過去ログ

                                Page    2502
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過去って  ひまわり 04/12/28(火) 11:45
   ├Re(1):過去って  もんち 04/12/28(火) 12:49
   ├Re(1):過去って  結子 04/12/28(火) 12:54
   │  └Re(2):過去って  ひまわり 04/12/28(火) 13:16
   ├Re(1):過去って  カシューナッツ 04/12/28(火) 14:48
   ├Re(1):過去って  松井55ゴジラ 04/12/29(水) 0:42
   └Re(1):過去って  センチ 04/12/29(水) 0:42
      └Re(2):過去って  ひまわり 04/12/29(水) 17:48
         └Re(3):過去って  センチ 05/1/1(土) 2:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 過去って
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 04/12/28(火) 11:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 皆さんに聞きたいのですけど、今自分が付き合っている彼・彼女の
 過去の彼や彼女って気になりますか?
 また、どうしても許せない過去ってありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去って  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/28(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:

私は気にならない。
だから知らないし、聞く事もない。
もしも、相手が過去を話したら
それは聞くかもしれない。
でも、それは過ぎ去った、その人の思い出であって
今の自分たちには関係ないことだから
少しは嫉妬するかもしれないけれど
気にならないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去って  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/28(火) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私も過去は、気にならない派です。

過去にあった出来事は、やっぱり過去でしかないしその人の今を見ていたいと思います。その人が、過去の事を話したいと言ったら勿論聞いてあげるし触れられたくない部分もあるだろうからそういうのを考慮して話しをすると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過去って  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/28(火) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   皆様返信有難うございます。
私は気にならないといえばウソになりますが、それも含めて今の人が好きなんですけどね。
でも過去の人が外人だったのに彼はこだわってみるみたいです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去って  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/28(火) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
> 皆さんに聞きたいのですけど、今自分が付き合っている彼・彼女の
> 過去の彼や彼女って気になりますか?
> また、どうしても許せない過去ってありますか?

私の場合は、付き合っている人について、できるだけ多くのことを知りたいと思いますし、過去について、恋愛関係や結婚関係についても、語ってくれることは喜んで聞きます。過去に付き合った人について、どういう関係だったかについても、聞くことは嬉しいことです。

過去に嫉妬することはありません。
今までも、どういう付き合いをして来たのかについて、そして過去のアルバムを見ながら話を聞くことも、嬉しいことでした。

「気になる」という意味が「気に障る」ということであれば、私には、そういうことはありません。興味があるということでいえば、確かに興味があります。いいたくなければ無理に言わなくても良いけれど、言うことは喜んで聞くでしょう。

私と付き合い始めてからの異性との恋愛関係的なことを聞くことは不愉快に感じると思いますし、そういう感情を抱いた経験があるので、これからも不愉快に感じるだろうと予想します。私と付き合う以前の関係については、受け入れられると思います。なぜなら、付き合いはじめてから、二人の関係は二人に掛かっているからです。これからどういう関係になるかは当事者二人が作り上げるようなことだからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去って  ■名前 : 松井55ゴジラ  ■日付 : 04/12/29(水) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
> 皆さんに聞きたいのですけど、今自分が付き合っている彼・彼女の
> 過去の彼や彼女って気になりますか?
> また、どうしても許せない過去ってありますか?


僕が許せない過去とは、「独身なのにSEXして別れた事」や「ドラッグ(シャブなど)に手を出した」や「窃盗などの犯罪歴」や「未成年の喫煙」だと思います。

SEXに関しては、「SEXしないと恋愛を継続できないのかよ?」と、相手を 
疑います。よく、「(相手が)元恋人とSEXした過去を受け入れなければ、相手を愛する資格は無い」という人がいますが、もし(相手が)元恋人からエイズなどの病気を移されていて
、それが自分に移されたらどう思うのでしょう?性病検査して異常なしと言われたから安心と言われても、信用できませんよね。
それに、未婚でSEXして別れてる人って、子供が生まれて大きくなると、変な性教育しそうで怖いです。「避妊すればSEXしても良い。その後、別れても誰にも迷惑かからない」とかって。実際、僕の周りでも、親がいい加減な性教育したために、ヤリマンになっても平気な顔してる女います。そいつは、今は、初めてSEXした相手でない人と結婚(初婚)しています。そいつ、何で結婚するんだろうと疑問に思いましたよ。
自分が好きになった女性が過去に(未婚で)SEXしていたなんて、やっぱり良い気持ちしませんから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去って  ■名前 : センチ  ■日付 : 04/12/29(水) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
> 皆さんに聞きたいのですけど、今自分が付き合っている彼・彼女の
> 過去の彼や彼女って気になりますか?
> また、どうしても許せない過去ってありますか?

僕は気になる派です。
好きになればなるほど相手の過去が気になってしまいます。
その強さは好きな気持ちに比例してどんどん大きく、そして哀しくなります。
過ぎた昔の事とは分かっていてもどうしても許せない過去もあります。
だけど好きになってしまったらどんな過去があろうが仕方がないんですよね。
許せない過去があるけど僕はそんな彼女と春に結婚します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過去って  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/29(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご返信有難うございます。
彼は私の過去にこだわっている自分がいて辛いから、何度か別れようかと
思ったことあるみたいです・・・
過去のある私と付き合っている自分が許せないみたいで・・・
でも、私のこと好きだから自分との葛藤とも言っていました。
これってただの自分のプライドだと思いませんか?
この言葉を聞いた私はショックでした。
皆さんなら好きな彼女にここまで言えますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):過去って  ■名前 : センチ  ■日付 : 05/1/1(土) 2:56  -------------------------------------------------------------------------
   僕はひまわりさんにどのような過去があるのか知らないし、
彼の気持ちもどういうものか分からないので
もし的外れな文章でしたらすいません。

僕も自分の彼女の過去にかなりこだわっていました。
一年近くもの間ほとんど毎日彼女の過去の事でひとり泣いていました。
それこそ時や場所を選ばず家はもちろん車の中や仕事中でも、
ふと思い出したりするだけで涙が溢れ出てきてました。
周りに人がいない時など涙が止まりませんでした。かなり重症でした。

僕も彼女の過去にこだわっている自分がとても辛かったです。
好きだから余計に気になるし、許せない。そして何よりも哀しい。
僕もそんな自分の心との葛藤の毎日でした。

それでも僕の場合は
『許せない過去を持つ彼女と付き合っている自分が許せない、別れたい』
とは一度も思ったことはありません。

彼女と喧嘩ではないのですがそのことで何度もぶつかり
お互いぼろぼろに泣きながら言い合った事も何度かあります。
それでも僕も彼女も別れようとは一度も思いませんでした。
お互い心から、ほんとうに大好きでしたから。

>彼は私の過去にこだわっている自分がいて辛いから、何度か別れようかと
>思ったことあるみたいです・・・
>過去のある私と付き合っている自分が許せないみたいで・・・
>でも、私のこと好きだから自分との葛藤とも言っていました。
>これってただの自分のプライドだと思いませんか?

↑この文章を読むだけだと確かにひまわりさんの彼氏は
ただの自分のプライドに受け取れますよね。

僕だったらそんなふうにはとても彼女には言えませんし、思いません。
あくまでも僕の場合ですが。

ひまわりさんにとって今の彼氏がどのような存在なのか、
彼氏にとってひまわりさんはどのような存在なのか、
感情的にならずに、お互い冷静にしっかり考えて話し合ってみて下さい。
一度しかない大切な人生です。悔いのない恋愛をして下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2502