過去ログ

                                Page    2503
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達以上に思えなくて・・・でも・・・  ほっとレモン 04/12/28(火) 12:17
   └Re(1):友達以上に思えなくて・・・でも・・・  匿名希望 04/12/28(火) 21:20
      └Re(2):友達以上に思えなくて・・・でも・・・  ほっとレモン 04/12/28(火) 23:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達以上に思えなくて・・・でも・・・
 ■名前 : ほっとレモン
 ■日付 : 04/12/28(火) 12:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
クリスマスに元彼と会ってしまいました。あくまで「友達として」だったのですが、人が多かったため手をつないでしまいました。そして帰りに飲んだとき「ヨリを戻したい」といわれました。

彼とは、彼のほうが好きになってくれて告白してくれて、それで付き合うことになったんです。しかしどうしても友達以上に思えなくて、数週間前に私のほうから別れてしまいました。クリスマスも、私が「友達でいたい」と言い張ってたのに、彼はずっと「ヨリ戻したい」と言い張ってました。
「私は別れて楽になった。友達のほうがいい。私のことは諦めて次を探してほしい。今は誰かと付き合ってる余裕ない」と好き勝手にポンポンと言ってたんですけど(全部本音なんですけど)、それでも「今は忙しいのわかってる。だから忙しいのが終わった後(二月頃)にもう一回より戻して欲しいって言うから」と粘ってくれました。ある意味感動さえしました。

最近の私の悩みでもあったんですけど、私は人間関係を続けるのが苦手なんです。友達関係はもちろん、恋愛関係はひどいです。昔から私が好きになった人も、過去の元彼も皆今は連絡とっていませんし(向こう嫌がるし)、過去にアプローチしてくれた人も私にその気がないと知るとすぐに縁を切ってきました。だから、ここまで粘ってくれた人も初めてなんです。
私は去年、六人くらいにアプローチされたのですが、皆「気になる」と言っては私の反応を見て、それで反応がよろしくなかったら縁を切ってくるという形でした(所詮その程度の気持ちだったんですね)だから私にとっての生まれて初めての告白をしてくれたのは元彼が初めてだったんです。付き合ってからもこんな私をとても大切にしてくれました。本当に優しい人です。

でも笑い方・話し方などが私のタイプじゃないのです。友達としては好きなんですけど・・・優しい分、男らしさが足りないっていうか、こっちがイライラするくらい自分の意見を持ってないんです。服装も同じような格好ばかりしていてあまり好きではありませんでした。
だからもう絶対惚れることないだろうと思い、彼と別れたんです。

しかしクリスマスに会って「ヨリを戻して欲しい」と言ってきたときの彼はとても意志が堅くてドキッとしました。また、お互い言い合ってるうちに終電を逃してしまってカラオケオールしたんですけど、そのとき抱きしめられたりキスしてきて・・・抵抗できませんでした。私もしたかったんです。昼間に普通に遊んでるときも頭を寄せてきたり優しく頬にキスしてきたんですけど、その行動がとてもかわいくて愛しくて・・・

彼の腕に中にいるととても落ち着きました。愛しくてたまりませんでした。今、とても彼に会いたいです。あれ以来一日中彼のことを考えてしまいます。もし二月に本当にまた告白してきてくれたら、OKする気さえします。

でも、これは私がただ舞い上がってるだけなんでしょうか。ここまで好かれたことがないので、そんな貴重な存在の彼を手放したくないだけかもしれません。甘える存在を手元に置いておきたいだけかもしれません。
一度「好きになれるかも」と思って付き合ったのに、「友達以上に思えない」と思って別れたんです。それなのに今更「友達以上」に思えることってあるんでしょうか。
長い文章を読んでくれてありがとうございました。出来たら皆さんの体験・意見を聞かせて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上に思えなくて・・・でも・・・  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 04/12/28(火) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほっとレモンさん:

大変ですね。でも、羨ましいな。だって、そんなに自分のこと愛してくれる人ってめったに居ないと思うから。

あたしは、いつも好きになった人には既に彼女が居て、しかも、もう結婚とかしちゃったり、本当にあたしの事を愛してもらえた事なんてなかったな。しかも、誰かを好きになるとその人の事しか見れなくなって、せっかくあたしの事好きになってくれた人の事を傷つけてしまったりして、悪い事しちゃった事もありました。

ほっとレモンさんは彼のこと、友達としては好きなんですよね。でも、恋愛対象じゃない、って事でした。でも彼がよりを戻したいって言ってくれて、いろいろあって、2月になってまた彼が告ってくれたらOKしちゃいそうだと…。

あたしだったら、思ってる事全部正直に話しちゃうと思うな。今でも友達以上に見れるかどうか自信はないけど、自分のことそこまで好きでいてくれた人がこれまでいなかったから凄く嬉しかった、って事も、自分を安心させるために彼を必要としているのかもしれない、って事も。

でも、彼のことを甘える存在って認めてるあなたは、きっと彼のこと少しは恋愛対象に見てるってことなんじゃないのかな…?

彼のこと、好きじゃない部分もあるみたいですね。でも、100%全てを好きになれる人なんているのかな?ってあたしは思います。でも「好きじゃない」ではなくて「大嫌い」とかなら、ちょっと考え物かも。

でも結局のところ、あたしは恋愛よりも生活を優先させたい派なので、彼がしっかりあなたの生活と自分の生活の両方を尊重してくれたら、多少嫌いなところがあってもOKしちゃうと思う(笑)確かに、恋愛を楽しみたい気持ちはあるんだけど、結局、どんなに楽しい恋愛もお互いが生活していくうえで負担になる部分があったら困るじゃないですか。そういう恋愛のためならあたしは彼の嫌いな部分も頑張って受け入れていきたいな。

そういう事を考えたとき、あなたは彼のこと好きでいられるなら、そういう付き合い方をしていくってこともいいんじゃないかな。

あたしも長く書いちゃいましたが、何か参考になる事があったら嬉しいです。頑張ってイイ恋愛してくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達以上に思えなくて・・・でも・・・  ■名前 : ほっとレモン  ■日付 : 04/12/28(火) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   匿名希望さんへ

暖かいアドバイスありがとうございます。

そうですよね。こんな私をここまで好きだって言ってくれる人はもう二度といないかもしれません。そういう意味でも貴重な存在です。

全部話してしまっていいものなんでしょうか。全部話したら彼を期待させて、結局好きになれなかったらまた彼を傷つけそうで怖いんです。前付き合ったときも彼を傷つけたと思うから、もう傷つけたくないんです。

甘える存在ってことは「恋愛対象」てことなんでしょうか。なんかただ淋しいだけのような気もするんです。

彼のことは大嫌いではないです。好きです、友達として。もし彼がもっと男らしくて話し方がしっかりしてたら惚れてるかもしれないです。・・・やっぱりタイプじゃないんです。

そういうことが原因で前回は一緒にいてもイライラすることがありました。「もっとハッキリしろよ!」て。

やっぱり友達と彼氏は違いますよね。

もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2503