過去ログ

                                Page    2386
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達以上恋人未満のとき  FLOW 04/12/23(木) 18:23
   ├Re(1):友達以上恋人未満のとき  なな 04/12/23(木) 18:40
   ├Re(1):友達以上恋人未満のとき  ちぃ 04/12/23(木) 21:49
   └Re(1):友達以上恋人未満のとき  FLOW 04/12/24(金) 1:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達以上恋人未満のとき
 ■名前 : FLOW
 ■日付 : 04/12/23(木) 18:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。現在片思い中の大学生です。
この前、ずっと好きだった人と初めて2人で出かけました。
しかし、次に会える日が1ヶ月半も先なんです・・。
お互い毎日メールや電話をするのは好きではないし
まだ付き合っているわけではないので、連絡は
週1回くらいです。僕としてはもっと頻繁にメールを
したいのですが、嫌われるのが怖さにいつも思いとどまっています。
しかし最近、やはり連絡を取りたいという衝動が押さえがたくなり
だめもとでメールの回数を増やそうかなと考えています。
そこで質問です。よく、「メールの回数を増やしたくらいで嫌われるなら
もとから脈がなかったということ」と聞きますし、相談した友人からも
言われました。そのことについて皆さんはどう思われるか、ご意見を
頂けると幸いです。
好きで好きで仕方ないけど、失敗が怖くて連絡できない
というこのジレンマに悩んでいます。
毎日何をしていても必ず彼女のことをずっと考えてしまうので
余計に辛く、このまま一方的に想い続けるくらいなら
いっそ思い切ってメールなりして、だめでふられるなら
諦めがついていっそそのほうが楽かな、なんて思ったりするので
質問させて頂いた次第です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満のとき  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/23(木) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
はじめましてこんばんは(^_^)
FLOWさんに想われている女性はとても幸せですね。
彼女ともっと親しくなりたいとのことですが、たしかに彼女のペースでいくと、
なかなか進展しないですよね。
やっぱり少しメールの数を増やして、一ヶ月に一度くらいしか会えないなら
少しの時間でいいから 会う回数を増やすように頑張ってみたほうがいいかもしれません。

彼女はもしかしたらいまやりたいことがあって、ダレかと付き合ったりしている時間がないと思ってるかもしれませんが、
あなたの彼女に対する気持ちをもっとストレートに伝えても構わないとわたしは思うのです。
だれだって好かれて悪い気持ちはしないものですし(^_^)

メールの回数をちょこっとだけ増やして、とにかくデートに誘いましょう(^_^)

わたしだったら、積極的にどんどん連絡きたりデートに誘われたらすごくうれしいし、ぐっと距離も縮まると思います♪

ハッキリと「スキです。」と告白してもOKでは????
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満のとき  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 04/12/23(木) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
私も友達が好きな大学生です。
初めて2人で出掛けてから意識し始めました。
FLOWさんと同じように、私も連絡したいのに迷惑がられるのが怖くてなかなかメールできません。私は、月1〜3くらいです。相手がメール嫌いなんです。。。自分で言ってました。

地元が一緒だけど、今は住んでる県も違うから、なかなか会えないです。でも、この前、頑張って飲みに誘ったらOKでした。

FLOWさんもまた2人で会うために、お誘いメールしてみたらどうですか?用事があるメールだったらウザイとか思われないと思うし^^2人で会う回数を増やしてから、告白ですね!

お互い頑張りましょう☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満のとき  ■名前 : FLOW  ■日付 : 04/12/24(金) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   お早いレスありがとうございます。
今の自分の気持ちとして、このまま待っているだけは
嫌だ、というのが日増しに強くなってくるので、やはり
今度は〜行こう? とか軽い話題のメールをしてみたいと思います。

先ほど書き忘れたのですが、先のこととはいえ、会うことは決まっているので
その行き先等の内容をメールするなら良いかな〜と思いました。

また以前、彼女は仕事上なかなか都合がつかないと言っていたので
今度会うときに告白したいくらいの勢いです。
(その次になるとまたいつになるか分からないので・・。)
また、1ヶ月半とはいえ想い続けながら待つことが、これほどしんどいとは
思ってもみませんでした。
やっと巡ってきたチャンスだから、もっと慎重に進める予定でしたが
気持ちを抑え切れそうにないので、次が勝負になるかもしれません。
僕は今まで恋愛をしたことがないので手探りですが、
彼女を「彼女」にできる日を夢見て努力したいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2386