過去ログ

                                Page    2511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心が切なくて・・・つらい  省吾 04/12/28(火) 21:27
   ├Re(1):心が切なくて・・・つらい  D 04/12/28(火) 22:41
   ├Re(1):心が切なくて・・・つらい  Girl A 04/12/28(火) 22:41
   └アドバイスありがとうございました。  省吾 04/12/29(水) 23:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 心が切なくて・・・つらい
 ■名前 : 省吾
 ■日付 : 04/12/28(火) 21:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
気の合う(と思ってる)同僚がいます。月に1度位は食事したりします。
先日、さりげなく携帯のアドレスを聞いたのですが、プライベートなのでと、やんわり断られました。他の方達にも聞かれても、教えなかったそうです。

私の気持ちを傷つけまいと、気を使いながら説明された風に思い、こちらの方が、彼女に失礼だったのではと、反省してしまいました。

プライベートという言葉で、遮断されてしまったことに、正直ショックです。

また顔を合わすのが、少しつらいのですが・・・。

同じような経験のある方、どなたでもアドバイスおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心が切なくて・・・つらい  ■名前 : D  ■日付 : 04/12/28(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   あまりたいした事は言えませんが
アドレスを聞く時期が早すぎたのでは?

もう少し時間をかけ仲を深めてからもう一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心が切なくて・・・つらい  ■名前 : Girl A  ■日付 : 04/12/28(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、省吾さん。

初めまして。
携帯のアドレス、気になっている女性に、やんわり
教えることを断られてしまったのですね。なんだか自分と
親しくなることを一方的に、拒否されてしまったようで、辛かった
ですね。。元気を出してください。

あなたは、もう完敗だ。あーあ。。と思っていらっしゃるかもしれませんが、
むしろ、ここからが勝負!私には、そう思えます。

まず、携帯のメールアドレスですが、彼女がプライベートだから。。と
断った理由、あなたにはショックだったかもしれませんが、私には、よくわかります。携帯のメールアドレスってすごく「個人的」ですよね。
いつどこにいても、相手に連絡できてしまうもの。親しい会社の同僚とはいえ、
男性に教えるのって、よっぽど信頼関係がない限り、かなり抵抗ありますよ。

彼女とあなたは、月に一度、お食事をされる仲とおっしゃっていましたが、
仕事以外のことでは、まだ、お互いのことを良く知っているわけではないですよね?

女性の中には、「お互いのことを良く知って安心できてからじゃないと、電話番号や携帯のアドレスを相手に教えたくない。」という子は多いです。

では、どうしたら良いのか?あなたは、幸いにも彼女の同僚。今回のことで、顔を
合わせるのが辛い。。とおっしゃっていましたが、あいさつくらいはできますよね?毎日、できるだけ明るい声で、(できれば笑顔で、、。難しいですけどね。)
彼女に「おはようございます。」ってあいさつしてみてはいかがでしょう?
毎日やってみましょう。
確実に、お互いがお互いに親しみが持てるようになってくるはずです。

古い手ですが、彼女に元気がなさそうなとき、彼女が、なんとなく落ち込んでいるとき、暖かく声をかけてあげましょう。

お食事に行ったときに、彼女に、「今、一番興味があることって何?」と質問
したことありますか?どんな人でも、自分に興味のある話題をふられるといきなり
その相手に親しみを持ちますよね。(私だけ?)

携帯のメール交換だけが、彼女と親しくなる方法ではありません。むしろ、焦らず、信頼関係を築きながら、距離を縮めてくれる男性の方が、好感度大です。
そうやって、仲良くなっていくうちに、彼女の方からアドレス教えてくれるという
こともないとはいえません。
(私は、それまで、たいして興味のなかった男友達が自分と全く同じ趣味を持っているとわかった途端。アドレスきいちゃいました。その人と今つきあってます。)

自分のできる範囲内で、彼女を知ること。仲良くなれるよう努力することが
大切だと想います。

あなたの恋、応援しております!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスありがとうございました。  ■名前 : 省吾  ■日付 : 04/12/29(水) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   今日は、元気にあいさつできました。

お互いにとって、過ごしやすい職場になるよう、彼女にとっても長く勤めてもらえる職場になるように、出来る限りのことをしてあげたいと思います。

あらためて彼女の事が、好きな事に気づきました。

自分が仕事が頑張れるのは、その人が職場にいてくれるからです。

皆様の返信に、とても勇気づけられました。ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2511