過去ログ

                                Page    2527
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性ってそのようなもの?  M 04/12/29(水) 20:36
   ├Re(1):女性ってそのようなもの?  アール 04/12/29(水) 21:23
   │  └Re(2):女性ってそのようなもの?  M 04/12/29(水) 22:04
   ├Re(1):女性ってそのようなもの?  秋華 04/12/29(水) 23:55
   ├Re(1):女性ってそのようなもの?  もんち 04/12/30(木) 16:19
   ├Re(1):女性ってそのようなもの?  vacant 04/12/30(木) 21:54
   ├Re(1):女性ってそのようなもの?  M 04/12/31(金) 0:31
   └Re(1):女性ってそのようなもの?  カシューナッツ 04/12/31(金) 2:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性ってそのようなもの?
 ■名前 : M
 ■日付 : 04/12/29(水) 20:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
1ヶ月程前、6年半付き合った彼女に突然別れを告げられました。お互い結婚の約束をしていて双方の親にも挨拶をし来年あたり結婚の予定でしたが、彼女の結婚希望時期が今年だったらしく、今年中が無理になったとたん結婚する気がなくなったらしく同時に私とも「別れる」と言ってきたのです。私は今、それが原因かどうか分かりませんが「うつ病」になってしまいました。ですが、彼女は「1年から2年経てばまた結婚を考えるかも」と言い、今は遊びまわっています。遊びたいだけなら別かれる必要は無かったのではないかと思います。彼女の言うことをどこまで信用していいのか分かりません。女性って自分の結婚希望時期を過ぎるこのような考えになるものなのですか?私はまだ彼女との結婚を考えています。どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/29(水) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:何か・・ひどいです・・・。「女性ってそのようなもの」ではないと思います。希望時期が違うからと言って別れる、だの、1年から2年経てば・・というだの、全く信じられないです。うつ病になってしまったなんてお気の毒です。きっとMさんは正直で誠実な人なんでしょうね。そんなあなたに何でそんなことを・・・。一度その女性と真剣に話し合う必要があると思います。Mさんの気持ちを話し、その上でどう考えるのかを・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性ってそのようなもの?  ■名前 : M  ■日付 : 04/12/29(水) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:御返事ありがとうございます。彼女とは別れてからも何度か話し合いをしました。その時に私自身の気持ちを十分に伝えてあります。しかし、今、彼女は今まで私から束縛(?)されていた分、友達と遊ぶのが楽しいらしいです。私自身彼女を束縛していた部分はありましたが、それは彼女が2回ほど浮気をしたことがあったためで束縛と言うより彼女に対する心配と不安でした。つい最近も彼女と話をしましたが、とにかく「M次第」と言うのです。これまで彼女の要望通り就職も決めましたし浮気などもしたことありません、彼女がこれ以上自分に何を望んでいるのか全く分かりません。最近は、逆に自分が彼女の要望通りにするのが彼女に対して重荷になってきているのではないかと思ってしまいます。それでも彼女を愛することを辞められない私は異常なのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/29(水) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
はじめまして。
私の友人で、彼氏に結婚をものすごい迫ってた人がいて・・・
彼氏の方は結婚する気はもちろんあるけど、自分の中で決めていた時期が
あったようで、でも彼女は「絶対に今年中」「早ければ早いほど」と
さんざん急かしていました。私は、その彼女とは友人の一人という感じで
それほど親しくはないのですが、仲良い友達が「見てるこっちが心配」と
言っていました。お互いゆずれないものがあったのかもしれません。
しまいには、「今結婚してくれないなら他の人とお見合いする」とまで・・・
結局、二人は結婚したのですが・・・
「こーゆーものなのか?・・・結婚て」と思ってしまいました。
ちょっとケースが違うのですが、Mさんの彼女も自分の中で強く決めていた
ものがあったのでは?と思ったので・・・私の友人のように。
これを言いたくて、つい長くなってしまいましたが・・・
Mさんはまだその彼女と結婚したいと思ってるんですよね・・・
彼女の方も「1、2年経ったら」とか曖昧な返事をしていて・・・
6年半もつきあって結婚も考えたのだから、きっぱりと切れないと
思います、お互いに・・・。
彼女は「あと1、2年遊ばせて。」と言ってるようにも思えますが、
その間にカレが出来てしまう可能性もなくはないですよね・・・
でも、Mさんがどうしても彼女と結婚したいのなら、様子を見ながら
その気持ちを上手く伝えていくしかないのでは・・・?
アドバイスになってなかったらごめんなさい・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/30(木) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:

私は女性ですが
確かに時期ってあります。
男性もそうだと思いますが
タイミングがぴったりあうといいけれど
自分の中でこうしようとかああしようとか
具体的に決めてることが
相手の都合によりうまくいかないと
けっこうイライラしちゃいます。

具体的に結婚の挨拶までしてて、その後先がすすまないと
どうなってんのよ!って私なら思うし
でも、男性側も準備やらいろいろあるんだと思うし
そこは話し合いでなんとか折り合いをつけるしか
ないんじゃないでしょうか?

性格の問題もあると思うけれど
一瞬にして糸がきれるように、気持ちもきれちゃう可能性ってあるなー
って思います。
長くつきあってる分、あなたは安心されてもう少しあとでもいいやー
って思ったかもしれないけれど
彼女にしては、早く結婚したかったんでしょうね。
それをうまく早い段階で分かり合えたらよかったんでしょうが
今はどんなに頑張っても、そうそう彼女の気持ちがかわるとは
正直思えないです。

あっさり、別れて、あなたはあなたの道を歩まれたらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : vacant  ■日付 : 04/12/30(木) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   実は私の友達も、つい先週4年間付き合った彼氏と別れました。
彼女は、結婚したくてしょうがなかったのですが、彼氏くんがいまいち煮えきらず(おそらく収入面に自信がなかった。)、そこにパイロットの男性が彼女に近寄ってきたのです。
「どうしよう。パイロットの方が結婚に向いてるよね。」というような内容のメールが私のところに届きました。
私は「お互い20代なんだから、焦りなさんな。」と、アドバイスしたのですが、あっさりと「別れてしまいましたー。」という報告がありました。

おい!何で、そんなに結婚したがるんだ!?…と思いましたよ。

私は、ただ早く「結婚したい」がために4年間も付き合い、気心の知れた人を失ってしまうというのは、本当に恐ろしいと思います。
…というのが私の意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : M  ■日付 : 04/12/31(金) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、様々なアドバイスありがとうございます。私自身、現在、情緒不安定なため薬等を飲みながら生活しています(そこまでするか?と思いになる方もいると思いますが)。ですが、やはり今まで真剣に愛し結婚を考えていた彼女なのですっぱりと忘れることができず苦しい毎日です。今日、彼女からメールが届きましたが(携帯を替えたのでメルアドと番号を登録して欲しいという簡単な内容ですが)このメールを彼女はどういうつもりで送ってきたのかと悩んでいます。このようなことをいちいち悩んでいたらしょうがないのですが・・・。
しばらくはアドバイスであったように様子を伺うつもりでいますが、はっきり言って彼女と別れるだけでこんなにも自分の日常が変わるとは思いませんでした。私の彼女に対する愛情は異常なのではないかと思ってしまう時もあります。
かなりきついですが頑張ってみようと思います。
今後も意見があればお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ってそのようなもの?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/31(金) 2:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

なぜ、別れた彼女との結婚を、いまだに考えているのでしょうか?
結婚は、「当事者二人の合意のもとで成立するもの」です。
一人では、結婚できるものではありません。

そういう、基本の基本について理解できているのでしょうか?

>お互い結婚の約束をしていて双方の親にも挨拶をし来年あたり結婚の予定でしたが、彼女の結婚希望時期が今年だったらしく、今年中が無理になったとたん結婚する気がなくなったらしく同時に私とも「別れる」と言ってきたのです。

私は、この関係は、もともと無理だったと感じます。
なぜなら、「結婚」についてのお互いの理解が分かり合っていない状態で、結婚を了解事項のように扱っているからです。

「来年あたり結婚の予定でしたが、彼女の結婚希望時期が今年だったらしく」と書いているように、お互いの結婚希望時期についても理解ができていない状態で、お互いが勝手なことをバラバラに考えていたということでしょう。

そんな二人が無理に結婚しても、その結婚はもともと無理だろうと思います。
意思の疎通ができていないからです。

>彼女は「1年から2年経てばまた結婚を考えるかも」と言い、今は遊びまわっています。遊びたいだけなら別かれる必要は無かったのではないかと思います。

彼女は、別れたかったから別れたのでしょう。
「遊びたいだけ」で別れたと思っていることも、彼女を理解できていないことを示しているように感じます。

>彼女の言うことをどこまで信用していいのか分かりません。

それは、「信用していない」ということを意味します。

>女性って自分の結婚希望時期を過ぎるこのような考えになるものなのですか?私はまだ彼女との結婚を考えています。どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

別れたつもりで遊んでいる彼女との結婚を考えているのは、はっきり言えば、馬鹿げています。結婚は、一人の意志でするようなものではありません。少なくとも、今の彼女は、Mさんとは「他人」です。他人との結婚を考えるのは、ただ、夢見ているだけでしょう。現実的ではありません。

夢見ながら生きるのも一つの生き方でしょうから、好きにすれば良いだろうと思いますが、私がその立場であるとすれば、私は彼女との結婚は考えませんし、これから他の女性と付き合う機会があるとすれば、意思の疎通を疎かにしないということを強く決意するだろうと思います。

年末近くになってまで「来年あたり結婚する予定」などと言うような状態であれば、「これは、結婚は無理かもしれない」と思うのも無理ありません。具体的に、来年の何月に結婚する計画で準備を始めるようなことでなければ、実現しないのではありませんか?

「女性って…」と考える前に、彼女という一人のかけがえのない人を具体的に知る努力をすべきだったろうと思います。6年半「付き合った」と書かれていますが、実際には、お互いに何も理解できていなかったような6年半だったような印象を受けました。それでは、別れることも仕方がなかっただろうとも思います。そして、別れたことは正解だったろうとも感じます。

良い勉強をさせてもらったとして彼女に感謝して、今度は同じ間違いを繰り返さないことでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2527