過去ログ

                                Page    2402
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼20年間彼氏がいません、が・・・  みみっち 04/12/24(金) 12:25
   ├Re(1):20年間彼氏がいません、が・・・  もんち 04/12/24(金) 12:32
   │  └Re(2):20年間彼氏がいません、が・・・  みみっち 04/12/24(金) 12:43
   └Re(1):20年間彼氏がいません、が・・・  エメラルド 04/12/25(土) 0:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 20年間彼氏がいません、が・・・
 ■名前 : みみっち
 ■日付 : 04/12/24(金) 12:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
「今まで彼氏いたことないの」と言ってびっくりされると、
最近では誇らしくさえ思えてしまいます。
全然焦りを感じられないと言うか・・・。
何故か「まだ早い」と思ってしまうのです。
周りの友達は同棲だの、将来は結婚だの、
私からすれば「うわー、大人だなぁ」と思えることばかりです。
私にとって誰かと付き合うということは、
未だ『大人になってから』という認識であり、
恋愛というジャンルに関しては、私自身が
『大人』になれている気がしません。
遠い未来にあるような気がする恋愛
(例えるなら、小学生が高校生の恋愛に憧れる感じ)
を、身近に感じるにはどうしたら良いでしょうか?
何だか抽象的な相談内容になってしまって
申し訳ありません。
自分でも整理しきれていない所があるのです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):20年間彼氏がいません、が・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/24(金) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみっちさん:

私もいませんでした。
確か20歳のとき、クラスでつきあったことのない人が
6名ほど。みな、私の友達でした。自爆
個人的には、人それぞれ成長過程がバラバラなので
とくに焦ることもないし
とくに、身近に感じないのなら
感じないままでいいんじゃないかな?って思うのです。

それよりも、普段の生活の中で
恋愛以外の部分で、もっと自分自身を高めたり
磨いたりすることの方が大事かな?って思います。
そーしているうちに自然に自分が成長し
その成長にあった、男性が集まってきて
そこから恋愛がはじまるんだと思うのです。

恋愛がはじまらないのは
まだその下地ができていないから、、って思うのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):20年間彼氏がいません、が・・・  ■名前 : みみっち  ■日付 : 04/12/24(金) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
返信ありがとうございます。

>
>それよりも、普段の生活の中で
>恋愛以外の部分で、もっと自分自身を高めたり
>磨いたりすることの方が大事かな?って思います。
>そーしているうちに自然に自分が成長し
>その成長にあった、男性が集まってきて
>そこから恋愛がはじまるんだと思うのです。
>
>恋愛がはじまらないのは
>まだその下地ができていないから、、って思うのです。

とのことですが・・・。
実は、私には将来すごくやりたいことがあり、
今はそれに向けて頑張っている真っ最中です。
『今は恋愛より、夢を叶えたい!』という思いの方が強く、
恋愛を身近に感じないのは、その影響も多分にあるのかもしれません。
そうですね、何かに打ち込み、その自信が下地になれば、
恋愛がはじまるのかもしれませんね。

引き続き、皆さん意見を下されば嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):20年間彼氏がいません、が・・・  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/25(土) 0:47  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   みみっちさん、こんばんは

僕が感じるには。。
みみっちさんが思っているほど
周りの人たちは大人の恋愛はしていないかもしれませんよ。

それはちょうどみんなで黄金の鉱脈を探り当てるために穴を掘っているとき
周囲の人たちは「わぁ、黄金を見つけた!」と叫んで、つぎつぎと
作業をやめて荷物をまとめて、黄金を売るために都会のディーラーの元へと
走り去っていく姿を見て、みみっちさんが「すごいなぁ」と感じているようなものかもしれません。

でも、もしかしたらみんなが見つけて喜んでいる黄金は、小さなカケラにすぎないのかもしれません。

そして、みみっちさんが掘っている地面の下には、とてつもなく大きい黄金の鉱脈があるのかもしれません。

周囲がうらやましく感じたときは、「私は大物狙いなのよ!あなたたちはちっちゃなカケラにこだわって、みみっちーわ!」って心でつぶやいて
みみっちさんの満足がいく手ごたえがあるまで、堀りつづけましょう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2402