過去ログ

                                Page    2381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ぴんくのこぶた 04/12/23(木) 15:28
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ナッツ 04/12/23(木) 16:10
   │  └Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ミルク 04/12/23(木) 16:30
   ├性格というのは「個人の問題」  miss匿名 04/12/23(木) 16:56
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  魔女 04/12/23(木) 17:24
   │  └Re  ぴんくのこぶた 04/12/23(木) 19:20
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  芽衣 04/12/23(木) 20:32
   │  ├私も同意見  sakura 04/12/23(木) 23:30
   │  └Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ぴんくのこぶた 04/12/24(金) 20:24
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ジェシカ 04/12/23(木) 23:13
   │  └Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ぴんくのこぶた 04/12/24(金) 21:10
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  X/Y 04/12/23(木) 23:47
   │  └Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ぴんくのこぶた 04/12/24(金) 21:34
   ├Re(1):高圧的  なおゆき 04/12/24(金) 8:46
   │  └Re(2):高圧的  ぴんくのこぶた 04/12/24(金) 21:39
   ├Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  あい 04/12/24(金) 10:13
   │  └Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ぴんくのこぶた 04/12/24(金) 21:48
   ├自身が真に望むことって何だろう?  ジェシカ 04/12/24(金) 22:44
   └Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  あどばいざー 04/12/26(日) 5:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。
 ■名前 : ぴんくのこぶた
 ■日付 : 04/12/23(木) 15:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


この間、相談させてもらいましたが、
別件でまた彼ともめてしまいました。。
今凄くどうしようもない気持ちで、、、、長いけど聞いてくれると嬉しいです。

最初普通に仲良く会話しててクリスマスに会う日取りとプレゼントの話になりました。
以前に2万円位の物を買ってくれると約束していて、一緒に買いに行ったら、「は?誰が買うって言った?
高過ぎで無理に決まってるやろ!お前のその根性たたきなおしたらー!そこで正座しろ!!」って言われて酷い仕打ちを色々された事があるので、先にいくらならいけるかって聞きました。

彼「クリスマスはいいの買ってやるからな〜楽しみしとき。一緒に買いに行こうな☆」
私「前みたいに喧嘩したくないから、どれくらいまでいけるか先に聞いておいていい?」
彼「うーん・・・・3万!・・・・3万5千!」
私「そうなんや〜☆けど、私の欲しい物1万くらいで2万いけへんよ〜」
彼「高かったら直行無理やからな!」
私「ねえねえ〜付き合った頃は、私が仮に100万のものが欲しいって言ったら、頑張るよって
言ってくれてたけど、仮に今10万の物がほしいって言ったらどうする〜?」
(ここまでは普通のカップルの楽しい会話です。。しかしここからが・・・)
彼「は?無理!あかんわ!」それが凄い冷たい言い方で・・
彼「俺がちょきんおろして(300万)苦しくなって買ってもらってもうれしいんか?」
私「いや・・・、単に頑張ってあげようとかいう気持ちがあるかどうかしりたいだけ・・・。」
彼「気持ちはあるけど、無理!俺が買ってあげないのは当たり前になって甘やかさない為や!」
私「彼女に対して、甘やかさんだけの為に、規制されてるのって何か嫌・・・
女の子って、陰で頑張ってくれたりするのに凄い心を打たれるもんなんよ?」
彼「じゃあ俺にバイトせーっちゅーんか!無理じゃ!!他と比べるからあかんねん。俺はこういう人やって理解しとけ!」「俺は、そういうしょーもないろくでもない女はいらんねん!値段で見る女なんかよ!!」
俺は100円のものでも凄い感謝してくれる子がいい」「金だけがいいなら、買ってくれる奴のとこいけやー!!!」って連発されました。。
私「何も金だけがいい、物だけがほしいなんていってないやん・・・」って言い返しても、ずっと無視されてめちゃ悲しくて・・・・彼の家を出てそのまま、私は黙って一人で歩いて家に帰りました
凄く危ない道なのですが(変質者とか)、「勝手に帰りたきゃー帰れ」って言われて。。
その後、メールで「お前の本音が聞けてよかった♪」ってメールがきて。。。本音=金が全て、って思ってるみたいでした。。。

「10万かってくれる人のとこ行きな^^」とか
「値段関係なしに感謝してくれる子がいい」とか
「結局、俺の何が好きというわけじゃなく、金目当てー」とかのメールが送ってきて。。。
金目当てって、私は1回だけ誕生日にプレゼント貰っただけで何も買ってもらったりしてないんです。。
そして、「金目当てなだけなら単にお金もちの人と付き合うし、金目当てでは付き合ってない。
最初から、金とか見て付き合ったんじゃない」って送りました。

そしたら電話かかってきて・・・・
彼「あんたは自分の彼をそこまで馬鹿にして、そういう奴なんか・・・?」
彼「朝のぬいぐるみの件でもよーあんた自分で気付いてるか??(朝ぬいぐるみ貰ったんです)
俺が『これ700円もしたんやぞ』って言った時、ころっとあんたの表情変わったんや。『あ。。700円かよー』みたいな。」
私「え???値段なんて聞いてなかったで」(現に聞こえてなかった・・・)
彼「いいわけはいいって・・・・」
私「いや、ほんとうに聞こえてなかったし!!!」
彼「いや、あれはほんまにコロっと表情変わったし!俺は営業マンやから人の表情みのがさんねん!」
私「けど、本当に聞いてなかったし、普通に喜んでたのに!!」って本当に喜んでた私が惨めになってきた・・・
彼「んじゃー聞いてなかったとしよう。けど、無意識に700円って聞いて変わったんや。
人間は無意識に聞くことがあるんや。無意識で『ああ〜700円ごときか〜』って思って表情がかわったんや」凄い酷いです・・・・
私「そんなの物みたらいくらか相場分かるし、私はほんまに聞いてない。それに、私の事をふと思い出してかってきてくれたんやな〜って嬉しかったのに。・・・何か私馬鹿みたい・・」
彼「お前の表情がかわったとき、俺、そのぬいぐるみ川に投げ捨てたろか!って思ったわ!」
私「ほんまに聞いてないってことは信じてよ。。もしかしたら、喜んだ表現をしないと後で何か言われるとちょっと思ったからそれが表情に出たのかも。。」って言ったら
彼「はは〜お前営業職につくか?ああいえばこういうで口が達者やからむいてそう〜」
彼「俺がもし、その700円のをクリスマスプレゼントって言ってたら喜んだか?本心を言えよ。」
私「・・・くれること自体は嬉しいけど、めちゃくちゃ嬉しいとは思わない・・」
彼「やっぱ金額かよ。。。俺は何をあげても、当たり前と思わずに、金額に関係なしに感謝してくれる子がいい。何に関しても俺はありがとうって気持ちを忘れない。だから会社でも仕事やめないでくれって
頼まれるんや。お前は違うやろ。だから、仕事やめやなアカン状況になになるんや。俺をかばって仕事やめた(彼と敵対してた上司と私の関係が悪くなった)っていってたよな〜かばってくれたのは確かにそれはありがとさん。けど、やめたのはお前が感謝の気持ちやそういうのがないから周りから嫌われててつまり人望が薄いからや。俺は感謝せんような女はいらんねん。。」
私「何でそれが関係あるん・・私が自分でやめただけやん・・」
彼「俺はクリスマスがネックやと思ってたねん」(=クリスマスプレゼント目当てのためだけに俺と付き合ってるって意味)
凄いかなしくてしょうがなかった・・
彼「俺の知り合いでプロファイリングしてる奴が言ってたよ。『仕事良くやめるから男も飽きるの早いし、その子はお金目当てで付き合ってますよ、親に紹介してもらえないんでしょ?貴方軽く見られてますよ』ってな」
彼「俺は、誕生日に4万の時計やったけど、あの後おれがどんなきつい生活してたか分かるか?お前には隠してたけど、ろくに食べてないし、もうあんな生活は嫌や!!サラ金にもいこうかと思ったわ」
私「貯金あるやん。。。そこまでしんどかったら貯金で補えばいいヤン??万が一の為の貯金やろ・・?」
彼「俺は定期預金は絶対おろさんねん!定期おろすくらいなら、車のローン先かえすわ!」
彼「俺は4万のものあげたけど、お前は俺の誕生日に何くれた??」
私「・・手編みのマフラー」
彼「あれって、金かかってないやん。材料で数千円くらいやろ。なーんや、それだけの値段かー
(ってことになるやろ?っていう嫌味)俺は、何時間も働いて4万稼いだのに。」
私「その分。時間かかって編んでるやん。。。そりゃー確かに金額だけみたら、全然安いわ〜って思うかもしれ・・」(いい終わる前に)
彼「はあ!!!??その程度のものをくれたんかよーーー!!???」
私「違う!最後まで話きいてよ!!金額だけ見たら安いっておもうかもしれんけど、私が男なら
時間かけて編んでくれるのは嬉しい。」
彼「は??金額なんやろ!?100円の物と10万なら10万の物喜ぶんやろ!」
私「そりゃ・・金額も関係することもあるけど、気持ちがあるかの問題やん。」
彼「じゃあ、100円の物でも気持ちこもってたらいいやろ!それで感謝せーへんやろあんたは!当たり前とでも思ってるのか!」
私「私は、100円でも貰う事自体はそりゃー嬉しいよ。けど・・・」
彼「そういう『私は』『私は』っていうのやめーや!!!すぐ『私は』っていうよな!!自分中心か!?」
彼「俺は、そういう女やったらいらんねん。別れるんか続けるんかきめーや」
私「気分が不安定で今は分からない・・・」
彼「俺はそれで別れるとか言う女なら所詮その程度やからいらんし」
彼「それと俺の友達(私の悪口を陰でたくさん言って、彼と組んで私に酷い事をした人がいるんですが、私はその人が凄い嫌いです。)のことだけは悪く言うな。俺の親友や。お前は単に妬いてるだけや。皆言ってたわ。それは妬いてるだけだって。」
違うのに。。。。
彼「俺のその友達に、自分の口から、嫌いって言うてみー
その時点で俺はお前殴ってしまったらごめんなあー!」
もうひどすぎです。。。

彼「お前は子供すぎるねん。もっと大人になれ。大人な付き合いがしたい」
私「私も子供かもしれないけど、皆にきいたら、確実にH(彼)のほうが子供っていわれるで・・・」
彼「きかんでいいよ。あんたの友達なんて、やばいのとか欝病のやつばっかりそう・・きもいきもい〜〜」
彼「今までの彼氏は我慢してたんやなー元彼の気持ちがわかるわ〜ははは〜」
私「元彼とは誰とも喧嘩したこともないし、大人やったり、気持ちとか考えてくれてたよ」
彼「はいはい〜しらんだけなんやな〜絶対陰で最低女って言われてるやろ(笑)」

とりあえず、来年まで距離を置こうと思いました。。
私はどうにかして、彼の性格を直したい(自分の悪いところや子供なところを理解してほしい)
今まで色々やってきました。全部駄目でした。。
彼は私の事を沢山の人に相談していて、周りからは私を悪者にされてます。。
唯一の味方は、彼と面識の無い唯一の私の友達一人と、
ネット上での相談をきいてくださる人だけです。。
どうしようもなくて、とあるテレビ番組にまで相談依頼をかけています。。
もう本当にそれが最後の手段という感じで。。
何か他にいい案はないでしょうか。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくのこぶたさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>この間、相談させてもらいましたが、
>別件でまた彼ともめてしまいました。。
>今凄くどうしようもない気持ちで、、、、長いけど聞いてくれると嬉しいです。
>
>最初普通に仲良く会話しててクリスマスに会う日取りとプレゼントの話になりました。
>以前に2万円位の物を買ってくれると約束していて、一緒に買いに行ったら、「は?誰が買うって言った?
>高過ぎで無理に決まってるやろ!お前のその根性たたきなおしたらー!そこで正座しろ!!」って言われて酷い仕打ちを色々された事があるので、先にいくらならいけるかって聞きました。
>
>彼「クリスマスはいいの買ってやるからな〜楽しみしとき。一緒に買いに行こうな☆」
>私「前みたいに喧嘩したくないから、どれくらいまでいけるか先に聞いておいていい?」
>彼「うーん・・・・3万!・・・・3万5千!」
>私「そうなんや〜☆けど、私の欲しい物1万くらいで2万いけへんよ〜」
>彼「高かったら直行無理やからな!」
>私「ねえねえ〜付き合った頃は、私が仮に100万のものが欲しいって言ったら、頑張るよって
>言ってくれてたけど、仮に今10万の物がほしいって言ったらどうする〜?」
>(ここまでは普通のカップルの楽しい会話です。。しかしここからが・・・)
>彼「は?無理!あかんわ!」それが凄い冷たい言い方で・・
>彼「俺がちょきんおろして(300万)苦しくなって買ってもらってもうれしいんか?」
>私「いや・・・、単に頑張ってあげようとかいう気持ちがあるかどうかしりたいだけ・・・。」
>彼「気持ちはあるけど、無理!俺が買ってあげないのは当たり前になって甘やかさない為や!」
>私「彼女に対して、甘やかさんだけの為に、規制されてるのって何か嫌・・・
>女の子って、陰で頑張ってくれたりするのに凄い心を打たれるもんなんよ?」
>彼「じゃあ俺にバイトせーっちゅーんか!無理じゃ!!他と比べるからあかんねん。俺はこういう人やって理解しとけ!」「俺は、そういうしょーもないろくでもない女はいらんねん!値段で見る女なんかよ!!」
>俺は100円のものでも凄い感謝してくれる子がいい」「金だけがいいなら、買ってくれる奴のとこいけやー!!!」って連発されました。。
>私「何も金だけがいい、物だけがほしいなんていってないやん・・・」って言い返しても、ずっと無視されてめちゃ悲しくて・・・・彼の家を出てそのまま、私は黙って一人で歩いて家に帰りました
>凄く危ない道なのですが(変質者とか)、「勝手に帰りたきゃー帰れ」って言われて。。
>その後、メールで「お前の本音が聞けてよかった♪」ってメールがきて。。。本音=金が全て、って思ってるみたいでした。。。
>
>「10万かってくれる人のとこ行きな^^」とか
>「値段関係なしに感謝してくれる子がいい」とか
>「結局、俺の何が好きというわけじゃなく、金目当てー」とかのメールが送ってきて。。。
>金目当てって、私は1回だけ誕生日にプレゼント貰っただけで何も買ってもらったりしてないんです。。
>そして、「金目当てなだけなら単にお金もちの人と付き合うし、金目当てでは付き合ってない。
>最初から、金とか見て付き合ったんじゃない」って送りました。
>
>そしたら電話かかってきて・・・・
>彼「あんたは自分の彼をそこまで馬鹿にして、そういう奴なんか・・・?」
>彼「朝のぬいぐるみの件でもよーあんた自分で気付いてるか??(朝ぬいぐるみ貰ったんです)
>俺が『これ700円もしたんやぞ』って言った時、ころっとあんたの表情変わったんや。『あ。。700円かよー』みたいな。」
>私「え???値段なんて聞いてなかったで」(現に聞こえてなかった・・・)
>彼「いいわけはいいって・・・・」
>私「いや、ほんとうに聞こえてなかったし!!!」
>彼「いや、あれはほんまにコロっと表情変わったし!俺は営業マンやから人の表情みのがさんねん!」
>私「けど、本当に聞いてなかったし、普通に喜んでたのに!!」って本当に喜んでた私が惨めになってきた・・・
>彼「んじゃー聞いてなかったとしよう。けど、無意識に700円って聞いて変わったんや。
>人間は無意識に聞くことがあるんや。無意識で『ああ〜700円ごときか〜』って思って表情がかわったんや」凄い酷いです・・・・
>私「そんなの物みたらいくらか相場分かるし、私はほんまに聞いてない。それに、私の事をふと思い出してかってきてくれたんやな〜って嬉しかったのに。・・・何か私馬鹿みたい・・」
>彼「お前の表情がかわったとき、俺、そのぬいぐるみ川に投げ捨てたろか!って思ったわ!」
>私「ほんまに聞いてないってことは信じてよ。。もしかしたら、喜んだ表現をしないと後で何か言われるとちょっと思ったからそれが表情に出たのかも。。」って言ったら
>彼「はは〜お前営業職につくか?ああいえばこういうで口が達者やからむいてそう〜」
>彼「俺がもし、その700円のをクリスマスプレゼントって言ってたら喜んだか?本心を言えよ。」
>私「・・・くれること自体は嬉しいけど、めちゃくちゃ嬉しいとは思わない・・」
>彼「やっぱ金額かよ。。。俺は何をあげても、当たり前と思わずに、金額に関係なしに感謝してくれる子がいい。何に関しても俺はありがとうって気持ちを忘れない。だから会社でも仕事やめないでくれって
>頼まれるんや。お前は違うやろ。だから、仕事やめやなアカン状況になになるんや。俺をかばって仕事やめた(彼と敵対してた上司と私の関係が悪くなった)っていってたよな〜かばってくれたのは確かにそれはありがとさん。けど、やめたのはお前が感謝の気持ちやそういうのがないから周りから嫌われててつまり人望が薄いからや。俺は感謝せんような女はいらんねん。。」
>私「何でそれが関係あるん・・私が自分でやめただけやん・・」
>彼「俺はクリスマスがネックやと思ってたねん」(=クリスマスプレゼント目当てのためだけに俺と付き合ってるって意味)
>凄いかなしくてしょうがなかった・・
>彼「俺の知り合いでプロファイリングしてる奴が言ってたよ。『仕事良くやめるから男も飽きるの早いし、その子はお金目当てで付き合ってますよ、親に紹介してもらえないんでしょ?貴方軽く見られてますよ』ってな」
>彼「俺は、誕生日に4万の時計やったけど、あの後おれがどんなきつい生活してたか分かるか?お前には隠してたけど、ろくに食べてないし、もうあんな生活は嫌や!!サラ金にもいこうかと思ったわ」
>私「貯金あるやん。。。そこまでしんどかったら貯金で補えばいいヤン??万が一の為の貯金やろ・・?」
>彼「俺は定期預金は絶対おろさんねん!定期おろすくらいなら、車のローン先かえすわ!」
>彼「俺は4万のものあげたけど、お前は俺の誕生日に何くれた??」
>私「・・手編みのマフラー」
>彼「あれって、金かかってないやん。材料で数千円くらいやろ。なーんや、それだけの値段かー
>(ってことになるやろ?っていう嫌味)俺は、何時間も働いて4万稼いだのに。」
>私「その分。時間かかって編んでるやん。。。そりゃー確かに金額だけみたら、全然安いわ〜って思うかもしれ・・」(いい終わる前に)
>彼「はあ!!!??その程度のものをくれたんかよーーー!!???」
>私「違う!最後まで話きいてよ!!金額だけ見たら安いっておもうかもしれんけど、私が男なら
>時間かけて編んでくれるのは嬉しい。」
>彼「は??金額なんやろ!?100円の物と10万なら10万の物喜ぶんやろ!」
>私「そりゃ・・金額も関係することもあるけど、気持ちがあるかの問題やん。」
>彼「じゃあ、100円の物でも気持ちこもってたらいいやろ!それで感謝せーへんやろあんたは!当たり前とでも思ってるのか!」
>私「私は、100円でも貰う事自体はそりゃー嬉しいよ。けど・・・」
>彼「そういう『私は』『私は』っていうのやめーや!!!すぐ『私は』っていうよな!!自分中心か!?」
>彼「俺は、そういう女やったらいらんねん。別れるんか続けるんかきめーや」
>私「気分が不安定で今は分からない・・・」
>彼「俺はそれで別れるとか言う女なら所詮その程度やからいらんし」
>彼「それと俺の友達(私の悪口を陰でたくさん言って、彼と組んで私に酷い事をした人がいるんですが、私はその人が凄い嫌いです。)のことだけは悪く言うな。俺の親友や。お前は単に妬いてるだけや。皆言ってたわ。それは妬いてるだけだって。」
>違うのに。。。。
>彼「俺のその友達に、自分の口から、嫌いって言うてみー
>その時点で俺はお前殴ってしまったらごめんなあー!」
>もうひどすぎです。。。
>
>彼「お前は子供すぎるねん。もっと大人になれ。大人な付き合いがしたい」
>私「私も子供かもしれないけど、皆にきいたら、確実にH(彼)のほうが子供っていわれるで・・・」
>彼「きかんでいいよ。あんたの友達なんて、やばいのとか欝病のやつばっかりそう・・きもいきもい〜〜」
>彼「今までの彼氏は我慢してたんやなー元彼の気持ちがわかるわ〜ははは〜」
>私「元彼とは誰とも喧嘩したこともないし、大人やったり、気持ちとか考えてくれてたよ」
>彼「はいはい〜しらんだけなんやな〜絶対陰で最低女って言われてるやろ(笑)」
>
>とりあえず、来年まで距離を置こうと思いました。。
>私はどうにかして、彼の性格を直したい(自分の悪いところや子供なところを理解してほしい)
>今まで色々やってきました。全部駄目でした。。
>彼は私の事を沢山の人に相談していて、周りからは私を悪者にされてます。。
>唯一の味方は、彼と面識の無い唯一の私の友達一人と、
>ネット上での相談をきいてくださる人だけです。。
>どうしようもなくて、とあるテレビ番組にまで相談依頼をかけています。。
>もう本当にそれが最後の手段という感じで。。
>何か他にいい案はないでしょうか。。

別れなさいよ・・。
よくそこまで辛い思いして悔しい思いまでして
我慢して付き合ってるのか不思議でしょうがいない。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ミルク  ■日付 : 04/12/23(木) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・・
自分の彼女を「最低女」と呼ぶような彼といて楽しいですか?
子供なのは彼なように見えますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 性格というのは「個人の問題」  ■名前 : miss匿名  ■日付 : 04/12/23(木) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっとキツイかもしれないけど、ぴんくのこぶたさん(自分で
ない人に)、彼の(自分)の性格を直すというのは根本的に無理
な話です。何故ならば性格というのは「個人の問題」ですから。

確かに彼に悪い点はたくさんあります。客観的に見て一言で表す
言葉があるなら「子供」でしょうね。それはあなたの小説の様な
文章を読んでも伝わってきます。

しかし、あなたが一番言いたいこと、最後に書かれていること
>私はどうにかして、彼の性格を直したい
はちょっと「おかしいかな」と思います。

性格というものは「個人的な問題」です。例え親であっても、彼
女であっても
自分で性格を理解し、直そうという意志が芽生えない限り直せま
せん。
子供にガミガミ言っても中々直らないのはその為だし、人から非
難されたりしている人がいつまでたっても直らないのは、結局の
ところ直す気がわかないからです。
病気のように薬や法のように多数決で改正するような簡単なもの
ではないのです。
繰り返しますが「個人の問題」だからです。

もし簡単に人に言われてい直す人がいたら、疑ったほうがいいで
す。それは相手をカウンセラーや教師、教祖と言ったように「崇
拝するように信じきっている可能性があります。
逆説的にとればそれは、個人の性格に口出してもいいのはその人が
「崇拝」する人だけです。しかし、それはとても危険で間違ってい
ることが多いです。

話が広がりましたが、とにかく私にはぴんくのこぶたさんに、
彼(人)に人道教育をして、(確かに間違っている)性格を直すの
は、(いい行いですが)無謀であるし、そもそも無理であると思い
ます。

>唯一の味方は、彼と面識の無い唯一の私の友達一人と、
>ネット上での相談をきいてくださる人だけです。。
>どうしようもなくて、とあるテレビ番組にまで相談依頼をかけています。。
こういうように、心身共にぴんくのこぶたさんまでも蝕まれている
ことが何よりの証拠です。

彼を思うなら、自己犠牲ではなく自己保護を考えるべきだろうと
思いますよ。男の人が女の人に救われても屈辱なだけです。
何故なら男という生き物は原始時代から自己犠牲の元何かを守る
ために生きているからです。

自分を大切にして下さい。それが一番女性らしい生き方だと
思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/12/23(木) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
    ピンクのこぶたさん。彼は普通の人じゃないですね。このまま彼と付き合っても傷つけられるだけです。

 第一、二人の会話がかみ合っていませんよ?

 彼はお金が問題じゃないと言いながら、あなたの手編みのセーターを安いとけなすような人です。

 自分には甘く、人には厳しく。

 そういう人間的に未成熟な人です。

 こんな人とくっついてたら、予告どおり、あなたが気に入らないことを言うと、暴力を振るうと思います。そんな男にズタボロにされて不幸になるくらいなら、一時の別れの寂しさを我慢して、良い男性を見つけたほうがいいです。

 彼は、変わらないと思います。


 変わるには何十年もかかりそうな人です。そしてその間、彼の周囲の人は、傷つけられ、悲しみ続けるのです。

 ここまでひどい人にくっついているあなたの気持ちが、よく理解できません。

 自分はこの程度の男しか見つけられないと自身を失っているのですか? でも、あなたが、まわりに対する親切を忘れないなら、もっと優しい男性があなたの良さに気づいてくれると思います。

 自分を大切にして、自分を損なう人からは逃げたほうが無難ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/23(木) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんレスありがとうございます。

ナッツさんへ
 そうですね。私自身も不思議です。人生で初めて好きになった彼だからかもしれません。私は今まではもっと軽い事でも傷つけられたらすぐに別れていました。けど、今回の恋愛はなぜか別れられないのです。。

ミルクさん
 彼にそういわれるのは最大の侮辱だと思います。。けど、楽しい時もあるんですよ。多分その楽しいひとときすらなかったら、別れているでしょうね。。

匿名さん
 そうですね。根本的には難しいかもしれません。しかし、私と付き合うことで変わった事は沢山ありました。例えば、元彼女には全く電話をかけたことすらない人が、マメに毎日かけるようになったとか、今までは何もあげたこともないしあげたくもなかったのに、今ではあげようという気は出た、など。
そして一番変わったのが私自身の性格です。だから少しずつでも変わることができる気がするのです。
彼は、実際、仲の良い年上の女性がいて、その人に私の相談をしたとき「それは駄目だから、彼女に謝っておきなさい」と言っただけで、自分が悪いと自覚して謝った事がないのに、謝ってきたんです。。ある意味、私の言葉には耳を傾けてくれなかったのに、という悲しさはありましたが・・
「自分で性格を理解し、直そうという意志が芽生えない限り直せません。」とかいてくれていますが、私は一番の望みはそこにあります。
彼が自分が子供で酷い事をいってる、ということを自覚してほしいのです。そして、「直さないと駄目だな」と真剣に思って欲しいのです。常に、私が悪いといわれ、私に直せと言ってきますので。。。

魔女さんへ
 そうですね、かみ合ってないですよね。。彼はつじつまの合わない矛盾したことを言って来るのです。まあ彼からすれば、私が矛盾しておかしな事を言ってると言われるのですが・・。
「俺の意見は誰が聞いても正しいよ!友達沢山集めてきいてみーお前が馬鹿にされるわ」って・・。
手編みのものを安いとけなしたわけではなく、「お前が値段で判断するなら、これは安物で価値が無いってことになるやろ!?お前は俺に値段を求めるけど、お前は自分の方がケチってるやろ!自分が矛盾したことをいってることにきづいたか?」って意味で言われたんですけどね。。。
確かに今まで優しい人もいい人も沢山いました。
ただ、好きになれなかったのです。。凄い大事にしてくれる人もいましたし、沢山の人と付き合ってみました。けど全く好きになれなくて、一時期かなり悩んだことがあるのです。
そして、やっと出会った25歳にして初恋の人が彼なのです。。しかも、最初の段階でかなり溺れてしまいました。。確かに彼には凄い魅力はあります。実際、美人の人ばかりに言い寄られていますし。。凄い魅力がある反面、凄い欠点があるのです。。
だから私の気持ちも、凄い好きで、凄い嫌い、という不思議な感情なのです。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/23(木) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくのこぶたさん:

>とりあえず、来年まで距離を置こうと思いました。。
>私はどうにかして、彼の性格を直したい(自分の悪いところや子供なところを理解してほしい)
>今まで色々やってきました。全部駄目でした。。
>彼は私の事を沢山の人に相談していて、周りからは私を悪者にされてます。。
>唯一の味方は、彼と面識の無い唯一の私の友達一人と、
>ネット上での相談をきいてくださる人だけです。。
>どうしようもなくて、とあるテレビ番組にまで相談依頼をかけています。。
>もう本当にそれが最後の手段という感じで。。
>何か他にいい案はないでしょうか。。

こんにちは。
こんなに書くの、、かなり時間がかかったんじゃないですか??

っと、本題に戻りますが、いい案ねぇ。。「あなたが変わる」とだと思います。
正直、本文を読ませていただいても、金額にこだわっているように思います。彼の言うとおりだと思います。ご本人はそんな風に思ってるわけじゃないと思うかもしれませんが、本文の端端に、お金にこだわってる様子が見て取れます。

たとえば、「以前に2万円ぐらいのものを買ってくれると約束して、、。」とか、
「今年はいくらのものを買ってくれるのか。」とか、「付き合うときには、100万円でも出せるって言ったじゃん」とか、「金額もそうだけど気持ちがあるかが問題」とか。
人に物をかってもらう時に、いくらとかって、金額決めますか?私は個人的に決めるほうじゃない、彼が買ってくれるものを頂くほうなので、最初から金額を言うなんて、もってのほか、理解できません。
気持ちがあるかどうか、、なんて、愛してるなら金額沢山出せるはずとか思ってらっしゃるのかな、、と思いますし。

あなたの話を聞いて、彼サンの言ってることも聞いて、私は、申し訳ないですが、彼さんに一票です。。。
トピ主さんは、お金に執着していると感じました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も同意見  ■名前 : sakura  ■日付 : 04/12/23(木) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   私も読んでいて、「お金(金額)」への執着を感じました。
私はクリスマスだから、誕生日だから、と記念日だからといってプレゼントを期待すること自体は悪いとは思いませんが、彼がくれるものなら何でも嬉しいと思いませんか?だって、彼が「自分」のために一生懸命選んでくれたものですよ?
それを買いに行って選んでいる間、彼は「彼女」の事だけを考えているはずです。
もし、何ももらえなくても、記念日を確実に2人っきりで過ごせるだけで、私は「幸せだなぁ」と思う方なので・・・。
彼が手編みのマフラーの事を言ったのも、本心から「安いもの」と思ってるわけではなく、ぴんくのこぶたさんが金額の話をするので、単にあてつけで言ったようにも思うんですが・・・。
彼女へのプレゼントのために頑張ってお金を作ってくれる彼氏にも感動しますが、
私はそれよりも、たとえ安物でも自分のために彼が選んでくれたものの方が気持ちがこもっているような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/24(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます


>っと、本題に戻りますが、いい案ねぇ。。「あなたが変わる」とだと思います。
>正直、本文を読ませていただいても、金額にこだわっているように思います。彼の言うとおりだと思います。ご本人はそんな風に思ってるわけじゃないと思うかもしれませんが、本文の端端に、お金にこだわってる様子が見て取れます。

確かに、金額に全くこだわってない!ってことはありません。
金額も関係すると思いますよ。
金額によって頑張ってくれてるかの判断の基準になることは確かだと思うんです。
君の為に凄いいいものを選んできたんだ〜といって
100円均一のぬいぐるみを貰って、心から酷く「ほんとうにほんとうに嬉しい!ありがとう!」って思える人っているのでしょうか。
私はそっちの方が疑問だし、あいにく私はそういう人間ではないです。。

けど、お金にこだわってるのは「彼の」方ですよ。
くれるときに「これ700円もしたんやぞ!」とか
「勿体無いのに100円のジュースかっておまけのコレ貰ってやったんだぞ」とか
「俺がどれだけ沢山の金もってるかしらんやろー」と見栄をはってみたり
急に「俺は甲斐性なしだよ・・金なんてねーー」とか悲観したり・・
彼「お前のいとこ結婚までどれくらい金あったん?」
私「500万くらいかな〜」
彼「はあ?いとこと俺をくらべんなやー!!!」と
全然比べてもないのに金額につっかかってきたり。。

>たとえば、「以前に2万円ぐらいのものを買ってくれると約束して、、。」とか、

上にかいた彼の性格ですので、先に金額をある程度約束していないと駄目なんです。
この2万円のものの時は、最初彼が
「欲しい物なんでもいうてみー」って言って
2番目に欲しい物を私はいったんです。
一番目は高かったから。
そしたら「それいくらなー?」ときかれて
4万くらい、といったら「は?無理。その半分で決めとけ」って言われて
2万円になったんです。。

>「今年はいくらのものを買ってくれるのか。」とか、「付き合うときには、100万円でも出せるって言ったじゃん」とか、「金額もそうだけど気持ちがあるかが問題」とか。

まあ、100万でも出したるわーっていう気持ちがあったみたいなんですけど、
今はだせないというので単に気持ちをききたかっただけで。。。

それと、金額は気持ちにある程度は関係すると思いますよ。
だから、上に書いたように、100円のものを貰って
凄く気持ちがこもってるとは思えませんし。。私がひねくれてるだけでしょうか・・・
小学生の子が、毎日10円ずつ貯金して買ってくれる100円とは
また別ですしね。。

>人に物をかってもらう時に、いくらとかって、金額決めますか?私は個人的に決めるほうじゃない、彼が買ってくれるものを頂くほうなので、最初から金額を言うなんて、もってのほか、理解できません。

決める場合もありますね。
特に彼は、最初にいくらか聞いてくるので。
今までの彼とも勝手にかってきてくれる分には決めた事はありませんが、
一緒に買いにいくとなると、こっちが欲しいものを決めていて、
お店で無理ってなるはお互い嫌なので、事前に値段まで約束しておくことがありましたよ。

>気持ちがあるかどうか、、なんて、愛してるなら金額沢山出せるはずとか思ってらっしゃるのかな、、と思いますし。

それは確かにありますね。
現状お金なくても「出せる、出したい!、出してもいい!」っていう
気持ちはあるとは思うので。
私も実際そういうタイプなので。
何でも出来る限りの事はしてあげたい!お金も出せる!という感じで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ジェシカ  ■日付 : 04/12/23(木) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   私も、彼よりむしろあなたの方に問題があるように思います。
あなたが変われば彼も変わるように思います。

読んでいて彼も確かに少々厳しすぎる面がありますし問題がないとはいえないなと思いますが、あなた自身が彼の言う通りものすごくお金にこだわってお金で人を測るタイプの方に思えます。

あなたのそういう所こそが、彼をそんな風にしてしまっているんだと思います。

例えば次のあなたの返事など、とても不思議でなりません。

>彼「クリスマスはいいの買ってやるからな〜楽しみしとき。一緒に買いに行こうな☆」
>私「前みたいに喧嘩したくないから、どれくらいまでいけるか先に聞いておいていい?」

"プレゼントいいのを買ってあげるから楽しみにしおいて"と言われたら、次に返す言葉が、なぜ相手がくれようとしているプレゼントの値段を教えてくれ なのでしょうか。。。
とても疑問に感じます。
そんな返事を返されたらショックですし、私だって金額で人を測るような人なんだなとしか思えないですよ。
私が彼だったら、あなたに対して大きな不信感がわきます。
彼の気持ちもよく分かりますよ。

こういうのも。

>私「ねえねえ〜付き合った頃は、私が仮に100万のものが欲しいって
>言ったら、頑張るよって言ってくれてたけど、仮に今10万の物が
>ほしいって言ったらどうする〜?」
>(ここまでは普通のカップルの楽しい会話です。。しかしここからが・・・)

『ここまでは楽しい会話』と言っておられますが、そう思っているのは、おそらく一方的にあなただけではないでしょうか?
彼も本当に楽しいと思っていたでしょうか?

そんなセリフを吐かれたら、私が彼ならウンザリします。
お金にどこまでもこだわる女だなと心底からガッカリしますし、ドッと疲れが出ます。
なんだか本当に嫌になってくると思います。

あなたにとって彼は付き合いが長くて気心がしれいて、そういう(よく言えば正直な)態度を隠さず出してもいいという気安さがあるかもしれませんね。
でも、彼はもう耐えられないようですよ?
もう少し考えてあげた方がいいように思います。
もし、あなたの方が改める気がないのでしたら、会話からどう考えても2人の価値観が違いすぎますし、一緒にいても意味がないですし2人にとって不幸だと思います。

あなたとしては彼の性格を直したいようですが、私もそれは間違っていると思いますよ。
書かれた会話の文章からだけで判断すると、あなたが原因で彼がそうなっているように思いますし、第三者の私から見ると、彼はあなたが変わりさえすれば簡単に変わってくれると思います。

ぴんくのぶたさんに一つだけ考えていただきたいことがあります。
余計な世話かもしれませんので、受け入れられなければそれでも良いですが、もしよろしければ読んでゆっくり考えてみていただけると幸いです。

クリスマスプレゼントなんて、全くもらえなくたっていいんです。
その人がこの世に生まれてきて自分と出会い生きてそこに存在していてくれる、それだけでとても素晴らしいことだし嬉しいことですよね。
そして、その人が笑顔を向けてくれたら、それこそが最高のかけがえのないクリスマスプレゼントです。
他には何もいりません。
いいプレゼントをあげるからねって言ってくれたら、その時そう思ってくれたその気持ちだけでいいではありませんか。
実際にプレゼントがもらえなくても、そんなことはどうだっていいんです。
プレゼントあげられなくてごめんね、なんて思われたらむしろ負担です。
それよりも相手が笑顔を向けてくれたらそれで幸せ、それで十分。

この世の同じ時代に生まれて出会うことができ、今一緒に時間を共有していられる、それこそが一番大事だと思えませんか?
彼が生きて同じ空間にいて「プレゼントあげるから」って言ってくれた、その言葉だけ気持ちだけでもう幸せに満たされるのではないでしょうか?
何ももらえなくたっていいじゃないですか。
でも、彼は実際には生活が苦しくなっても何万円もするプレゼントをあなたに買ってくれたことがあったんでしょう?
でも、その生活苦を当時あなたには言わずに自分ひとりできりもりしてたんでしょう?
彼はそんなにも素晴らしい面がある人じゃないですか。
彼はあなたが変われば変わってくれますよ。

>「10万かってくれる人のとこ行きな^^」とか
>「値段関係なしに感謝してくれる子がいい」とか
>「結局、俺の何が好きというわけじゃなく、金目当てー」とかのメールが送ってきて。。。

私だって彼の立場なら本当に怒っていたらあなたに対して同じことを言うと思います。

>私「何も金だけがいい、物だけがほしいなんていってないやん・・・」って
>言い返しても、ずっと無視されてめちゃ悲しくて・・・・

あなたがお書きになった様々な彼との会話文や話だけお聞きすると、その言葉は説得力がありません。
あなたの実際の彼に対する発言が、いかにもお金で人を測っているようにしか見えないからです。

無理してあなたのために高額のプレゼントを買ったために生活費をきりつめていたという彼に対して、定期預金をくずせばいいのになどと言うのは、あまりにも傲慢で自己中心的です。

定期預金は原則として、将来人生の中で家など大きな買い物をするとか、手術など万が一の時のために保険においておくものであり、あなたがどうこう言うべきではありませんよ。いくら親しくても少し言うことがひどすぎると思います。

ぴんくのぶたさん、お金より大事なものを忘れていませんか?
お金で愛情は測れません。
お金は死んであの世に持っていけるものではありません。
あの世に持っていけるのは自分がどのように生きてきたかという心だけです。
そんな物質的なものにばかり執着するのは自分を不幸にするだけです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/24(金) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   >読んでいて彼も確かに少々厳しすぎる面がありますし問題がないとはいえないなと思いますが、あなた自身が彼の言う通りものすごくお金にこだわってお金で人を測るタイプの方に思えます。

お金も一要因なのは確かですね。
ただ、それを見て付き合ったというわけじゃないですが。
仮に彼女に対してお金をケチられたら疑問はわきませんか・・?
私はわくタイプです。。

>
>あなたのそういう所こそが、彼をそんな風にしてしまっているんだと思います。

うーん。。
彼は最初からお金のことばかり執着してる人で、
だから、私は余計お金に気になりだしたっていう感じなのですが・・・

>
>例えば次のあなたの返事など、とても不思議でなりません。
>
>>彼「クリスマスはいいの買ってやるからな〜楽しみしとき。一緒に買いに行こうな☆」
>>私「前みたいに喧嘩したくないから、どれくらいまでいけるか先に聞いておいていい?」
>
>"プレゼントいいのを買ってあげるから楽しみにしおいて"と言われたら、次に返す言葉が、なぜ相手がくれようとしているプレゼントの値段を教えてくれ なのでしょうか。。。

これは、簡潔にするために、中身を抜いた会話にしてるので。^^;
実際細かく語ると
彼「クリスマスはいいの買ってやるからな〜楽しみしとき。一緒に買いに行こうな☆高いのは無理やからな。」
私「高いのってどこまでか私と感覚違うかもしれないし分からんよ〜
けど自分でも買える程度やったらいいの?」
彼「自分で買えるってどれくらいやねん。1000円くらいか。笑」
私「え〜財布に今5000円はいってるもん〜」
彼「ほんで高いのはあかんからな。前みたいにぐちぐちいうなよ。
俺もめたくないし。俺の予算内で値段きめよけよー」
私「その予算内てのがわからんねんけど・・前も予算内と思って欲しい物いったら、値段見て無理ってなったやん?」
俺「もし無理なら無理!って言って直行店出るし。予算内にしろ」
私「だから予算内って・・・んじゃ
前みたいに喧嘩したくないから、どれくらいまでいけるか先に聞いておいていい?」

って感じです・・


>とても疑問に感じます。
>そんな返事を返されたらショックですし、私だって金額で人を測るような人なんだなとしか思えないですよ。
>私が彼だったら、あなたに対して大きな不信感がわきます。
>彼の気持ちもよく分かりますよ。

誤解です。

>『ここまでは楽しい会話』と言っておられますが、そう思っているのは、おそらく一方的にあなただけではないでしょうか?
>彼も本当に楽しいと思っていたでしょうか?

彼も思ってましたよ。
彼はキレると表面しますから。
少しのことでもキレるのし、道端で知らない人がこっちにらんだだけで
その人を殴り倒すくらいなので、不快になったらすぐ分かります。

それに彼はそういう「甘え」が凄い好きなので、
たまに強制されることもあるので。。。
「「100万円の買って買ってぇ〜ん。買ってくれないと怒るーやだやだー」って甘えて言えよー
そういうの好きやねん。」とか言われますし・・・


>
>そんなセリフを吐かれたら、私が彼ならウンザリします。
>お金にどこまでもこだわる女だなと心底からガッカリしますし、ドッと疲れが出ます。
>なんだか本当に嫌になってくると思います。

うーん・・こだわってるのは彼の方なんですけどね。
いつも数百円のものとかたまにくれるときに
「これ700円もしたんやぞー」とか
「こんなおかし80円もかかったんやぞー」とか
1500円くらいの食堂に言ったら
「1500円もするの食わせたったんやぞ」
とか、、
多分、普通の女の子ならひくくらい値段の事は彼の方がいいますよ。。


>クリスマスプレゼントなんて、全くもらえなくたっていいんです。

いや、分かってますよ。
だから、お金のことで色々いわれたとき、
「プレゼントなんていらないよ・・・一緒何もいらないから」って言いましたし。


>いいプレゼントをあげるからねって言ってくれたら、その時そう思ってくれたその気持ちだけでいいではありませんか。


気持ちが本当にあればいいんですよ。
でも、彼は今まで口で言う事はすべてその場しのぎの嘘だったので・・・


>でも、彼は実際には生活が苦しくなっても何万円もするプレゼントをあなたに買ってくれたことがあったんでしょう?

私を落とすために、ね・・・
その時は他の部分も凄く優しくて、
私が落ちてから態度がかわったので。。。


>彼はそんなにも素晴らしい面がある人じゃないですか。

そうですね。
素晴らしいところがあるからわかれられないんですけどね。^^

>無理してあなたのために高額のプレゼントを買ったために生活費をきりつめていたという彼に対して、定期預金をくずせばいいのになどと言うのは、あまりにも傲慢で自己中心的です。

私に「苦しい。買えない」といって、
翌日、自分の欲しい物を貯金下ろしてかってたことが多々あるんです。。
「俺かねないから、何もかってあげれなくてごめんね」といって
テレビを買い、wouwouとかに加入し、電話も買い、パソコンも買ってたんです。。


>
>定期預金は原則として、将来人生の中で家など大きな買い物をするとか、手術など万が一の時のために保険においておくものであり、あなたがどうこう言うべきではありませんよ。いくら親しくても少し言うことがひどすぎると思います。

いや、、、彼は自分のほしいものは貯金おろして買ってるのでね。。


>そんな物質的なものにばかり執着するのは自分を不幸にするだけです。

私は物質主義なので。。
映画のチケットのはしまで、保存しておきたいタイプなので・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : X/Y  ■日付 : 04/12/23(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありませんが、私も芽衣さんと同意見で彼さんに一票です。

あなたの書いたことを読みました。彼は随分と非道い人ですね。

しかし、私は思うのですが何もされていない人が、そんなに酷い事を言うことがあるのでしょうか?

彼はあなたに対し不満を持っているようです、それは何かは分かりませんが、彼のことばかりを悪く書いているところを見ると、あなたはその不満を察し、考え、できることなら改善することをしなかったのだと思います。
もちろん、彼に非が無いとは言いません、おそらく非はあったのでしょう。

どんな悪いこと、酷い事をした人間だってその裏には必ずその人なりの理由がある筈です。
ですから、そもそも片方の意見、言い分だけを聞きどちらが悪いあるいは、子供なんてことは言ってはいけないのです。

そこで、少なくとも貴方のほうだけは考えてほしいのです。
自分には非はなかったのか。彼は、あなたの本音は金だと思っていましたね・・。
勘違いされそうな事はしませんでしたか。
彼の友達もあなたに、単に妬いてるだけだっていって言っていましたよね・・。
まあ、少なくとも彼の前で、彼の友達を悪く言えば、彼がどう思うかは分かると思います。彼が言うにあなたは、口が達者らしいですよ。


≪厳しい意見はご遠慮ください≫なのに、随分と厳しい意見になってしまいましたね・・・。本当にごめんなさい。
しかし、私は心が本当に壁を乗り越えるには、癒すのではなく、自分の心を理解する事が大切だと思うのです。勝手に私の考えを押し付けて申し訳ないのですが・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/24(金) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   >あなたの書いたことを読みました。彼は随分と非道い人ですね。
>
>しかし、私は思うのですが何もされていない人が、そんなに酷い事を言うことがあるのでしょうか?

それは彼をしらないからでしょうね。。。
車で後ろからぬかされただけで「生意気な奴じゃ!」といって
パッシングしながらおっかけて、車からおろして、
「何生意気なことしてんじゃ!」と喧嘩を売ったり、
祭りがあって、道が通れないときは、祭りのみこしをかついでる人に
「じゃまじゃ!!」って喧嘩を売ったり・・・
元彼女もよく泣かしたらしくて、
元彼女が彼の腕をくんだだけで「お前なんで好きじゃないんじゃ。
嫌いじゃ!」と言って、腕を叩くようにふりはたったり、
クリスマス約束してて、彼が仕事入ったといって
彼女が悲しんだら、「クリスマスが何が大事なんじゃ!」といって
その場で彼女をふったりしてたみたいなので。。。
一方的に怒る事が多いかと・・・

>
>彼はあなたに対し不満を持っているようです、それは何かは分かりませんが、彼のことばかりを悪く書いているところを見ると、あなたはその不満を察し、考え、できることなら改善することをしなかったのだと思います。


いえ、全部手段は行いましたよ。。
一時期、奴隷の様でしたし・・・

>そこで、少なくとも貴方のほうだけは考えてほしいのです。
>自分には非はなかったのか。彼は、あなたの本音は金だと思っていましたね・・。
>勘違いされそうな事はしませんでしたか。

そうですね。
勘違いや、恨みなどはいつどこで発生するかわかりませんからね・・
全くない!とはいいきれません。


>彼の友達もあなたに、単に妬いてるだけだっていって言っていましたよね・・。
>まあ、少なくとも彼の前で、彼の友達を悪く言えば、彼がどう思うかは分かると思います。彼が言うにあなたは、口が達者らしいですよ。

まあ、それも勘違いなんですけどね。。。
現に彼に「お前は口では俺に負ける。頭よくて口が達者な人間なら、
この俺に勝てるはずだ!お前はアホで口が全然だめだということだ」
と言われた事があるのです。。
ころころ彼の意見はかわるのです、実際私が口が達者かどうかは不明です。。

>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫なのに、随分と厳しい意見になってしまいましたね・・・。本当にごめんなさい。
>しかし、私は心が本当に壁を乗り越えるには、癒すのではなく、自分の心を理解する事が大切だと思うのです。勝手に私の考えを押し付けて申し訳ないのですが・・。

いえ、参考になりました^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高圧的  ■名前 : なおゆき  ■日付 : 04/12/24(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくのこぶたさん:

前回の時もレスさせてもらったけど、今回の内容は前聞いていたのとちょっと印象が違ったので。

彼の悪いところ、あなたの悪いところは他の人がレスしてくれてるからあえて言わないけど。どっちが悪い、とか言うんじゃなくて、お互いの価値観が全然合ってないし。お互い相手をねじ伏せ負かすことに一生懸命で、お互い尊重したり支えあうとかいう気持ちが全然見えないよ。

彼の持って生まれた性格を
>私はどうにかして、彼の性格を直したい
と思うのは、彼の存在そのものを否定していることになると思うよ。あなたも「お前のその性格を俺が叩きなおしてやる」と彼に言われたら、ちょっと抵抗ない?
そのままの自分じゃ受け入れてもらえないのか・・・と。

>どうしようもなくて、とあるテレビ番組にまで相談依頼をかけています。。
>もう本当にそれが最後の手段という感じで。。
>何か他にいい案はないでしょうか。。

そこまでして付き合うのは何故?あなたの希望に近い男は他にいると思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高圧的  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/24(金) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   >彼の持って生まれた性格を
>>私はどうにかして、彼の性格を直したい
>と思うのは、彼の存在そのものを否定していることになると思うよ。あなたも「お前のその性格を俺が叩きなおしてやる」と彼に言われたら、ちょっと抵抗ない?
>そのままの自分じゃ受け入れてもらえないのか・・・と。

言われてますよ。苦笑
私の両親も叩きなおして、しばいてやるからつれてこい!とまで。苦笑
実際街中で正座させられて説教されましたし。

>そこまでして付き合うのは何故?あなたの希望に近い男は他にいると思うよ。

私もなぜ?って思います・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : あい  ■日付 : 04/12/24(金) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくのこぶたさん:

私も・・・ちょっとあなたがお金に執着しすぎのような気がします。
10万とか100万とか、金額の話ばかりされたら嫌な気分になると思いますよ。

現に、ぴんくのこぶたさんも手編みのマフラーを安いと言われて嫌だったでしょう?
彼は多分、そういう事をわかってほしくて言ったんじゃないでしょうか?

「私(ぴんくのこぶたさん)はお金かかっていないけど、気持ちがこもっているものをあげた。でもあなた(彼)は私に、お金がかかってるものをくれなきゃ嫌」というふうに聞こえてきます・・・

彼がぴんくのこぶたさんの事を最低女だと言ったり、お友達のことを悪く言ったりするのは、それは彼がいけないと思います。
でも、ぴんくのこぶたさん自身も見つめなおさなければならないところがあるのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : ぴんくのこぶた  ■日付 : 04/12/24(金) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   >私も・・・ちょっとあなたがお金に執着しすぎのような気がします。
>10万とか100万とか、金額の話ばかりされたら嫌な気分になると思いますよ。

他の人のレスに書かせてもらいましたが、
金にこだわってるのは彼です。。

>
>現に、ぴんくのこぶたさんも手編みのマフラーを安いと言われて嫌だったでしょう?

いや、けど、
その後も「安いものくれあがって」って文句いってましたよ。。。


>彼は多分、そういう事をわかってほしくて言ったんじゃないでしょうか?

それもあって、言ったんでしょうね。

>
>「私(ぴんくのこぶたさん)はお金かかっていないけど、気持ちがこもっているものをあげた。でもあなた(彼)は私に、お金がかかってるものをくれなきゃ嫌」というふうに聞こえてきます・・・

これも他のレスでかきましたが、
彼は自分のためなら莫大な金額も平気で使うので。。

>
>彼がぴんくのこぶたさんの事を最低女だと言ったり、お友達のことを悪く言ったりするのは、それは彼がいけないと思います。
>でも、ぴんくのこぶたさん自身も見つめなおさなければならないところがあるのではないでしょうか?

常に見つめなおしてるのですが。。。
どこが悪いのかわかりません。。
悪い所は直したつもりですし。
今までの彼なら、ちょっと言われたくらいで怒って
別れてたくらいですから。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自身が真に望むことって何だろう?  ■名前 : ジェシカ  ■日付 : 04/12/24(金) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   レス者、全員にばっさり反論していますが、うーん、本当に口が達者なのは事実のようですね。あっぱれです。
私もそれぐらいポンポン他人に口答えできる人になりたいです。
気が弱いので私の場合はすぐに落ち込んで何も言えなくなるんです。(無言でうつむいて泣くだけでショックで何も話せなくなる)

でも、私が憧れる性格を持っているあなたのような人でも、どうにもならないことがあるんですね。
今回、お話を聞いて、みんなそれぞれ外から見ているだけでは分からない悩みを抱えて苦しんでいるものなんだと思いました。

ぴんくのこぶたさんと彼は本当に合わないと思います。
でも、あなたが彼と別れたくなくて、彼にこれ以上傷つけられたくないなら、繰り返しになりますが自分が全面的に変わるしかないと思いますよ?

別れたくないと思うのは、あなたには彼の嫌な面を上回る良いところがいっぱい見えていて好きだからですよね?
彼を失いたくなくて、彼と一緒にずっといたいと思うならやっぱり口達者になんでも返すよりも、とにかくそういう男性には一歩も二歩も下がっておだてておだてておだてまくって、実は後ろで彼の綱を引いてるのはぴんくのこぶたさん、という風にもっていくしかないと思いますよ。

少し気になるのが、あなたも相当気の強い人のようですから、あなたが単に彼にこのまま負けたくないからという変なこだわりで、苦しいのに無理に彼のことを好きだと思い込んで自分を苦しい方へ追い詰めているんじゃないかというのが心配です。
その点は大丈夫ですか?

もしそうだとしたら、あなたが本来幸せに過ごせる貴重な日々をかなり失ってしまっている可能性がありそうです。
自分の本当に望むことは何か、それを必ず自分の中で明確にして、後はそれを守っていくために自分はどう行動すればいいのか、皆さんのアドバイスの中からヒントになりそうなものがあればそれを取り入れながら、なければ自分でしっかり考えて、後悔のないよう幸せな恋愛をしてくださいね。

メリークリスマス!
ぴんくのこぶたさんが幸せなクリスマスと新年を迎えられますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷くて酷くて、、、、、再投稿です。。  ■名前 : あどばいざー  ■日付 : 04/12/26(日) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   私も彼氏に1票です。
本文読んだだけなのですがあなたはお金に執着していると感じました。
それと気の強さも感じました。
レスに対して反論されていますが、誤解です。それは彼が悪いです。
とありますが、あなたが書いた本文を読んでみんなレスしてるんですよ
自分の文章がわかりにくかった、誤解を受けさせたと思わないところが
あるみたいで自分の悪いとこには目がいかないのかなと思いました。

>確かに、金額に全くこだわってない!ってことはありません。
金額も関係すると思いますよ。
金額によって頑張ってくれてるかの判断の基準になることは確かだと思うんです。


私も金額によって頑張ってくれるかどうか判断するところがあるので
気持ちはわからなくありません。年に一度か二度しかプレゼントしてもらえない
ので5000円以下だったらちょっと不満かも(笑)でもそんな高い物はねだりませんが。

>君の為に凄いいいものを選んできたんだ〜といって
100円均一のぬいぐるみを貰って、心から酷く「ほんとうにほんとうに嬉しい!ありがとう!」って思える人っているのでしょうか。
私はそっちの方が疑問だし、あいにく私はそういう人間ではないです。

記念日のプレゼントに100円均一の物だったら嬉しくはないですね。
ただ普通にプレゼントしてもらえた場合は嬉しいです。

ただ、金額によっては頑張ってくれるかの判断基準になるって
いってるのにどうしてあなたは手編みのマフラーなのかな?って思います。
あなたがそういう考えなら相手にも金額はった物あげた方が筋とおっている
と思います。手編みのマフラーは悪いとはいいませんが普通にプレゼントして
もいいんでは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2381