過去ログ

                                Page    2433
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メールでの気持ちの伝え方  FLOW 04/12/25(土) 17:05
   ├Re(1):メールでの気持ちの伝え方  アール 04/12/25(土) 18:56
   └Re(1):メールでの気持ちの伝え方  とき 04/12/25(土) 19:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メールでの気持ちの伝え方
 ■名前 : FLOW
 ■日付 : 04/12/25(土) 17:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。タイトル通りですが今、好きな人に送るメールの
内容について悩んでます。彼女とはいわゆる友達の関係で、先日
初めて2人で出かけました。次に会えるのがけっこう先のため
寂しいので、好意を伝えるようなメールをしたいと考えています。

ちなみに僕は今まで女性とお付き合いしたことがなく、好きな女性に
自分の好意を伝える、ということもしたことがないので
その表現に悩んでます。

一方、ちゃんとした告白は、直接会ってしようと決めています。
今は、適当な話題の中に「休みだとつい、あなたのことばかり考えています
。まだ当分会えないけど、最近変わりない?」といった内容を
交ぜようかなと考えています。(かなり恥ずかしいですが・・。)

彼女と知り合ってからは4年ほど経ちますが、まだ普通の友人レベルで
お互いのことをよく知っているほどではありません。
(具体的にはお互いの仕事、家族構成、趣味、自宅、食べ物の好み
くらいでしょうか)
その程度の関係の男から、いつもあなたのことばかり考えてます
みたいなメールが来たら、迷惑になるでしょうか?

もちろん迷惑かどうかを決めるのは彼女ですので、皆さん自身の
体験談や、率直なご意見を頂ければ幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールでの気持ちの伝え方  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/25(土) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
もし自分だったらと考えたら、そういう台詞のメールがきたら、たとえ好意をもっている男性からであってもビックリしてそしてひいてしまうかな、と思います。直接会って話している過程で、そういう雰囲気になった瞬間にその台詞を言うというのならなかなかいいなと思うんですが。私もメールについて今考えている途中なんですが、メールでの気持ちの伝え方って難しいですね。書いたものは残ってしまうし、かなり慎重にしないと・;・と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールでの気持ちの伝え方  ■名前 : とき  ■日付 : 04/12/25(土) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   好意をつたえたいだけならば、最初は「会うの楽しみ♪」とか「早く会いたいね」くらいが良いのでは?あとは返彼女の反応をみて、「会えなくて寂しい」などで良いと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2433