過去ログ

                                Page    2383
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼に借りた物を返すタイミング  トーコ 04/12/23(木) 16:14
   └Re(1):別れた彼に借りた物を返すタイミング  ちこ 04/12/23(木) 18:14
      └Re(2):別れた彼に借りた物を返すタイミング  トーコ 04/12/23(木) 20:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼に借りた物を返すタイミング
 ■名前 : トーコ
 ■日付 : 04/12/23(木) 16:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


別れて1ヶ月になる彼に、借りた物を返したいのですが・・・
正直私はまだ彼に気持ちがあります。
だから借りた物を返したことをきっかけに戻れたら・・・とか、そんな下心が出てきてしまいます。
借りた物はCDとDVDなんですが、別れたときに彼に、見終わったら返してくれればいいからと言われました。
けれどずっと持っているのなんてだらしがないと思われそうだし、信用もなくしそうですよね。
けれど・・・けれど・・・と思ってしまう私がいます。。

返すにしてもどうやって返せばいいか迷います。。
こんなことをきっかけに戻れた方っていらっしゃいますか?
手紙とか添えたら重たいですよね??
やっぱり不毛ですよね、こんな気持ち。。
また、どうやって返せばいいと思いますか?彼とちゃんと喋れはするんですが、どうやって返そうと思うんです。もう連絡を全然とってないので。

なにかアドバイス下さるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼に借りた物を返すタイミング  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/23(木) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トーコさん:

こんにちは。
別れた経緯はわかんないけど。

>正直私はまだ彼に気持ちがあります。
>だから借りた物を返したことをきっかけに戻れたら・・・とか、そんな下心が出てきてしまいます。

うん。思いがあるなら、復活できたら・・とおもうよね。

>借りた物はCDとDVDなんですが、別れたときに彼に、見終わったら返してくれればいいからと言われました。

↑こう言っているのだから、見終わったから返すねって言えば
会えるチャンスは不自然なくできそうだよね。

>こんなことをきっかけに戻れた方っていらっしゃいますか?
>手紙とか添えたら重たいですよね??

男性の場合と女性の場合、違うかもしれないけど・・。
私、彼の方から私物を返してもらう時に復活しました・・・^^;
手紙入ってましたよ。
素直で正直な気持ちが書いてあり、
私は重いというより、うれしかったですけど・・・^^;
私の方も、心底きらいで別れたわけじゃなかった・・というのもありますが。

>また、どうやって返せばいいと思いますか?彼とちゃんと喋れはするんですが、どうやって返そうと思うんです。もう連絡を全然とってないので。

復活をねらうなら、会って返した方がいいかも。
あれこれ、言うと向うもあれこれ考えると思うので、
返したいから、いついつどこそこでいかがですか?
みたいな・・・。
とりあえず会えば、なんか反応あるかも??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼に借りた物を返すタイミング  ■名前 : トーコ  ■日付 : 04/12/23(木) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
こんばんは!早速のお返事ありがとうございます!

>別れた経緯はわかんないけど。

別れた経緯というのは、書くと長くなってしまうのですが・・・

1ヶ月前のある日、彼は5時頃までお仕事をしていて、夜、食事をしようと約束をしていました。
私は彼の勤め先の近くまで出向いたのですが、仕事に緊急事態が発生し、私は1時間以上待ちました。
お仕事が忙しく、待つことは構いませんでした。けれど1時間以上待った頃、彼からメールが届きました。
「だめだ、あがれない。こんなことになって本当にごめんなさい。今日はキャンセルで。またメールします」
こんなメールだったんですが、私は「今日はキャンセルで」という軽い言葉が気に入りませんでした。散々待ったのに、キャンセルでもいいかな?ではなく、キャンセルで。って。
今思えば緊急な時に打ってくれたメールで、そんな背景を考えずに怒ってしまった私は大人げないと思います。
更に私は怒っていたので、いつものように彼からのメールも無視し続けていました。
無視して2日経ち、その後3日間は彼からもメールが来ませんでした。
けれどその彼からのメールが来なかったとき、私は自分が大人げないと思い直し、3日目の夜、メールで謝りました。
すると彼はそのことには一切触れずに、普通にメールを返してくれました。彼はあえて触れなかったそうです。
けれど私はそれも気に入りませんでした。だから、なんで触れてくれないの?と返し、その返事はありませんでした。
何故なら、彼は今とっても忙しく、まさに朝から晩まで働いている状況です。私は分かっていたつもりだったけれど、怒っていたあまりに、「思いやりがなさ過ぎる!この前もあっさりキャンセルされて酷い」とメールしてしまいました。
次の日の夜、彼からメールが来ました。
「オレが忙しい毎日を送っていること、理解してくれていないんだね。あっさりキャンセルしたつもりなんてない、確かに言い方は悪かったかも知れないけれど、オレだって逢いたくて必死に頑張ってたんだ。もう疲れた」って。
確かにその通りです。けれど私は、私ばかり待たされて、おまけにキャンセルでって軽く言われて、なんで私ばっかり!今までだって私ばっかり傷つけられていた!って思っていました。
そしてその日の夜、彼と電話で話し、正直疲れたって。
前に私に価値観や意見が違いすぎてお互いのためによくないから別れようと言われた意味が、ようやく分かったと言われました。
私は彼が思いやりがないと言われることがいやなのは知っていました。けれどかまって欲しいあまりに、その言葉をあえて選んでしまい、彼はわざとその言葉を選んだということに対して信頼をなくしたそうです。
別れ話をした当日は素直に別れを受け入れましたが、翌日やっぱり別れたくないと思い電話をしました。
しかし彼の事情によりその時はすぐに電話を切らなくてはならなくて、彼の状況が落ち着いた1週間後、私は彼の地元に謝罪とともに復縁を求めました。
しかし彼の答えは駄目でした。
今まで私も沢山傷つけられてきて、本気で別れを考えたこともありました。
けれどそのたびに彼は謝ってくれて、仲直りしてきました。
でも彼は許せないことだったんですね。私は許せてきたけど、彼は許せなかった。


>>借りた物はCDとDVDなんですが、別れたときに彼に、見終わったら返してくれればいいからと言われました。
>
>↑こう言っているのだから、見終わったから返すねって言えば
>会えるチャンスは不自然なくできそうだよね。

確かにそうですね!いい案を下さってありがとうございます!

>男性の場合と女性の場合、違うかもしれないけど・・。
>私、彼の方から私物を返してもらう時に復活しました・・・^^;
>手紙入ってましたよ。
>素直で正直な気持ちが書いてあり、
>私は重いというより、うれしかったですけど・・・^^;
>私の方も、心底きらいで別れたわけじゃなかった・・というのもありますが。

いくつか伺ってもよろしいでしょうか?
ちこさんは、別れてからどれくらい経ってから返却されましたか?
また、別れている間は連絡を取っていませんでしたか?
私は彼に、もう今は恋人として見れないと言われてしまいました。
また、職場恋愛なのでどうしても彼と顔を合わせなくてはいけないときがあります。
そんな時は明るく笑っていますし、話すときも普通に彼と話しています。
ちこさんはどうでしたか?
ちこさんのケースはちこさんのケース、私のケースは私のケースで違うことは分かっているのですが・・・
答えにくい質問だったらとばしてくださって結構です。


>復活をねらうなら、会って返した方がいいかも。
>あれこれ、言うと向うもあれこれ考えると思うので、
>返したいから、いついつどこそこでいかがですか?
>みたいな・・・。
>とりあえず会えば、なんか反応あるかも??

やっぱり会って渡すべきですよね。
彼と別れた時に、借りたものどうやって返せばいい?と聞いたところ、(職場の)みんなの前でも普通に返してくれていいよって。
職場の人たちは私たちの関係を知らないので・・・。
だからたぶん、後輩が先輩に借り物をしたくらいにしか思わないと思うんですが。。

長くなり、そしてとりとめのない文章になってしまって申し訳ありません。
よろしければお返事くださると嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2383