過去ログ

                                Page    2437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋してる女の顔って?  らら 04/12/25(土) 21:55
   ├いいですねー♪  ピノ助 04/12/25(土) 22:05
   │  └Re(1):いいですねー♪  らら 04/12/25(土) 22:31
   │     └なるほどー  ピノ助 04/12/26(日) 10:45
   │        └Re(1):なるほどー  らら 04/12/26(日) 22:21
   └Re(1):恋してる女の顔って?  ‘‘青空’’ 04/12/25(土) 22:47
      └Re(2):恋してる女の顔って?  らら 04/12/26(日) 22:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋してる女の顔って?
 ■名前 : らら
 ■日付 : 04/12/25(土) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
先日、好きな人に告白めいたクリスマスカードを渡したのですが。。

その彼に、今日「恋してるの?何か、最近恋してる女の顔になってきた」
って言われました。からかわれているのでしょうか・・・?

ちなみに彼は、好きだとか会えて嬉しいとか、調子のいい事ばかり言っています。
本気にしていいのか、社交辞令なのか戸惑ってばかりです。

恋する女の顔になってきたって。。どう言うことでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いいですねー♪  ■名前 : ピノ助  ■日付 : 04/12/25(土) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

私も今、好きなヒト、というか気になる相手が出来始めているので、なんかわかるような気がしますよ。。


>先日、好きな人に告白めいたクリスマスカードを渡したのですが。。
>
>その彼に、今日「恋してるの?何か、最近恋してる女の顔になってきた」
>って言われました。からかわれているのでしょうか・・・?

そうですねー。きっと「恋している女の顔」っていうのは、要するに、彼からみた時に貴方の気持ちが顔に表情として出ているんだと思いますよ。
ヒトの気持ちっていうのは勿論言葉に出さないと解らないけれど、それよりも前に、顔に現れてそれが相手に伝わるんだと思いますよ。


>
>ちなみに彼は、好きだとか会えて嬉しいとか、調子のいい事ばかり言っています。
>本気にしていいのか、社交辞令なのか戸惑ってばかりです。
>

社交辞令かどうかはわかりませんが、貴方に興味を持っていることは確かだと思います。もうすこし時間をかけていけば相手がどういう気持ちでしているのかわかってくると思いますよ☆

今、多分潤いはじめてると思うんですよね。
それが相手に伝わっているってのはとても嬉しいことだと思うんです。
やっぱり恋をすると明るくなるし、毎日が楽しくなる。
つらかったり、苦しかったら、顔にそういうのは出ないと思うんですよ。
とにかく、相手とコミュニケイトして、相手にとって「かわいい、愛らしい」女性になれるといいですね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いいですねー♪  ■名前 : らら  ■日付 : 04/12/25(土) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピノ助さん:
>こんにちわ。
>
>私も今、好きなヒト、というか気になる相手が出来始めているので、なんかわかるような気がしますよ。。
>
>
>>先日、好きな人に告白めいたクリスマスカードを渡したのですが。。
>>
>>その彼に、今日「恋してるの?何か、最近恋してる女の顔になってきた」
>>って言われました。からかわれているのでしょうか・・・?
>
>そうですねー。きっと「恋している女の顔」っていうのは、要するに、彼からみた時に貴方の気持ちが顔に表情として出ているんだと思いますよ。
>ヒトの気持ちっていうのは勿論言葉に出さないと解らないけれど、それよりも前に、顔に現れてそれが相手に伝わるんだと思いますよ。
>
>
>>
>>ちなみに彼は、好きだとか会えて嬉しいとか、調子のいい事ばかり言っています。
>>本気にしていいのか、社交辞令なのか戸惑ってばかりです。
>>
>
>社交辞令かどうかはわかりませんが、貴方に興味を持っていることは確かだと思います。もうすこし時間をかけていけば相手がどういう気持ちでしているのかわかってくると思いますよ☆
>
>今、多分潤いはじめてると思うんですよね。
>それが相手に伝わっているってのはとても嬉しいことだと思うんです。
>やっぱり恋をすると明るくなるし、毎日が楽しくなる。
>つらかったり、苦しかったら、顔にそういうのは出ないと思うんですよ。
>とにかく、相手とコミュニケイトして、相手にとって「かわいい、愛らしい」女性になれるといいですね

ピノ助さん、ありがとうございます♪

ホントに恋をすると毎日が楽しいですし、ハリがあります。

私も、いつも素直でかわいいい人になりたいと思うのですが、
彼にいいとこをつかれると、返答に困ってしまいます。

好きですとか会えて嬉しいですとか。。。って普通に言ってくるんですよ・・・
私は本当に意識して居る訳ですから、正直、戸惑ってしまうのです。

この前も、「会えて嬉しいです。嫌いですか?」って聞かれたので、「いいえ、好きですよ!」って言えたんですが、「やったーやったー」と言いながら荷物を降ろしに行き、(彼は、ドライバーさんなのです)戻って来て、「さっきの信じていいんですか?」って聞いてきたので、ついはぐらかしてしまいました。

私は、たぶんすごく照れ屋で、なかなか自分の気持ちをさらけ出す事が出来ません。なので、もし、本当ならすごく嬉しいのですが、彼のストレート過ぎるところが、信じられないんだと思います。
あと、女も三十を過ぎると臆病になるって言うのでしょうか?。。。

冗談だか本気だかわからない彼の態度に、どう接しればよいのでしょうか・・・?

アドバイス、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほどー  ■名前 : ピノ助  ■日付 : 04/12/26(日) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

>ピノ助さん、ありがとうございます♪

いえいえ。どういたしまして。大してお役に立ててはいないと思いますが、自分なりに思ったことがお役に立てれば幸いです♪


>
>私も、いつも素直でかわいいい人になりたいと思うのですが、
>彼にいいとこをつかれると、返答に困ってしまいます。


あらら。そうなんですか。それは残念ですね。でも、なかなか素直になれないものが恋愛なんじゃないかな、と個人的には思いますが、どうでしょう?
素直になろうと思っても、相手を前にすると、思っていることと違う言動が出ちゃったりするんですよね・・。

>
>好きですとか会えて嬉しいですとか。。。って普通に言ってくるんですよ・・・
>私は本当に意識して居る訳ですから、正直、戸惑ってしまうのです。

彼がどんなヒトかわからないけれど、もしも誠実な男性がこういうことを言うのならば、真剣に相手が言う言葉、「会えてうれしい」とかそういう相手の気持ちというのは、素直な気持ちで「私も嬉しい」(もし貴方も嬉しいのならば)と、何の偽りもないまっさらな気持ちで言えば、その気持ちは相手にちゃんと伝わると思うし、そういう子を嫌に思ったりする男性はいないのではないでしょうか?やはり女の子は「あたたかさ」や「優しさ」そういう女性特有のやわらかさ、そういうのって大事だと思います。もちろん、男性に媚びるとかそういうんじゃなくて、相手にはちゃんとそういう気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ(^^)
>
>この前も、「会えて嬉しいです。嫌いですか?」って聞かれたので、「いいえ、好きですよ!」って言えたんですが、「やったーやったー」と言いながら荷物を降ろしに行き、(彼は、ドライバーさんなのです)戻って来て、「さっきの信じていいんですか?」って聞いてきたので、ついはぐらかしてしまいました。

それはかわいらしいじゃないですか?笑
やはり、恥じらい?みたいなかんじで、そういう態度をしてしまうのもありだと思います。でも、ひとつひとつの言動で一喜一憂せず、相手とのコミュニケイト、駆け引きをもっと自然に楽しめたらもっといいと思いますよ!(^^)♪


>
>私は、たぶんすごく照れ屋で、なかなか自分の気持ちをさらけ出す事が出来ません。なので、もし、本当ならすごく嬉しいのですが、彼のストレート過ぎるところが、信じられないんだと思います。
>あと、女も三十を過ぎると臆病になるって言うのでしょうか?。。。
>
>冗談だか本気だかわからない彼の態度に、どう接しればよいのでしょうか・・・?

相手が冗談か本気かが解らない・・・・。

うーむ。たしかにそれは重要なポイントですよね。
つい相手がストレートなヒトだと、気軽に言っているだけかな、とか思っちゃったりするかもしれませんね。
でも、私が思うにはこのお相手の方がどんな人物か、自分のことを本気なのか、というのは、あなた以外のヒトよりも、あなた自身がよーく見ることで解ることだと思うんですよね。
ちょっと参考になるかはわかりませんが、ヒトそれぞれ、縁あって相手と出会いますけれど、絶対このヒトは他のOOちゃんとは会わないなって相手で、でも自分とは会う、相性がいいだろう、と思う相手がいるとします。
そういうときに、その相手が真剣かどうかを見抜くには勿論時間をかけることは大前提ですけれど、会話をしている時の相手の目をよく見ることも大切じゃないかなって思います。自分のことをちゃんと見て話を聞いたりするか、悩みを真剣になって聞いてくれるか、、、とにかく、電話やメールをする時間があったら本人と会うことだと思います。

そして、何か相手がしてくれたときに「ありがとう」と素直に言ってみてください。
そのときの相手の表情を見ること。
好きな女の子に言われたら、やっぱり相手も嬉しそうな顔(ちょっと照れながらだと思いますが)すると思うんですよ。個人的な経験ですけれど。

うまくいくといいですね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるほどー  ■名前 : らら  ■日付 : 04/12/26(日) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピノ助さん:
>こんにちわ。
>
>>ピノ助さん、ありがとうございます♪
>
>いえいえ。どういたしまして。大してお役に立ててはいないと思いますが、自分なりに思ったことがお役に立てれば幸いです♪
>
>
>>
>>私も、いつも素直でかわいいい人になりたいと思うのですが、
>>彼にいいとこをつかれると、返答に困ってしまいます。
>
>
>あらら。そうなんですか。それは残念ですね。でも、なかなか素直になれないものが恋愛なんじゃないかな、と個人的には思いますが、どうでしょう?
>素直になろうと思っても、相手を前にすると、思っていることと違う言動が出ちゃったりするんですよね・・。
>
>>
>>好きですとか会えて嬉しいですとか。。。って普通に言ってくるんですよ・・・
>>私は本当に意識して居る訳ですから、正直、戸惑ってしまうのです。
>
>彼がどんなヒトかわからないけれど、もしも誠実な男性がこういうことを言うのならば、真剣に相手が言う言葉、「会えてうれしい」とかそういう相手の気持ちというのは、素直な気持ちで「私も嬉しい」(もし貴方も嬉しいのならば)と、何の偽りもないまっさらな気持ちで言えば、その気持ちは相手にちゃんと伝わると思うし、そういう子を嫌に思ったりする男性はいないのではないでしょうか?やはり女の子は「あたたかさ」や「優しさ」そういう女性特有のやわらかさ、そういうのって大事だと思います。もちろん、男性に媚びるとかそういうんじゃなくて、相手にはちゃんとそういう気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ(^^)
>>
>>この前も、「会えて嬉しいです。嫌いですか?」って聞かれたので、「いいえ、好きですよ!」って言えたんですが、「やったーやったー」と言いながら荷物を降ろしに行き、(彼は、ドライバーさんなのです)戻って来て、「さっきの信じていいんですか?」って聞いてきたので、ついはぐらかしてしまいました。
>
>それはかわいらしいじゃないですか?笑
>やはり、恥じらい?みたいなかんじで、そういう態度をしてしまうのもありだと思います。でも、ひとつひとつの言動で一喜一憂せず、相手とのコミュニケイト、駆け引きをもっと自然に楽しめたらもっといいと思いますよ!(^^)♪
>
>
>>
>>私は、たぶんすごく照れ屋で、なかなか自分の気持ちをさらけ出す事が出来ません。なので、もし、本当ならすごく嬉しいのですが、彼のストレート過ぎるところが、信じられないんだと思います。
>>あと、女も三十を過ぎると臆病になるって言うのでしょうか?。。。
>>
>>冗談だか本気だかわからない彼の態度に、どう接しればよいのでしょうか・・・?
>
>相手が冗談か本気かが解らない・・・・。
>
>うーむ。たしかにそれは重要なポイントですよね。
>つい相手がストレートなヒトだと、気軽に言っているだけかな、とか思っちゃったりするかもしれませんね。
>でも、私が思うにはこのお相手の方がどんな人物か、自分のことを本気なのか、というのは、あなた以外のヒトよりも、あなた自身がよーく見ることで解ることだと思うんですよね。
>ちょっと参考になるかはわかりませんが、ヒトそれぞれ、縁あって相手と出会いますけれど、絶対このヒトは他のOOちゃんとは会わないなって相手で、でも自分とは会う、相性がいいだろう、と思う相手がいるとします。
>そういうときに、その相手が真剣かどうかを見抜くには勿論時間をかけることは大前提ですけれど、会話をしている時の相手の目をよく見ることも大切じゃないかなって思います。自分のことをちゃんと見て話を聞いたりするか、悩みを真剣になって聞いてくれるか、、、とにかく、電話やメールをする時間があったら本人と会うことだと思います。
>
>そして、何か相手がしてくれたときに「ありがとう」と素直に言ってみてください。
>そのときの相手の表情を見ること。
>好きな女の子に言われたら、やっぱり相手も嬉しそうな顔(ちょっと照れながらだと思いますが)すると思うんですよ。個人的な経験ですけれど。
>
>うまくいくといいですね☆

ピノ助さん、何かすごく参考になりました。
親身になってくださり、有難うございます!!

先日、彼に渡したクリスマスカードに、「お仕事が落ち着いたらお食事にでも付き合ってください(^O^)」と書きました。年が明けたら誘って見たいと思うのですが、
「今度…」とかって言うとなかなか決まらないと思うのですが、女の方から誘う場合、どんな風に誘うといいと思われますか?

ピノさんも、今気になっているヒトが入るという事ですが、ピノさんは男性ですか?ピノさんの恋もうまくいく様祈っています。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋してる女の顔って?  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/25(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ららさん初めまして
恋してる女の顔ですか。
それは、素敵だって事でしょう。
人は恋してる時が一番輝いていると思います。
そして、人生の最高の時が、好きな人の側にいる時だと思います。
ららさん僕には、貴女のこの言葉のろけているように聞こえます。
言い方を変えたら、今凄く幸せって聞こえますよ。
今このときを大切にして下さい。
ああ勿論、彼の言葉を信じても良いですよ。
☆・・二人の甘いクリスマスの夜を・・・☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋してる女の顔って?  ■名前 : らら  ■日付 : 04/12/26(日) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼‘‘青空’’さん:
>ららさん初めまして
>恋してる女の顔ですか。
>それは、素敵だって事でしょう。
>人は恋してる時が一番輝いていると思います。
>そして、人生の最高の時が、好きな人の側にいる時だと思います。
>ららさん僕には、貴女のこの言葉のろけているように聞こえます。
>言い方を変えたら、今凄く幸せって聞こえますよ。
>今このときを大切にして下さい。
>ああ勿論、彼の言葉を信じても良いですよ。
>☆・・二人の甘いクリスマスの夜を・・・☆

青空さん、ありがとうございます。
いい風に受け止めてもいいのでしょうか。。。
告白(クリスマスカード)した本人に「恋してるの・・?」って言われたのですよ。。。何かヘンだと思いませんか?
男のヒトって、自分に告白して来た女のヒトにそんな事言うのでしょうか・・・?もしかして、本気にされてないって事でしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2437