過去ログ

                                Page     245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんの意見聞かせて下さい  サマー 04/9/18(土) 15:44
   ├Re(1):皆さんの意見聞かせて下さい  もと 04/9/18(土) 17:00
   │  └Re(2):皆さんの意見聞かせて下さい  サマー 04/9/18(土) 17:09
   └Re(1):皆さんの意見聞かせて下さい  宗一LOVE 04/9/18(土) 18:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 皆さんの意見聞かせて下さい
 ■名前 : サマー
 ■日付 : 04/9/18(土) 15:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は先日付き合ってた人に振られました。私は20歳、向こうは24歳。お互いに学生です。初めは私の一目ぼれ?って言うか一緒に話しているうちに好意を抱くようになり、私から積極的にデートに誘い、3ヶ月前から(6月)付き合い始めました。私はその人が生まれてはじめての彼と言われる存在の人でどうやって付き合っていいのかも分からずにいました。3ヶ月目の今月、私はいろいろバタバタしていて彼からメールが来ても機嫌が悪かったし、正直面倒だったのでメールを返し忘れていました。その一つで彼に冷められてしまいました。次に挙げることは私が振られた原因です。
1.私の変な噂が流れていた。このため私のことを心から信用できなくなった。→これは完全に否定しました。
2.私の長所が時に過剰になる時がある。それが嫌だ。
3.夏休み地元に帰ったとき地元に気になる人ができた。
と言うのが原因です。みなさんはこれについてどう思われますか??いろんな意見聞かせて下さい!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんの意見聞かせて下さい  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/18(土) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サマーさん:
こんにちは。私は恋愛下手なんで参考にならないと思いますが。
サマーさんの積極的に誘った行為を素敵に感じました。それには私からしたら好きになる事ができないのでうらやましいからです。
忙しくてメールの返信が出来なかったのもわかりますが、彼の事が好きならできないのは何故ですか?詳しくわからないのであつかましかったらすみません。面倒というのはサマーさんの奥底に彼に対して本気でない部分ってあるんじゃないかと思ってしまいました。
変な噂ってなんですか?彼が信用なくすくらいって相当なことと思いますけど。彼も噂位で信じなくなるんであればそれまでなのでは?
サマーさんの長所が過剰って?長所は人のいいところでしょ?それが嫌ってわからないですね。
気になる人が出来たというのってサマーさんを好きではないんじゃないかって私にはとれてしまうんですが・・・
最初にも書いた通り恋愛下手なんでどなたか似たような経験された方からの意見を参考にしてくださいね。サマーさんの投稿読ませて頂いて感じた事を書かせて頂きました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんの意見聞かせて下さい  ■名前 : サマー  ■日付 : 04/9/18(土) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ・メールを返さなかったのは機嫌が悪かった、正直面倒だった。と彼に伝えました。
・変な噂→私が彼じゃない人とkissしたみたいな噂です。私は完全に否定しました。でも彼は噂を信じきっちゃって・・・「付き合っている人の事信じられなくなったら終わりだね」と言いました。
・私の長所→「サマーの長所は優しいところ。それはそれでいいんだけどそのことが時に過剰になる。そこが嫌なの。」と言われました。
・地元に気になる人が出来たのはそれはそれで仕方がないことかなって思います。「久々に会って、大人の女性になってちょっとドキッとした」って言ってました。
彼から見て私が子供過ぎるんですよね(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんの意見聞かせて下さい  ■名前 : 宗一LOVE  ■日付 : 04/9/18(土) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サマーさん:
こんばんは。
お話うかがった限りでは、お付き合いした期間も短いですし、お互いまだ信頼関係がちゃんとできてなかったのかなって思いました。
サマーさんは、メールができなかった理由を彼氏さんに正直に言ったそうですが、理由が理由なのでどうなのでしょう?
サマーさんが彼氏さんの立場で「面倒くさかったから」って言われたらどんな気持ちになるでしょうか?言い方は多少違ったのかもしれませんが、好きな人に面倒くさいって言われるの(メールをするのがってことだとしても)私なら悲しくなっちゃいますねぇ(T-T)
バタバタされてたそうなら、「ちょっと忙しくてできなかった」とか「体調が悪くて」なら受ける印象も違うかなって思いました。

変な噂を信じてしまったのは、信頼関係がちゃんとできてなかったからなのかな〜と。好きでも、やっぱりお互い全部をわかりきることはできないので心配になっちゃう時があると思うんです。それまでのサマーさんなら3ヶ月の間、彼氏さんとどんな関係を築いてきたのかにもよると思います。お互い、自分の気持ちばかり押し付けていなかったかとか、相手が好きなこと、嫌いなことどれくらい理解しているか。。。
でも、その変な噂を流した人もひどいですねぇ!ありもしない、人の信用を落とすような行為をする人が1番許せないです。

なんだかエラそうな意見になってしまいましたが、あくまで私の感じたことなので参考にならないかもしれませんが(;゚-゚)
不快にさせてしまう発言がありましたら申し訳ないですm(_ _)m

彼氏さんもいくら相手が素敵な人でも、彼女がいてその関係を継続する努力もしないで他の方に心が揺れてしまったというのも。。。メールで連絡とれないからってなんで気持ちが冷めちゃうのかなって。メールが駄目なら電話とか、直接会いに行ってもいいわけですしね(*'-'*)私なら、連絡がとれなくなったら何か事故や病気とかの心配して会いにいっちゃうと思います。
その噂も、サマーさんが否定しても信じられないなら、信じられるまで話あってみてもいいと思うのに・・・。
今回のお付き合いは残念なことになってしまいましたが、次はもっと素敵な人に出会えるといいですね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 245