過去ログ

                                Page     255
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おかしいですか?  もと 04/9/18(土) 22:40
   ├Re(1):おかしいですか?  まき 04/9/18(土) 22:46
   │  └まきさん  もと 04/9/18(土) 22:59
   │     └Re(1):まきさん  まき 04/9/19(日) 0:48
   └Re(1):おかしいですか?  ドーナッツ 04/9/19(日) 2:26
      └ドーナッツ「さん  もと 04/9/19(日) 3:02
         └Re(1):ドーナッツ「さん  ドーナッツ 04/9/19(日) 3:53
            └Re(2):ドーナッツ「さん  もと 04/9/19(日) 4:21
               └Re(3):ドーナッツ「さん  ドーナッツ 04/9/20(月) 1:42
                  └Re(4):ドーナッツ「さん  ドーナッツ 04/9/20(月) 1:58
                     └Re(5):ドーナッツさん  もと 04/9/20(月) 3:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おかしいですか?
 ■名前 : もと
 ■日付 : 04/9/18(土) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は全然恋愛出来ません。おかしいのでしょうか?みなさんの投稿をみていると苦しい恋愛してるんだと感じています。私の場合それ以前の事なので異性を好きになれる本気になれるみなさんがすごいなと思います。どうしたら人を好きになれるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいですか?  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/18(土) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   無理に人を好きになることは出来ないから自然の流れみたいな気がします
性格的にも惚れやすい人と惚れにくい人がいますし
おかしいことではないと思います

いろんな人にこれから出会っていけば
自然に好きという気持ちが芽生えるかもしれないですよ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まきさん  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/18(土) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まきさん:
こんばんは。ありがとうございます。ただ私の周りは既婚者か子持ちばかりなんですよ。高校の友人の1人はは既婚で子供2人がいるんですけど、本人は働きたいんですがご主人が許さないそうです。それには本人いわく惚れっぽいから反対されてるって言ってました。でもそれって愛されてる証拠だと思うんですけど。こう考えてしまうのは焦りもあるんでしょうかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まきさん  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/19(日) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   私も焦りはしょっちゅう感じてしまいます笑
周りが幸せなのを見ると余計に・・・
でも、焦ってもどうしようもないですからね。
何か新しいことを始めて、もっといろんな人にあってみては
いかがですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいですか?  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/19(日) 2:26  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

好きになるってどうしたら・・・なんて、みんなそんなことを
考えて恋愛をしていないと思いますよ。
今は結婚していますが、本当に好きだわと感じたのは
今の夫ひとりです。いままでおつきあいした方はいるけれど、
好きだといってたくせに、今思うと本当に好きだったのかな〜って。
痛い失恋もしてるし、冷たくされたこともあるし。
なんか失恋したときには私はなんて不幸なの・・・と
中島みゆきさんの「ゆうこ、あいこ、りょうこ、けいこ、まちこ
かずみ、ひろこまゆみ・・・似たように名前はいくらもあるのに私じゃだめね〜」
という、どん底の歌をくりかえし聞いていたやばい時がありました。

何しても悲しくてでも、泣けないんです。
失恋したのにね。
失恋の歌ばかりをダビングし、失恋映画ばかり好み、
失恋の詩ばかりよみ、自分をなぐさめていたのかも。
ひどいこともいわれましたよ。ほんとに。
言われた罵倒の内容を、夫にはなしたら(勇気がいりました)
傷ついて可哀想だといわれました。
嫌な事は忘れるんだよと。

自分の為に、働いて頑張ってくれている夫と出会い、
ずっと一緒に居たい、このひとが辛い目にあったら可哀想だ、
何かをしてもらうのではなくこの人の為に何かしてあげたいと思えた時が
「好き」になるっていうことだと思います。

ちなみに・・・してほしいと頼まれたことに、生理的に嫌な場合は
やだよと断る事もありますが。。。

自分が自分を認めてあげたら(自分はここがだめだなーとか凹んでも)
出会った相手のことをまっすぐにみれたりできるのだと思います。
世の中しょげているときはしょげた相手しかやってきません。
負の時には負の人しかよらないと思うんです。
自分は!!!と強の時は、絶対に何かしらの行動で動いてると思うし
すくなくとも顔が明るくなつていると思うのです。
明るいお顔の時には、やはり明るいお顔の行動的な方と出会うのでは・・と思います。
たとえばいつもと同じコースだけを歩いていたら
なかなか人とも出会わないと思います。
家と会社だけとかだと。
でも、よし何かをやろうと、スポーツ倶楽部でも旅行のツアーでも
それこそ髪型変える美容院をかえるにしても、絶対に誰かしらと
口を聞くと思うのです。
そこでまたあたらしい「知人」や広がりができます。
スポーツ倶楽部なら従業員の方と顔なじみになり、挨拶したり
話すようになる。つき合うか別としてもち道ばたであったら、美容院の担当してくれた方だとしても、「こんにちは」って挨拶ができるでしょう。

今までしらなかつた人がこんどは知っている人になる。
そういうのって楽しくないですか?

旅行にいくにしても、今までの自分ならしらない景色を
今の自分はしっている。それは心の財産になるし、誰かとであったときに
楽しいお話として話題作りにもなります。
そこから眺めているだけでなく、うごいてみましようよ。まずは自分の心から。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ドーナッツ「さん  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/19(日) 3:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドーナッツさん:
こんばんは。すばらしいご主人に出会われたんですね。私も命がけと言う言葉は今は言わないと思いますが、本気で高校時代の先生を愛しました。大失恋で、受け止められないと言われました。ほんとに好きだったから先生のために尽くせるし先生を守ってあげれるのは自分だけと信じてたんです。だからドーナッツさんのお話よくわかります。私34なんですよ。正直やっぱり結婚したいです。周りの人はそういう話題から入ってくるので。それに振られた後誰にも先生のような感情を抱けた人はいません。なのでおかしいのかと意見を聞きたくて投稿したんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ドーナッツ「さん  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/19(日) 3:53  -------------------------------------------------------------------------
   もとさん!おきてたんですか??
私は眠れなくてひたすらインターネットで遊んでました。

すごく好きな先生がいたんですね。
「あれほど好きになる感情はない」との事ですが、
失恋した若いころの恋愛って、成人になると、
とても神聖というか美化されるのもあると思います。
学生の頃はパワーがありませんでした?
パワーの違いもあるのかも。。
昔9年間好きだったと男性に言われました。
ちなみに私はもてません。でも、9年好きなら告白してほしいものが
ありました。結婚がきまってから実は・・・と言われたからです。
まどわされることはないですけど、時間は取り戻せないんです。
過去の時間は過去の問題なんです。
もとさんも、現在の時間を生きるしかありません。
好きになるにも時間とパワーと勇気も必要だと思います。
でも、今だからこそ大人なりの恋愛スタイルで
過去の好きの度合いとくらべずに恋愛を探しても良いと思います。

もとさんも「まだまだこれから」のひとですよ。
もとさんの「これから」を探してみませんか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ドーナッツ「さん  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/19(日) 4:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドーナッツさん:
起きてましたよ。今も起きてます(笑)私は今事情があって無職です。恥ずかしながら昼夜逆転の生活です。大好きな先生でした。先生の今を最近知ってまたどん底に突き落とされました。別に変な事したわけではないですよ。本気になった先生が本当に遠くに行ってしまって今の私は過去にがんじがらめになっている。励まして頂いてうれしいのですが。吹っ切れない情けない自分がここにいるんですよ。
高校時代は怖いものなしで向かっていけましたね。何でも手に入るみたいな。おっしゃる通りパワーが全然違います。やっぱり受け止められないと言われたのがトラウマかなって。私馬鹿なんですよ。離婚してるんですけど、結婚したい相手ではなく、相手も理由があって近ずいてきたんです。(後で知りました)私も先生の事忘れたくていや、忘れなくてはいけないと結婚したんです。離婚後付き合った人もいましたが、先生を忘れるためにがついてまわってました。こんな事の繰り返しなんです。過去にはほんと戻れないのに、存在が大きすぎて先に進めません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ドーナッツ「さん  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/20(月) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   もとさん
もとさんの書き込みを他でもみつけたりしますが、
まずインターネットにしばられていませんか?
たしかにネットは楽しいです。
今お仕事をなさっていないようですが、やはり仕事なり何かをしたほうがいいですよ。人間家ばかりいたり、朝おきて夜ねる、基本な流れを実行したほうがいいですよ。昼夜逆転の・・・はずかしながらと自分で卑下をなさるくらいならしないほうがいいですよ。夜は静かだし自由の時間です。知り合いで鬱の人がやはり朝は起きず夜になるとネットサーフィンしコンビニ行き、人とまじわらなくなりました。
もかさんも逆の立場で考えたとして、もかさんが相手の男性に出会いをもとめるとき、こういう感じだといやではないですか?
やはり昼は外に出て、会話して、夜はおなかいっぱい御飯たべて寝る!!の男性のほうがきもちよくないですか?
私が男なら、明け方までネットをしてオンにしたままなのは。。。
昨日はたまたま昼寝をしすぎて眠くなくておきていました。
そろそろ寝ます。
やはり自分が男だったら、いまの自分はいやだなーと思う事はしないにかぎるです。
離婚にしても、過去の恋愛の先生にしても、過去は過去なんですよ。
なまいきすいませんが、時間は流れまわりもすべて動いてかわるんです。
いつまでも自分だけ留まってたらすすめませんよ。
過去に縛られていると自分で自分をがんじがらめにしてかわろうとしていないじやないですか。たくさんの方に相談して意見聞いて、それでも見ているともかさんは、でも私は・・・・と結局私はこうなんです、的みたいなどの相手にたいしても
最後撃沈の返信をなさっているようにかんじます。
もかさんの「でも結局・・・」的な返信をみると、ああ伝わってないなと
凹みます。
自分で私ばかなんですってやめたほうがいいですよ、なんで自分をばかなんていうのですか。ちょっと怒ってます。自分はばかだし・・と言う人はほんとうにばかにみえてくると以前本に書いてありました。自分てばかだからと言って結局自分をなぐさめてあきらめて安心をしているだけだと厳しくかいてありました。
自分はばかだとおもうのならば、なんで変わろうとしないのだろう?
なんで勉強しようとしないのだろう?学問のことをふれているのではありません。
失敗しててばかだから、、とおもうのならば、失敗した過去の過ちにはくりかえさないよう思い出さない様ふれないよう教訓としてやりなおさなくては、いつまでもおなじハードルのまえで飛べないまま立ち往生の自分のままですよ。
34だからとか、わたしばかだから、とかそんなこと言わなくていいんですよ。
なんでそういう事をいうのですか。
こんな事の繰り返しなんですというのならば、もかさんの言葉をかりればもう34ならば、もうくり返すのはやめたらどうですか?

過去にはほんと戻れないのに、存在が大きすぎて先に進めませんて自分できめつけた自分の中でつくりあげたルールじやないですか?
どうして自分のことなのに自分でつくってしまったルールを変えないんですか?

ルールなんていくらでも作れるんですよ。

もう返信はやめておきます。がんばってください。
あなたを生きれるのはあなたしかいないのです。
先生にいつか出会う時がもしあつたときに、自慢できる自分をさがしてほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ドーナッツ「さん  ■名前 : ドーナッツ  ■日付 : 04/9/20(月) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   上のレスの・・・・たくさんの方に相談して意見聞いて、それでも見ているともかさんは、でも私は・・・・と結局私はこうなんです、的みたいなどの相手にたいしても
最後撃沈の返信をなさっているようにかんじます・・・

上記の文はいいすぎでした、ごめんなさい。
丁寧にお返事を書いてらして丁寧ですよね、ごめんなさい。
「がんばります」って一言書いてないのが気になってたんです。
ありがとうございました、の言葉ではなく、変わりますとかそういう言葉を
他の方たちにかくのを読みたかったんです。
ほんとうに、もかさんは傷ついたぶん人にはやさしくできる素敵な方だと
信じてます。お願いですから、生きて生きて、幸せをみつけてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ドーナッツさん  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/20(月) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドーナッツさん:
気にしないでください。他で私の言葉を見つけられましたか。読んでいて腹がたったことと思います。あんなにたくさん励ましの言葉を頂いて否定的な返信では書かなきゃ良かったと思われて当然ですよね。私も逆の立場なら同じにとると思います。厳しく言って頂いてありがとうございました。変われるように・・・努力してみたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 255