか、もう新しい恋に踏み出すべきなのか・・・。
今は自分の気持ちに逆らわず、彼を愛する気持ちを大事にしてみたら?
だんだん忘れられるかもしれないし、忘れられないかもしれないけど
逆らうとよけい辛いんじゃないかなぁ。。。
でも、彼のことばっか考えるんじゃなくて
友達と遊びに行ったり趣味みたいなもの見つけて自分を磨いてみたり
そしたら自分の気持ちが見えてくるかもしれない。
新しい出逢いもあるかもしれない。
今まで彼ばっかりだった分、今は自分を大切にするつもりでね。
私もそうしたいと思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):7年付き合った彼をひきずってます  ■名前 : ゆま  ■日付 : 04/9/18(土) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   たくみさん:ご意見、ありがとうです。
「前に進まなきゃ、このままでいたくない」という気持ちがあるのに気分が落ちている私ですが、もっともっと努力する必要がありそうですね・・・。
別れたからできることとか気づいたことが、私のこれからの糧になるように、前向きにがんばっていこうと思います。ちょっとずつだと思いますが・・・

本当に、ありがとうございました。ゆま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 237