過去ログ

                                Page    2403
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダーリンは外国人  ひので 04/12/24(金) 13:59
   ├Re(1):ダーリンは外国人  ぴり 04/12/24(金) 14:09
   ├Re(1):ダーリンは外国人  みすず 04/12/24(金) 17:35
   ├私の主人は外国人☆  芽衣 04/12/24(金) 18:05
   └ありがとうございました!  ひので 04/12/25(土) 11:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ダーリンは外国人
 ■名前 : ひので
 ■日付 : 04/12/24(金) 13:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。現在大学生ですが、タイトルどおり
私の恋人は外国人です。彼は一生懸命日本語を勉強しているので
日本語はある程度話せますし、とても気心が会う仲なのです。

・・・が、私はいまの交際のことを親に話すことができません。
両親はとても保守的で私が外国の人と付き合っているなんて知ったら
驚くなんてものではないでしょう。あくまで予想でしかないのですが、
別れさせられるかもしれないし、家を追い出されるかもしれません。

私にとって人生で生まれて初めての実った恋、心を許すことが出来た男性は
彼しかいません。

私と同じような体験をされ方いらっしゃいますでしょうか。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダーリンは外国人  ■名前 : ぴり  ■日付 : 04/12/24(金) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひのでさん:
こんにちは。

私の姉は、20歳からアメリカ人の彼と付き合っていました。

姉もなかなか両親に言い出せずにいました。
何年かして、両親がその存在を知った時、
「やっぱり娘には余計な苦労をしないで幸せになってほしい」という考えを
もったみたいで、反対していました。
電話もあまり取りつがなくなったり。
姉も、付き合っていない、仲のいい友だちだとごまかしたりしていました。

姉はすごく苦しんでいました。
最終的に、付き合って4〜5年くらいして、姉は両親に手紙を
書いていました。
「言い出せなかった勇気のない私を許してください。
 こんなに大事だって思えた人は家族のほかに彼しかいない」というような
内容だったと後から聞きました。

両親も、少しずつ彼と姉との交際を認めるようになり、家に遊びに来たり
するようになりました。

今では、二人とも結婚して2年、アメリカに住んでいます。

姉は、すごく苦労もしたし、心を痛めることもあっただろうけど、
本当に幸せになっています。
姉は、本当に強くて、行動力もあって、だからこそ幸せになれたのかなって
思います。

最初は、こんな風に反対されるかもしれません。
でも、やっぱりご両親は最終的にはあなたの幸せを願っていると
思います。
時間もかかるかもしれないけれど、ゆっくり愛を育んでください。
Good Luck!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダーリンは外国人  ■名前 : みすず  ■日付 : 04/12/24(金) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。オーストラリア人と結婚して
彼の国で暮らすものです。

私たちも交際してる時は、両親になかなか言い出せなくて
悩んでいました。母はわりと理解があるのですが、
父親がとても保守的で、外国人と聞いただけで
顔をしかめるような人だったので・・・。
でもやっぱり、交際が真剣なものになるに連れて、
隠し切れなくなって、父に彼のことを話しました。
父は「本当に大丈夫なのか?騙されてるんじゃないのか?」
というようなことを言ってきたんですが、
そうじゃないって事を一生懸命伝えました。

そして実際に、彼を父に会わせました。
実際に会ってもらったほうが、くどくど説明しなくても
分かり合えるはずだと思ったからです。
すぐに良い顔はしてくれませんでしたが
彼の努力で、時間をかけて根気強く父と接してくれました。

おかげで、だんだんと父も態度が柔軟になって
今では日本に帰るたびに、温泉や釣りに連れて行ってくれる
ほどです。

やはり、親というのは、自分の子供に幸せになって欲しい
と願っているものだと思います。ひのでさんが彼といて
幸せだという事をアピールできれば、ご両親もきっと納得して
くれると思うんですが・・・。

良い結果になるとよいですね、応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の主人は外国人☆  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/24(金) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひのでさん:

外国人の彼をすんなり認めてくれる親なんてホント一握りだと思いますよ。。
ただ、ひのでさんもご両親の気持ちを察してあげて、行動に気をつけてください。
認めてもらいたい、祝福してもらいたい、、の一心で行動してしまうと、それはご両親の気持ちを無視して自分の気持ち、欲求を押し付けていることになります。

最初は、「付き合ってる人がいて、いい付き合いをしている」ということだけをアピールするのが大事かな。『外国人』と付き合ってるなんて、自分で特別枠を設けちゃ駄目です。
私の場合、付き合っているときは、別に普通に言っていました。「どこの国の人なの?」なんて聞かれませんでしたから。。私も付き合って、いいほうに変わってきたよね、、と両親に言われて初めて紹介。びっくりしていましたが、彼の事はとても気に入ってくれました。

ただ、やはり、結婚したら遠くへ行ってしまうんではないかという残念な気持ちは決して否定できるほど小さいものではありません。だから、すんなり100%祝福なんて、無理でしょう。大事に育ててきたのならよほどのことです。
あと、主人と意思疎通がいまいちできない、どうしていいのかわからないと言うためらいも避けられません。

でも!!やっぱりそれは付き合っていくうちにわかっていくと思います。ご両親も。だから安心してください。

私の場合は、主人はイギリス人で日本で知り合い、4年付き合って結婚しました。もう結婚を決めたときは両親は喜んでくれましたよ。息子ができたーって。でも、「やっぱりイギリスに住むの?」という寂しさはとても大きかったそうです。私自身もとても悩みましたし。

でも、そういうことですので、まだ、その交際の事は話す必要はないと思います。寂しいですけど、時期というものもあります。そこを気をつけて、時間をかけることも大切です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : ひので  ■日付 : 04/12/25(土) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、返信してくださってどうもありがとうございました!
いろいろな体験談を読むことで、私としても非常に勇気付けられました。
思い切って投稿してみて、ほんとうに良かったです。

やはり、これまで私を育ててくれた両親のことを考えると心配させたく
はないので、もう少しタイミングを見計らって、よい時期に切り出そうかと
思います。私の彼氏としても、「なんだかとても厳しそう。会いに行くのは
怖い・・・」と言っていましたが、事情を説明して待ってもらえることに
なってはいるのですが・・・

欧米諸国の人たちからすると、恋人を両親に紹介しないで交際を続けることって
少し寂しいものを感じるのかもしれませんね・・彼はアメリカ人なのですが、
友達や知り合いなどに出会うにしても、一人ずつ紹介していく風習があるようです
ので、「紹介する」ということは何かとても大切な意味があるのでしょうね。
日本では、あまりこういった風習は珍しいかと思います。

とりあえず、タイミングを見計らって頑張ってみたいと思います。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2403