過去ログ

                                Page    2529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わからない。。。  ウッドストック 04/12/29(水) 22:42
   └Re(1):わからない。。。  鳥 04/12/30(木) 0:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : わからない。。。
 ■名前 : ウッドストック
 ■日付 : 04/12/29(水) 22:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。初めておじゃましました。
私にはつきあって、1年半になる彼氏がいます。最近自分がどうしたいのか、わからなくなる事がよくあります。

彼とは週に1回会うか会わないかで、メールもほとんどしません。つきあい始めはほぼ毎日会って、メールも毎日彼からくれていました。

私が風邪で寝込んでいるときに、彼から「今日遊べる?」とメールがきて「ごめん。風邪ひいて動けない。病院行きたいけど、しんどくて・・・」と返すと「あ。そう。じゃ、また今度」と返ってきました。普通なら、「大丈夫?」と心配するんじゃないかなと思います。彼は自分が風邪ひいたときは「俺風邪でしんどいから、家にお見舞いに来てくれてもいいんじゃない?冷たいなぁ」と言ってきます。

この前は夜中に「会いたい!!!家に来て」とメールが入ったので、何が起こったのかと車で駆けつけると、えっちをしたくなったのと、コンビニに買い物に行って欲しかったから・・・と言われました。いい加減腹が立って「バカにすんな」と怒ったんですが、彼は笑ってごまかしました。彼は、よく「会いたい」と呼び出しては、「今から飲み会だから送ってって」などと言います。「会いたい」じゃなくて、「送ってって」です。私が何処かに「足がないの。迎えに来てくれない?」と言うと「え〜。めんどくさい。無理」と言って来てくれません。

私は彼にとって「便利屋」です、きっと。こんな言い方をすると、何様?とおもわれるかもしれませんが・・・。今まで、彼氏にこんなに大事にされないというのはなかったです。つきあい始めは彼はどこにでも、迎えに来てくれて、優しくしてくれてたので、私が彼をそうさせてしまったのでしょう。いつのまにか、彼はどんどんワガママ?になり、私が彼に意見を言ったり、反発したり、思い通り動かなければ、「別れよう」と言うようになりました。いつも、彼の顔色をうかがいながら話したりする自分が嫌でたまりません。

情けないけど、これからどう対処すればいいかわからないんです。私がしっかりして、彼を全許容せず、意見を言えばいいんですが、「別れよう」と言われるのが怖くて、いつも言うことを聞いてしまいます。

長くなってすみません。どなたかご意見ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わからない。。。  ■名前 : 鳥  ■日付 : 04/12/30(木) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウッドストックさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは。初めておじゃましました。
>私にはつきあって、1年半になる彼氏がいます。最近自分がどうしたいのか、わからなくなる事がよくあります。
>
>彼とは週に1回会うか会わないかで、メールもほとんどしません。つきあい始めはほぼ毎日会って、メールも毎日彼からくれていました。

だいたい、そんなものでしょ。
最初は誰だって熱心ですよ。
別に珍しい現象ではないですよ。

>
>私が風邪で寝込んでいるときに、彼から「今日遊べる?」とメールがきて「ごめん。風邪ひいて動けない。病院行きたいけど、しんどくて・・・」と返すと「あ。そう。じゃ、また今度」と返ってきました。普通なら、「大丈夫?」と心配するんじゃないかなと思います。彼は自分が風邪ひいたときは「俺風邪でしんどいから、家にお見舞いに来てくれてもいいんじゃない?冷たいなぁ」と言ってきます。
>
>この前は夜中に「会いたい!!!家に来て」とメールが入ったので、何が起こったのかと車で駆けつけると、えっちをしたくなったのと、コンビニに買い物に行って欲しかったから・・・と言われました。いい加減腹が立って「バカにすんな」と怒ったんですが、彼は笑ってごまかしました。彼は、よく「会いたい」と呼び出しては、「今から飲み会だから送ってって」などと言います。「会いたい」じゃなくて、「送ってって」です。私が何処かに「足がないの。迎えに来てくれない?」と言うと「え〜。めんどくさい。無理」と言って来てくれません。
>
>私は彼にとって「便利屋」です、きっと。こんな言い方をすると、何様?とおもわれるかもしれませんが・・・。今まで、彼氏にこんなに大事にされないというのはなかったです。つきあい始めは彼はどこにでも、迎えに来てくれて、優しくしてくれてたので、私が彼をそうさせてしまったのでしょう。いつのまにか、彼はどんどんワガママ?になり、私が彼に意見を言ったり、反発したり、思い通り動かなければ、「別れよう」と言うようになりました。いつも、彼の顔色をうかがいながら話したりする自分が嫌でたまりません。
>
>情けないけど、これからどう対処すればいいかわからないんです。私がしっかりして、彼を全許容せず、意見を言えばいいんですが、「別れよう」と言われるのが怖くて、いつも言うことを聞いてしまいます。
>
>長くなってすみません。どなたかご意見ください。


あなたが「便利屋」である以上、
そしてそれを不満におもっているのならば
お付き合いは長続きしません。

遅かれ早かれ彼はあなたから離れて別の女性を作ると思います。

誰だって尊敬したい異性とつきあいたいものでしょう?

「便利屋」というのは、都合がいいだけで、
決して尊敬はされません。

本命の彼女や、結婚相手に選ばれる女性というのは、
相手から尊敬される部分を持っているものです。

しかし、
あなたが「便利屋」の立場に甘んじることができ、
一生彼のために耐えていけるのであれば、
そして、それが彼に伝わることがあるのならば、もしかしたら

彼はあなたのことを
かけがえのない女性だ、と考えてくれることもないこともないかもしれません。


でもね。

恋人って、結婚相手って、

お互いが言いたいことを言え、
話し合うことが出来る、
対等な立場であることが大前提ですよ。

言いたいこともいえない相手など、
長くは続きませんよ。

新しい恋を見つけたほうが懸命だと思います。

ズルズルいくと、執着心も沸いてきて、別れづらくなりますよ。

執着心と恋心を取り違えないでね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2529