過去ログ

                                Page    2547
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人を恨んでしまう・憎い  桃 04/12/30(木) 22:01
   └Re(1):好きな人を恨んでしまう・憎い  松井55ゴジラ 04/12/31(金) 2:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人を恨んでしまう・憎い
 ■名前 : 桃
 ■日付 : 04/12/30(木) 22:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


高校生の時好きな先生がいました。外見も明るい性格も大好きで、毎日 毎日先生の事考えてました。でも先生はいつもクラスに来てもいつも目立つ子、可愛い子しか話しかけない。私は大人しいし、目立たないし、可愛くないし・・先生は私には話しかけたりはしてくれなかった・・先生は結婚していて奥さんすごくキレイな人でますます自分がみじめになりました。でもやっぱり先生大好きで卒業して二年たつけどまだ先生の事忘れられないでいます。毎日先生の事考えてしまいます。向こうは私の顔も名前も忘れてるというのに。子供も生まれて幸せみたいです。
そんな先生が憎くなってきました。こんなに大好きなのに先生は私に話しかけてもくれなかった、私は先生の事がう好きで毎日悩んでいるのに先生は幸せせ。事故にでも合えばいいとか 私が勝手に恨んでるだけなんですが、この気持ちすごく苦しいんです。こんな風に思いたくないんです でも収まりません どうしたらいいんでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を恨んでしまう・憎い  ■名前 : 松井55ゴジラ  ■日付 : 04/12/31(金) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>高校生の時好きな先生がいました。外見も明るい性格も大好きで、毎日 毎日先生の事考えてました。でも先生はいつもクラスに来てもいつも目立つ子、可愛い子しか話しかけない。私は大人しいし、目立たないし、可愛くないし・・先生は私には話しかけたりはしてくれなかった・・先生は結婚していて奥さんすごくキレイな人でますます自分がみじめになりました。でもやっぱり先生大好きで卒業して二年たつけどまだ先生の事忘れられないでいます。毎日先生の事考えてしまいます。向こうは私の顔も名前も忘れてるというのに。子供も生まれて幸せみたいです。
>そんな先生が憎くなってきました。こんなに大好きなのに先生は私に話しかけてもくれなかった、私は先生の事がう好きで毎日悩んでいるのに先生は幸せせ。事故にでも合えばいいとか 私が勝手に恨んでるだけなんですが、この気持ちすごく苦しいんです。こんな風に思いたくないんです でも収まりません どうしたらいいんでしょうか


僕も何となく、その気持ち分かりますね。
「やきもち」ってものかもしれません。
僕も、今、片思いをしています。でも、彼女に本命の彼氏がいたら、返事が来ない事になると思います。
もし、彼氏がいたら、だいたい誰か想像つくので、やきもち焼きたくなります。
それだから、桃さんの気持ち分かりますね。
でも、僕はこう考えます。「この恋愛(片思い)を、どのような結果にしたいか?」
と。
もし、自分に振り向いてくれない相手を恨みつづければ、この恋はこういう結果に向かって動いていた、と思いませんか?
つまり、どういう結果を作りたいか?
最終的に、両思いになって幸せになれるのが理想です。
仮にダメでも、ベストを尽くした結果なら納得いくと思います(なかなか納得いくまでが時間かかると思いますが)。
好きな人を憎む結果にしたいか、それとも、想いが実らなくても、ずっと好きだった気持ちを大切な思い出にして心に残す結果にしたいか。
後者の方が、ダメでも、きっと、奇麗な思い出のまま心の中で輝きつづけると思います。
僕も、「当たって砕けろ!それでダメなら仕方ない」と心に決めてますから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2547