過去ログ

                                Page    2395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性との接し方が分かりません。  かおり 04/12/23(木) 23:52
   ├Re(1):男性との接し方が分かりません。  まーくん1967 04/12/24(金) 0:17
   └Re(1):男性との接し方が分かりません。  いっち 04/12/24(金) 1:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性との接し方が分かりません。
 ■名前 : かおり
 ■日付 : 04/12/23(木) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今19歳で、今年、大学生になりました。
恋愛経験は多くないけれど、男の人と付き合った事もあります。
前に付き合った彼は年上で知り合って間もなく相手に言われるがままに付き合ったんですが、上手く行きませんでした。私はそれなりに幸せに思って恋愛をしていたのに、ふられました。普通のカップルの女の子みたいに可愛らしくなれず、ぎこちなかった私が原因です。
街でナンパされても、恐くて逃げてしまうし、大学でもまだ男の子とあまり喋った事がありません。
けれど、私にも大学の同じクラスに好きな人ができました。精一杯、頑張ってメールをしたり、すれ違った時に「おはよう」って言ってみたり、普通の事でも私にとっては、いっぱいいっぱいでした。最初の頃は相手からメールが来たりしていたのに、ここ数ヶ月は避けられている様な気さえしていました。私は料理が得意で前に一度、その彼に手作りのケーキをあげてすごく喜んでくれたので、明日のイブに渡そうと思い、今日またお菓子を作ってメールで明日の講義の時に学校で会う時に貰って欲しいと伝えたところ、あっさり、いらないと言われました。
すごく傷つきましたが、何となく彼の気持ちも分かるような気がします。私の気持ちや態度が重いのが原因だと思います。
初対面の男の子や、周りの女友達に可愛いと言われても、私にとったら、周りの普通に男の子と接することができる女の子の方がずっと可愛くみえるし、自分が嫌で仕方ありません。
男の子と上手く接するにはどうしたら良いのでしょうか。

長文になってしまってすみません…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性との接し方が分かりません。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/24(金) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かおりさん:
こんばんわ。拝見しました。かおりさんは同世代向きではないのかもしれませんよ。今時料理できるしケーキくれるしそんなんええじゃない。
重いって事無いと思いますよ。今時の若い男に言いたい。贅沢やて。
俺は37歳やし独身やしいろいろあったからそんな尽くされたら逆に重いどころか
嬉しいで。こんな時代やから軽い付き合い多いん現実やけど引け目感じなくて
ええと思います。良さわかる人他におると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性との接し方が分かりません。  ■名前 : いっち <ef-zero@pop02.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/24(金) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   上手に異性と付き合う方法って難しいですよね…
でも、相手や周りの無理して合わせていると自分が疲れますし、無理ない範囲でやりたい事や、やろうと思う事をするしかないですよね?
かおりさん、そんなに無理する事ないと思います。逆にかおりさんのそういうぎこちないところも、奥手なところも、それはかおりさんの魅力なんですよ。

その男の人ともこれからどうなるか分かりませんし。人は何をきっかけでどうなるかなんて分からないじゃないですか。だから、今できることを精一杯したらいいし、それで充分だと思います。
それでもまだかおりさんが「私に足りない部分がある」と思うなら、何が足りないのかを良く考えて、どうしたらいいのか、なにをしたらいいのか、考えて行動してみれば良いと思います。

蛇足ですが、僕個人の印象を言わせて貰うと、すごく控えめで相手に尽くせる、いい女の子っていう印象ですよ。自信を持って!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2395