過去ログ

                                Page    2546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼婚外恋愛経験者の方  爽やかな風 04/12/30(木) 21:51
   ├Re(1):婚外恋愛経験者の方  らら猫 04/12/30(木) 23:03
   │  └Re(2):婚外恋愛経験者の方  爽やかな風 04/12/31(金) 0:27
   │     └Re(3):婚外恋愛経験者の方  らら猫 04/12/31(金) 10:48
   │        └Re(4):婚外恋愛経験者の方  爽やかな風 04/12/31(金) 12:02
   └Re(1):婚外恋愛経験者の方  tomo 05/1/1(土) 20:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 婚外恋愛経験者の方
 ■名前 : 爽やかな風
 ■日付 : 04/12/30(木) 21:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

年末皆様はいかがお過ごしでしょうか? あと一日になりましたね。

スレッドを拝見していてお聞きしたいことがありますのでよろしくお願いします。

不倫の関係で将来のない・見込みの薄い関係でもいまを見つめて・ただ会えることに嬉しさがある、自分の愛情だけを出していくのでなく相手の幸せを考えられるという意見があったと思います。

自分はまだまだそんな気になれないようでこういう方は愛する自分のお気持ちをどうコントロールしていらっしゃるのかなと。

誰だっていつも側に好きな人がいてくれればいいと思っているのに
会えないときは不安じゃないのかなと。

現実に誰でも生きているからお話は分かるような気もしますが、自分は会いたくて仕方ない。

恋愛といってはいけないのだけど金銭的に付き合う・体だけでなく
いいお付き合いは出来ないの?と感じています。

二人の関係は二人で作るものだけど、人の話に依存することなく同じ気持ち・だった方、もしよかったら
経験やアドバイス頂けたら嬉しいと思います。

よろしくお願いします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):婚外恋愛経験者の方  ■名前 : らら猫  ■日付 : 04/12/30(木) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

お気持ち、よく理解できます。
私も婚外恋愛中。遠距離です。頻繁に逢えません。

私たちは、既婚者同士ですが現実の生活に疲れ
お互いに癒しを求めて付き合うようになって半年になります。

普段はメールと電話のやり取りですが
いくら逢えなくてもいくら好きでも、お互いの気持ちを確認しあっていても
やはり現実に、家庭に戻られると辛い。
彼を独り占めしたいという感情は泉のように湧き出てきます。

こんな自分を責めたこともありますが
自然な流れだと自分に言い聞かせるようにしています。

相手を想い、相手に想われ
お互い尊敬しあい、ダメなところは注意しあって
逢える時には沢山甘えて・・・

そんな関係でいいと想ってます。
あとはいかに自分をコントロールするかですが・・・
これは私も課題です。オトナにならなければ・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):婚外恋愛経験者の方  ■名前 : 爽やかな風  ■日付 : 04/12/31(金) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らら猫さん:
ありがとう。
そうだよねぇ。実際彼女も家に帰ると家庭のことで忙しいしご主人には絶対疑われたくないのでメールさえドキドキものらしい。依然は将来のこと少しはどうなんていっていたけど出逢って四ヶ月やはり現実を感じ、将来の約束をするのなら、また今子供を第一にしたいとそうでないならお付き合いできないと感じているのです。
これは当たり前なことですし捨ててゆく人であったらこの先もある意味でうまくいきっこないと僕は考えるから尊重すべきことです。

もちろん僕にも当てはまり、彼女がご主人とはいえひとつ屋根の下で生活している現実をみると・家に送っていったとき見たのですがとてもやるせない思いです。
(不倫をしている僕が言ってはいけないけど)僕の方が温度が高いもので辛く・何も手につかない状態です。こんなことはいけないいっそう別れてしまおうとなんどもお別れをしたけど別れられない。。だから向かい合って今だけを見て割り切らざるおえない関係で恋人をつづけていこうとなっています。

でもさ、いつだって壊れてしまうこんな関係。 とっても自分が嫉妬していると感じるし独り占めしたいと今日は返さないと言うだけはあったけど・・・
難しい・・辛くて・・距離も離れています。

同じ年なのですがこんな子供のような対応していると見限られてしまう、もっと大人になろうと・・オカシクなる。

でも誰でも言うのでしょうけど真剣に恋愛しています。次のデートもあるし会えないときは耐えるしかない。 きっと彼女ものめりこんだら家庭を捨てるしかないと分かっているからある程度冷たいこともするのだと。

普通の恋愛でないことを選んだのですから仕方ない。でも奪いたい。ほしい。
愛して、好きだけど想いは離婚まではいかない。
僕ひとりで空回りです。  なんとか他に集中できるものことを造って毎日を充実
させることで余計な寂しさ・心配をかけないようしようとすることだけでいっぱいです。

いい気のもちようはないのでしょうかねぇ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):婚外恋愛経験者の方  ■名前 : らら猫  ■日付 : 04/12/31(金) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼爽やかな風さん:

おはようございます。
確かに、相手の「現実のかけら」でも見てしまった時には
どうしようもなく、嫉妬やせつない気持ちで溢れますよね。
現実のかけら・・・・配偶者の存在や子供の存在とか・・・。
でもね、狂うほど嫉妬しても、それを奪うことは出来ない。
うちの場合は奥さんとは冷め切ってる彼なので
子供の存在だけは大切みたい。
だからせめて、好きな人が大切にしてるものは、
同じ気持ちで大切にすることは出来なくても
壊したりダメにしたりすることのないように
自分の気持ちをコントロールしなきゃって思うようになりました。

独身同士だって壊れる時は壊れるのが恋愛。
既婚者同士や既婚と独身の恋だって
続くも壊れるも本人次第だと思う。
不安な事や心配な事はとことん話し合って
お互い信頼関係を築いて、
現実に負けない強さや
孤独に負けない強さを
自信に変えて・・・・
今、愛する人とずっと心で寄り添っていたい。
そう思います。

年末年始、彼は家庭に居るので
メールもなくて淋しい年越しです。
仕方ないけど・・・現実だから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):婚外恋愛経験者の方  ■名前 : 爽やかな風  ■日付 : 04/12/31(金) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   らら猫さんは、強いなぁ〜。。
ホンと同じように感じます。
でもこんな不安でもある意味「生きているぅ〜」と感じたりしますもの。
もっともっと早く出会っていても好きになっていないだろうし、そんなこといってもどうにもならないね。

せめて僕は駆け引きのない好きっいてう気持ちがお互いにあれば幸い。
辛い恋愛を選んだのだからね。

うちは家内にばれちゃって冷戦状態の年末、自分の行いなのだから仕方ないね。
僕は弱い人間だと思うよ。 自分で考えそのとき考えたことは正解と後悔しないよう頑張っていくことだなぁ。

そうそうせめて相手の大切なもの・人を自分も大切にして僕の気持ちをコントロールしなくてはねぇ。

らら猫さんと話せて何か楽になれそう、でも諦めとは違う。
彼女と出会ったこと幸せと思いますもの・・・・

ありがとうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):婚外恋愛経験者の方  ■名前 : tomo  ■日付 : 05/1/1(土) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   貴方はおいくつになるの?貴方の文面を見て、とっても切なくなりました。私と同じです。たぶん違うのは年齢。子供が大きくなって振り向くと、何があったの?そこに飛び込んできたのは貴方の様な人でした。この年で恋愛なんて。考えられないですよね。でも気持ちにうそはつけません。お互い家庭があります。結論の出ない恋はどうなるのかな?不安で、どうしたらいいかわからない毎日です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2546