過去ログ

                                Page    2519
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親に内緒で  素直 04/12/29(水) 11:01
   └Re(1):親に内緒で  心配性 04/12/29(水) 14:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 親に内緒で
 ■名前 : 素直
 ■日付 : 04/12/29(水) 11:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今度親に内緒で男友達の家に遊びに行くことになりました。私は結構過保護に育てられてきたので、遊びに行く時はいつもどこにだれといって何時に帰ってくるのかをちゃんと言わないとだしてもらえません。今まで一人でバスに乗ったりもしたことがありません。それで初めて一人でバスに乗って友達の家に一泊二日でいこうと思っているのですが、こんなことを親に言ったら絶対に許してくれないし、大変なことになるので今本当にどうやっていこうかと悩んでいます。誰かいいアドバイスをいただけませんか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親に内緒で  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/29(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼素直さん、こんにちわ。

非常に難しいですね。
個人的には後々の事も考えると、内緒で行ったり嘘をついて行く事はお勧めできません。
例えその時は乗り切れたとしても、後々事情が明らかになった時にあなたの信用は無くなってしまうと思うからです。
信用は一度なくしてしまうと、そうそう簡単には元に戻らないものだと思います。

どうしても泊まりで行きたいのでしたら、親御さんとちゃんと話をされた方がいいと思います。
あなたが女性でお友達が男性だとすれば、ご両親から許しを得るのは大変難しい事だと感じますが、あなたが男性であれば理由を説明して気持ちを伝えれば許しを得る事も可能かと思います。

許しを得られるようなアドバイスをする事もできるかもしれませんが、あなたの信用に関わる問題になりかねませんので素直に親御さんとの話し合いをされる事をお勧めします。

良いアドバイスになっていないかもしれません。
失礼いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2519