過去ログ

                                Page     248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼待たされています。  くまちん 04/9/18(土) 17:44
   ├Re(1):待たされています。  りあ 04/9/19(日) 0:38
   │  └Re(2):待たされています。  くまちん 04/9/19(日) 21:05
   └Re(1):待たされています。  あまがえる 04/10/4(月) 12:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 待たされています。
 ■名前 : くまちん
 ■日付 : 04/9/18(土) 17:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして。
私にはつきあって4年になる彼がいます。
つき合いはじめてわりとすぐにプロポーズされ、その1年後に結婚しようということになりました。
けれど、その日が近付いてもほとんど結婚の話が話題に出ることもなく、時間だけが過ぎていきました。
こちらから尋ねるとやっと、
『仕事が忙しい、今は暇がない、、、。』
と答えます。
はっきりした理由も告げられず、延期延期で4年がたとうとしています。
今では、『結婚』の言葉を出すのも嫌がり、こちらからは何も聞けずじまいです。
逆ギレされることもありました。
『私のことは好きだし、もちろん結婚も考えている。でも今はまだ、、、。』
と言うのです。
こちらもしびれをきらして、『いつになったら結婚するの?○○月の約束は守って!』と言ったことがあります。
すると、『○○月の約束は守れない、もし待てないんだったら別れるしかない。』と泣きながら言われました。
結局彼を信じて待つことにしたのですが、最近また不安が強くなってきて、、。
私は、彼の住んでいる家(実家)の場所を知りません。
もちろん彼のご家族にお会いしたことがありません。
彼も私の両親にあったことがなく、挨拶にきてくれる様子もありません。
優しくて波長のあう人なんですが、こういう状態が続くと疑問を感じます。
毎日不安で、気持ちも不安定になり、落ち込むことが多くなりました。
彼の誠意を感じられないのです。
年齢的にも(子供を生むことを考えると)リミットが近いかなと感じます。
本当に好きなら、結婚相手に彼を選んだのなら、やはり待つべきでしょうか?
それとも、違う道を考える方がよいでしょうか?
どうしたらいいのか、、、何かご意見をいただけるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):待たされています。  ■名前 : りあ  ■日付 : 04/9/19(日) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまちんさん:
こんにちわ^^はじめまして。

私は年下ですが、意見をいわせてもらえますか?

好きなら待っても良いんじゃないですか?だって、ここまで待ったんだから。
今もう待てないっていうのはもったいなくないですか?
彼を信じてあげてください。

でも、もう待てないというのならそれもいいのかもしれません。
後悔しないように、ゆっくりかんがえてくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):待たされています。  ■名前 : くまちん  ■日付 : 04/9/19(日) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りあさん:
ご意見ありがとうございます。
正直疲れてきていて、しんどい気持ちが強かったんです。
このような気持ちでい続けると、つき合っていて楽しい気持ちが半減するし、彼もそういう雰囲気を感じとっているようでした。
でも、りあさんの文面を見て少し待ってみようかと思いました。
誰かにがんばれと言ってほしかったのかもしれません。
不安な気持ちはまだありますが、前向きになってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):待たされています。  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/10/4(月) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私も同じ状況でまっていたんです。でも5年経って、彼の結婚に対する熱意がなくなったとわかりました。でも一緒にいたいという思いはお互いあって、ずるずるきましたが、結局待ちきれず別れました。別れるなんて信じられない・・・とても傷つきました。もっと早くにこうなっていれば・・・とも。
あなたが前向きに待ちたいという気持ちは本当によくわかるんです。
「こんな人は他にいない」って思いますよね。私も思っています。
「結婚したいからだけで一緒にいるんじゃない」って自分に言い聞かせたりしてません?私はそうでした。でもひとつだけ・・・期限を区切って待つのが賢明かと思います。人生の時間は限られています。一度距離を置いたらひょっとしたら彼の気が変わるかもしれませんし。このままではどんどん不安になりませんか?私は今、彼と離れた人生を考える余裕ができました。勿論、今でも戻りたいです。彼の気持ちに変化があれば、、なんですけどね。だって、現に傷ついていますよね、私たち。
不安を訴えても答えを出してくれない・・・ほんとうにあなたの気持ちが分かるんです。いやなレスでごめんなさいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 248