過去ログ

                                Page    2528
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方に聞きたいのですが  なつめぐ 04/12/29(水) 22:36
   └女性ですが・・・  なお 04/12/29(水) 23:50
      └なおさんへ  なつめぐ 05/1/1(土) 20:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方に聞きたいのですが
 ■名前 : なつめぐ
 ■日付 : 04/12/29(水) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

私の気になる人は、仕事が忙しく、毎日終わるのも遅いです。
なので、メールも電話もほとんど出来ていません。1日1回メールが返ってくればいいほうです。彼も、それを気にしているのか、よく「仕事終わるの遅くてなかなかメールとか出来なくてごめん」と謝ってきます。
正直、1日1回だと、寂しいとは思うし、もっとメールしたりしたいとは思うのですが、私も社会人で働いているので、仕事が忙しい気持ちは理解しているつもり
だし、あまり重荷になるのも嫌なので、ひんぱんにメール出来なくても
仕方ないと思う様にしています。
彼は、そういう私の気持ちを知ってか知らずか、
「俺は、「もっとメール欲しい」とかどんどん遠慮しないで言ってもらったほうがいいし」と言います。でも、仕事が大変だと思うと、気をつかってしまい、
ホンネを言えません。
本当は、もっともっとメールも電話もしたいけれど、そんな事を言ったらわがままになってしまう気がして、言えずにいます。

聞きたいのですが、仕事がすごく忙しい時に、「もっとメールしたい」とか
言われたら、やっぱりわがままだなと思いますか?

また、わがままにとられない伝え方ってあるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 女性ですが・・・  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/29(水) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつめぐさん:

>私の気になる人は、仕事が忙しく、毎日終わるのも遅いです。

うちの旦那も全然帰ってきませんでした・・・。
終電に乗れればいいほう、休日出勤はあたりまえ、仕事中にメールなんてできん。
そんな感じの人でした。

>本当は、もっともっとメールも電話もしたいけれど、そんな事を言ったらわがままになってしまう気がして、言えずにいます。

これわかります。
今、離婚前提の別居中なんですけど、まだ旦那のこと好きなんですね・・・困ったことに。
メールすることも、電話することもいいって言ってくれてたので、邪魔にならないように1日1回にしようと思ってましたが、最初に言ったように、旦那も仕事忙しいから全然メールくれません。
とくにわたしは微妙な時期なので、さらに言えない・・・。

>聞きたいのですが、仕事がすごく忙しい時に、「もっとメールしたい」とか
>言われたら、やっぱりわがままだなと思いますか?

「もっとメールをしたい」ってのは際限がなくなるので、
たとえば、1日2回くらいにならないかな?とか、
寝る前にはメールしてくれないかな?とか、
限定をつければいいと思います。
あとは、仕事中にしても、休憩時間があるでしょうから、そのときにするとか。

彼氏に、「仕事忙しいのはわかるけど、メールももうちょっとしたいのね。でもいつ頃していいかわかんないし、仕事の邪魔したくないから、休憩時間とかではダメかな?」って感じで聞いてみてはいかがでしょうか?

あとは、「メールをしても急がないから、時間ができたら返事ちょうだい」ってくらいの余裕を彼氏に与えてあげることも必要かもしれません。

アドバイスになってなかったらごめんなさいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なおさんへ  ■名前 : なつめぐ  ■日付 : 05/1/1(土) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおさん:
>▼なつめぐさん:
>
>>私の気になる人は、仕事が忙しく、毎日終わるのも遅いです。
>
>うちの旦那も全然帰ってきませんでした・・・。
>終電に乗れればいいほう、休日出勤はあたりまえ、仕事中にメールなんてできん。
>そんな感じの人でした。
>
>>本当は、もっともっとメールも電話もしたいけれど、そんな事を言ったらわがままになってしまう気がして、言えずにいます。
>
>これわかります。
>今、離婚前提の別居中なんですけど、まだ旦那のこと好きなんですね・・・困ったことに。
>メールすることも、電話することもいいって言ってくれてたので、邪魔にならないように1日1回にしようと思ってましたが、最初に言ったように、旦那も仕事忙しいから全然メールくれません。
>とくにわたしは微妙な時期なので、さらに言えない・・・。
>
>>聞きたいのですが、仕事がすごく忙しい時に、「もっとメールしたい」とか
>>言われたら、やっぱりわがままだなと思いますか?
>
>「もっとメールをしたい」ってのは際限がなくなるので、
>たとえば、1日2回くらいにならないかな?とか、
>寝る前にはメールしてくれないかな?とか、
>限定をつければいいと思います。
>あとは、仕事中にしても、休憩時間があるでしょうから、そのときにするとか。
>
>彼氏に、「仕事忙しいのはわかるけど、メールももうちょっとしたいのね。でもいつ頃していいかわかんないし、仕事の邪魔したくないから、休憩時間とかではダメかな?」って感じで聞いてみてはいかがでしょうか?
>
>あとは、「メールをしても急がないから、時間ができたら返事ちょうだい」ってくらいの余裕を彼氏に与えてあげることも必要かもしれません。
>
>アドバイスになってなかったらごめんなさいね。

アドバイスどうもありがとうございます。
「もっとメールしたい」では、際限ないですよね。やっぱり言い方って大事ですよね。今度、話してみようかと思います。

どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2528