過去ログ

                                Page    2382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れちゃいました・・・  りっちゃん 04/12/23(木) 15:58
   ├Re(1):別れちゃいました・・・  ナッツ 04/12/23(木) 16:14
   ├Re(1):別れちゃいました・・・  ぴーなっつ 04/12/23(木) 17:25
   ├Re(1):別れちゃいました・・・  りっちゃん 04/12/23(木) 17:34
   │  └Re(2)わかる・・。  ナッツ 04/12/23(木) 18:07
   ├Re(1):別れちゃいました・・・  りっちゃん 04/12/23(木) 17:42
   └Re(1):別れちゃいました・・・  なつ 04/12/23(木) 20:47
      └Re(2):別れちゃいました・・・  りっちゃん 04/12/23(木) 23:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れちゃいました・・・
 ■名前 : りっちゃん
 ■日付 : 04/12/23(木) 15:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
たった今1年8ヶ月付き合った彼と別れました。振ったのは私です。理由は寂しかったから。彼はすごく私を愛してくれていました。それは分かっていたはずなのに・・・。最近彼はバイトを増やし、それは私のクリスマスプレゼントのためでした。それでも連絡が少なくなり、休みの日に会ってもいつもよりも疲れていてなんとなくそっけない。意地っ張りな私は自分からしばらく会わないと言いました。彼はもちろん嫌だと言ったけど。私が馬鹿なんでしょうか?寂しくて別れるなんて。一人の方がこんなに悩まなくてもいいし楽になりたいって思ったんです。それなのに涙が出ます。クリスマスは一人です・・・どうしたらよかったのでしょうか?すれ違ってしまっただけなのに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れちゃいました・・・  ■名前 : ナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りっちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>たった今1年8ヶ月付き合った彼と別れました。振ったのは私です。理由は寂しかったから。彼はすごく私を愛してくれていました。それは分かっていたはずなのに・・・。最近彼はバイトを増やし、それは私のクリスマスプレゼントのためでした。それでも連絡が少なくなり、休みの日に会ってもいつもよりも疲れていてなんとなくそっけない。意地っ張りな私は自分からしばらく会わないと言いました。彼はもちろん嫌だと言ったけど。私が馬鹿なんでしょうか?寂しくて別れるなんて。一人の方がこんなに悩まなくてもいいし楽になりたいって思ったんです。それなのに涙が出ます。クリスマスは一人です・・・どうしたらよかったのでしょうか?すれ違ってしまっただけなのに。

イベントの為に彼がいる訳じゃないでしょ?
寂しさが別れにまで達するぐらいなのだから、相当つらかったのでは?
一度自分が決断にもう未練を残すのはやめて。。。
自分の決断を信じて、新しい出会いを探してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れちゃいました・・・  ■名前 : ぴーなっつ  ■日付 : 04/12/23(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りっちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>たった今1年8ヶ月付き合った彼と別れました。振ったのは私です。理由は寂しかったから。彼はすごく私を愛してくれていました。それは分かっていたはずなのに・・・。最近彼はバイトを増やし、それは私のクリスマスプレゼントのためでした。それでも連絡が少なくなり、休みの日に会ってもいつもよりも疲れていてなんとなくそっけない。意地っ張りな私は自分からしばらく会わないと言いました。彼はもちろん嫌だと言ったけど。私が馬鹿なんでしょうか?寂しくて別れるなんて。一人の方がこんなに悩まなくてもいいし楽になりたいって思ったんです。それなのに涙が出ます。クリスマスは一人です・・・どうしたらよかったのでしょうか?すれ違ってしまっただけなのに。

私もいっぱい別れ話をしましたよ。理由は淋しかったから・・・
彼を試してたんです。どれほど愛してくれているのか。
あと、別れを切り出されるのが怖かったから・・・。
私も「こんなに悩むんなら一人の方がよっぽどいいわ」って
思って別れを切り出していました。結果・・・私が振られました。
別れて2ヶ月たっても「あんな奴最低」と思いながら付き合っていた頃の
気持ちになってしまいます。
「あの時こうしていれば・・・」「こうすればよかった」
よく考えるフレーズです。
でもその時はできなかった。気づけなかった。
あのころの私はきっとまだまだ半人前だったんだと思います。

りっちゃんは私とは逆の立場だから少し違うかもしれませんが、
たぶん良かったんだと思いますよ。
一人の寂しさ・つらさ・いろんな感情を理解できたら、
次好きになる人はもっと愛せると思うし、もっといい人に出会えると思う。
今淋しくても、つらくても、クリスマスが一人でも・・・
これはそのときのりっちゃん自身が招いたことだし、
きっとそのときのりっちゃんだから出た答えだったんじゃないでしょうか。
私も今年は一人のクリスマス・・・4年ぶりです。
街に出れば、カップルばっかで余計淋しいけど、
彼も淋しいと思うし・・・
もし彼に誰か居ても「そんな軽い奴やったんや」って
ある意味冷めるかもしれないし。
大丈夫、間違ってないよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れちゃいました・・・  ■名前 : りっちゃん  ■日付 : 04/12/23(木) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ナッツさんへ
お返事ありがとうございます。そうですね・・別れを考えてしまう程寂しかったんですもんね。頭では(これでいいんだ)って思える部分もあるし、そのときの寂しい自分を思い出すと後悔はないって思うんですが、いざ別れて(ほんとに別れちゃったんだ〜)って実感が出てくると幸せだったときばかり思い出されて、ついさっきの強気だった自分が嘘のように彼のいいところばかりが浮かんできます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2)わかる・・。  ■名前 : ナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   自分も同じようなことを経験したのでその気持ちよくわかります。
だけど、自分で決断して別れを決めたリッちゃんさんは偉い人だと私は思いますよ?恋人との別れ。相当悩んで決めたことでしょうから。勇気の要ること
だと思います。よく頑張りましたね。

なかにはズルズルしてその為にもっと苦しんでいる人もたくさんいるから・・。リッちゃんさんは、潔い人だと思います。思い出が蘇ってくるのは
それだけ彼が好きだった証拠ですよ。悲しいことではなくて、素敵なことです。
純粋に人を好きになれる・・・本当に素敵なことですよ。
その気持ちを大事に、宝物にしていってください。

今は辛いと思いますが・・・。

泣きたい時はたくさん泣いて、少しずつ良い思い出に変えていって下さいね。
リッちゃんさんならできる!!私はそう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れちゃいました・・・  ■名前 : りっちゃん  ■日付 : 04/12/23(木) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ぴーなっつさんへ
お返事ありがとうございます。ぴーなっつさんも同じような気持ちを体験してらっしゃるんですね。でもちゃんと前を見つめていらっしゃるので素敵です。彼のことは嫌いで別れたわけではない分、彼はさっきから何度かもうほんとにだめなの?とメールを送ってきています。そのたび私は心が揺れます。でも自分で決めたことだからって言い聞かせて返事は返していません。いつも素直じゃなくて、意地っ張りな自分が嫌いだけど結局また意地を張っているだけなのでしょうか?もう自分の気持ちさえ分からなくなってきました。別れてよかったって思う自分と、少し後悔している自分がいる感じです。情けないですね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れちゃいました・・・  ■名前 : なつ  ■日付 : 04/12/23(木) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   横レス、失礼します。
みなさんのスレッド読んでいて、自然と涙がボロボロ流れてきました。何か分からないけど・・・
私も今すごく似通った状態にあります。まだ付き合いだして2ヶ月くらいなのにもうすれ違いっていうか・・徐々に彼からのメールの回数が減り、私からメールしてもなんか態度が冷たいし、ずっと会えてないし、「会いたい、会いたい」って言ったり、過剰にメールしてうざがられるのもイヤだからあまりメールとかも出来ないし・・・もう彼は私に対して気持ちがないのかな?って思います。
すっごく、すっごく寂しいです。でも私は彼の事が好きなんです。「別れようかな」って思ったこともあります。でも「絶対後悔する」っていう思いがよぎってしまって・・・
なんか相談みたいになってしまってごめんなさい。
みなさんのスレッド見たら、すごく感情移入しちゃって泣いちゃいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れちゃいました・・・  ■名前 : りっちゃん  ■日付 : 04/12/23(木) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   たくさんの方からのご意見や励ましとても感謝しています。ナッツさん、気持ちが少し楽になりました。そうですよね・・いい思い出ばかりが思い出されるのも、私が彼をそれだけ愛していて、それだけ幸せな恋をしてた証ですね(^^)彼は本当に私のことを愛してくれています。これから先どうなるかわかりませんが、後悔だけはしないよう、自分の幸せは自分で掴むの勢いで立ち直れるよう前向きに頑張りたいと思います。 
なつさん、彼を信じられなかったり一人で悪いほうにばかり考えてしまう気持ちよくわかります。私が言うのもなんですが、なつさんも後悔だけはしないようによく考えてくださいね!まずは彼に自分の気持ちを素直に話してみるとか、やるだけのことをやってからじゃないととりかえしのつかないことになります。私は結構考えた末のことではあったつもりでしたが、こうやってウジウジとしている時点で勢い任せで別れを告げてしまったようなところがあります。今は、彼がまだ諦められないとメールを送ってきていますが実際どうしたらいいのか自分の気持ちさえわかりません。少し時間をおいてゆっくりと一人で考えてみるつもりです。それでもこれでよかったんだって思えればもう悩まないだろうし、やっぱり彼が好きだって思うならもう一度二人の付き合いを見直してみるのもいいのではないかなと思い始めています。いずれにせよ自分に悔いのないよう素直になりたいものですね(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2382